アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 30日

ゴージャス夕焼けの下で乾杯


朝焼けと違い
夕焼けのいい所は、

じっくり飲みながら鑑賞できる事でしょうか。

e0034987_4294016.jpg


木がジャマじゃったので

ビール片手にひらけた所に出てみました。


e0034987_430522.jpg


またしても冬型が来やがる前にしばしの外飲み

本日はがぶ飲み系、ライトビールを缶のまま。


e0034987_4322661.jpg


夕日をバックに進みもスピードアップ
(翌日腹に来にゃええが)


e0034987_4331196.jpg


あれ?

こいつは呼んどらんのじゃがいつに間に 笑


e0034987_4334167.jpg


暗くなってもまだ外飲みは続いております。

(アンタも好きねえ?)


e0034987_434368.jpg


でも一人ではございませぬ


e0034987_43513100.jpg


ありゃ、なんだか


e0034987_436654.jpg


2匹だけの世界が・・


e0034987_4364534.jpg


お見合いでしょうか。

暗くなるとともに活発になるのは
猫の世界も同じらしい


e0034987_4372461.jpg


でもわたしゃー活発なるよりは

だんだん動きが鈍く・・・とほほ


それだけに今夜の一大イベント・・・
8時からじゃけえ持つかどうか 苦笑

じ、実はですねえ前から楽しみにしておった
彼のライブへ今夜行くことになっとりまして


e0034987_439128.jpg


日本じゃ
なんじゃ?このじーちゃんは。。

なんて呼ばれそうですが、こちらでは知らん人のおらん
伝説のギター弾き語りパフォーマー
Willie Nelson 様でございまして。

76歳になった今でも全米をツアー中という
スーパーおじいちゃん。


e0034987_4401872.jpg


ま、まさかこんなオオモノミュージシャンがおいらの
ど田舎町にてパフォームしてくれるとは!

これはしらふではおれんでしょう。
(飲まないでどうする)

おそらく彼のファンは年配が多いと思われますので
おっちゃんおばちゃんパワーにも圧倒されそな予感。。

おお~オオモノ同士じゃ


e0034987_441319.jpg


っということで今週末は
更新遅れてしまったらすいません。

(こうに遊びほうけとるけ~なかなか家事ゆうもんがねえ・・)


でもこんな可愛い70代・・なかなかおりませんで~

(あれだけ色んなモンぷかぷか吸っておきながら 笑)


e0034987_4422920.jpg


ちなみに昨日
載せそびれた地元集会でのトミーハンソン君・・

76歳ウィリー見た後なのでかなり若く見えます。


e0034987_443235.jpg


で、公式サイトでの記事によると

ハンソン君はこのオフシーズン、故郷の南カリフォルニアには戻らず
アトランタ周辺にて来季に向けての準備しておるそうな。

これぞプロ魂


e0034987_443382.jpg


メジャーでは一年目にして11勝挙げた快挙は
喜ばしい事と述べていながら

この事はすでに過去のモノとして見とるんで
浸ることなんてもう長い事しとらん。

"I'm definitely happy with how my first year in the big leagues went,"

"But I'm to the point where that's in the past now.
I stopped thinking about that a long time ago

ですと!

オフシーズンには
より効果的なチェンジアップを習得するため
肩の強化を図ったというハンソン君、

I feel like I'm a lot stronger,
so I feel like I'm on the right track with that

(強さも増した思うけえ順調に行っとるで)

おおお
ハンソン君からますます目が離せませんなあ
(憲伸くんお許しを 笑)


e0034987_44587.jpg


しかも釣り好きと来りゃ余計に・・


まあハンソン君も憲伸君も
2年目の期待、そしてプレッシャーもあるじゃろう中
堂々のピッチング、魅せて欲しい所です。

ホンネゆうたら
ハンソン君の方が安心して観れるんでは無いかと・・

こんなブツブツ言いよる間にも・・
我ブレーブスピッチャー全員集合まであと


e0034987_4455745.jpg


いよいよ
憲伸君そして斉藤君のジョージア入り・・あと何日か後でしょうか。

(また同じジョージア住民になれるいう事じゃ! うっひょ~)


