アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

積もった雪に はしゃぎまくる暴れん坊

ただでさえ落ち着きのないこの坊主

(カモフラパンツは見逃して♥)

e0034987_649526.jpg


たまに庭に放すもんなら


e0034987_6501399.jpg


メスの尻追っかけたがるので

(違う動物でも構わんらしい・・そこまで飢えておるのかい?)


e0034987_650462.jpg


おいちゃんに
裏の空き地へ連れてってもらいました。


e0034987_6512344.jpg



e0034987_652486.jpg


私もついてくハズじゃったんじゃが
あまりの寒さに・・最初の一歩が出ませんでした。

(これがウォッカ目当てじゃと迷わず外出れるのになあ)


以下の2枚はサムが撮った写真ですが

どうやら裏の空き地を流れる
(チョッと歩かにゃ到達で出来んけど)

小川まで出たようです。


e0034987_653336.jpg


やはりここまで来ると伸び伸びしょうる。

(この寒い中・・犬も丈夫に出来とるんじゃねえ)


e0034987_6533243.jpg


指がごっつくて不器用な奴にしちゃあ
なかなかええ感じの写真じゃないか。

(カメラのおかげじゃ)

さすがに帰宅後は
2人とも疲れた様子。


e0034987_654143.jpg


この坊主もやけに静かなのが意外なくらい


e0034987_6543092.jpg


まああれだけ走りゃおとなしく柵に戻ってくれるじゃろ。

あばよ


e0034987_655153.jpg


しかし・・

あんな元気な小僧と正反対なんがコレ


e0034987_655332.jpg


爆睡でしょうか、
あんな無理な体勢じゃのに微動だにせず・・

室内猫になりた~い。



さて本日のブレーブス公式サイトでは
早くもスプリングトレーニングチケット販売開始のニュースが!


e0034987_6575845.jpg


おおこんなナイスなグラフィック入りじゃと
余計にウズウズ・・・

サイトでは春のトレーニングと合わせた
トラベル・パックいうのも出ておりまして

3日ツアーで491ドルから~
(場所: Champion Stadium in Lake Buena Vista, FL)

おおお仕事休む価値は充分ありそうじゃ。


e0034987_6585651.jpg


こんな写真出とると
ほんま余計にウズウズ・・・

でも今季は公式戦へもっともっと足運びたいし

広島新球場遠征という超ビックイベントに
貯金回すことになるんじゃろうなあ。

その前にわしらの胃がもう少し小さけりゃもっと
貯金もあるじゃろうに・・

(どーでもええ独り言)

っで、何と3月14日からは
オープン戦のテレビ中継も始まるらしいので
(31日まで約6回予定)

観戦体勢を整えておかねば!

オープン戦とは言え
早いところ斉藤君のブレーブスユニフォーム姿に
お目にかかりたいですわ。


e0034987_703433.jpg


上の部分を羽織った姿は記者会見でちょろっと見れましたが


e0034987_705930.jpg

やはり全身ユニフォーム姿を
嘗め回すように見てみたいもんです。

おっもちろん先発復帰した憲伸くんの
久々ユニフォーム姿もオープン戦中継で観れるかも!


e0034987_713934.jpg


おおお今からカレンダーとにらめっこの日々。
オープン戦開幕がこんなに楽しみじゃとは

今の時期はフットボール観戦ビールで
持ちこたえておりますが。

っとか言いよる間にも試合がはじまったけ

しょうがない 
始めますか。

結局行き着くところはビール


にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す

by Godeepsouth | 2010-01-11 07:04 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-01-11 10:07 x
「スプリングトレーニング」という名称が素敵ですね♪
「スプリング」というだけで心踊り(浮き足立ち<笑>)
公式戦開幕が待ちきれなくなりますから!

早く“ユニフォームを着て動いている憲伸投手”を
観たいです。登板スケジュールが発表されたら
同時に「MLB.TV」の放送予定を、即確認です!
Commented by やますと at 2010-01-11 12:59 x
あけおめことよろでございます\(^O^)/

猫のあのポーズ身体痛くないんですかね?笑

僕も家でのんびりコタツに丸まっていたいのですが…
やっぱりそうは問屋が卸しませんよね←古 笑


正月休みはぐーたら生活したせいか5kg太ってしまったので大変焦ってますΣ( ̄□ ̄;)
Commented by Julie at 2010-01-11 14:55 x
もう野球のシーズンが着々近づいているんですね。
今年も開幕は見られないなぁ。
ビールの美味しい夏にはプロ野球が観戦できることを願ってます。

