2010年 01月 23日

大人のデザート「White Russian」


デザートゆうても
結局は飲みネタなのですが

久々カルーアを使い

(ガラにも無く)おしゃれなカクテルなぞ愉しんでみよかと。

e0034987_329174.jpg


カルーアと来りゃ

ウォッカにミルクを合わせたホワイト・ロシアンが
定番では無いでしょうか。

いちおうバーテンまがいのような仕事暦もあるのですが
日々の生活には全く生かされておりません。

それではちいとむなしい。

そこで・・(前置きやたら長くてすいません)

こんな風にただ混ぜ合わせたモノでは


e0034987_343868.jpg


面白みが無い上芸術性にも欠けますので


このマイ・おしゃれアイテム(?) シェーカーの登場

(洗うのめんどくさいけ滅多に使っておらんのじゃが)


e0034987_3441056.jpg


これに一度全部ぶち込んでシャカシャカ
自然に腰もフリフリ

(あまりお見せ出来るような悩殺振り付きではございませぬ)

新鮮な氷が無かったので今回は氷なしバージョン


e0034987_345991.jpg


ほんまならホイップ状の層が出来るんじゃが
あまり見えずに残念でした。


e0034987_3455225.jpg


(タダの下手くそ・・なんて言いたい所でしょうが・・)

ま、それでもシャカシャカ前と比べりゃ
少しはエエ感じ。


e0034987_3463963.jpg


要は自己満に浸れるかどうかじゃワイ


e0034987_3474498.jpg


しかしコレ、かなり甘いのでたまにでいいですなあ

(ビール&辛党じゃとそんなもんだ)



さてブレーブス関連のとあるサイト(talkingchop.com) では
こんなカウンターまで設置されており


e0034987_3491885.jpg


見るたびに
ああまだまだじゃんけ、なんて思ったりするのですが

今日は先発投手5人の強み、という元気が出そうな記事を
書いてくれた方がおりましたので
ちょこっと紹介したい思っております。

まずは若いのにオヤジ顔もまた素敵な

Tommy Hanson


e0034987_3505427.jpg



e0034987_3511133.jpg


one of the best young pitchers in the National League
and could end up as the team’s best pitcher
by the time the season is over.

リーグの若手の中じゃトップレベルの一人。
今季はブレーブス先発で一番いい成績を残すかもしれん。

(ワタシも今季は彼が一番輝くのでは、思うとります)


Jair Jurrjens

- joins him as one of the best NL pitchers,
and posted nearly identical seasons in 2008 and 2009,
despite his vastly different ERAs.

トミーハンソンと同じくトップレベルの若手。
ERAは違えど2008年と2009年はほとんど同じ内容の成績

(お兄さん的存在のバスケス君がおらんなっても
大丈夫でしょうか・・)


Tim Hudson

looked strong in September on his return from
Tommy John surgery, and should be as solid as a rock
in the rotation like he has been his entire career…
unless his elbow flares up again

トミージョンの (ひじ)手術後復帰した9月は
好調ぶりを発揮、今季は、ひじの故障が再発せん限り
先発の柱として今までどおり頼れる存在になるであろう。

(中年の域に達しておるので怪我がやはり心配なトコです)


Derek Lowe,

fell apart last season but he wasn’t as bad as his 4.67 ERA indicates.
Either him or Kawakami will be the worst pitcher in the rotation this year,
and that should be an ERA in the neighborhood of 4.00.
When you’re getting that from your worst starter,
you know you’ve got a great rotation.


昨年は全く不調、しかし
防御率4.67 と出てはおるもののそれほど悪い出来では無かった。
先発の中で一番数字の悪いであろう(防御率)4点台を行くのは
ロウかカワカミであろう(ああ何たる事を・・)
この数字が先発で一番悪いのになるってことは
ブレーブス先発組が、いかに素晴らしいものぞろいか分かるゆうことじゃ。



e0034987_3555091.jpg



さて、気になる憲伸くんの評価は?

Kenshin Kawakami…he had a rough April,
but got better as the year went on.
If he’s able to actually throw 180 or so innings,
which would be a step up from what he did on the regular in Japan,
he would be an ideal 3rd or 4th starter in the NL.
He does nothing really great, but everything well.

前年の4月は苦しんだがその後は徐々に良くなった。
日本でのトータル投球イニングよりもレベルアップの 180 イニングを
実際に投げれるようになればリーグの3, 4番手として
ふさわしい投手になるであろう。

(180イニングはシーズン約25-26 回先発として投げた際
6回投げ切れれば達することのできる数です)

彼はこれといって素晴らしいことをするわけでは無いが
(余計だなあコレ 笑)
全ての事を上手い事こなせる。
(ま、これで許すか)


っとまあ好き放題書かれてますなあ

ほんまこれでメシ食ってけるんじゃけえ

スポーツライター言うんはなんと素晴らしい職業であろうか。
(ワシにさせろ 笑)


さてこれはブレーブス先発ピッチャーによる打撃練習ですが
憲伸くんはどこにおるか分かりますかな?

