アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 22日

癒しの母娘~ヤギ・ファミリー編


ちっこいのもここまで成長

すっかり美人になりました。
(親バカすまぬ)

e0034987_3173522.jpg


そんな可愛い娘を狙いだしたのが

雄ホルモンパワーの塊でもある父ヤギ・・・


e0034987_319722.jpg


そうです。

ヤギの世界は
人間界では有り得んことが頻繁に起こるのでして。

そんな暴れん坊“テスタストロン” から

我娘を身の危険承知で守ろうとする母ヤギ


e0034987_3202959.jpg


可愛い娘からしばしの間離れようとせず


e0034987_321061.jpg


ぴったりと引っ付き父ヤギの動きを警戒


e0034987_3214912.jpg


おおお母ヤギの笑顔にじ~ん


e0034987_322488.jpg


少しは安心したのでしょうか、


e0034987_3231817.jpg


母ヤギに内緒話


e0034987_3235168.jpg


おとっつあんもムラムラが冷めたようで(笑)
また3匹元どおり。


e0034987_3244870.jpg


耳びよ~んの子ヤギにイチコロ(また死語なるものを・・・)


でも自らの体を張って
我娘を守ろうとする母ヤギの愛情に


e0034987_32647.jpg


心動かされん奴がおるのじゃろうか。


e0034987_3264937.jpg


ワシらがおらん時は
特に気をつけて頂きたい願いながら・・


e0034987_3272134.jpg


お母ちゃんようやったの、
ゆうてあげました。


とりあえず安心した所で
いつものアレ、始めますか。

雨天決行


e0034987_3281234.jpg


端から見りゃただのアホ・・

もう何だっていってくれ。


e0034987_329866.jpg


ビールが美味いんに変わりは無し



さて本日はブレーブス記事に目を通す時間が・・

いや、こうヒマそうに見えて常に時間が無いのでありまして

(スポーツおたくの宿命じゃ思うとるのですが
ただ単に要領が悪い、ゆう事が判明)

今日は試合中「盗み撮り」したファン画像を

他人のフリしてわが身を・・・
なんて言いますが

近くに転がってきたファールボールを取ろうとして

この有様


e0034987_3321376.jpg


ええ年した大人の情けない姿がお茶の間に。


e0034987_3324446.jpg


後ろのファン、会心のガッツポーズ、
ほんまに楽しそうじゃ。


e0034987_3332083.jpg



な、何じゃこのガキは!
頭にかかれてある名前はもしや・・・


e0034987_3342752.jpg


げ、フクドメでは無いか。
何を血迷ったキミ!一生後悔するぞ。

(そこまで言えるもんねーだ 笑)

福留の意味=いらんことしい

いうのんワシが教育したる。


おめめ直しにおいらのちびっ子ファンを
再度登場させて見ました。


e0034987_335714.jpg


後ろのお方がお母ちゃんのようです。
(勝手に載せてすいません)


さてガキと出た所で

この子供達・・・熱心なサポーターであるいうのは
分かるんじゃが、


e0034987_3362599.jpg


一文字足りまへんぞ

「A」担当の子はトイレでしょうか。

それともタダ単に綴りが分からん・・・ってのもありうる。

すいません上から目線・・
(性格の悪さはもうバレておる思いますので)


いや~しかし

ほんまにスポーツ観戦オタクという職業も(え?いつからね)
大変なモンですなあ

野球、フットボールはもちろん、
今週は全豪オープンまで始まりましたが

昨日、テニス観戦をされたこのお方


e0034987_3374325.jpg


ウィリアム君のおやじ化が気になります。

ここ近年加速気味なんが心配


こっちの王子の方が断然若く見えるんじゃがねえ


e0034987_3391288.jpg


最初はなんと派手なおばちゃ・・・

なんて思ってしまった (苦笑)


ヤギの話じゃったのにどういうワケかまた脱線

週末のウキウキが始まるとどうも・・





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びます

by Godeepsouth | 2010-01-22 03:53 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by MOMOKO at 2010-01-22 04:33 x
子ヤギちゃん、かわいいですねぇ。
母子が寄り添っている姿は癒されます。
私も大の動物好きでして・・・
馬に乗ったりしていました。
小さい頃は、ムツゴロウ王国に就職したいと
真剣に思ったこともあったりして(笑)

冬の雨天の「外ビール」、風邪ひかないように
気をつけてくださいね~。
Commented by ちさと at 2010-01-22 06:49 x
ヤギで始まってビールと野球ネタを中継してまさか高見沢王子で締るとは予想だにしませんでした。

乾杯!
Commented by ドライチ at 2010-01-22 07:55 x
ヤギさん、めちゃくちゃ可愛いですね♪ 世界中のあらゆる
動物の中で、もっとも優しい顔をしていると思います。

それにしても「人間界では有り得んことが」というのは、
うちで飼っているペットの世界でも起こり得ることかも
……と、警戒しています(笑)。ちょっと珍しいのが
住んでおりまして、別ブログの「おうじろう御用日記。」で
嫁が記事を書いて私が管理しております。

可愛いといえば、憲伸投手のTシャツを着たお子様。
思わず抱きしめてあげたいくらい嬉しいです♪♪
Commented by モーニン at 2010-01-22 08:22 x
やさしい母とすっかり美人に成長した娘、まるでヤギの世界の我が家のようでっす。フフ、娘が見てたら喜ぶなぁ・・・(見てないから安心ダ)
母娘の内緒話写真に、あやうく涙するところでした。今日はカワイイ子供達をあれこれ見せて頂きニタニタしておりましたが、最後は思いっきり
のけぞりました。。。王子は王子でも た、高見沢王子!?
ジェニーさんの守備範囲の広さには ただただ脱帽!

