アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

今週の皆勤賞~寿司船


特に最後はダレダレになってしまいましたが

ズルせずに5日間頑張ったいうことで
(当然?)

e0034987_622790.jpg


ご褒美として寿司刺身盛りが
また木製のゴンドラに乗って登場してくれました。

(そりゃ高いカネ払うんじゃけえそこまでしてくれにゃ)

フラッシュ炊いたバージョン


e0034987_633383.jpg


いつもは普通の皿にて出てくるのですが
今日は気をきかせて船でしたか。

お礼の気持ちを込めて、
寿司職人チラ見せ。


e0034987_653010.jpg


10数分後に荷を全ておろしたこの小船は
港へと戻っていきました。

戻ってくるにはまたカネが必要なんかい。
(そりゃそうじゃ)

まあこんな田舎にしちゃ
大満足の質と量。

唯一残念じゃったのは
ウェイトレスのお姉ちゃん、

気ィきかせて注いでくれたはええが


e0034987_662288.jpg


ビールの泡が立つように仕上げるスキルがまだ・・
すぐ消えちまったもんなあ
(あああすぐケチつけるオバちゃん化・・イヤあねえ)


しかし

週末くらいは美味いもんでエネルギーチャージしたいもの、、

っちゅうことで
今となっては贅沢グルメともなった
日本からのカップらー麺で豪華ブランチ


e0034987_675410.jpg


しかも業界の横綱ブランド、日進でっせ。

そして基本の塩味。


おおおメイドイン・ジャパン、、最高~!


e0034987_684927.jpg


超幻滅すっぴんむくみの為画像は小さめ 笑
(ま、しょせんそんなもんじゃ ガハハ)


さあ変なの出した所で
本日はこれにて撤退準備に・・


明日は大切なNFLリーグ優勝戦ありますので
今から戦略を練らなくてはですねえ・

なんせおいらのチーム、ニューオーリンズ・セインツは
未だかつてスーパーボウル出場果たしておらんもので

もし・・悲願の優勝にでもなろうもんなら

まるで

あの感動が・・


e0034987_6102990.jpg


よみがえるかのごとく。

ああああ野球史上最高の劇的シーン

この時と同じような感動に狂うのではないかと。。

そして



e0034987_6124269.jpg


おおお浩二様の男泣き状態にもなるのん間違いなし


e0034987_613715.jpg


なんと美しい・・

浩二様ぁぁぁぁ


e0034987_6133510.jpg


ひ、一人で勝手に盛り上りすいません。

これ以上の感動があるのじゃろうか、思いまして。

あああどうも大事な一戦となると・・
ソワソワが止まりません


セインツ地元の小学校でも大盛りあがり


e0034987_615863.jpg



これまたなんと美しい・・
彼がおいらの神様のように見えてきました。


e0034987_6153515.jpg



とりあえずは・・

ブレーブススプリングトレーニングまであと27日!
(これで落ち着きを取り戻さなければ)


e0034987_6164049.jpg


昨年のトレーニングの様子


e0034987_620527.jpg



e0034987_6172497.jpg


あああフロリダのポカポカ陽気って感じ・・

たまらんですなあ


さあ今からまたソーセージでも・・・

(ワンパターンの世界へようこそ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-24 06:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-01-24 17:32 x
しっかり仕事をした後に美食三昧。心身ともに
健康でいるためには欠かせないことですよね♪
それにしても、いつもながら、お寿司の豪華さには
圧倒されまくりです。盛り付けが美しいので、
食べてしまうのがもったいないくらいで……。

ところで、ジェニーさんは左利きなんですね?
お箸も鉛筆も、遠投(?)もサウスポーでしょうか?

「浩二様」という表現、素晴らしいです。やっぱり
ミスター赤ヘルといえば、この御方ですから!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-25 00:00
ドライチ様!確かにあの船盛り・・食べるのはもったいなかったですが
あの時は寿司を目前にして
すぐさま獲物にたかるハイエナ状態になりました 笑

さすがドライチ様、鋭い観察力でございますなあ
私は実に中途半端な 「造り」になっておるようでして
鉛筆、トイレ(笑)以外はどうも左になっておるようです。
完全に全てを使いこなす利き腕ゆうのが無くトホホですわ・・

まあそれだけに昔から左投手は特に応援したくなります
大野さんに江夏さん、そして建さん・・ 好みが偏っておりますが 笑

あっ もちろん浩二様、今でも崇拝しておりますよ
お酒大好きなお方ですし。笑
Commented by MOMOKO at 2010-01-25 00:35 x
ジェニーさんこんにちは。
お寿司!船盛り!日本にいてもなかなか食べる機会がないですよ。
でも・・・ビールの泡は残念でしたね。
泡を口の周りにつけて飲む、最初のひと口こそ、
ビールの醍醐味ですよね。

写真のようなフロリダの青い空の下で飲んだら最高でしょうね~。
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-25 02:04
じぇにーさん こんにちは!
泡がないビールですが、割り箸を入れてグルグルかきまぜていると泡が立ってきますよ!速くグルグルかきまぜます。
元居酒屋でバイトしていた人に教わりました。

山本浩二さん。市民球場のレフトスタンドで、
ひとつひとつの傘に文字を入れ、「かっとばせ浩二」の
応援がありましたよね!昔、テレビ中継で観ました。
山本浩二さんのラストイヤーの日本シリーズ(対西武)の
ナンバービデオを時々観たりしています。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-25 03:26
MOMOKO 様! 日本でも船盛りってのは珍しいんですね!
なんだか余計に得した気分になりました。
やはりビールは泡があってこそですもんね~
自分で上手く注げたときは嬉しくなって思わず眺めたりします
(かなりの自己満ですいません)
でもそんな快挙はたまにしか無いですが 笑

春の日差しの下でビール・・・ほんま待ち遠しいですよね!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-25 03:27
dra66 様!ビールが泡立つ裏技、感謝です!
ストローでぶくぶくしたら味が落ちてしまったので (当然?笑)
次回割り箸で試してみますね。ってその前に
自分で注がせろ~なんてウェイトレスに言ってしまいそうですが。

かっ飛ばせ~浩二~、
もう聖なる叫びのように聞こえます。笑
あの西武戦、ビデオにあるとは羨ましい限りです!
逆転で取られたとはいえ、やはり4番は浩二様っていう
イメージが今でもありますので貴重映像ですよね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 観戦前のいわゆる 「儀式」      大人のデザート「White R... >>