アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 28日

本日の祝杯~安くて美味いUSA黒ビール

すいません

しつこい程の飲みネタですが

初トライでもあるこの黒ビールで
今夜も祝っております。

e0034987_3521581.jpg


このビールを生み出したYuengling と言う名のブルワリー、
今のマスターは5代目らしいですが

アメリカで最も古いブルワリーを決まり文句として
多くのスーパーに出回っております。


e0034987_3535539.jpg


実はここのビールを未だ試した事無く

自称ビール専門家(言うは自由じゃ)にとっては何たる恥!
思いまして、早速購入。

6 本入りで実に 5.99ドル (税別)
という良心的な価格なのに・・・

バリうま!
(スタンダードニホンゴ訳(?)= 激ウマ!)

こ、これは今から全種類試していく事を
堂々と宣言しようでは無いですか。


e0034987_355275.jpg



しばらく浸っておる事を示すセピア調

(アンタも好きねえですか?)


e0034987_356172.jpg


そして2本目からはそのまま瓶飲み入りました。

地元のお祭り騒ぎをビデオで見ながら
これまた浸り

(オタクじゃけえそこまでしてしまう)


e0034987_3572252.jpg


ストリートにたかるファンの騒ぎっぷりに
またアドレナリンが。。


e0034987_3583383.jpg


あの一体感をモロに感じながらの充実した祝杯・・

今夜に続きまっせ。
(たいがいにせえですか?)


し、しかしですねえ

こうして我チームのリーグ (コンフェレンス) 優勝に
浮かれておる間にも

もうひとつの 「心の寄り所チーム」,

アトランタ・ブレーブスの投手2人が
地元のマイナーリーグ集会にゲスト参加するため

我らの田舎街に!!


e0034987_401643.jpg


一応こんな立派なのん建ててくれました。
(ワシらの税金も含む)


毎年この時期に開催されるこの集会、
あろうことか度忘れしようとは。。。

しかも一人30ドルで入場可!!

サインおねだり可!

写真撮りまくり可!

(おさわりはさすがに不可ですが)

もう絶好のチャンスを逃してしまい・・・
ああああ私としたことが悔やし過ぎます。

しょせん欲しいモノは一度に手に入らんのですなあ とほほ

あっ
どの投手が来てくれたか・・・気になりますなわあ

チラリズム

おおおこ、このおやじ顔は!


e0034987_432414.jpg


は、は、は ハンソン君!

この渋い感じ・・・いけね。惚れそ

もう一人は中継ぎの人形顔、
クリス・メドレン君でした。

憲伸君よりも小柄なのがまた可愛いトコ


e0034987_443975.jpg


2人ともここの地元マイナー球場(シングルA)から
ダブルA ~トリプルAへとレベルアップし、

ダレもが憧れるメジャーへと開花していきました。


とりあえずこの地元興奮レポは
また後ほどお届けしたい思うております。

(別にいらん、言われても出てきます 笑)

来年ぐらいは憲伸君が地元に・・・
なんて無いだろうなあ~~

(故障して戦列離れた際のマイナー・リハビリ登板なら有り得るかも・・)

おっと、こんな不吉な事・・・
考えんでもエエ事なのについ。

で、でもこれで来てくれるんなら (ニヤリ 笑)

憲伸君、また身震いしておるかもなあ


e0034987_4144230.jpg



さあ今夜も祝杯の続きじゃ!

(ありゃ? さっきも同じ事いいましたか・・)


e0034987_4152075.jpg


ナイスな被り物ですが
これではビール飲み、スムーズには行きません。


こちらは完璧なビール対応型


e0034987_4161971.jpg






ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-28 04:24 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-01-28 07:26 x
本日も黒ビールの美しさを堪能させていただきました。
セピア色の写真も素敵ですね。大人だけの落ち着いた
時間がゆったりと流れていく雰囲気に惹かれます。

「サインおねだり可!」「写真撮りまくり可!」というのは
実に魅力的ですね。これぞ最大のファンサービスです。
それにしても、メドレン投手のベビーフェイスと
ハンソン投手の渋みの対照的な画像は、かなり
インパクトがありますね。強く印象に残りました!
Commented by モーニン at 2010-01-28 15:31 x
私もセピア色の写真、とても惹かれました。そして小道具の使い方も ステキですね。

ハンソン君とメドレン君、23、24歳と若いですが ルーキーイヤー素晴らしい活躍でしたね。メドレン君のメジャー初登板、まさに手に
汗握って応援(TVで)しました。その時のご両親の様子も忘れら
れません(ハドソン君の時もモチロン)二人ともLA近郊出身で
ルームメイトどうしという事で 益々応援に力が入ってしまいます。
Commented by モーニン at 2010-01-28 15:45 x
ごめんなさい。ハンソンですよね(これからトミーって呼ぼうか)
話をしていても ハドソンとハンソンを間違えそうになる事が
あります。今後、気をつけますね。
Commented by MOMOKO at 2010-01-28 23:13 x
黒ビール!いいですね~。
お手頃価格なのも羨ましいです! 

