2010年 01月 09日

冷や冷や田舎の雪中ドライブ


うおおお~やっと雪じゃ!

しかし何じゃいこの白い道路は!?

e0034987_442244.jpg


ここ最近、寒いワリに雪降らんので文句たれとったのが
いざ積雪ゆうことになっても文句ブーブー・・・

ま、そんなモンじゃ人間ゆうものは(勝手にまとめる)

しかしいきなり帰宅の時間になって降り出したもんで

帰りの道のり・・実にエキサイティングなものに。


e0034987_444290.jpg


実は雪道を車で走るいう行為、初体験でございまして。


e0034987_4443297.jpg


当然タイヤがスリップしそうになる、っちゅう
あのちびりそうな感じも初めてでして。


e0034987_4461734.jpg


こんな緊迫ドライブじゃのに
写真なんか撮るかい? 

いうお叱りの言葉がまた来そうではありますが
これもお初の記念日、いうことで・・。

おいらの村の入り口でもある橋


e0034987_4471276.jpg


もう橋全体がガチガチに凍りついており
ひいええええ

(それでも撮ったりなんかする・・)


e0034987_4474757.jpg


橋越えるともっと白いじゃないか。


e0034987_4481958.jpg


うおおおー
スリル満点

(って浮かれとる場合ではないのですが)


e0034987_4485537.jpg



e0034987_4492282.jpg


何とか家のすぐ近くまで来るとやはり安心。

(はよ飲みたい。。笑)


e0034987_4494836.jpg


やはり雪は見て楽しむもんなんですなあ
(今更・・)


さて滅多に降らん雪で
街ではかなり盛り上がっておるようです。

超ローカル地元の新聞からちょいと拝借して・・
地元住民のはしゃぎぶりを。


e0034987_451020.jpg


必ずこんなする奴、おりますおります。

しかしおいらじゃったら

ついついアホだのクソだのスケベだの・・
書いてしまうものを
(え?一緒にすなですか?)

これは健全な落書きですなあ


これもガキ、いや
子供達が好んで行う雪を愉しむ儀式でしょうか。


e0034987_4514166.jpg


こういうのって小さい子じゃけえ
絵になるのでしょうが、

ええ歳こいたおっちゃんが同じことするもんなら・・・

ただの危ないおじさんになるのでご注意を。

しかし

びっくらこいたんはこの子の舌


e0034987_4524549.jpg


おおお!
なんと素晴らしい伸び!

こんなん見てしもうたけえ・・・

出さずにはおれんくなったでは無いか。



e0034987_453561.jpg


失礼しました。

ついでに


e0034987_4542431.jpg


マニアにはもうたまらん車でしょうねえ


何だか話がずれてきたので
我ブレーブス情報を少し。


まだ公式には発表されておらんですが
2010年度のブレーブス投手陣はこんな顔ぶれとなっております。

Rotation (先発)

1. Tim Hudson
2. Derek Lowe
3. Jair Jurrjens
4. Tommy Hanson
5. Kenshin Kawakami

Bullpen (中継ぎ)

1. Billy Wagner, LH (左)
2. Takashi Saito, RH (右)
3. Peter Moylan, RH
4. Eric O'Flaherty, LH
5. Kris Medlen, RH
6. Jesse Chavez, RH
7. Mike Dunn, LH


これらの投手メンバーがおいらのチームを
優勝に導いてくれるワケです。
(望みは高く)

欲を言えば左の先発一人は欲しいトコなんですが・・

まあ5番手として憲伸君が入ってくれとるんで良しとしよ。

しかしロウが2番目に入っとるのがちいと・・

頼むで~おっちゃん


e0034987_4562867.jpg


チッパーとの貴重(?)ショット


e0034987_4565298.jpg


中継ぎでは・・ブルペンええ男1、2を争う
Eric O'Flaherty 君も残ってくれとるのが有難い。


e0034987_4573423.jpg


昨年ブルペンでの憲伸君を覗き見した際

彼の投げる姿も拝見できたので親近感も。


e0034987_4581753.jpg


もちろんええ男ナンバーワンを争う相手は斉藤君
(何だか最近やたら頻出・・ 苦笑)


e0034987_458533.jpg


最後に本日の癒しは・・

久々に耳にしたお国のマイ第一言語でございます。


e0034987_4593058.jpg


おおお
なんと美しい響き~


e0034987_4595778.jpg


このお方はもしや・・広島の粗大ゴミと呼ばれた
元ボクサー、竹原信二ではないですか。

やはりこういうお方に「見本のしゃべり」(?)してくれりゃ
余計いい響きに!

