2010年 01月 21日

地元の隠れスポット・激安フリーマーケット


ど田舎定住
実に8年目の 「快挙」 とでも言いましょうか、

フリーマーケットいうもんが近くにもあったとは!

まさに灯台元暗しじゃないですか。

サムも はよう言ってくれりゃええのに
(つい文句たれたくなるのを抑えつつ 笑)

しかし・・

e0034987_3152917.jpg


一応メジャーなハイウェイ沿いにあるいうのに (GA Hwy 27) 

目立つ看板さえ出ておらずで
ほんまに知る人ぞ知る穴場でしょうか。

唯一の目印は

何だかワケわからん存在感をアピールするこのトイレ


e0034987_3181339.jpg


「ご自由にお使いください」 でしょうか
それとも売り物なんかいな。

(わたくしが実際座って“パフォーマンス”してみましょうか 笑)


中の様子は
ダサい外観からは想像つかんような

大人のおもちゃ箱!


e0034987_320125.jpg



e0034987_321077.jpg


ヴィンテージ物コレクションの豊富さに圧倒。

(イーベイで小遣い稼ぎ、いう言葉が頭をよぎり 笑)


e0034987_3212453.jpg


全部お見せできないのが残念


おおここの全部欲しい~~


e0034987_322035.jpg


一応こんな注意書きも


e0034987_3222931.jpg


You break it, you buy it.

壊したもんは買え、
ごもっともでございます。


デカイ棚とかも欲しかったのですが
トラックで来んかったので結局こんだけ


e0034987_3231546.jpg


ほとんどリビングの飾り用ですが
これで計たったの11ドルとは破格の安値

ほんまは合計15ドルくらいじゃったのに
お会計のおばちゃんがホイホイ安くしてくれるもんじゃけえ
なんちゅう太っ腹・・・ 見習いたい程じゃわい。

この木のケース棚に至ってはたったの1ドル・・

もう笑いが出るほどでございました。


e0034987_3254266.jpg


取っ手がポロッと取れましたが
1ドルなんじゃけ文句の言いようも無いですわな。

未だにこのフリマの名前分からんのですが

それでも興味のあるお方、いらっしゃいましたら
気軽に知らせてくだされ。

小規模の室内フリーマーケットですが
安さでいうたら最強ですぞ。

なんだあ地元も悪うないな~いう珍しい瞬間でございました。




さてメジャーオフ・シーズンを賑わす
e0034987_326546.jpg

によりますと

昨年故郷チームでもあるブレーブスから
突如メッツへトレードされたジェフ・フランコア君

(憲伸くんとも近所じゃった上、休日のゴルフ仲間でもありました)

メッツと1年契約が成立したとのこと。


e0034987_33024.jpg

(アトランタ在籍時代のジェフ君)

そりゃ彼の移籍先での活躍は頼もしいのですが

彼の姿をマイナーシングルA 時代から観て来とるので
やはり複雑・・ 情いうもんはなかなか取れんもんじゃ。

近所で育ち、ほとんど幼なじみでもあったキャッチャーのマキャン君との
こういう写真も見てきとるワケじゃし。


e0034987_3313751.jpg


おおお2人とも可愛いなあ


e0034987_333463.jpg


高校時代は近所のライバル高同士でした


e0034987_3321579.jpg


マイナー時代にはすでに注目の的


e0034987_3344656.jpg



e0034987_3353867.jpg


2人の固い絆を感じますなあ


メッツ公式サイトによると
(ついついお覗きしてしまう・・・)

Francoeur, 26, is not eligible to become a free agent
until after the 2011 season,
giving New York another two years to try to lock him up

どうやら彼は2011年終わるまでFA使えんとのこと。
ってことはそれまでメッツ滞在も充分ありうるワケですか・・・

ブレーブスファンの間には
フランコアを呼び戻せ派も沢山おるようですが

果たして彼はアトランタに帰って来てくれるんでしょうかねえ
(できれば高齢に達するまで・・お願いジェフくん)

