2010年 01月 18日

ビールがつい進み過ぎた三つの要素


今更なんですが・・

しかもすでに知れた事をわざわざ、
ゆうのは承知ではありますが

どうか今宵の晩酌として
お付き合い頂ければ嬉しゅうございます。

まずはビールに合いすぎる品が並んだ所で
エンジン全開

並ぶいうほどではないのですが

ゆで海老ケイジャンスパイス風味

e0034987_2124915.jpg


またもやジャーマン・ソーセージ
(外側に焦げをつけてからボイルする直前の中レア状態)


e0034987_2133539.jpg


ほんまはこのおいちゃんみたいに


e0034987_2154890.jpg


サワークラウトをトッピングして
ホットドックにして食いつくのですが


e0034987_2141313.jpg


オクトーバー・フェスト風にそのままかぶりつくっちゅうんが
飲んだ暮れの味わい方


e0034987_218199.jpg


もちろんビールとは常にセットで頂く
枝豆&ピーナツも合わせました。


2つ目の要素は
もちろんスポーツ観戦

この日は試合前から興奮と緊張で浮かれ状態

(写真じゃ緊張感のかけらも無いように見えるかもですが)


e0034987_219868.jpg


それでも大切な試合を前にエンジンはすでにフルスロットル

しかも応援するチームが
逆転して突き放す状態になった時にゃ

気分はバーボンストリートでのノリノリお姉ちゃん


e0034987_2194693.jpg


ああ・・中入りたい


絶叫マシーンとなった私があまりにうるさかったらしく
サムおいちゃんは違う部屋へ非難してしまいました。 苦笑

(よっしゃ 作戦成功じゃ)


一押しのスコット藤田君。
いや、フジタ君もラインバッカーとしてフル活躍


e0034987_2203117.jpg


(日系人の両親の元で引き取られたので
日本人の血は流れておりませんが
日本文化の中で育てられたこともあり日本を母国のように
想ってらっしゃるという素敵な、しかもエエ男)


e0034987_22128.jpg



さて第3の要素はまぎれも無く
タダ単にビール好き、ゆうのんでしょうか。

(全然ひねってなくてすいません)

しかも次の日思いっきり遅くまで寝れるとなりゃ

この有様


e0034987_2213696.jpg


そこまで飲んでないなあとは思いまして
(しかもライト・ビールじゃし)

我ニューオーリンズ・セインツの大勝利を祝して

チームカラーのゴールドと同じ色に仕上がった
ウォッカのジンジャーエール割りでさらに乾杯


e0034987_2221144.jpg


色がよく見えるように
フラッシュ炊いたバージョン
(また自己満の世界に・・・)


e0034987_223025.jpg


その後調子に乗って
薄着でへらへらしとったんがたたったか。

翌日は腹痛で目が覚め・・・とほほ

これぞ自業自得と呼ぶには
パーフェクトな実例でございましょうか。

おかげで浄化されました。

(いちいち言わんでええことを・・失礼)


試合で観たクレージーなファン達についてはまた後ほど
(別にいいですかい?)



さてメジャー・オフシーズンに
我ブレーブスから去っていったモノは計5 選手

Adam LaRoche  (一塁手)
Rafael Soriano  (リリーフ、主にクローザー)
Gonzo (Mike Gonzales) (リリーフ)
Javy Vasquez   (先発)
Kelly Johnson   (2塁手)


中には辛い別れを果たした選手も・・・


e0034987_2243923.jpg


(バスケスはWBCでも活躍しました)


その見返りが今の所この5名 (メジャーレベルで)

Glaus  (1塁手)
Saito  (リリーフ)
Wagner (リリーフ、主にクローザー)
Hinske  (外野?内野?)
Cabrera (外野)

(名前は今回手抜きさせて下さい 笑)


一応肝心な穴埋めは出来たように思えますが・・・

中継ぎ- 押さえの出来具合が特に期待されるだけに

斉藤君・・
プレッシャーかかるが大丈夫かいね。


e0034987_2255624.jpg


こっちの写真見て少しは安心


e0034987_2262659.jpg


ちなみにこの「見返りリスト」に
Johnny Damon が加わるかどうかは未だに不明。。

デトロイト・タイガースとサインいうニュースが流れましたが
翌日には全く逆の話になっており

結局タイガースはデーモンには興味無いらしい・・・

彼のたどり着く先・・
いつ決まるのでしょうかねえ
(気にするま、思うたら余計に気になってきた 苦笑)


e0034987_2311176.jpg


しかし何じゃこの差は。

毛ぼうぼうの方が彼らしくて良かったんじゃがねえ

でも夏とかけっこう漂ってきそう・・(何が?)


