アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 20日

再:憎めんおっちゃん~職場編


今日は可愛さ度ゼロですいません。

前にも承諾なしで勝手に登場させたこのおっちゃん、

週明けの朝から超ご機嫌なワケは

e0034987_3413186.jpg


会社のボスが出張でおらんのはもちろん

(ま、どこ行ってもそんなもんじゃ)

このま新しいフレッシュなタトゥー 


e0034987_3423685.jpg


もうガキのようにはしゃぎまくりながら
職場の皆に見せびらかす姿、撮らずにはおれんでした。

こんなん日本ではあり得ない光景なのでしょうかねえ

(夜の職場は分からんが 笑)

クローズアップ
(こういうのん苦手なお方、すいません)



e0034987_3435545.jpg


ガラに合わずけっこう可愛らしい犬デザインではないですか。

「ワシの一生の恋人」 

じゃそうな。

まあこういうお調子モノ、
一人くらいおってもええですわなあ。。

おかげでリラックスした雰囲気になり仕事の効率が・・・
上がる、

いうたらウソになるけえあえて言うま(苦笑)




さて、メジャーのスプリングトレーニングも
あと一ヶ月に迫ってきましたが


e0034987_3461630.jpg


(サイトでもカウントダウン始まりました)

こちらのメディア、ファンの間ではあちこちで
今季ブレーブスの課題は何か、

言いたい放題の記事が増えて参りました。

その代表的な意見を
(っていうかファンとしての願いでもありますが)
少し抜粋したい思います。

(Source: Bleacher Report、mlb.com)

まずは

Chipper Jones needs to bounce back after an off year.

昨年不振じゃった チッパーの復活

今年思うような成績出んようじゃったら
引退もありうる、いう宣言しとるだけに

頼むよチッパー君


e0034987_349435.jpg



Brian McCann is fully acclimated to his glasses.

”マキャンが眼鏡に慣れる”

(マスクを外して眼鏡の位置を直す姿が
よく観られたため - これは憲伸くんのモノ真似ターゲットにも
なったようです。観たい・・・)


e0034987_3502643.jpg


まだまだ続きます:

Troy Glaus stays healthy and plays at least 125 games.

(新4番打者)、グラウスがシーズン怪我無しで最低125試合出場。


Derek Lowe will be determined to prove himself

”デレク・ロウが奮起”

(これもキーポイントですなあ)

Billy Wagner will have a career year
with the support of the Braves organization

”ワグナー(抑え)はブレーブス球団サポートの元で自己ベストのピッチングを”


A strong pitching staff that will give you a chance to win each night.
With Hudson, Jurrjens, Lowe, Hanson and KK, I believe we have this

強みでもある先発組が毎試合、勝つ試合をしてくれる
今の先発ローテなら充分可能。

(そりゃあ憲伸くんおるもんなあ)


A reliable bullpen that won't be succeptible to
blowing close leads late in games.

終盤での逆転を許さない頼れるリリーフ陣、

We have the names in Wagner, Saito, and Moylan,
but will we have the depth if injury strikes?

”ワシらにはワグナー、斎藤、そしてモイランおるが
彼らに故障が襲った場合の新たな戦略はあるのか”

やはり斉藤君の持ち味、
はやくファンも確かめたいようですねえ


こんな微笑ましい(?)意見も

Takashi Saito's presence will help
Kenshin Kawakami over the season.

斎藤の存在は川上にとって大いに助けとなるであろう。

(斎藤くんだけじゃなくワシもついとるで~)


再度、後からサービス
(なんかそそるなあ 笑)


e0034987_3572643.jpg



最後に心温まるファンコメントを。

未だに憲伸くんの3年契約がもったいない言う奴らがおるのですが

そいつらに送る一喝

Kawakami was a more-than-serviceable fifth starter
who did everything the club asked of him and
matched up against against some of baseball's best
without blinking an eye while adjusting to a new language,
culture, and ball.

