2010年 02月 04日

庭で発見・変テコな春の兆候


で、出た


e0034987_4173975.jpg


パンツまん

(自分で書いといて早くもバカバカしく思えてきました)


“何笑いよんやオリャ”


e0034987_4184247.jpg


あ~あ~
なんかの拍子にポロッと出にゃええが・・(何が?)

すいませんいきなり変なモノを・・

こちらがホンモノの春の兆しでしょうか。


e0034987_4193857.jpg


何もしとらんのに毎年同じ場所にて
勝手に花をさかせてくれるというこの植物、

早くも葉が伸びて参りました。


e0034987_420364.jpg


こうしてみると自然の威力っちゅうのは
凄いもんだ。

自力で咲いて散って
そしてまた芽を出すっちゃあな。


e0034987_4211127.jpg


同じ場所でこのサイクルがもう何百年、何千年も
続いておるんじゃろうなあ

なんてボーっと考えとるうちに
腹減ってくるわけで

(強引に持ってく 笑)

ゆうても歯医者帰りじゃけえ
ビールにや欠かせんピーナツが食べれんとなると

おおこれは困った。

頭ん中の「つまみメーター」を作動させ

ピンポーン出てきた答えがこの茹でオクラ。


e0034987_424417.jpg


適当に茹でりゃやわらかくなって
歯にも優しいであろう、いうことで

この賞味期限切れて実に2年以上経つタレで
頂きました。


e0034987_4244829.jpg


前にもこのタレで牛丼頂きましたが
ぴんぴんしておるので大丈夫ゆうことでしょう。

オクラとつゆのたれ、結構合うもんですなあ~

これはお手軽ヘルシーつまみとして
今年も活躍してくれるであろう。


さて

オタク部屋でいつものようにカープ情報チェックしよったら


e0034987_4272573.jpg


鯉座敷っちゅうのが新球場にお目見えですかい。

しかも掘りごたつ式!


e0034987_428181.jpg


こうにして
どんどん進化するんですなあ野球場も。

頭の中ではすでに仮想大宴会シーンが・・


e0034987_4291693.jpg


おいらブレーブスの「聖地」も負けとれんで~

心のより所、飲んだ暮れセクションも素晴らしいですが


e0034987_4295821.jpg



e0034987_4314099.jpg


もうひとつの穴場は

ホットドック天国と名づけられたこの場所でしょうか。


e0034987_4321442.jpg


ホットドックもこれだけ数ありゃ大迫力!
(実に21種類)

マニアにとってはこれ、たまらんのじゃろうなあ


私はいつもピーナツ持込派ですのでまだ試しておらんですが。
(値段も気になるいうのが・・ケチのとほほな所)

ちなみにターナーフィールド、メジャー球場では珍しく
2009年から食べ物持込可になったのでこれは素晴らしい事!


e0034987_4411633.jpg


以前はコソコソ隠して持ち込み・・今じゃけ言える

(迷惑な観客・・・)

(大きめブラに・・いやその)

しかしこんな書いとったら
早く球場入りしたくなってきました。


e0034987_442471.jpg


その前にスーパーボウルが!

おおお


e0034987_442527.jpg


盛り上がっとりますなあニューオーリンズ


e0034987_4431832.jpg


ますますまとまりが無くなってきましたので

ここは大人しく自主退散致したい思います。


さあエネルギー補給

けん&研 ・・うっひょ~


e0034987_444161.jpg






にほんブログ村・ 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-04 04:48 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ちさと at 2010-02-04 06:36 x
オクラにめんつゆ、いいですねー!

南部料理にオクラの登場頻度が高くてしかも日本じゃ珍しい調理方法で新鮮でした。

JA長野のHPによると米国南部では別名を「淑女の指(レディフィンガー)」と呼ぶとのことですが、まったり糸引く淑女の指なんてエロ過ぎますね。
Commented by ドライチ at 2010-02-04 07:45 x
茹でオクラ…いいですね~。オクラ自体が大好物なので、
日本時間の朝8時前からテンションが上がりました。
賞味期限切れタレは、逆にかなり熟成されて
イイ感じに落ち着いているかもしれませんね(笑)。

今年は「鯉桟敷」なるものが登場しましたか!
カープ球団の発想力は日本一、いや……
世界一だと思っております。グッズ関係も
楽しいものばかりで、思わず私も欲しくなりますから!
Commented by ふみ at 2010-02-04 21:33 x
もう春のきざしなんてうらやまー うち北海道なんですが連日ー10℃で春はまだまだ来そうにないです。
先日、野球は分からないと申しましたがジェニーさんがあまりにも楽しそーなもんで、自分も野球ファンになったらビールライフが更に楽しくなるに違いないと好きになる努力をしてるところです!
その努力とは?  ・・・・・『わたしは野球が大ー好き』と夜寝る前のウトウトした時に自己催眠を。(ウトウトした時っつーのがみそ)  アホ?

Commented by Godeepsouth at 2010-02-04 23:27
ちさと様!レディーフィンガーなんて堂々農協HPに出ておったのは
さすが農業大国(?)長野でございますなあ~ 思わず感心。

オクラとめんつゆの相性がぴったりでこれは嬉しい発見でした。
そのまま豪快にかぶりついてビールで流し込む・・・極楽です
ちさと様も手抜きしたい時にはぜひお試しあれ。
まったり糸引く、なんと素敵な響き~ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-04 23:28
ドライチ様!オクラは気軽に手に入る上簡単に調理できるので
こちらでは(飲みの席でも)欠かせない野菜です。
栄養度も高いしなんてったってあのネバネバ、いいですよね~
めんつゆにちょこっと練りワサビつけて食べると
より酒ビール進みますよ~ ドライチ様も機会あればせひ。

鯉座敷、ビジターチームのファンでも
もちろん利用できる思いますがその周りは
赤いのんばっかりなので応援も控えめに致した方が
いいかもですなあ~ 笑
もちろんカープが勝っておる時は別ですが・・・
でも広島にはあまりアンチドラはおらんように覚えておりますので
ご安心を~ 

Commented by Godeepsouth at 2010-02-04 23:29
ふみ様! おおお北海道でございましたか!
私にとっては素敵な北の異国というロマンチックなイメージありますので
羨ましいです~ 
もちろん私にとって未開の地でもありますので憧れも。

こちらでも先月は異常な寒さにやられ、弱ってしまいましたので
少しでも気温上がると舞い上がってビール片手に外へ飛び出す、
と言うクセがついてしまいました。

おおお野球をお好きになる努力・・涙ぐましいですなあ
自己念力致す時にイケメン野球選手を何人か思い浮かべると
効果倍増かもです。
私は選手の後姿(特にヒップのあたり)
を嘗め回すように観ることでもパワーを養っております。

野球の素晴らしさは無限ですね~ (一人で浸ってすいません)
名前
URL
削除用パスワード


<< うれしい悲鳴      つかの間の気温上昇にまたウズウズ >>