アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 02日

伝説ギター弾きに田舎が燃えた


いや~まさか 76 歳のおじいちゃんに

キャーキャー絶叫しまくるとは 苦笑

e0034987_2374636.jpg


ミュージシャンっていくつになっても
モテモテでいいよなあ

(ミック・ジャガーさえも若く感じます)

今回のライブ会場、川沿いにあるのですが
冷たい雨ゆうのもあり、散歩は断念。


e0034987_3123755.jpg


(さっさと中入って飲みたい一心じゃったし)

会場内にもビール売り場あったけえ
どれほど安心したか。


e0034987_3135624.jpg


観客の年齢層はやはり高めでございました。
(なんだか安心)


e0034987_3152052.jpg


あっ見慣れたおいちゃんが。

(ワシがチケット買ったのに
場所が狭いなんて文句いいやがる)


e0034987_3155192.jpg


おおおやはりおりました、

ダイハード・ファン!


e0034987_3162920.jpg


かなり似てらっしゃる所がツボでした。


前座はWillie Nelson の息子様

ギター弾き語り・・・かっこいいなあ


e0034987_317577.jpg


そしてテキサス州旗をバックに
あの伝説のパフォーマーがおいらの目の前に・・


e0034987_3174266.jpg


おおお
まさかここで会えるとは!

周りのおじちゃんおばちゃんらも大絶叫~

意外と小さなお方ってのもチャームポイント!


e0034987_3185124.jpg


76歳とはいえ何十年も変わらぬその歌声にしびれ..
持参したワイン (ミニボトル) 思わずラッパ飲み。


息子様とこうして同じステージでプレイできるなんて
いいもんですなあ


e0034987_3203474.jpg


警備員に文句言われるのを覚悟、
ステージのそばへ。

(他のお姉ちゃんらに混じり・・・皆でやれば怖くない)


e0034987_3225766.jpg


うおおおすぐ頭上に伝説のパフォーマーが!

ほんまにおじいちゃんじゃし
(今更・・)


e0034987_3235113.jpg


でもなんと素敵な声・・

しばらくうっとりしよったら
ウルサイ警備員が

「オイ引っ込めやおりゃ」

あああせっかくのうっとり気分ぶち壊しやがって

酒もまわっとった事もあり
警備員のジジィに思わず出てしまった無礼な発言

「A party pooper」

お、大人げない・・ 苦笑

本来自分の席におらにゃいけんのじゃが
ウィリー様、これで見納めになってしまうかもしれんのじゃし。

踊りだすおじちゃんおばちゃん達

中年パワーはあなどれない


e0034987_3265230.jpg


たっぷり90分、

休み無しでのパフォーマンスには大満足。


e0034987_3253790.jpg


ステージ降りる前に
帽子をとって挨拶するシルエットが印象的でございました。


e0034987_3282040.jpg


前座含めると実に2時間以上のライブ、
これで42ドルは全然悪ないです。

アルコールと眠気のせいで
帰り道はウトウト頭カックン

(この時点で若さが・・・ 苦笑)


e0034987_329078.jpg


こういう時は特に、運転手に感謝。

(まあチケット代出したんじゃし・・ しつこくてすいません)



さて来季に向けての
始動の日も近くなりましたが

本日はおいらの頼れるボス、
ボビー・コックス監督のコンメントを少し。


e0034987_331365.jpg


オフ・シーズントレードも終了、
40人枠が固まり、各ポジション選手も明らかになった所ですが
このメンバーについて監督、

“We’ve got a chance to do some damage and
compete and maybe even win,”

わしらのチームは対戦チームにダメージ与えれるほどの
戦力があり、勝てるだけのチャンスは備わっておる、

いう事おっしゃっております

更に

Our pitching looks good, and I think
Troy Glaus at first base looks good.
He’s a young-looking 33. And when he plays, he [produces].
If he in fact makes it back,
that’s a pretty significant deal that went under the radar.”

ピッチングメンバーはいい者ぞろい、
1塁手としてのトロイ・グラウス(1年契約にサインしたスラガー)
もええ感じじゃ。
彼は若さあふれる33でもありプレイするごとに貢献してくれる。
グラウスがほんまに復活してくれりゃ
注目あまり浴びんかった契約じゃがこれは大当たりじゃ。

っとグラウスには期待度大きいようですなあ。


e0034987_3354685.jpg


そして未だ納得いかんファンの多い
バスケスのトレードに関してはこう弁護。

“It would have been hard to use six starters, 
Somebody would have had to go to the bullpen.