ちなみにプレート立って構えとるのんはロウ君。


e0034987_4101943.jpg



ありゃ、すぐ分かりましたか・


e0034987_3584661.jpg


バット構えて自分の順番を待つ赤帽憲ちゃんです。
これ見学できた方はラッキーですなあ



さあ今日も長くなったついでに

(ヒマ人では決してございませぬが 笑)


今週から始まりました全豪オープンですが

女子テニス界一押しの美人選手達、
早くも敗退してきよるけえ楽しみが・・・ 笑

クール・ビューティー(?)


e0034987_404142.jpg


シャラポワは一回戦でほなさいなら。

右のマリアちゃんも(おやじ化)ピチピチ真っ盛りでお勧め。


e0034987_412556.jpg


エキゾチック・ビューティー、アナちゃんも
2回戦までしか持ちませんでした。


e0034987_421336.jpg


残念


e0034987_423616.jpg


これは世の殿方に贈る

サービスポーズ(?)


e0034987_432555.jpg


私が同じポーズするよか断然マシであろう 笑


本日も長々失礼しました。

その分月曜まではおそらく短めんなる思いますのでご安心の程を。


ではよい週末を!



e0034987_453488.jpg






にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-23 04:14 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-01-23 12:01 x
素晴らしいですね! 自作カクテル!!
お写真拝見で心地よく酔えそうな気分に
浸らせていただきました。普段はビール、
焼酎、日本酒の私ですが、たまにカクテル系も
欲します(かなり酔ってからですが<笑>)。

憲伸投手、“早く打ちたい”という雰囲気が
濃厚ですね。バッティング大好きですから!
今年は待望のメジャー初アーチも期待です。

テニスは最近あまり観なくなりました。私的には
シュテフィ・グラフとモニカ・セレスの時代が
一番おもしろかったと記憶しています。
Commented by まむし at 2010-01-23 17:02 x
さすがジェニーさん。シェイカーを持ってらっしゃるとは。
カルーアミルクだとただのコーヒー牛乳なのに、ホワイトルシアンになると大幅にパワーアップするという素晴らしいカクテルですね!
食べ物も飲み物も、甘いものはあまり得意ではなかったのだけど、最近は妙に甘いもんがお気に入りになってヤバイ、困ってしもうてにゃんにゃんにゃにゃんのまむしです。
しかし、なぜ最後はツイスト!?
Commented by モーニン at 2010-01-23 17:03 x
ジェニーさん、こんにちは。LAは3日続けてヒョウが降りました。
我が家は雨漏りで騒いでおります(恥)
そちらは大分暖かくなって来たそうですので、今週末はゆっくりお庭で
ビールですか? ホワイト・ロシアン 初めて知りました。
カルーアが寂しく放置されていますので(ケーキを作る時しか使ってない)この週末さっそく試してみますネ。ありがとうございます!

今日も虫眼鏡 大活躍!あぁ 楽しいなぁ。。。

 
Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 00:10
ドライチ様! カクテルを自作で。。。ほんまに
年数回ほどしか無いのですが(苦笑)
確かにカクテルは甘系多いのでついつい・・・なんですよね。
特に最近は回りも早くなってきましたので注意しなければ 苦笑

憲伸君の快音、今年はぜひききたいモンですよね~。
一応打ちそうな構えはしてらっしゃるので (笑)
いつかは、、っと期待しております。

おおおシュテフィ・グラフ! 大大ファンでした。
あのフォアハンドで思いっきりぶって欲しいくらいです(笑)
4大大会では特にテニスオタクにもなってしまいまして・・
いつかはUSオープン観戦も目標にしておる所です。
NY行ったついでにメッツーブレーブス戦もすでに予定に 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 00:12
まむし様! あのシェイカーは実に1年ぶりくらいの
登場になってしまいまして。。缶ビールをそのまま、ってのが
メインストリームになってしまった今ではカクテル作るのでさえ
面倒なことに・・ これではいけんっ
と反省の意を込めてのホワイトルシアンでもありました。

私も甘いもんはあまり頂かん派ではありますが
やはりどす黒コーヒーなんか飲むと甘いもん・・欲しくなりますよん。

最後のレトロツイストは週末のウキウキ気分を表現したく
載せたみたのではありますが、ようけ書いてしもうた後じゃったんで
キャプションも何も入れんまま力尽きてしまいました・・(汗)
まだ修行が足りん言うことでしょう。

まむし様リターンズ、ばり嬉しゅうございます!

Commented by Godeepsouth at 2010-01-24 00:13
モーニン様!LAにヒョウですかあ!
うっひょ~!・・(失礼)
雨漏りの方は大丈夫でございますか?
うちでもよくある事ですので大変さ、分かります分かります。
西海岸を襲った大豪雨の映像とかよく流れるので
そちらの方達は大丈夫か心配になっております。

こちらではようやく暖かい日が戻って来ましたが
やはり雨が多くなかなかピクニック日和にならないのが残念・・
それでも雨天強行突破しておりますが 笑

いつかはモーニン様作のカルーア入りケーキ、
大口開けてかぶりついてみたいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の皆勤賞~寿司船      癒しの母娘~ヤギ・ファミリー編 >>