2010年 01月 08日

今年初のゴージャス朝焼けショー


年が明けた7日目にして

ようやく魅せてくれました。

e0034987_3393524.jpg


朝から空がこんなに華やかに彩られると

寒いのなんて屁のかっぱじゃ
いう強気な姿勢になれますよね(一瞬だけ・・ 笑)



e0034987_3422911.jpg


しかし初朝焼けは
期待を裏切りません。


e0034987_3433857.jpg


実は今朝は特に起きあがるのん辛くてですねえ

朝のバタバタにもなんだかうんざり来とったのですが
(文句たらたらすいません)

この朝焼けに報われましたいうか、

やはり何事にも、
頑張りゃご褒美なるものがあるんじゃ、と


e0034987_3445521.jpg


不気味なうすら笑いさえ浮かべながら

この瞬間を逃すまい!っと下手くそながらもしばし撮り続け。


e0034987_3455970.jpg


おっ 

東の方向には一段と明るいレイヤーが出てきました。


e0034987_3463972.jpg


これからどんどん日の出が早くなってしまうのが残念だなあ・・


e0034987_3471281.jpg



徐々に陽が上ってくると

西の方角に位置する山がまずピンク色に染まりだし、


e0034987_3474963.jpg


これがなんとも美しいのでございまして。


e0034987_3482164.jpg


画像加工なんて一切無しとらんのですぞ。
(っていうかそんなスキル無いわい)


e0034987_3485617.jpg


外はいまだ氷点下ですが

寒いなりの幻想的な光景(オーバー表現?)に
今朝は癒されました。


e0034987_3493947.jpg


さあこの癒しパワーで
今日も頑張ろうではないか!

なーんて思うたはええが・・・

ココ最近、年末だので週3日出勤じゃったもんじゃけえ

さすがになんか
ダレるわすぐ腹減るわ(あまり動いとらんのに)

すいませんまたどーーでもええ独り言



さて我ブレーブスのオフシーズントレード、
そろそろ終了過程に入っておりますが

やたら動きの著しかった
おいらの球団フロントに関するファンの反応を少し。
(目を覚ますためにも)

ファンの大半は未だにバスケスがトレードされたことに
悲しみに暮れておるようで・・


e0034987_3542931.jpg


ワタシも例外じゃないんだよぉーハビー君・・
(大泉洋風語り)


GM の「戦略」については大半がこんな意見。

I think he has done a great job until the Javier trade

バスケスがトレードされる前までは素晴らしかった・・・


おおおワタシも同じ気持ちでございます。

斉藤君はバスケスが放出される前に
“お呼ばれ” されたのでこれはいい動きいうことでしょう。

もちろん GM を賞賛する声もありまして


e0034987_3592119.jpg


ほとんどのGM保護派はこうおっしゃっておりました。

What I really like, is he was able to improve our team
without giving out risky multi-year contracts,

"ワシが気にいったんは
複数年の契約を結ぶという危険な賭けに出ずに
チームの改善を図ったこと"

(そういえばグラウスも斉藤もワグナーも一年契約ですね)

Wren has done with a very tight payroll

"GMは乏しい資金でやりとりせにゃいけんかった"


そして一番“大人的”な(?)中立意見、

Wren's grade will be based on the players' performances
at the end of the year.

"GM の評価はシーズン終わった時点での選手の成績による"

ま、全てはこの一言でまとめられるのでしょうなあ



ちなみに来季の先発ローテについては・・

We have 5 very good starting pitchers if Lowe can have a good year
and Kawakami can pitch well when there its not a high-pressure situation

"来季のロウがかなり良くなれば、そしてカワカミが普段の試合でも
(オオモノ投手相手だけではなく)
ちゃんとした投げできりゃワシらの先発組はかなりいいで"

おおおいい意見でございますなあ


しかしこんなん抜かしゃーがる野郎も。

we're relying on him to be the #5 starter.
Oh no! If he takes a big step back from last year
the rotation will be in complete shambles!

"(バスケスが放出されたせいで) 5 番手としての KK を頼る事になるんかい、
うげーどうしようかいの。KK が更なる後退してしまうもんなら
ワシらの先発ローテはひどいもんになってしまう!"

こういうネガティブになる気持ちも
実は分からんでもないですが...

