アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 10日

夢が実現、銀世界での「ウォッカ」


おおお

とうとう果たす事が出来ました!

e0034987_5584923.jpg


長年の憧れでもあった
雪に抱かれながらウォッカをたしなむひと時。

なんと美しい光景・・・


e0034987_61199.jpg


極寒のシベリアでたくましく生きておる感じだなあ
(シベリアをなめるなですか?)

しかしたくましく、とは言ってみたものの

この慣れない氷点下での乾杯・・・


e0034987_624140.jpg


やせ我慢大会いうた方がはやいかなあ

(おう、バカがおるわい、
なんておっしゃりたい心境でしょうが)


e0034987_631731.jpg



おっ ウォッカを狙う奴が

(猫って素足でも平気ゆうのが凄い・・)


e0034987_634474.jpg


毛むくじゃらはいいよなあ


e0034987_64724.jpg


雪におおわれた椅子には座れんので

これは辛いぞ空気椅子・・


e0034987_643275.jpg


おおお腹が・・太ももが・・鼻水が・・
顔も痛い


e0034987_652660.jpg


かっこ良く(?)ウォッカのストレートでもグイっと
いこか思ってましたが

雪の中こけたりなんかしたらしゃれんならん思いまして
(すでにまわった時を想定)
ウォッカ割りにして頂きました。

かなり着こんでおったにかかわらず
手袋なしでへらへらやっておりましたので


e0034987_661874.jpg


だんだん指の感覚が無いなってきたところでギブアップ。

ロシアへの道は遠い・・

ってことで再挑戦へ持ち越しとなりました。
(シリーズ化する意図は無かったのですが・・・)


e0034987_664711.jpg


(良い子の皆様はマネしないように)


ついでにウォッカということで
並べてみました。

(ただの自己満ではございますが)


e0034987_68016.jpg


ソビエト共産党時代のフラスクじゃ思うのですが

レーニンのリアルな顔が
社会主義USSRの雰囲気をかもし出しておりますなあ
(あるいはCCCP?KGB?)


e0034987_683016.jpg


あの当時のソビエトはほんま暗くて冷たいイメージありました。
鉄のカーテンとか引きやがって。

ほんまゴルバチョフよありがとう、って感じですよね。

(おっとすいません何でいきなり政治の話出るかなあ)


e0034987_69230.jpg



さて我ブレーブスの2010年度メンバーですが

本日は来季のスターティングラインナップ、
どんな感じになるんか注目してみました。

まだ正式ではありませんがこんな顔ぶれであります。

Lineup

1. Nate McLouth, CF (センター)
2. Martin Prado, 2B  (セカンド)
3. Chipper Jones, 3B (サード)
4. Troy Glaus, 1B   (ファースト)
5. Brian McCann, C (キャッチャー)
6. Yunel Escobar, SS (ショート)
7. Jason Heyward, RF (ライト)
8. Matt Diaz, LF    (レフト)


このクリーンナップ、
かなり豪華な顔ぶれじゃ思うのですが。

チッパーが復活すりゃ打点トータルはリーグ1、2を争うことにも
なる可能性が!(夢はおおきく)

まあその前に1、2番に塁出てもらわにゃ話にならんが。


19歳のチッパー(か、カワイイ!)


e0034987_6104272.jpg


今現在 (か、カワイイ?)


e0034987_611352.jpg


ちなみに私の中で
不動のベストクリーンアップは

ホプキンス - 山本浩二 - 衣笠祥雄 

やはりこのトリオでしょう!
(かなり古くてすいません 苦笑)

その次は

野村 - 江藤 - 前田でしょうか。
(凄いカープびいきになっとります・・・)


年取るにつれて古い話がやたら登場しようりますなあ。

そろそろ折り返し地点?
(ドキっ)

これからも若さ炸裂で頑張ってこ・・
なんてったらすぐボロが出るのがとほほなトコ

さあ無理な若さで今日も乾杯じゃ


最後に元気の元を。


e0034987_6195455.jpg


こんな見るとシーズン待ちきれんですわな~



明日はようやく気温も少し上がってくれるらしいので
更新遅れてしもうたらすいません。

やっと外での活動できるもんでして (飲み以外の)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-10 06:23 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by ちさと at 2010-01-10 10:18 x
いきなりロシアはキツイと思うので、とりあえず冬の福島あたりから始められてはいかがでしょうか。
その後、岩手の地吹雪の中で乾杯とか(笑)。

