アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 16日

極寒の朝の癒し、ストライプ朝焼け


朝焼けオタクでごめんなさい

e0034987_330628.jpg


この日は珍しくストライプじゃったので

一気に目が冴え即効で撮影体勢に

この一週間、朝早うから
よう頑張ってくれた、いう天からのご褒美か。

陽の出始めの鮮やかな色に


e0034987_332931.jpg


今日も期待出来そうじゃ、おもうたら

その通りの見事なストライプ


e0034987_3342072.jpg


おかげで
ここんとこ続くしゃれんならん寒さもそんなに苦に・・・

ならんワケないですが
ようやく過酷な週もこうして無事に切り抜けられ

朝焼けを見上げながらおいらの勝利を確信(何の?)


e0034987_3324559.jpg


ともかく
だんだん陽の出てくるのが早くなっていく中で

このショーは大変有難い


e0034987_3352588.jpg


トイレ近くなけりゃ
車止めてしばし観察できるのに。

(あっ その前に会社のこと忘れとったわい)


e0034987_3364017.jpg


地球上ではあらゆる事が起こっておる中
唯一変わらぬ美しさで


e0034987_337644.jpg


これからも我々を癒してくれるであろう


(内心:お っカッコ良く決まったなあ ええんかいな)



さて先日録画した昔の映像観よったら

メジャーデビュー時のマキャン君が!


e0034987_346793.jpg


う、ういういしい!


e0034987_3464151.jpg


かわいい!
こっちまで目じりが下がる・・


メジャー初ヒット打った直後


e0034987_347164.jpg


スタンドのお父ちゃんも大喜び


e0034987_3481098.jpg


右のお方はおじいちゃんでしょうか、
泣きそうになっております


e0034987_3484657.jpg


マキャン君の奥様(これがまた超綺麗なお姉ちゃんで)
とお母様も感慨極まり・・・


e0034987_3491529.jpg


なんだかこっちまでじ~んですなあ

メジャーデビューで

いきなり昔から憧れでもあったジョン・スモルツの
リードも引き受けることになり


e0034987_350119.jpg


最初はガチがちに緊張したそうな。

それもそのはず

マキャン君が12才の時に
実は一度、スモルツとのご対面果たしておりまして。

その当時のスナップ


e0034987_3505387.jpg


もちろん真ん中のあのちびっ子がマキャン君。

このちびっ子がまさか

約10年後にはスモルツの投球を受ける
キャッチャーにまで!!


e0034987_3521315.jpg


マキャン本人も当時はそんなん思いもせんかったじゃろうなあ

スモルツも後のインタビューでは
この当時のことよく覚えてらっしゃるようで
ほんまにびっくりじゃったそうな。

その初々しかったマキャン君も

いまやブレーブス打線には欠かせない存在となりまして・・

こうなったらチッパーのように一生ブレーブス宣言
して頂きたいもんです。



さて明日土曜日はおいらの NFL チーム、

New Orleans Saints の
絶対に落とせないプレイオフ初戦となりますので

戦闘服着て (全身チームロゴで覆い)

戦闘態勢準備に (つまみ&ビール調達)

いざ戦場へ (自宅のテレビ前)

決戦開始 (飲んで絶叫&野次り)

そして勝利の美酒(予定)


これで丸一日フル始動になりますので
更新は日曜日まで出来ないものと思われますのですいません。


そのお詫びと言ってはなんですが・・

今から気合を入れる儀式の様子を
週末の挨拶も込めて・・

(そんなんいらん?)


e0034987_3542321.jpg


目玉も飛び出す勢いでございます。

しかしおいらのチーム13連勝した後は
ずるずる3連敗


e0034987_3554956.jpg


あの勢いはどこへやら


e0034987_3562672.jpg


今はあんな風に威張れんもんなあ

ほんま明日は
いやな流れをぜひ止めていただきたいものです。


あっ ついでに
(どんどん長引くなあ 笑)

先月のジョージアドームNFL観戦で
発見してしまったこの落書き・・


e0034987_3575974.jpg


矢印の部分、よおーく見ると


e0034987_3584633.jpg


こんな書かれてあったのがツボに。。。

“I farted”

あえて訳せば・・

“ワシ屁こいたで”

いう感じでしょうか。

しかも屁と一番かかわりの深い
サムの目の前にこんな書かれとったのが余計に笑えてですねえ

どうもこういった下品ネタには
腹抱えて笑ってしまう自己の低脳さに呆れるのじゃが


やはり昔からこういうのん観てきただけに・・・


e0034987_40255.jpg


笑いのスタンダードが常に下品な位置にあり


e0034987_41490.jpg


実際この加トちゃんネタには大笑い
鼻ブヒっとか鳴るし。(女を無くしました)


何だか話がこんなとこまで飛躍してしまい申し訳無い。

朝焼けでなかなかいい始まり方したのに残念でした。


ではよい週末を!