では撤退前に

昨年のルーキー仮装ナンバーワンを
勝手に発表致したい思います。

ブレーブスじゃなくてすいませんが
インパクト度じゃこのお方に勝る者が・・・


e0034987_4483769.jpg


やはりこのゴージャズ・ピンクドレスにグラサンでしょうか。

LA エンジェルスの Chris Pettit 君、
これを機に女装に目覚めなければええのですが。

でもレッドソックスの日本人ルーキー(名前忘れた・・)
の気持ち悪い女装よりは全然いけます。


ではよい週末を!



e0034987_449489.jpg


おいらの家のサインではありません。笑




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-30 04:54 | 呑んだくれ万歳 | Comments(14)
Commented by MOMOKO at 2010-01-31 00:25 x
朝焼けもきれいですが、夕焼けも美しいですねー。
ツーショットのネコちゃんは、何だかカワイイ!絵になってますねぇ。
ネコといえば、先日、ネコと普通に会話している夢を見ました・・
起きてから、不思議な気持ちになりましたよ。

またライブの感想も楽しみにしてまーす。

川上投手は、日本では「隔年エース」と言われていた気が。。。
違ったらごめんなさい。
今年はどっちなのか分かりませんが、頑張ってほしいです。
後ろには、頼もしい斉藤投手が加入しましたからね!
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-01-31 04:36
じぇにーさん こんにちは!
ビール飲みながらパソコンに向かっていましたら、
また、眠っていました(笑)4時間ぐらい爆睡こいてました。
外でも結構飲んできましたし。

ハンソン選手はブラックバスを釣るのでしょうか?
ロッドとリールを見ると、そんな感じですね。

それにしても、自然の中で、ビール&ネコにゃんはサイコーです。
本当に、自然の美術館の中で、かわいい芸術に癒されながら、
羨ましい限りです!飲み込みたいぐらいに可愛いです!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-31 06:59
MOMOKO 様! 猫と会話できた夢!!
素晴らしい夢ですね~羨ましくなりました。
なんだか猫とずーっと一緒にいたら暗黙の了解でしょうか、
なんとなく意思が伝わっておるような感覚になります。
猫の世界もそれまた奥が深くて・・ハマってしまうはずですわ。

隔年エースでしたかあ!
思わず隔年いう言葉を辞書で調べてしまい・・・
笑ってくだされ。苦笑
ほんまに斉藤君は頼もしい存在ですよね~
はやくブレーブスのユニフォーム着て投げる姿、観たくて
待ちきれんくらいです。

Commented by Godeepsouth at 2010-01-31 07:01
dra 66様!飲み集会、お疲れさまです!
PCの前でビール、私もよくしますよ~
最近ではPCがテレビ代わりにもなっとるので
ビールはやはり欠かせないですよね。

dra66様も釣りには詳しいでございますなあ!
あの水の色からしても(澄んでないので)やはり川バスでしょう。
こちらではバス釣りが盛んですし
かなりデカイのもおりまして・・情けなや、私は力負けくらってます。

ビールと猫のコンビも最高ですよね。
dra 66様も機会あればひ大ウェルカムでございますよ!
ビールは尽きないほど蓄えておりますし気軽に林の中でも用足し・・
ってのも可能ですし。笑

Commented by Julie at 2010-01-31 08:47 x
最後の看板、欲しいなぁー。
うちのドアに飾っておきたいです。

夕焼けの下で飲むお酒はうまいでしょうね。
最近、やってないなぁ。
静けさの中にも味がありそうです。
にゃんこの2ショットもいい感じで雰囲気ばっちりですね。

久しぶりに酔いたくなったけれど、一人で酔っぱらうほどさみしいことはないのでほどほどの夜です。
Commented by ドライチ at 2010-01-31 09:08 x
いよいよ投手全員集合まで「あと20日」ですか!
まさにカウントダウンで、心躍りますね。
やはり、シーズンオフは退屈で辛いです(苦笑)。

ハンソン投手の写真をじっくり見ているうちに、
なんだか強く好感を持つようになりました。
髭が渋いですよね。マウンドでの表情と
笑顔とのギャップも素敵だと思いますよ♪
Commented by Godeepsouth at 2010-01-31 11:05
Julie 様!一人酔っ払い、私なんて
しょっちゅうですが悪くはないですよ~ 
誰にも文句いわれない開放感で余計に飲んでしまいます。笑
綺麗な夕焼けの日はやはり少々寒くても
野外に出て飲まないともったいない気しますよね。
こちらでは動物達もお供してくれるので何かと癒されます。