ブレーブス記事・・・・そういえばチャーチの就職先が決まりました。パイレーツです。チャーチ=たった一回お茶した人(っぽい)の行く先まで気にするなんて自分の情の深さにびっくりです。
 
Commented by ぴーうぃー at 2010-01-22 10:02 x
うわー、子やぎちゃんかわいい〜〜〜〜!!!お母ちゃんにぴったりと寄り添ってるところがまた何ともほのぼのですなぁ。

でもって、ウィリアム君。わたしも昔はものすごくかっこいいと思ってたけど、ここ数年やけにパパ似な上におっさんくさいんでがっかりです。弟の方が親しみやすくて、かわいいなぁと思いません??←ただのおばちゃん
Commented by かおり at 2010-01-22 16:23 x
今週はぬくいねー!雨多いけど。。。。

でこの“厚切りコースター”はまた粋な!
もしかして、テーブルとお揃いで作ってもろうたん?

そうよねー、ウイリアム王子、七三分けはちょっと。。。
とは言え、実際に会うと、想像もつかぬ高貴な雰囲気にわたくしイチコロかも。。。

イチコロ=耳びよ~んのかわいい子ヤギ
でがまんしとけですか。

は~い。。。

Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:35
MOMOKO 様!ほんまにヤギ達は毎日の癒しの元でありまして
帰宅後はまずヤギの元直行という親バカです。
私もムツゴロウ、大好きでしたよ。
家のまわりもあんな風にしたいのですが・・

馬に乗ってらっしゃったなんて素敵ですね~!憧れます。
競馬ならよく行ってましたが (笑)
一度は時代劇みたいに馬に乗って大草原かけってみたいものです。

雪中での飲みを体験すると
雨でもへっちゃらという、変な免疫がついてしまいました 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:36
ちさと様!いつもまとまりの無い展開になってしまうのですが
まるで自らの生き様を反映しておるかのようです。

「あっそういえばアレもコレも・・」 などと言わなくてもいい方法
ぜひ知りたいものです。 芋ズルの悪い例かもですなあ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:37
ドライチ様!ヤギってほんまにいつでも穏やかな表情しとるんですよね。
もう親ばかにならん方がおかしい思っております。

おおじろう様!早速拝見致しました!
これはおっしゃる通り、珍しいタイプのペットですなあ
確かにちっこくてピンクで表情も可愛いですね~
でもこちらでは全て猫の餌食になってしまいますのでご注意を 笑

ドライチ様はあらゆるブログにて大活躍なんですね!
私には到底出来ないであろう事ですので感心します。
それでちゃっかり観戦できる時間をも作るスキル、
ぜひ見習いたい思うております。

あの11番Tシャツの男の子、おいらの座席の前に登場したので
思わずじーっと眺めてしまいました(苦笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:41
モーニン様!娘様もさぞかしお綺麗な方と
勝手に想像してしまいました。そしてそちらの温かい家庭の様子も。
モーニン様の心優しさが文面からも伺えまして・・
そんなお母様をお持ちのお子様、そして犬達は
ほんまラッキーじゃ思いますよ。

あはは最後の写真で落としてしまってすいません。苦笑
どうもいらん思考ばかり頭を駆け巡っておるようで
もはや一つの事に集中できなくなってしまいました 笑

チャーチも拾われたんですね~!
これで少しは安心ですがメッツへ行ったフランコア君とは
対照的な結果に終わっただけに悔しい思いです・・・
パイレーツじゃと対ブレーブス戦も多いですし
またお目にかかる機会もあるでしょうね~。
それにしてもチャーチ君・・ほんまにあっけなく去ってしもうて残念でした。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:42
ぴーうぃ様!(この呼び名も何だか新鮮! 笑)
ほんまにこの母娘のぴったりぶり・・・やられました。
母ヤギのたくましさには私は適わんですわ。。。

ほんまにウィリアム君とハリー君、今や逆転ですよね!
ハリー君の方が若くてイキイキ、分かりますよ~!
私も同じ事思っておりました。
ウィリアム君昔は髪もサラサラ豊富で美青年じゃったのに・・・
やはり全世界の注目を浴び続けるとこうなるものでしょうかねえ。

ああ有名人じゃなくて良かった~ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-01-22 23:45
かおり様! 今週はほんまぬくうて良かったですわ~
おかげで野外ビールできましたし。。
あはは、あれはコースターでもなく
そこらへんに落ちとった切れ端なるものにビールを
乗っけただけでありまして。。
まだようけ落ちとりますけえ送りましょうか? 笑

かおり様宅のヤギたちは色も皆豊富な上
チビヤギも登場予定との事で、それこそデレデレになりそうです。
そちらのヤギ密着レポも待っとりま~す(ひそかにおねだり 笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< 大人のデザート「White R...      地元の隠れスポット・激安フリー... >>