2010年 02月 06日

念願の朝焼けショットに成功


2-3日前ですが
ようやくマシなのが撮れました。

(下手な鉄砲数打ちゃ・・)

水の色がゴージャズ朝焼け色に変わった瞬間

e0034987_3301339.jpg



コレを撮るのにどれだけの年月を費やしたことか。

時間、タイミング、スキル、時の運・・
全てがかみ合わないと撮れんであろう貴重な一枚

(また自己満すいません)

しかしこんな鮮やかな色彩に遭遇できるのは
ほんのわずか数分のみ・・

しょせん美しいモノって長くは続かんもんですねえ
(世の綺麗なお姉さん達お許しを)


e0034987_3313127.jpg



これは朝焼けいうより夕焼けゆう感じですなあ


e0034987_3323120.jpg


しかし夕焼け、っちゅう錯覚起こしたら
つい飲みたくなってしまうので注意が必要


職場では

金曜日でさすがに嬉しいのか
誰かからの差し入れドーナツ


e0034987_3341478.jpg


ゆうてもあまりそそられませんなあ

ビジュアル的魅力もいまいち・・・


e0034987_3345416.jpg


とか文句言いながらもちゃっかり2個吸い込みましたが。

やはり日本にて

質の高いドーナツの恩恵を受けながら
立派に成長致しましたので(言うは自由じゃ)


e0034987_3375668.jpg


ドーナツにおける
私のクオリティー・スタンダードは当然高いものに。
(どおでもええ事をタラタラすいません)


e0034987_3383953.jpg


すいません言ったついでに・・

前の帰国時ですが
ミスド(この表現、古すぎでは無いですよね?)にて

恥ずかしいくらいドーナツがどっさり乗っかったトレー持ち、
しばしさまよっていたおいらに席を譲ってくれたおばちゃん・・

貴方の親切な心、そして素敵な笑顔

今でも忘れません。

ちなみに広島お好み村の近くのんでした。
(今でもあるんかは定かではございませぬが)



さて我ブレーブスのフロリダ・トレーニングから
あと2週間となりましたが


e0034987_3413829.jpg


新・ブレーブス斉藤隆くんも
すでにアトランタへ飛んだとの事じゃないですか。


e0034987_3452199.jpg


彼にとってはまだ馴染めん土地でもあるじゃろうけえ

私が救いの手を差し伸べたい所でございます。

この救いの手は
たまにいやらしい手に変化する恐れもあるのですが。

一瞬固まる斉藤君


e0034987_3443159.jpg


(すまぬ)

な~んて
アホかましよるうちにすぐフロリダへ“逃げられ”そ。



e0034987_3462075.jpg


こういうのんマキャン君とも
やって欲しいなあ~何回でも観たいぞわしは。


e0034987_3473855.jpg


3月2日から始まるオープン戦、
全18試合あるので憲伸くん登板、3試合くらいあればええですが。

テレビ中継も全6試合あるゆうことで

早くも観戦日に向けて、我らメジャーオタクにとっても
ますます充実の飲み生活がリターンズ!


さあ、飲みと出ましたが

日曜はいよいよマイアミで行われるスーパーボウルに


e0034987_3544827.jpg


おいらの田舎でも
ますますレベルアップな飲み&お祭り騒ぎが
展開される予定であります。

(また飲み会ですかあ しょうがないなあ)


我チーム、セインツにとっても初のスーパーボウル
(NFL 全米ナンバー1 を決める大試合)だけに

大舞台に圧倒されずに健闘して頂きたい所。

各地の盛り上がりぶりに
アドレナリンも分泌しまくり~


e0034987_403654.jpg



e0034987_411093.jpg


応援仲間のお姉ちゃん(勝手に・・)


e0034987_421575.jpg


おっと
はやくも緊張してまいりました。

自己を落ち着かせるためにも

週末の儀式


e0034987_443361.jpg


これでフルチャージの気合を
今後もお届け致したい思います。

(え?いらん?)


今週末も更新不規則になったらごめんなさい。

(腹の調子にもよるじゃろうなあ)

では良い週末を!