憲ちゃんすまんねぇ


e0034987_431516.jpg


こういうスーパーでのファンサービス、
もっとしてくれりゃええのに。

(でもこんな感じのおいちゃん、
韓国系スーパーの魚介類売り場におりそうなんじゃが)


最後に・・・
思わず吹いてしまったコメント

If Troy Glaus drives in 100 runs, I want to know who will be on base.

"グラウスが100打点あげるんならダレが出塁するんか知りたいわい"


I think that Bobby wants to surround himself with
players that won't make him feel like a grampa.
Hence the "veteran" player additions.

"ボビー監督は自分のジジぶりが目立たんなるけ
年寄り選手に囲まれたいんじゃろなあ"


ぼ、ボビー監督すいません。

年寄り選手いうのはワグナーと
斉藤君ぐらいしか思いつかんのでありますが。
(あ・・隆くんもごめんなさい)

でも・・

斉藤くん、まだまだいけます!
(え?なんの事じゃ)


e0034987_453572.jpg


うっひょー


e0034987_46692.jpg


(なんで後姿ばっかり・・ 苦笑)

まあ見過ぎて減るもんじゃなし。





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びます

by Godeepsouth | 2010-01-08 04:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-01-08 07:22 x
憲伸投手が軽く微笑む写真、癒されますね♪
ものすごくベタな言い方ですが、「忙中閑あり」
といった表情で、リラックスできていますね。

ネガティブな意見はスルーしまして(笑)、
今年は打線の援護がコンスタントにあって、
その上で、リリーフ陣がミスをしなければ
「10勝は堅い」とポジティブに考えています。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-08 23:23
ドライチさま!憲伸くんへの無礼な発言まで
載せてしまいすいません。。まあ一部の間では
こういうコメントもあるいう事で見逃してやって下さい。苦笑
次のシーズンはほんま打線に期待したいトコですよね。

「忙中閑あり」、このイカした表現は
忙しいな中での静けさそして余裕、みたいな
もんでございましょうか。 おおバカ丸出しすいませんが
今度知ったかぶりして使ってみよう思っとります。笑

Commented by MOMOKO at 2010-01-09 00:54 x
ジェニーさんこんにちは。
朝焼けとってもきれいですね~。私も一度、生で見てみたいです!

ところで何日か前に元カレから電話があったのに・・・
なんと私は深夜まで気づかず放置してしまっていたのです。
相変わらず、すれ違いまくっていますよ。

斎藤投手、確かにいい年齢ですよね~。
でも見た目は、川上投手の方が上に見えてしまったのは
私だけでしょうか・・・貫禄ありますもんね。あとは髪型でしょうかね。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-09 04:39
MOMOKO 様!それはそれは残念でしたね・・
すれ違いばかりじゃとほんますっきりせんですよねえ
出来る事なら私の方から元彼に連絡して
こりゃ、はっきりせんかい、っとかって
オバサンみたいにブツブツ言ってしまいそうです(笑)

私も実は斉藤くんの方が若く見えるなあ~思ってましたよ!
なんだか憲伸君は苦労されてるのでしょうかねえ 笑
前髪伸びると若返るかも?

朝焼けが無ければもう早起きなんてやってられないでしょうね~
いつかは拝みに(?)おいでくださいませ!寒いですが・・

Commented by Julie at 2010-01-09 05:34 x
朝焼け、超綺麗です!!!
温かいコーヒーで温まりながら、ずーっと眺めていたいですね。
・・・恐らく冷え切って、早々退散でしょうが・・・。

ジョージアに雪が降るのもビックリ!
再び、北米は大寒波?

やっぱり引き締まってる野球選手はかっこいいなぁ~
Commented by Godeepsouth at 2010-01-09 12:22
Julie 様!ほんまにあの朝焼け、、
コーヒー片手にぼーっと眺めておりたかったです。
一番綺麗な色の状態、長く続かないので残念ですが
あのあっけなさがまたいいのでしょうね~

今こちらはしゃれんならん寒さですよ。
アメリカほとんどの地域が氷点下続きではないかと・・
そもそも温暖な地域を選んだはずじゃのに
トホホな日々が続いております。

野球選手・・やはり尻に目が行ってしまいますよね?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 冷や冷や田舎の雪中ドライブ      炊飯器で本場ルイジアナの味「ジ... >>