アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

寒波によくぞ耐えましたで賞


気温が少しでも上がればこの有様

「外ビール」

e0034987_303750.jpg


もうこれしたくて毎日ウズウズ

氷点下の中、強行突破の外飲みで
しもやけ寸前になった苦い(アホ)経験もあるだけに

この気温上昇はまさに天の恵み。


e0034987_325598.jpg


まだポカポカ陽気からは遠いものの

突き刺さってくるようなあの寒さが
無いだけでもウキウキ春気分(古ダサ表現すいません)


こちらでも笑顔満開


e0034987_332669.jpg


おっと

人様のビールに手ぇ出す気かい?


e0034987_335827.jpg


この毛むくじゃらまで


e0034987_342369.jpg


お前もかい


e0034987_35011.jpg


まとわりつかれるのは嫌いじゃないが 笑


e0034987_353855.jpg


この子にはよく
顔面ガスふり逃げアタックされるので思わず緊張・・

サムおいちゃんだけじゃなく
猫までにやられるとはトホホだなあ。



さて年末に実家から届いた
超ローカル新聞(中国新聞)を片付ける前に
もう一度開いた所

なんとこのお方の記事が!


e0034987_381266.jpg


うおおおお
私としたことが、今まで気付かずとは情けない。

斉藤君すまんねえ
せっかくローカル新聞にも登場してくれたいうのに。

そして斉藤君談話で憲伸くんの名前も挙がっておるいうのも
何か嬉しくなりますなあ。

「本当に幸せ」

とか書かれてあると。。なんだかくすぐったくなってきました。

(低脳な勘違い)


あと一ヶ月もすりゃ
またこういう光景が観られるのでしょうか。


e0034987_3102920.jpg


日本人メディアのこの数からも
憲伸くん不動の人気ブリが伺えます。

しかしどさくさに紛れて彼をタッチしよるように見えるのですが
(羨ましい・・)

私なら肩タッチから始まり徐々に南下・・・
(失礼)


ちなみにブレーブス投手&捕手の現地集合は(フロリダ)
来月19日となっておりますので

うおおおほんまにあと一ヶ月じゃないですか。
(はよう来てくれ)



では週の初めゆうこともあり
眠気覚まし(?)に

活力の出そうなアクションショットを

(別にいらんいうお方もまあ)


まずはこの表情・・・プライスレス!


e0034987_313370.jpg


(おおお思わず感情移入してしまいそ)


そして毛無し頭に朗報

こんなクリエイティブな使われ方もあったのか。


e0034987_3141499.jpg


無限の可能性を持つ毛無し頭達


e0034987_314417.jpg



出ました全身戦闘服。
彼の素顔もさぞかし険しいのであろうなあ


e0034987_3152470.jpg


しかし男のシワはこんなにも美しく見えるのに


e0034987_315557.jpg


女性のは・・・とほほ

なーんだか不公平な世の中ですねえ

でもこのノリノリおばちゃん見とると
気分が和んできました。


e0034987_3163533.jpg


元気度ではお姉ちゃんにゃ負けとれません。


ではおばちゃんに元気をもろうたところで

今週も頑張って乗り切りってきましょう。


(週末まだかいなあ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-19 03:25 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-01-19 16:20 x
「外ビール」は格別の味わいで、私も大好きです。
ただ、今の時期はちょっと無理です…。関東でも
私の住む埼玉県某市は特に寒さが厳しくて、
「外熱燗」なら、なんとか大丈夫かも…です(笑)。

メディアに囲まれる憲伸投手の写真、いいですね♪
背中からも圧倒的なオーラが感じられまして、こっそりと
少しでも接近したい気持ちに駆られます(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-19 23:19
ドライチ様!外で頂く熱燗も今の時期、よさそうですよね。
そちらは埼玉でも寒い地域でございましたか。
それなら余計に外ビールの季節が待ち遠しいですよね。
日本の花見という素晴らしい行事、こちらでも取り入れたいと
思っております。その前に花を見つけないと・・・笑

憲伸くんのこういう姿にはすでに貫禄を感じます。
やはり長年エースとして活躍してきたものだけが
もつ特別なオーラ、あるんですよね~

ワタシも背後から不意打ち狙い、いやこっそり接近したいものです 笑
Commented by MOMOKO at 2010-01-20 01:39 x
ネコちゃんかわいいですね~。
私は犬も猫も大好きで、
それぞれ良さがあるんですよね。
でも、寒さに強いネコちゃんは初めて見ましたよ!
日本のネコはこたつで丸くなると昔から決まっていますから。

去年のスプリングトレーニングの写真でしょうか、
日本の報道陣、たくさんいますね~。
でも今年は川上投手も2年目ですから
少し落ち着くかもしれませんね。
今年のターゲットはオリオールズ入団間近の高橋尚成選手と
メッツの五十嵐投手あたりでしょうかね。。。

斉藤選手の情報も日本にたくさん入ってくるといいのですが。






Commented by Godeepsouth at 2010-01-20 03:38
MOMOKO 様!ワタシも猫犬、もう動物達には常に弱いです。
まだちっこい猫が膝にのっかってくるともうデレデレ 笑

やはりずっと外で暮らすと寒さにも強くなるのでしょうね。
っていうかいつも軒下に非難しているようですが・・

今年もまた日本から大勢のメディアがやって来る予感します。
なんせ斎藤くんもおりますもんね~!
これでもっとブレーブスのことが日本でも
話題になってくれればいいのですが。。

メッツだとブレーブスとの対戦が頻繁にあるので
その五十嵐とやらもお目にかかる機会もたくさんあるでしょうし、
今年はまた見所満載ですよね!ほんまに楽しみです。
Commented by モーニン at 2010-01-20 04:04 x
ネコちゃんやらヤギ子さんやらの写真の後、全身戦闘服のおじさんの写真はキツカッタ・・・・というか、そばで見てみたいです!
男のシワと女のシワの不公平さ、私も思う時があるのですが 自分のシワが愛おしいと思える人生を生きている女性のシワは、きっと美しいと
思います・・というか思いた~~い。
アトランタ、寒波が和らいでよかったですね。LAは反対で、一昨日から雨と寒さの毎日です(たぶんジェニーさんが笑ってしまう寒さ)
さっき横殴りの雨がふっている裏庭を見ていたら お隣のネコが遊びに来ておりました。ネコが大雨の中ウロウロって・・・・最近のネコの気持ちが分かりません。。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-20 04:27
モーニン様!そちらでは豪雨とのこと、LAも寒くなる日があるなんて
意外でございます。(うとくてすいません)
大雨の中猫が外におると思わず中へ入れてあげたくなる衝撃に
なってしまいそうです。。なんせ動物バカなもんですから・・

はやく気温上がってくれればいいですね!
その寒波が南部に来なければいいのですが・・・
もう寒いのはこりごりですわ。

そうですよね~同じシワでも貫禄のある美しいシワに憧れますが
どうも今の所は、華麗ではなく加齢のようです 笑

まあ健康に年をを重ねていくってのが
一番重要ですもんね~ と勝手に開き直っております 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 再:憎めんおっちゃん~職場編      ビールがつい進み過ぎた三つの要素 >>