全然話が変わりますが、
元カレとの話し合いが行われました。
結局、お互いの考え方の違いと、超遠距離により、
元に戻ることは不可能だと思いました・・・
今は元気が出ませんが、頑張って新しい人を見つけます!
ジェニーさんにもいろいろ聞いてもらい
ありがとうございました。
さぁ、私も飲もうかな~。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-28 23:29
ドライチ様!黒ビールはほんまゆったり味わうには
最高ですよね。こちらでは大人のゆったり時間いうより
若さの無いダラダラ時間なのですが (笑)
それでも一日にこういう時間持たないと毎日やってけれんですよね。

地元でのファンサービスを逃してしまった悔しさは
今でも消えないですが、このお二方の笑顔写真には癒されました。
見かけはほんまに対照的ですが
マイナー時代から仲も良くてほぼ同期いうのもあり
何とも微笑ましいお2人でございまして。
ドライチ様も温かく見守ってあげてくださいね~ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-01-28 23:30
モーニン様!もう飲むことに関しては完全に
自己陶酔の世界に入ってしまいすいません 笑
上手い具合にビール注げるとつい撮影したくなりそのついでに
ささっと小道具まで用意 笑  呆れますよね~ほんまに・

確かにハンソン、ハドソン、紛らわしいですよね!
しかも2人とも先発投手・・・それにカタカナで書けば一文字違い・・
メドレンもハンソンも西海岸出身じゃったんですね~
マイナー時代も常に一緒に行動が多かったように覚えておりまして。

このままずーーっとブレーブスにおって欲しいところですが
ハンソン君がオオモノになりそうな予感なのが嬉しいやら寂しいやら。
FAになるとすぐ金持ち球団に誘導されそうで・・
そんなの今は考えなくてもいいことなんでしょうが
ついつい・・いらん心配までしてしまってます。苦笑

Commented by Godeepsouth at 2010-01-28 23:38
MOMOKO 様!その後の報告して頂きこちらこそ感謝です。
やはり遠距離ではこの先も難しくなりそうですもん
今までずーっと耐えてこられたとは思いますが
これで少しは楽になれると思ってすこしずつ元気を
取り戻してくださいね。
出来る事なら黒ビール飲みながらいろいろ語りたいものですよね~

今からはもっと素敵な殿方にめぐり合うチャンス到来!ってことで
こちらからも応援しとりますので頑張ってください!!

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-29 02:55
じぇにーさん こんにちは!
ビール、私も大好物なので、ビールネタは大好きです!
黒ビールもいいですよね!
じぇにーさんの写真の魅せ方センスもとてもよく、
より一層美味しそうに見えます!

瓶ビールって、いいですよね!
私も大好きで、よく週末に買ってきます。もちろん大瓶です。
グラスは、小さなやつで、よく食堂やうどん屋さんに
あるようなやつが好きです。
でも、じぇにーさんみたいなジョッキも好きです。
一気に飲んでしまいそうですけど(笑)

海外の瓶ビールは、恥ずかしながら未体験なので、
また、お店で探してみたいと思います。
そういえば、海外のレモンビールというのは飲んだことがあります。
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-29 03:04
言葉足らずでした。
じぇにーさんみたいなジョッキ→
じぇにーさんがお持ちのようなジョッキです!
失礼いたしました。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-29 03:50
dra 66 様!ビールネタをこうして
シェアして頂き感謝感激でございます。
この黒ビール、記念にごっそり差し上げたい程です 笑
ビールに関しても自分で呆れる程のオタクですので
画像なんか腐るほどありましてですねえ 笑
これからも頻出じゃとは思いますが改めてよろしくです。

あはは
「じぇにーさんみたいなジョッキ」
でも全然違和感なかったですのでご心配無く!
っていうか全く気付きませんでたよ~

逆に私のようなジョッキ、欲しいくらいです。
いくら注いでも尽きないでしょうなあ 笑
(しつこくてすいません)

レモン味のビール、そういえばありましたよね。
珍しモノも試しておかないと気がすまないものでして。
こちらではデカジョッキしか無いですのですっかり
アメリカンサイズに慣れてしまいました。
そのうち腹もアメリカンになってしまわないように気をつけなければ・・・笑

Commented by Sat at 2010-01-30 02:04 x
ジェニーさんはRome在住でしたか
マイナー球団があるなんてうらやましい!
Minor, Teheranがいるクラスですね。観戦費はお手頃でしょうから気軽に見に行けそうですかね?

イベント楽しそうですね。忘れてしまったのは、さぞや残念でしょう。

それにしても、デビュー当初から老け顔Hansonはあんなにもワイルドな風貌になっていたとは...
Commented by Godeepsouth at 2010-01-30 03:22
Sat 様! この記事からして私の生息地、
とっくにバレバレですよね~ 笑
Rome の街自体小規模なのに、今住んでおる所は
さらに離れた村みたいなトコでして・・
それでもマイナー球場からは15-20分ってのが
唯一の救いでしょうか 笑

4ドルの入場料で未来のメジャーリーガーを観る事が出来るってのも
魅力ですし、たまに戦列離れたメジャー選手が
リハビリ試合なんかで来てくれるのも嬉しい限りです。
Sat 様もいつかぜひ!


名前
URL
削除用パスワード


<< おいらの街にメジャーリーガーが...      祝杯の続き~手抜きガンボに挑戦 >>