ちなみにうちの母は未だロシアをソ連と呼びます。
JRは国鉄でJTBは交通公社です。


Commented by ドライチ at 2010-01-10 11:07 x
ウォッカの瓶と背景のマッチングが、実に見事な
お写真ですね。凛とした空気が感じられます。
凛とした…といえば、チッパー選手のお写真も♪
若い頃からオーラと貫禄が見て取れますよね。

ホプキンス……懐かしすぎます(笑)。同時期に
シェーンという助っ人もいましたね。赤ヘル軍団の
強さにドラゴンズは歯が立たない時期でした(苦笑)。
Commented by かおり at 2010-01-10 12:49 x
こりゃこりゃ!この寒いのにお外でウォッカ!!??
しかも夜かいね!
できればグラス持ったまんま“スノーエンジェル”つくって欲しかった。。。(笑)

ホプキンス - 山本浩二 - 衣笠祥雄 
   ↑
この1行を目にした時にゃぁ、懐かしすぎて
すぐ外に出て、雪の中、ジョージア方面向いてウォッカかたむけたくなりました。
(たちまちビールしかないですが気分はウォッカゆうことで)

週明け、積雪・凍結道路の運転、大丈夫そう?
通勤、くれぐれも気をつけてねー!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-10 23:32
ちさと様! 冬の東北・・まだ未体験だけに
憧れます。吹雪での乾杯も風情があって素敵ですねえ
熱燗グイっと致してみたいものです。

ソ連、私も言ってしまいますよ~ 恥ずかしながら。
今でもたまに使用する古い地図帳もソビエト連邦、
ドイツは東西に分かれ
神戸ポートピアの部分は点線の枠に
建設予定中と記載され・・キリがないですわ 苦笑

Commented by Godeepsouth at 2010-01-10 23:33
ドライチ様! 実に無謀なウォッカ飲み企画(?)を
褒めて頂き感謝です。(まわりからは呆られ 笑)
凛という表現も美しいですね!さすがです。

チッパーはココ最近の老け具合が気になる所です。
(人のこと言えない立場ですが)

ホプキンス時代はちょうど75年の初優勝時ですね。
やはりドライチ様も覚えてらっしゃったですか!
それから約10数年おいらは強かったのですが
今では万年Bクラス・・・
3月オープン戦開幕はいきなり名古屋って時点で
すでに不安です。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-01-10 23:33
かおり様! おおおこちらの方面にビーム(?)
送って頂いたですかあ!感謝です。
身震い来たのはそのせいじゃったんですねえ(じょ、冗談です)

グラス持ってのスノーエンジェルは高度な技ですなあ。
もし成功したとしてもそのまま寝てまう恐れが 笑

やはり我カープの黄金時代を駆け抜けてきた私らにとりましては
もう一度リーグ優勝、そして日本一経験したいモノですよね。
その際にはご一緒に我らがカープ斉唱しながら
広島入り果たしましょう!

JR広島駅南口の尻の形した噴水前で待っております (笑)

ではそちらも運転にはお気をつけてくださいね~
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-10 23:53
じぇにーさん おじゃまします!
憲伸さん大好物のドライチさんに、
仲良くして頂いている(つもり)者です。
はじめまして!エキサイトブロガーでございます。

写真のネコにゃんが可愛くて可愛くてコメントさせていただきました。
ネコなのに、雪の中で遊ぶんですね。

むちゃんこ寒そうですが、温度差に気をつけて、
楽しくお酒を飲んでください。

カープには、市民球場へドラゴンズを応援しに行って、
いつもやられましたよ(苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-11 01:30
dra66 様!こちらの方にもお越し頂き誠に有難うございます!
エキサイトじゃったのですね~何だか余計に親近感が。
しかも名前はドラ3連発でしたか!笑

こちらこそはじめまして・・っていうか
私にとって酒の主将でもある(勝手に・・笑)
ドライチ様の所でも実はちゃっかりdra66 様のコメントも
読ませていただいとりました。

こうして憲伸くん大好物同士の
ネットワークが広がるいうのはほんまに頼もしいですね~!
これからも彼の活躍を見逃さずに追ってこ思うとりますので
こんな酒飲み&猫馬鹿ですが改めてよろしくお願いします。

昨年おいら赤球団は青いのにやられっ放しでしたので
今年はお手柔らかくお願いします (笑)

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-11 08:58 x
ワシの飲み友達です。
http://glassjaw.exblog.jp/15007383/
Commented by Godeepsouth at 2014-09-11 22:59
あはは、
桑田くん今でも元気しとってかな‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 積もった雪に はしゃぎまくる...      冷や冷や田舎の雪中ドライブ >>