(さっ 始めますか)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-16 04:11 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-16 22:28
じぇにーさん こんにちは!
夕焼けや朝焼けの写真は大好物です!!
じぇにーさんの周りは、自然の美術館ですね!
日本ですと、甲子園球場のビジターエリア(レフト側)から
観ることのできる、六甲山×夕焼けがサイコーで、
それこそ、それを見ながら飲むおビールがむちゃくちゃ美味いですよ。

あ、私も、爆発的にビールが好きな男です。
そして、ドリフも大好物でした(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-17 00:20
dra66 様!こーんなど田舎ですが空が綺麗なのには
癒されておりますよ。街中から遠くて不便ではありますが
「自然の美術館」、いい響きですね!
おかげ様で田舎のいい所を再認識することが出来ました。
六甲山の夕焼け・・ため息もんなのでしょうね~
甲子園ビジターエリアからビール片手に夕焼け鑑賞しながら
スクワット応援という新たな目標が出来ました!

もうドリフ無しでは禁断症状が出てしまう程のフリークでございまして。
彼らの高度かつアホな笑いにもう昔からハマってしまったせいで
今のお笑い・・どうも笑えません 
(タダ単に年とっただけなんでしょか 笑)

Commented by MOMOKO at 2010-01-17 00:52 x
ジェニーさんこんにちは。
マキャン選手のおじいちゃん?・・・かわいいです!!
かわいすぎます!
それからジェニーさん、目が大きくて羨ましいですよ~。

美しい朝焼けからドリフの下ネタまで幅広いブログ
これからも楽しみにしてますね。

NFL観戦、ビール片手に?楽しんできてください!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-17 02:06
MOMOKO 様! わたしもあのおじいちゃんのカワイさに
やられました。笑 

毎度品無し、まとまり無し記事すいません。。
どういうわけかいつもこんな展開になってしまい
自分でも首をかしげる日々の中(笑)
MOMOKO 様の励ましのお言葉、感謝です。

あっ 目よりも私の態度のほうがずっとデカイですよ。
最近はちと腹も・・ 苦笑
Commented at 2010-01-17 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-17 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-18 00:11
鍵付きコメ様!地元からの貴重な情報どうもありがとうございます!
詳しい数字は今まで全然知らなかったので興味深く拝見しました。

更なるメッセージはプチメで後ほどそちらに送りますね。
ほんまにお忙しい中情報感謝です!
Commented by Sat at 2010-01-24 00:50 x
McCannとSmoltzの間にそんなエピソードがあったとは、Bravesファンを名乗っていながら恥ずかしい...
そのSmoltzはなかなか就職先が見つかりませんね。まだまだ通用すると言うところを見せて欲しいものです。個人的に大好きな選手なので。
余談ですが、日本の記事で「クローザーのスモルツ」と紹介されていたのを見て「おいおい」と突っ込んでしまいました。何故まともな記事を書ける人がいないのかいつも疑問に思います。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 05:28
Sat 様! マキャンとスモルツってほんまにいいコンビでしたよね。
あのバッテリーじゃと安心出来たっていうか、
実際勝ち試合多かっただけにファンとしては寂しいですわ。

ブレーブスは彼を呼び戻す意図も全然無さそうですし。
グラビンみたいにいずれはブレーブス球団と関わって頂きたいです。
私も未だにスモルツへの情が消えませぬ。。

あはは日本ではクローザー扱いですかあ・・これはちょっと・
観察不足にも程がありますなあ。
まあ日本でのMLB記事があまりアテならんのは前々からでしたもんねえ
Sat 様とこういう文句もシェアできるので嬉しくなります。

名前
URL
削除用パスワード


<< ビールがつい進み過ぎた三つの要素      食いしん坊のささやかな贅沢 >>