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-06 04:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-02-06 07:33
じぇにーさん こんにちは!
ドーナツ、美味しそうですよ。パッケージも。
広島のお好み村のミスド、前、あったような気がします。
あのパルコ周辺は、市民球場でドラゴンズを応援した後に、
よくぶらぶらしたもんです。もちろん酔っぱらってです☆

朝焼けもステキですが、前回のネコにゃんも、
やっぱり飲み込みたいぐらいに可愛いです!
こんどマツダスタジアムかナゴヤドームに連れてきてください(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-06 13:01
dra66 様!おおおあのミスド、ご存知でございましたか!
感激でございます。
しかも地元住人じゃないに関わらず
酔っ払いながらも市民球場からあの界隈まで歩かれたいうのは
凄いですわ!
すぐそばの大通りを越えれば大人の遊び場(流川)でしたので
90年代にはすれ違っておったかもしれないですねえ
それどころかおいらの店に来店されとった可能性も!?。。
(いちお 健全系でしたよ~笑)
新球場に移ってからはちと遠くなってしまったのがざんねんです・

あ、あのドーナツ、甘さが強烈で
外側は剥がしながら食べるハメに 笑

あの猫はほんま人なつこいですので
喜んで球場入りしてくれる思いますよ~ でもカープファンらしい 笑

Commented by みえ at 2010-02-06 17:23 x
朝焼けショット!!!
これは美しいですわ!!!
これをリアルに見ることできたら、感動ものですね。
写真でも十分美しさが伝わるくらいだから(☆。☆)
ジェニーさんの朝もお早いようで。。。
この写真で何時くらいなんですか?

ミスドのドーナツ、上の写真のと、オールドファッションにココナッツがまぶしてある定番ものが好き♪
あとは、甘すぎて。。。
斎藤さん、もうそちらへ行かれたんですね。
投手陣集合ギリギリに行くのかと思ってました。
憲伸はいつ頃到着なのかしら・・・

最後のジェニーさんの写真。
一瞬、心霊写真かと思ってびっくりしちゃった。
左側の青いタオル?
が、男性のTシャツのような服に見えて。
あれ?体が見えない!!(°Д°;≡°Д°;)みたいに見えてしまいました
Commented by ふみ at 2010-02-06 20:32 x
花土ってことでビール飲み飲み書いてます。プッハ~ んめ~(昨日調子こいて3ℓいっちゃいました。今日は4ℓいかしてもらいます)

ほんっと美しい空。実際に見たらどれ程綺麗な事か・・・
自分、絵が趣味でいつかプチ画家でもいいからなりたく思ってましたが、毎日違う空の雲模様について今迄もこれからも一度も同じ空模様は1日足りと、何億年とないんだろうなー・・・ってワンコの散歩しつつ思ってます。自然て素直に凄くて人間なんて足元にも・・・     ね!

ドーナツ。たまにむしょーに食いたくなって食うまでドーナツで頭一杯(笑)  ミスドのポンデライオン好きーーー

出ましたジェニーさんのジョッキ飲み。いいお顔で飲んでらっしゃるわ。

本日のつまみ:今んとこ  鶏軟骨の塩焼き(今日もかよ)、ほっき貝の刺身。  後半つまみ予想:ピーなし柿の種、イカ燻製。
まだまだいきます!ジェニーさんかんぱーい!家呑み最高(^O^)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-07 00:54
ふみ様!まずは家呑みバンザイですよね!
相変わらずの豪勢なつまみのオンパレード・・素晴らしいです!
私も今度ぜひ参加させて頂きたいほどでございます。
やはり土曜夜くらいはパ~っと思う存分ビール、楽しまないと
過酷な平日やってけんですもんね。
私が政治家なら新日本家呑み党なぞ結成したくらいです。
(前にも同じような事言った覚えが・・・笑)

こちらは超ど田舎で何も無いですがさすがに空の雄大さには
毎度癒されております。
これで過酷な長距離通勤も随分楽になっとりますし。
ほんまにいつでも違う美しさを提供してくれるので
空をぼーっと見上げる行為、私も大好きです!
犬を散歩しながら・・・なんてイイですね~
そちらは寒いではありましょうがそのぶん空気が澄んで
夜空も綺麗なんでしょうなあ。