”カワカミは球団の期待に全て応え、5番手以上の活躍してくれた。
一年目で言語や習慣、そしてボールの違いにも適応しながらも
メジャートップレベルの投手相手に堂々と投げ合ってみせた”


あああ気分良くなってきた所で
この日のアフターファイブは


手抜き外食
(いい響きだなあ)


e0034987_3595682.jpg


ほとんどつまみのようなモンですが。

ほいでも一番いい響きはやはり

冷えた生ビール


e0034987_404324.jpg


マンネリとでも何とでも言ってくれ~

(ほんまに言われたらどうしよ 笑)


さあ

野外生ビールの季節まであと少し!


e0034987_452166.jpg





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-20 04:13 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by モーニン at 2010-01-20 07:36 x
ワハハ・・・ご機嫌おじさんのタトゥ、我が愛犬(老犬)にそくっり(特に黒鼻の部分)!私、スヌゥピーのタトゥ 自慢げに見せている人に最近会いました。こちらでは漢字の彫り物人気ですが、たまに誤字を見かけますね。どう?なんて感想聞かれると、おきのどくでソワソワしてしまいます。
去年、マキャンの眼鏡の曇り具合が心配で心配で。。。年末に確か
レーシックが成功したという記事を読んだ記憶があるのですが。
ターナーフィールドの犬の日ってこんな感じなんですねぇ・・・写真ありがとうございます。以前からどうなってるのか興味津々でした。ヤギが一匹紛れ込んでいるように見えますが。。。(虫眼鏡まで持ち出して観察済み 笑)
今期のブレーブスの課題、私も色々言いたい!周りの奥様方に一人も(ア・リーグ、ナ・リーグもご存知ない)MLBファンが居ない為 完全独り言化しております。さ、寂しい。。。  
  
Commented by Godeepsouth at 2010-01-20 23:39
モーニン様! 愛犬そっくりじゃったでしたかあ!
これは実に偶然でしたね~さぞかしカワイイんだろうなあ~
ほんまこちらでは???なタトゥー、多いですよね。
怪しい物まで自慢げに見せられると、たとえ誤字でも
もう褒めるしかないんですよね。笑

マキャンはレーシック後の目の状態、
どうにかならんかったのでしょうかねえ~
構えの時でもタイム取り過ぎなのが気になってまして。
あはは、おっしゃる通り、
ほんまに一匹ヤギが混じってるように見えましたよ!
右の白いのんですよね。虫眼鏡までも活躍したとは!笑
もう4本足なら入場可になるなのでしょうかねえ

私ほどの野球バカもあまりいないですのでモーニン様、、ご心配無く!
そちらで寂しい思いされてるとは思いますがこちらに
メジャー(&飲み)仲間がおりますので
これからもどんどん語って頂ければ嬉しゅうございます!

あっ そちらでは豪雨強風の被害出ておるそうですが
大丈夫でしょうか?

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-21 02:38
じぇにーさん こんにちは!(そちらはお昼ですよね?)
タトゥー、大好物なわんちゃんが入っているんですね!
私は犬が大好物ですが、前回、こちらに掲載されていた、
缶ビールに近づく猫にゃんのアタマ(後ろ姿)が、
むちゃくちゃたまらなく好きです!

猫にゃんも、たまに、飲み込みたいぐらいに可愛いと思います(笑)

最後のスタジアムの写真、なんか、マツダスタジアムの
ビジター席の応援団エリアからの眺めに少し似ています。
外ビール、球場で飲むのがサイコーですよね!
やっぱり屋外はいいですよね。ナゴヤドームですと、ちょっと(苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-21 03:08
Dra 66 様!夜遅くにお疲れ様でございます。
ワタシも犬猫にもいつもデレデレ状態ですよ~
あのちっこい猫の頭、毛並みも気持ちよく
なぜかいい香りもしたので思わず鼻を押し付けたまま
チューしてしまいました 笑
特に子猫は可愛すぎてやられっぱなしです。

おおおマツダスタジアム、すでに行かれたんですね~!羨ましいです。
ビジター座られた方の体験談は実に貴重ですので
また語ってくださいね。
私も来年こそは新球場参戦、達成させたい思うております。
いつしか乾杯でも!

そういえばドームでの野球観戦はまだ体験したことない、
っての今さら気付きました・・苦笑
Commented by Sat at 2010-01-24 01:02 x
日本ではタトゥーって敬遠されがちですけど、アメリカだと入れた本人も、それを見る周りも楽しんでるって感じがします。

Bravesの今年のキーですが、ジェニーさんが紹介していることに加えて、ケガ無く主力がシーズンを戦い抜くことが重要でしょう。先発は一人欠けると5番手はかなりグレードが下がるので心配です。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 05:29
Sat 様! こちらではタトゥーっていったら
アクセサリー代わりですもんね~
日本ではどうしてもあちら系のイメージが消えないようで・・ (笑)

やはり怪我、故障、心配ですよね。
長いシーズンですから特に年配の選手は大丈夫なんか、思いますよ。

先発バックアップ・・あえて名前挙げればMedlen になるのでしょうか・・
彼も急に崩れる事何回もあったので心配ですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元の隠れスポット・激安フリー...      寒波によくぞ耐えましたで賞 >>