2010年 01月 15日

食いしん坊のささやかな贅沢


「コンビニで弁当」

「デパ地下でお惣菜を・・」

「帰りがけに居酒屋で生」

なんて事は、もはや夢の夢化としてしまったモノにとって

スーパーで購入可となったこのパック・・

かろうじてのライフ・セイバーとなっております。

e0034987_49117.jpg


すでに何個か無くなっておりますが・・(待ちきれず)


こちらでは大人気(?)の
スパイシーツナロールから


e0034987_4104074.jpg


鉄火巻き、サーモン巻き、刻み海老巻き、
そしてウナギ巻きまで。


e0034987_4111250.jpg


なんでも巻いてしまえスピリットを感じます。


日本の寿司、ほぼ世界制覇達成でしょうか。

こんなへんぴな田舎にまでスシ・フィーバーを巻き起こすんじゃもんなあ


各5.89ドルいう事で
まあコレを全て一人でやるには贅沢なんでしょうが

こういう一口サイズじゃと一気にないなるけえなあ


e0034987_4124932.jpg


ま、グルメとは縁の無いであろうこんな僻地で
美味いモン食えたいうだけでも有難きしあわせ。

本当のエネルギー源はここに在るワケですが
(またかいな)


e0034987_4132732.jpg


ついつい用も無いのに立ち止まってしまうビール売り場

(ボロ古低機能安もんケータイで撮ったので画像が今イチ)

前日に30 缶ケース買ったばかりじゃけえこの日は
我慢に我慢の素通りでしたが

ダーウィン様の「Survival of the fittest」論、改めて納得。

いかなる場所でも
適応したものだけが生き延びれる・・

それではゴキブリ並みの生命力目指して(?)
これからもしぶとく頑張ってこうではないですか。

(何でいきなりこんな話なったかなあ・・)



さて滅多に使っておらんかった twitter,

久々開いたら
このニュースが目に付き・・


e0034987_415356.jpg


ってことはブレーブス、
前々から噂のあったJohnny Damon(現ヤンキース)の獲得、
まだ諦めとらんいう事かい。

どうやら先頭バッターとして使うことも
すでに視野に入っておるようで。

URL先の記事によると

Braves are still pursuing Johnny Damon,
and it could happen now that his price has presumably
shrunk along with his market.

どうやら彼の「値段」けっこうお買い得になったらしい。
今のこの瞬間にも契約成立するかもしれん、とも。


しかしJohnny Damon がブレーブス入団なるもんなら
これでヤンキースからは3人目の選手が40人枠に入るワケですかい。

今週には Eric Hinske の1年契約が成立したばかりじゃし

彼は Johnny Damon 同様
レッドソックス & ヤンキース在籍暦あり。


e0034987_418964.jpg


何だかデカ系なのが気になるが・・

この選手、内野も外野も守れるいう事で
バックアップとして使われることでしょう

打撃ではピンチヒッター専門になるのでは・・大丈夫なんかいな。


そしてもう一人、

ヤンキースからすでにブレーブスへ移籍完了しておるのが

Melkey Cabrera

あの凄腕エース、バスケス様とのトレードで来たワリには

なんだか・・


e0034987_4202389.jpg


いいのかこんな奴で


e0034987_421680.jpg


まあ全てはシーズン開幕してからですね。

たいした仕事出来んようなかったら
ここで言いたい放題言っちゃる 

バスケス様を返せえゆうて  笑


ちなみにアダム・ラローシュ君は
アリゾナと 1 年契約成立したそうで。

あああまた敵として対戦するわけですかあ~

特に仲の良い(いや、良すぎかもしれん 笑)
親友チッパーも残念がっておるじゃろうなあ


e0034987_422133.jpg


来季はまたこんな光景が観られる、いうことでしょう。


e0034987_4223280.jpg


ちなみにアダム君、チッパーとは刈り仲間でもあるようです。


e0034987_423214.jpg


しかしなんでチッパーだけ顔ペイントしとらんのじゃ

凄い顔になった奴もおるっちゅうに。

特に


e0034987_4234034.jpg


ちょっとコレ意識したのでしょうか?