(わしだけかい)

しかし彼が広島の粗大ゴミじゃとすりゃ
わたしゃー

広島の鼻くそ?

し、、失礼しました。
週末なもんで少々気の緩みが・・

さ、根性引き締めるためにもビールじゃ


ではよい週末を!






にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ飛びます

by Godeepsouth | 2010-01-09 05:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by みえ at 2010-01-09 19:02 x
おひさしぶりで~す♪
休みの日は家でゆっくり見られるのでコメントできますわ^^

スタッドレスも履かずに乗ってる車で、片手運転で写真?
気をつけてくださいまし。

ジェニーさんは、私と趣向が似ているのかしら( ´艸`)
すっかり斉藤のとりこですね♪
斉藤に君が付いてるのにはとても笑えます。
ジェニーさんよりけっこうなお兄さんですが・・・
でも、覚えてますよ~(-з-)
昨年、斉藤がかっこいいとオススメしたときにジェニーさんが言った言葉(笑)

私は、今年もダントツ憲伸ナンバー1です♪♪♪

今年もそちらにいけることを祈って☆☆☆

憲伸が先発戻ったので、憲伸が投げてるときは一緒にブルペン覗きに参戦できないでしょうが・・・(笑)
憲伸先発じゃないときは、ブルペン覗きで斉藤ガン見ですね!!!

あ~、楽しみ♪♪♪
Commented by MOMOKO at 2010-01-09 22:59 x
ジェニーさん雪道の運転は気を付けてくださいね~。
でも、大人になっても雪と台風はちょっとワクワクしてしまうんですよね。

 元カレは今月末にアメリカに戻るので、
是非ともジェニーさんに喝を入れてもらいたいですよ!
その前に話し合いでは、頑張って言いたいこと言ってきますね。

斎藤投手の登場、また楽しみにしてまーす。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-10 00:29
みえさん! 早い時間からのお仕事お疲れ様です!
あの日はいきなり仕事中に雪が積もりだしたモンでして
慌てて早退はしましたがこんな経験は初めてで
絶好のシャッターチャーンスでした (苦笑)

斉藤君ってこちらでは未だ少年のように見えてしまい。。
老け顔の多い国ですし(笑)
それでもオススメして頂いた時は・・
あれ? 何ていいましたっけ? (わざとボケ 笑)

あの時は顔毛がけっこう濃い時期じゃったので思わず・・
最近では憲伸君のほうが隆君より年上に見えてきました。

恋多き(!?)みえさんでもやはり憲伸君がダントツでしたか~!
今年は球場での追っかけ、忙しくなりそうですよね。
先発プレート辺りからブルペンまでのあの距離を行ったりきたり・・

今わたしゃーそんな体力あるかどうかですが
(なんせ寒過ぎて・・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-10 00:30
MOMOKO 様! ほんまに今でも雪景色とか
豪雨とか見るとわくわくしますよね~
でも道路の凍結はもうカンベン・・・こちらでは
車がないとどこへも行けないですのでかなり不便です。

元彼は渡米近いでしたかあ~また長期戦になってしまう前に
はっきりさせたいトコですよね。
なんなら元彼の番号をココで堂々と公表されるとか・・(冗談)

なんともしっくり来ない日々ではありましょうが
MOMOKO 様、頑張ってくださいね!応援しとります!

名前
URL
削除用パスワード


<< 夢が実現、銀世界での「ウォッカ」      今年初のゴージャス朝焼けショー >>