しかし彼はまだ26でしたか・・若いんじゃのう・・(ため息)


またこの光景が見れるいう日は来るのであろうか


e0034987_3385364.jpg



とりあえず
ブレーブスバッテリー全員集合まであと29日

このお姿がテレビで観れる日も刻々と。。


e0034987_3392814.jpg


「子供の頃は巨人ファン」言うのん聞いて

一瞬冷めそうになってしまいましたが


e0034987_3403969.jpg


目移りしないように私も頑張らにゃあいけん。

(え?どーでもええですか?)


ところで

おいらの元エースを久々見かけた思うたら


e0034987_3485077.jpg


おおお釣り人になっておられただか!

(すっかり釣り男としての貫禄も)


一昔前、私がまだ無礼モノじゃッた頃 (昔?)

きたべップ~
まなブ~

なんて自らのケツ突き出しながら
ゲラゲラやっておった事、彼に謝りたいです。


おおお今日はどうしたことかい・・
話がそれまくってしまいましたすいません。




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-21 04:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by ちさと at 2010-01-21 13:29 x
凄まじい程の存在感を示すトイレ。
恐れ入りました。
是非とも座りに行きたいです。
私の中の2010年上半期衝撃映像(画像)、早くもランクインしました。
Commented by こばと at 2010-01-21 19:01 x
おおお~またしてもネイティブヒロシマンなネタが!!20世紀最後の200勝投手『精密機械』ペイ殿ではありませぬか。彼の偉大なる足跡は今さら言うまでもありませんが、私も無礼者であった時代から現在に至るまで、疑問に思い続けている事がございます。それは彼のヘアースタイルが野球をしようと釣りをしようと、全国放送だろうがローカルだろうが、新車で購入したベンツの納車時に1㎝のキズを発見し別の新車にとりかえさせた時だろうが何だろうが、常に寸分違わぬ7:3不動のカチカチセメントヘアーを維持していらっしゃる事であります。まさしく『精密機械』昭和の人はうまく言ったものです。きたベップ~まなブ~~なんて素敵な舞でしょうか。かの高木ブーでさえたどり着けなかった域に、ジェニー殿はご幼少の頃すでに登りつめていらしたのですね。謝罪の必要はないと思います。広島上陸の際はおけつを突き出して、是非ともレクチャーの程お願い申し上げます。かしこ。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-21 23:38
ちさと様 この究極の「野外トイレ」、いつでも座りにおいで下さい。
これぞサザン・ホスピタリティー言うモノでしょうか。
座ったついでに目の前を走ってく車に手を振ったりもできますよ~

ではもっと衝撃の画像求めて、
またそこら辺ウロウロしてこ、思っております。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-01-21 23:40
こばと様!これまた記憶の底に眠っておった「精密機械」いう懐かし言葉、掘り起こして頂き誠に感謝です!
200勝挙げた凄腕にも勝る7-3分け、
これは北別府様では無いと出来んことでしたよね。
この昭和を代表するヘアトレンド、7-3分けが熱かったのも
やはり彼のおかげでしょうか。

釣り人として第2の人生を歩む彼により親近感が沸いて参りました。
おやじくささを漂わせながらも背広を着ればベテラン野球解説者、
このギャップにもしびれます。

あのケツ突き出しの舞い、「ぷ~」や「ブ~」の部分で
声を止めてほんものの音をケツから出す、という技、
なかなかできずに悔しい思いをしたもんです。
コレを見事こなした奴が当時の人気者でありました。

広島遠征時にはこの技を皆様に披露できればいいのですが。
簡単そうですがタイミング合わせるの、これが案外難しくてですねえ

きたべっ って言う前に噴出してしまったり・
予想外の不発に終わったり(これは場がしらけるので要注意)
今日も完璧目指して頑張ります。



Commented by mimi at 2010-01-22 08:19 x
うわーフリマ!
いいなー
私もアンティーク、ビンテージ大好きなので興味津々です。
名前が判明したら教えてください☆