あの看板、いずれはうちでも取り付けする日が来るかもしれません。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-01-31 11:06
ドライチ様!確かにオフシーズンは物足りない感ありますよね。
こちらではフットボールがあるので随分助かってますが
盛り上がるのは週末だけなんですわ。
その点野球は平日でも試合やってくれるので毎日の
楽しみ、その分多いですもんね~

ハンソン君は今年もっとも期待できる若手じゃ思っております。
先発の中でもっとも安定した成績を残すであろ予感が。。
個人的にはつるつる顔よりワイルド毛深顔のほうに
断然魅力を感じます。笑

Commented by かねこっ亭ママ at 2010-01-31 23:32 x
おお、マイコー!!
そういう私もマイコでーす(本名は舞子)♪
にゃんちゃんとアウトドアチアーズいいですねー。
寒そうだけどハートウォーミングです。

酔っ払い注意(笑)。
ジェニーさんがフラフラ出てきたら急ブレーキかけて速攻助手席に乗せて拉致りますよ。
で、朝までビールっ腹かかえて飲みまくり!
やってみたいですー(*^_^*)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-01 00:35
舞子様!いや, ママ様~ 
アウトドア飲みはやあり田舎ならではのお楽しみでしょうか。
もちろんママ様も大大歓迎でございますよ~
強制ブレーブス観戦させられる事になるかもですが 笑

私が酔っ払って這いつくばる姿見つけても
そのままほっかっておった方が安全でしょうねえ
急ブレーキなんてかけるんじゃなかった~なんて思われるかもです 笑

マイケル繋がりってのもなんだか偶然でございますなあ!
ママ様もお疲れ様でした~

Commented by butterqtfly at 2010-02-02 16:50 x
銭ちゃん!ご無沙汰です。元気してる? この帽子かぶって釣りしてる姿がどうしても私にはフレッドダスト(もどき)に見えて仕方ないんだけど、、、帽子を逆にかぶるとみんなフレッドもどきに見えるんかな?ははー!おじさまのギターコンサート楽しそう!ビール飲みながらのライブ大好きやから^-^ 銭ちゃん、酔っ払ったらどんな感じ?からむ?喋る?泣く?笑う?唄う?変わらない?私は箸がこけてもおかしいくらい笑っちゃいます。やかましー。またね!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-03 02:32
Butterqtfly 様!おおおお久しぶりです。
このハンソン、ほんまに誰かに似とるわって私も思いましたよ~
フレッドでしたね。
顔だけで名前が出てこんかったのでスッキリしました。

飲みながらライブ、最高ですよね~
昔みたいに夜遅くまで騒ぐエネルギーは無いものの (笑)
酒臭パワーも思いっきり発散出来たので良かったです。

私が酔っ払うと更にアホになり、どアホ状態が続くと思われます。
やはり楽しく酔っ払いたいですもんね~
たまに酔っ払いスケベおやじみたいになるかもですが
襲ったりする事はしませんのでご安心を。
綺麗なお姉ちゃんに襲われても抵抗はしませんが(笑)


Commented by Sat at 2010-02-03 23:41 x
Nelson..始めて知りました。今度聴いてみますね
それにしても、年季の入ったギターが良い味出してます。

Hanson、釣りが好きとは...メジャーリーガーはハンティングのイメージがあるので渋く感じます。

Pettit、似合いすぎ(笑)
田澤は確かに気持ち悪かったと思います。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-04 01:22
Sat様!あれは田澤じゃったのですね!
思い出させて頂き感謝です。
いちいち調べるまでもないなあ思ってましたので 笑

狩り好き選手、確かに多いですよね。
チッパーはもちろん、ラローシュにマキャンまでも・・
ハンソン君が釣り好きなのには嬉しくなりました。

ウィリーネルソン、ちびちび飲みながら聴くってのが
オススメです。
貫禄、という言葉がぴったりなお方でもありました。
彼のうたうジョージア・オン・マイ・マインドはたまりませんよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜のダウンタウンでほろ酔い隊      おいらの街にメジャーリーガーが... >>