なんだかまた品無し傾向になってきよるので
ここにて撤退と致します。


っとか言いながら

毛ぼうぼうと出たので
こんな比較もされておりますた。


e0034987_2332658.jpg


こちらのCMで大ブレーク(?!)した
“caveman” ですね。

そしてこちらは



e0034987_234312.jpg


おおお美女と野獣!


さあ今度こそ載せ逃げじゃ 笑




にほんブログ村 ビール飲み食いぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-18 02:40 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by MOMOKO at 2010-01-18 03:00 x
ジェニーさん、美味しいお酒になったようで
よかったですね~!

相変わらずソーセージも美味しそうで、
おなかが空いてきてしまいました~。

ジョニーデーモンは、私もヒゲ有り&ロン毛の方が断然好きです!
ブレーブスに入って斉藤投手と同僚になればなぁ、
と楽しみにしているのですが。。。
そしてあの大量の毛を、
ブレーブスに結構多い、「不毛地帯」の選手たちに
おすそわけしてあげて欲しいな・・・
などと、陰ながら思っています。
Commented by ドライチ at 2010-01-18 09:22 x
ビールにソーセージというのは、世界トップクラスの
コンビネーションと思います。私は、マスタードを
たっぷり塗って豪快にかぶりつき、豪快にビールを
流し込むのが好きで、恍惚感さえ覚えます(笑)。

斉藤隆投手には、本当に頑張ってもらわないと
いけませんね。リリーフ陣の出来が今シーズンの
大きなポイントのひとつになりそうですから、
新しい環境で大変でしょうけど、これまで培った
豊富な経験を生かして大活躍してほしいです!
Commented at 2010-01-18 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-18 23:46
MOMOKO 様!やはり同じお酒でも
勝利の美酒のほうが断然おいしいですもんね!
あのソーセージは進みすぎてある意味「危険」なつまみです。。
次の日が休みじゃったので救われました。

そういえばおっしゃる通りブレーブスは
「不毛地帯」でしたね~  
たまに無精ひげなるものを見かけますが
次の日はつるつるになったりで
なかなかデーモン2号なるものが現れません。笑

斎藤君にまたワイルドになっていただいてもいいのですが。
彼も最近ツルツル傾向にあるようですので・・ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-01-18 23:47
ドライチ様! ほんまにあのソーセージは
かぶり応えあって、まさにビールの為に作られたモノじゃ、
と改めて確信致しました。
ボイルした事で塩分も少しなくなるおかげで余計に
辛しマスタードと合い、もうビールが止まりません 笑

ブレーブスファンの多くは未だに「斎藤?ダレじゃ?」
っていう感じですのでぜひともリリーフでの力投で
その名をファンの心に刻んで頂きたい所です。

やはりほとんどのファンは活躍する選手ほど
サポートする傾向にありますもんね。
(国外の選手にあたっては特に・・・)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-18 23:50
鍵コメ様! 地元からのコメント、どうも有難うございます!
現地在住とは非常に羨ましい限りです。
特に今の時期は、もう毎日お祭りなんでしょうね~

私はこちらに越してくる前にはアラバマ州のメキシコ湾岸沿いにて
生活していたものですからもう随分長い事セインツファンでして。
弱小チームだった一昔前、Saints の代わりに
Aint’s と呼ばれていた時代も経験したものですから
今年の快進撃にたまに目頭まで熱くなり・・・
ほんまにSean Peyton, Drew Brees が来てくれて以来は
強くなりましたよね。もう感激です。

フジタ君のジャージー、ワタシも密かに欲しいなと思っていた所でした。
来月のMardi Grasは特に盛り上がりそうですよね。
その前に今週末のお祭り騒ぎぶりにワタシも参加したい~

まわりにセインツファンが居ないのでここにて熱い思いを
シェアできるお方がいらしてほんまに感激しております!
また現地の様子、知らせてくださいね。Who dat!


名前
URL
削除用パスワード


<< 寒波によくぞ耐えましたで賞      極寒の朝の癒し、ストライプ朝焼け >>