しかしトイレ…笑
座りたい衝動と戦う羽目になりそうですな 笑
Commented by こばと at 2010-01-22 19:26 x
『コレを見事にこなした奴が当時の人気者』ほ~っほっほっほっほっ~っ!
まさしくおっしゃるとおりでございます!ジェニー殿のご学友のようにタイミングでかせぐスタイル、私のはとこのくろじのように数をこなす(中2の時1日64発の金字塔を打ちたて、広島市東区牛田に異常気象をもたらしました)タイプ他様々でしたが、いずれもおけつから血のにじむような努力と天賦の才がなければ、到底成し得ない荒業でございました。私自身中年の域に達してからは一歩間違えば大惨事となりかねませんので、突き出しの舞は封印しておりましたが、これを機にトレーニングを再開致します。キレイ事ばかり並べてしまいました。申し訳ございません。かしこ。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:39
mimi 様!あのフリマの名前、確か
Dumpster Diva じゃったような気が・・
もう名前からしてそそりますよね 笑

一応木曜日から土曜までオープンらしいのですが平日も
オープン日ありと、実に適当な所がまた田舎らしい…
27号線と20号線の交差する地点から27号北へ約15分程の所ですが
あのトイレが無いと未だに見逃してしまう程です。

お近くへお寄りの際にはぜひ鳴らして下さいね。(何を?笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:46
こばと様!これはこれはすんばらしい大記録をお持ちで!
ただただ感心でございます。
64発、この快挙はギネス並みではないでしょうか。

あの当時私は恐らく南区に潜伏しておりましたので牛田から発された
(有毒?)ガスによる異常気象の影響受けておったかもしれません。
高さに欠ける黄金山ではブロックできなかった事でしょう。
出来れば屁こき王として殿堂入りさせてあげたい程です。

確かに実の出そうなプレッシャー・シチュエーションでは
いかに大惨事を未然に防ぐかが今後の課題となりそうですよね。
しかしかなり強い香りを伴いますので振り逃げが実のため、
いや身の為でしょう。

こういう事に関しては急に集中力アップするのですが・・笑

Commented by Sat at 2010-01-24 01:11 x
トイレ...衝撃的な写真ですね..看板代わりでしょうか
それにしても楽しそうなお店ですね。趣味で集めたものを安く分けてあげる店といったところでしょうか。南軍の国旗が懐かしい。あれを見ると「USA」ではなくて「CSA」であった頃の名残を感じます。
Commented by Sat at 2010-01-24 01:17 x
連投です(笑)

McCann と Jeffの仲の良さは知っていましたが、まさか幼なじみだったとは!同じ球団でマイナーを通してずっと一緒にいられたというのは、地元をドラフトで指名するのを好むBravesという組織のおかげでしょうか。
そうやってみると、Francoureの移籍にはすこし同情してしまいます。プロの世界って厳しいですね
Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 05:29
Sat 様! 連投ももちろん大歓迎ですよ~
さすが「CSA」ご存知でございましたか!
うちの回りにもあの旗かかげた家とか未だありまして・・

あの場所には古いブレーブスの広告とかあったりで
ほんまに宝探しのような感覚で楽しんでおりあます。
しかしあのトイレが無ければ見逃してしまうので
私にとっては重要なサインであります。笑

今となってはフランコアのトレード・・・
悔やまれますよね。
チャーチは結局際立った活躍無いまま放出されましたし。
そのフランコアがメッツとしていきなり活躍とは・・
ブレーブスファンにとっては厳しすぎる現実ですよね。
いつかは戻ってくるよう願うばかりです。

改めてPC復活、おめでとうです!
スプリングトレーニングも来月に迫り
ますます楽しみがふえますよね~ また語りましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しの母娘~ヤギ・ファミリー編      再:憎めんおっちゃん~職場編 >>