ぜひぜひ今度ふみ様の絵を拝見したいものです。
私も芸術関係、お絵かき系、変てこアート、何でも好きですよ。
長くなってきよるので下に続きまーす

Commented by Godeepsouth at 2010-02-07 00:55
ふみ様、続きです
ミスド! 今でも恋しいです。
昔はグッズとかも結構集めておったくらいのオタクでして。
オールドファッションのサクサクもたまりません・・

ミスドの味覚えてしまったもんじゃえこちらのはイマイチなんですわ。
ココナッツバージョンも登場したんですね~ 
はやいとこ全米各地にも広まって頂きたいものです。

あははh心霊写真みたいに見えてしまったですかあ
それは失礼しました。。 言われてみれば確かに・・ですよね。
あれは猫用毛布みたいなもんでして。
でも古い家なので怪しいものが出てきてもおかしゅうないかもです。

これからは野球も始まりますます
飲みの時間が増えそうな予感ですが、本日も乾杯~!
またおつまみ情報よろしくです。笑
Commented by ふみ at 2010-02-07 02:04 x
やっちまいましたねジェニーさん     うぷぷ(爆)
続きを読んだら上のみえ様の内容とごっちゃになってる。ぷぷぷ・・・なのに最後はうちの内容にピッタリ収まったコメントが!あ~腹痛いっすー
こんな受けるコト言わずにはどーして眠れまい
思ってた通りのズッコケキャラ! いや~ますます好き。ほんっと愛しいキャラだわ 
”みえ”
”ふみ”
確かに!似てます!     ・・・・・2文字と”み”だけ
 出会えて良かったーーーもうほっぺにてゅうさせて (かなりの酔っ払い)  さ、も1本飲んで花土は終了すっか
Commented by Godeepsouth at 2010-02-07 05:39
みえさん 大変失礼を致しました・・・もうこれは笑ってごまかすしか無いのでしょうか。
ふみさんとみえさん、今朝はなぜか同じに見えてしまったようです。
これはアタマだけで無く目も悪くなってきたいうことですよね。とほほ
ほんまにごめんなさいです!

お詫びに憲伸君のセクシーショットでも差し上げたいトコですが
(頑張っておっかけ続けますので)
あ、斉藤君でもええですか?

では改めてコメ返しを。
あの朝焼けは7時過ぎでしょうか。。
早起きは超辛いトコなのですが頑張って早く起きたものだけが
眺めることのできる空からのご褒美でしょうか。。

ミスドのボンデライオンは最近でしたっけ?
あのライオンの顔の周りにタマみたいなのがいっぱいついとるのんですよね。
(変なたとえすいません)
ほんまこちらにもミスド来てくれたらいいのに。。。

いや~それにしても自分の目の悪さ・・恥ずかしいっす。
憲伸君最近見てないけえでしょうねえ
(苦しい言い訳?)

Commented by Godeepsouth at 2010-02-07 05:45
ふみ様、、あははは ほんまに何という醜態を。。汗
ぶろぐ初めて以来初のずっこけしでかしてしまい申し訳ないです。
家の古PCのせいにしたいほどですが。
やはり古いのは私のほうでした・・すぐボロがでちまう

今頃はもうすでにおねむに入った頃でしょうか。。
夜遅くにほんまに失礼しました。
穴に入りたい、いうんはこういう事なのですねえ

まだ私はしらふでございますが
チュー、ぜひお願いしますだ 笑
Commented by みえ at 2010-02-07 11:11 x
ふふ( ´艸`)
昨日、このコメント読んで、あ~らジェニーさんごっちゃになってますねぇと
思って放っておきました(^▽^;)
ふみ様ナイスな突っ込み^^
私も楽しませていただきました~♪
Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 01:16
みえさん~! ほんまにふみ様のナイスなつっこみ、
何度読んでもいい味出だしてますよね。

今日は超ダサメガネを着用しておりますので大丈夫だす。
またこんなドジかましてもほっておいてくだされ。
文句メールでも構いませんよ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の皆勤賞~肉塊 & タダビール      うれしい悲鳴 >>