猫みたいに軟体動物になりたいものですーー;
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-01-11 15:29 x
うらましいくらいステキな環境にお住まいなんですねー。
そんな所をお散歩できるワンちゃんはさぞかし幸せ者でありましょう。

日本のプロ野球も2月からキャンプインですが、私も待ち遠しいです。
ホントはキャンプも行きたいけど、ジェニーさん同様広島遠征のために貯金します。
開幕が待ち遠しいですね(*^_^*)
Commented by モーニン at 2010-01-11 18:40 x
裏の小川までお散歩、私も愛犬連れてついて行きたい。ウォッカがなくても我慢しますから!サム様の膝の上の黒君に、おぉ、そうでちゅか、いいでちゅねぇって思わず言ってしまって反省。。我が家の坊主(犬の)は15歳で半ば尊敬に値する存在なので、赤ちゃん言葉はさすがに出て来ませんがおジイ犬もあんな頃が・・・。今も実に可愛いですけれど。。。 
  
オープン戦開幕まで後何日、まるで新学期をドキドキ待ってる小学生みたいな毎日です。自分はどんどん年とってしまうのに・・・・(汗)

Commented by Godeepsouth at 2010-01-11 23:32
ドライチ様!ほんまに今の寒さが過酷なので
スプリングという名前には余計に惹かれますよね。
早く暖かくなって外での酒ビール、堪能したいものです。

そちらでも MLB TV 観れるんでしたかあ!
私の日本時代にはまず考えられない事じゃったんで
もう随分便利になったんですなあ
早くユニフォーム姿で「動く」憲伸くん見たいですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-11 23:33
やますと様! こちらこそあけおめことよろです!
(真似してこの表現使ってみました 笑)

のんびりこたつ・・私としてはこの時期最高の贅沢じゃと
思っておりまして、非常―に羨ましいです。
やはりお正月ぐらいは食って寝しないと・・ですよね。
それでなくとも日本には美味いもの盛りだくさんですので
正月に太らない方がおかしいですよね。

ほんまに猫の柔軟さには感心させられます。
猫は年中食って寝なのに 笑

では今年もよろしくです!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-11 23:35
Julie 様! ほんま来月にはスプリングトレーニングですけえ
選手らのアクション追ってくのが楽しみです!
開幕の頃はまたアフリカでの生活でしょうか?
少しでもビール片手に観戦できればいいですね~

猫ってほんまに丸くなれるのが凄いですよね。
背骨あるのに・・

ちなみにジーターは婚約決まったとか・・女優と!?
Commented by Godeepsouth at 2010-01-11 23:35
ママ様! こちらは超超ど田舎ですので
楽しみといえばビールか動物と戯れるくらいですかねえ
一応都市部で育ってきた私にとっては未だに違和感が。

日本でもキャンプはもうすぐということで
ママ様も所もますます盛り上がっていくのでしょうね~
いつしか新球場で一緒に建さんコール出来たらもう最高でしょうなあ。

来年黒田様復帰されることも想定して頑張って貯金貯めないと。。
こうなったら毎年でもスクワット応援したい気分です。
(スクワット自体きつくなってますが・・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-11 23:37
モーニン様!やはり愛犬はいくらおじいちゃんになれどカワイイに
越したことないですよね。
おいらの黒い坊主、最初見たときはなんだかぶちゃいくだなあ(笑)
って失礼な事思ってましたが今ではすっかり情が・・

まだ2歳未満なので甘えてくるぶりにやられます。。
でも走りまくるのでおいちゃんの体力がもつかどうか 笑

ウォッカと犬で迷わずウォッカをとってしまった自分が情けない・・苦笑

ほんまに待ち遠しいですよね!オープン戦と言えど
他のチームとの試合ですけえやはり燃えますもん。

まあ自分だけじゃなくまわりも皆どんどん年とってくんじゃ、
思ったら少しは吹っ切れましたよ 笑
Commented by Julie at 2010-01-13 01:57 x
女優だったんだ~。
本人にとってはホッなのかもしれないけれど、なんか落ち着いちゃうとつまらないなぁ~って。
もうちょっと、バーチェラーでいてもよかったのにw
Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 03:48
Julie 様! ジーターの婚約話、
残念ながらすでに公表されたようです。
式はシーズン終了後じゃとか・・
なんだかずーっとバチェラーの方がおもしろかったのですが・・笑

バチェラーマーケットに出回っておるのは
憲伸君ぐらいでしょうかねえ? (失礼とは思いながら 笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色      夢が実現、銀世界での「ウォッカ」 >>