先発が6人おるのではやはり難しいであろう。
誰かが中継ぎに回らにゃいけんことになったじゃろうし。

あああやはりそうでしたか・・


And we got a left-handed pitcher in [Mike] Dunn who’s highly thought of,
and Vizcaino was the No. 3 prospect in their organization at 19.

ここに上がった名前
(見返りでヤンキースから来た若手のピッチャー達・・特に貴重な左)
の将来性を期待しておるようです。

“You never like to lose a pitcher,
but we were dealing from a little bit of strength.
We got a nice return. And Cabrera is a pretty good ballplayer.”

先発投手を失う、言うんはいつだって遭遇したく無い事。
でもわしらのこの強み(バスケスの事ですね)
から得た見返りはいいものであったし
その一人のカブレラはかなりいい選手。


カブレラがほんまにええ選手のままじゃといいのですが・・


e0034987_3364492.jpg


こんなだぞー


e0034987_3512354.jpg


ところでコックス監督、、

今季はまた自己の持つ退場記録を上回るのでしょうか。


e0034987_337569.jpg


ターナーフィールドの
ボビー・コールも聞き納めになる思ったら・・寂しいですわね。


しかしおじいちゃんとなる方々に
こうに夢中になってしまう自分も・・・ 苦笑


e0034987_3383398.jpg



何だか週明け早々長くなりすいません。


明日は歯医者じゃけえ酒の量はひかえめにせにゃいけんのん

(月曜夜の楽しみが・・・トホホ)

他の穴からも摂取できりゃあねえ





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-02-02 03:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-02-02 07:40 x
「たっぷり90分」「休み無し」というのは物凄いパワーですね。
お写真から会場の熱気がムンムン伝わってきました。
スポーツもミュージックも、ライブの醍醐味は最高ですよね♪

コックス監督のラストシーズンということ…しばらく失念
していました。シーズンに入って試合を消化するごとに
あらためて感傷的になりそうですが、なんとかして
有終の美を飾ってほしいと切望します!
Commented by Miona at 2010-02-02 11:05 x
あっはは、Party Pooperには笑ってしまいました。
でも周りの人もきっと、「ねえさん、よく言った!」って拍手してたんじゃないでしょうか。
76歳でこんなパワフルなライブができるとは・・・あやかりたいものです。

Commented by mimi at 2010-02-02 11:47 x
おわー
見たかったな、生ウィリー!!
すごい。
King of the Hillに出てたのを思い出しました 笑
会場の熱気もすごかったんだろうなぁ。

今年はべガスでガース・ブルックを見るのが目標です☆
(勿論旦那の 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-03 02:26
ドライチ様! やはり何事にもライブってのはええもんじゃ!
ってのを再確認致しました。
しかしあんなおじいちゃんが90分ぶっ続け、ってのには
恐れ入りましたよ。さすがにアンコールは無かったですが 笑

コックス監督は私にとっても唯一のブレーブス監督ですので
彼以外の監督・・・全然想像つかないですわ。
審判も少しは大目に見てくれ~なんて言いたいとこです。
選手達も奮起してくれるでしょうね~!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-03 02:29
Miona 様!ほんまにあの警備員、ジャマでした~
私から発せられたアルコールの匂いに感知したのか、
思いっきり無視されましたが 笑

他のねえちゃんも文句言っておったので
これそこ酔っ払い集団パワー発揮、でしょうか。
それほどこの76歳おじいちゃんが皆を夢中にさせたって事ですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-03 02:31
mimi 様! 生ウィリー、ほんまに感激でしたよ~
まさか彼の歌う現場に居合わす事出来るとは・・
このど田舎も悪かないなあ思いました。
会場の中年パワーも炸裂で私の方が元気もらったような。。笑

ガース・ブルック!いいですよね~
彼も年と共に渋みもマシてらっしゃいますし。
ベガス行き、実現しましたらぜひレポートの方もよろしくです~!
名前
URL
削除用パスワード


<< つかの間の気温上昇にまたウズウズ      夜のダウンタウンでほろ酔い隊 >>