(また登場ジーン・シモンズ)


e0034987_4241722.jpg



それともこっちかいね


e0034987_4245610.jpg


これはどうじゃ


e0034987_4253432.jpg



何がなんだかワケ分からんなってきました。


とにかくアダム君



ごきげんよう


e0034987_4264477.jpg






にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-15 04:34 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by モーニン at 2010-01-15 17:42 x
デパ地下、居酒屋で生・・・あぁ、永住組には酷な響き。。その為だけに里帰りしてもいいです!デパ地下は私のワンダーランドです。
さっきまでMLBチャンネルのホットストーブを観てたのですが、
(毎日欠かさず録画)今日は、おじさん顔の中にあどけなさが残る
トミーハンソン君がゲストでした。何球かカーブを投げて見せて、
ナスティ!とお褒め言葉を言われてました。野球シーズンがドンドン近づいている事を実感します。アダム君、ごきげんよう なのですね。
野球選手はお引越しが多くて大変ですね。お給料は高いけれど荷物
ほどいたら又すぐパッキングみたいな。。。ちょっと同情・・・
Commented by Godeepsouth at 2010-01-15 23:15
モーニン様! ほんまにデパ地下、大人の遊園地ですよね。
もう驚きの連続で・・・目が回り・・そして仕事帰りにチョッと一杯、
ってのも想像するたびにため息です
まあ考えだしたらキリないですよね。

モーニン様のアナハイムエリアは日本の食材も手に入りやすく
こちらよりかはずーっと便利なイメージが・・
やはり憧れます、温暖なLA.

おおおトミーハンソンがゲストでしたかあ!
悔しい事に見逃してしまいました。たいがいチェックはするのですが・・
確かにカーブは「ナスティー」の方が効果的なんですよね。
それにつられて空振りしてくれると気分爽快なんだろうなあ~

あああ 投げる姿、みてみたかったです・・
貴重なインフォ、感謝です!
来季は彼の毛の生え具合からも目が離せません。
伸ばしてみたり急に剃ってみたり・・・ああ楽しみ 笑

Commented by MOMOKO at 2010-01-16 01:23 x
ジェニーさんこんにちは。
日本では見ることのできない巻き寿司ですねぇ。
でもおいしそう!!
そしてビールも・・・
瓶ビールって、味はイマイチな物でも雰囲気だけで楽しめちゃいます。

私はジョニーデーモン、ボストンにいた頃から結構好きだったので
斉藤投手とチームメイトになってくれたらウレシイです!
その斉藤投手、
今は、なぜか名古屋で自主トレ中なのだそうですが
早くブレーブスで投げているところが見たいです。
早く暖かくなってシーズン始ってほしいですね~



Commented by Godeepsouth at 2010-01-16 03:20
MOMOKO 様!確か日本の巻き寿司って
海苔が外側でしたよね。
こちらではその反対バージョンが多く出回ってますよ。
結構イケル味ですので酒ビールのお供になっております。

瓶ビールはジョッキに注いだ時に泡が立ちやすのも
メリットなのですがゴミ出すのが面倒かも・・やたら重いですしね・

斎藤君情報どうもです~!
しかしなんで名古屋におるのでしょうかねえ・・
地元ってわけでもなさそうですし。
私としてはさっさとアトランタに来て欲しいとこです。笑

デーモンは今さっきのニュースで
デトロイトへ移籍が決まったとか・・・
ブレーブスの先頭打者に・・はかない望みとなってしまいました。


Commented by Sat at 2010-01-24 00:41 x
どうも、お久しぶりです。

PCの不調で全然訪問できず、さかのぼって読んでみるとジェニーさんが面白い記事を書いてらっしゃって、リアルタイムでコメントできなかったのを残念に思っています。

アメリカの寿司ネタすごいですよね。初めて見たときの感想は「巻き寿司って海苔は外に巻くんじゃなかったの?」でした。

Melky=バカ騒ぎというイメージが...。Canoと常にじゃれ合ってた気がします。楽しそうな姿をBravesでも見せて欲しいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 05:27
Sat 様!復活おめでとうございます、そして
沢山のコメント感謝です! 
PC不調じゃったとは大変でございましたねえ
ほんまにPC無ければどのようにして生活していけばいいのか
分からんまでになってしまいましたので (笑)

アメリカ風の寿司もすっかり慣れまして、
日本ではまだ珍しいってのが逆に不思議に思えて来ました。

Melkyはほんまにアホな事ばっかしてますよね。
でも案外憲伸くんとも相性いいかもですよ~ 
じゃれあう姿・・みてみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 極寒の朝の癒し、ストライプ朝焼け      寒気は続けど “歓喜”のビール >>