2010年 01月 13日

氷点下続きの日々・・ついに悪夢が


すいません

ずっと人事じゃ思っとりました。

まさかうちに限って・・・
なんてひそかに思い続けておりましたが

温暖な南アラバマから

ジョージア州に越してきて8年目、

とうとう・・

バチ当たりかのように突然

“水道管破裂”

何度見てもイヤ~な5文字ですなあ

裏口あたりはもう水浸し・・

綺麗なもんじゃないので写真無しで失礼

ついでに心配そうにみ守ってくれる4本足を

e0034987_405394.jpg


パイプを直さん限り水無し生活を余儀なく??
しかも肝心なおいちゃんは仕事遅うて帰ってこれん言うし。

(悪運って重なるもんですねえ)

使い物にならん奴だな

(自分の事はもちろん棚に上げ)

ってことで
こちらの義家族宅にて一泊することに。


e0034987_421671.jpg


ちょうどゲストルームが空いておったのが幸い。

なんともホテルみたいな部屋で
ひとたびの安らぎを得られたわけじゃが


e0034987_431689.jpg


今夜はなにぃ?

ビール無しで過ごさにゃいけんのん

あああ恐れておった事が・・

飲み無しじゃと何やってええんか分からんけー
しばし壁をぼーっと見つめ(怪しい・・)


e0034987_435894.jpg


でもこういうのん
真似したい・・・(レトロおたくにはたまりません)


e0034987_444182.jpg


今までビール大缶1本のみという休肝日はあったんじゃが
まったく飲まん日・・ってのは何ヶ月ぶりじゃろか。

(どおりで気分もすぐれんはずじゃ)


まあ泊まる場所を提供して頂いただけでも有難い思わにゃ。

さあ一人で悠々と
大マタ広げて寝ちゃるで。

(タオルケット欲しいなあ)


e0034987_453878.jpg


猫のほどよい重みも無いけ寝れんのじゃ。
(あああまた文句たらたら)

いやしかし・・

だんだん気温も少しは上がってきた矢先にこれですかい。
週始まったばかりじゃゆうのに・・・とほほ

蛇口開けると水が出てくれる素晴らしさ、

再確認せんではおれんです。
(ため息)

ほんま水が生命の基本じゃけえね
(今更ながら)

(水の次はビール)




さて昨日ビールでエネルギー補給できんかったせいで

ブレーブス記事を日本語で・・・
いう気力がありませぬ。(我ながら情けない)

ってことで少しは元気になれる(?)画像を少し。

MLB ネットワークの番組で
入団当時のイチロー君が映っておりました。

2001年ですね


e0034987_474470.jpg


か、、かわいい~


入団決まった当時、
まだ地元ファンの間では “え?こんなちっこい奴が?”

とか言われておったのを思い出しました。


e0034987_485573.jpg


それが今では殿堂入り確実ですもんねえ


e0034987_492477.jpg


いつだって大喝采じゃし。


e0034987_495378.jpg


真ん中の方“Hi” じゃけえそのままでも OK  笑


おおまたも懐かしい顔が


e0034987_413266.jpg


ササキといえば・・あの大魔神?


e0034987_4133241.jpg


ちょっと昔はプライベートでいろいろワイドショー賑わせておったが
今じゃすでに過去の人いうイメージ・・


おおおお イチロー様が大変なことに!



e0034987_414154.jpg


何だこの野手は!
どさくさに紛れて全く(羨ましかったりもする・・・)

でもおかげで
少しは気分も良くなって参りました。

これもアクション満載クロス・プレーの“タマモノ”、
いや賜物でしょうか・・


野球っていいなあ

(何だか失礼しました)





にほんブログ村 ・メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-13 04:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-01-13 05:24 x
水道管破裂は経験ないですけど、いずれにしろライフラインがストップすると途方に暮れますよねー。
1日も早い復旧をお祈りしてます。

向こうのゲストルームってちょっとしたホテル並みですよね。
こんな部屋がどこのうちにもあるのかと思うと、アメリカっておもてなしの国なんだなあと痛感します。
でも猫ちゃんがいないとさみしい気持ちはよくわかりますよー。
私も先日ママチャリで外泊した時に、軽い布団や自由が奪われない体に一抹のさみしさを感じました。
ホントに早くなおるといいですね。
Commented by ドライチ at 2010-01-13 07:31 x
大変でしたね…水道管破裂(汗)。やはり寒さが
原因でしょうか。早く直るといいのですが……。

それにしても、素晴らしいお部屋で宿泊。
羨ましく思いました。いつも出張で安宿の
狭い部屋で寝ている私にとっては夢の空間です。

ちなみに全然関係ないですが、私、若い頃は
佐々木投手に似ていると言われてました(笑)。
Commented by miona at 2010-01-13 13:27 x
ご無沙汰しておりました。
新居でネットがやっとつながって、久々にジェニさんのブログへ♪と思ってきてみたら、大変なことになっていてびっくりしました。
ほんとに災難でしたね。

そして、飲んで気分を盛り上げたい!っていうときに飲めないのはつらいですよね。生命の基本、水の次はビールって確かに笑
すいません、笑ってる場合じゃないですね。

心配そうに見守る動物たちの姿にちょっと涙がでました。
早く復旧することを祈っております。

Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 23:17
ママ様!励ましのお言葉、感謝です!
おかげ様でようやく復旧いたしました。
水無し生活のつらさを少しでも体験すると、ほんまに
自然の資源をもっと大切にせねば、思いましたよ。
ライフライン、まさにその通りですよね!
水が出んなった時はしばらく呆然としましたもん・・

ああいうゲストルーム、確かにこちらではよく見かけますが
うちのはあんなに綺麗では無いしストーブも置いてないので
ママ様こちらいらした時はがっかりするかもです(笑)

一緒におねむしてくれる猫はようけおるのですが。
やはり家の寝床が一番ですよね!

Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 23:19
ドライチ様!今回凍結して破裂してしまったのは私が
事前に官をカバーしたり水を流した状態にしておかんかったのが
実は原因でして (苦笑)
とほほな教訓となりましたがそれでも
約24時間ぶりに水が流れてくれた時は大感激しましたよ。

出張で安宿・・ワタシも同じです。
ドライチ様いらっしゃった時はあの部屋
空けておきますよ 笑

佐々木と似ておられたんですね!
思わず画像サーチしましたが(笑) 
なかなかええ感じでは無いですか~ 
では佐々木がお年をめされるとドライチ様みたいに?! 笑




Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 23:20
Miona 様!おおお復活、そして引越し完了
おめでとうございます!
新しい場所での生活スタート、なーんてドキドキワクワクですねえ!
新居にて一番のお気に入り飲みスポット、もう決められました?
(すぐこんな話に・・笑)

そしてご心配頂き誠に感謝です。
おかげ様でなんとか水のある素晴らしい生活がリターンいたしまして
昨日はさっそく祝杯しました!

うちの周りの動物達にはもう情出まくりですよ。
(アニマルバカですいません)
ヤギ猫犬って言葉は話さないですがちゃんと
意思疎通出来ておるような気がするので不思議です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒気は続けど “歓喜”のビール      見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色 >>