アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 07日

今週の皆勤賞~肉塊 & タダビール


今週もズル無しで頑張ったいうことで

(相変わらずたいした仕事はしませんでしたが)

街のバーへ

e0034987_7503967.jpg


右のお兄ちゃんちゃっかりカメラ仕様


“とりあえずビール” モーメント。


e0034987_754501.jpg


これは週末の幕開けをも意味しますので
大切な瞬間。

小ビール頼んだんじゃが

お姉ちゃんが間違えて小さすぎるグラスに注いでしまったらしく
これはタダで頂けるとの事。

なんと幸先良いウィークエンドじゃ!


e0034987_7561810.jpg


しかしこのグラスは小さ過ぎた・・・

3-4口ですぐ空になってしもうたもんなあ
ま、タダじゃけえ文句言うまい。

本日は
赤肉にかぶりつきたい欲望を抑えきれず
(そりゃあ肉食動物ですもん)

おおお
では遠慮なく。。(鼻息エンジン加速)


e0034987_7572133.jpg


最初コレはレアすぎかいの、思いましたが

ジューシー柔らか肉汁が美味かったので
そのまま野生化。笑


e0034987_7575685.jpg


やはりこの色でないと


e0034987_758584.jpg


アメリカ肉にしちゃ、文句なしです
(でかい方頼めばよかったかも)

なーんて思いながら
しばし鼻息だけでの会話に。

こういう行為、デートでは止めておいた方がいいかもですね。

(おいらなんてオヤジ2人組みたいなもんじゃけえ構わんのだ)

欲望が満たされた後は
しばらく腹さすりながらつまようじチューチュー

(素晴らしきおっさんワールドへウェルカム)


しかし肉食いすぎると
こんなになってしまうので注意せねば


e0034987_825129.jpg



e0034987_8385.jpg


な、なんじゃ今のは? 気のせいか?

(わざとらし・・)


こんなしとる間にも

スーパーボウル目前のバーボンストリートは
相変わらずの人だかり~


e0034987_84546.jpg


あああ
私も中に入っとかにゃあいけんのに。。

このおっちゃん、
スーパーボウルチケットを誇らしげに
かざしておりますが


e0034987_852893.jpg


各800ドルゆうのにびっくり!

2枚で1600ドルですかい・・こりゃあ日本-アメリカ往復できる上
おつりが来る値段では無いですか。

いくらダイハード・ファンの私でさえ
800ドル出すのんはちいとためらうわいなあ

やっぱりタダ席で飲みながら絶叫応援ゆうのが一番ええわい。

(ビンボーは開き直りが早いという強みが 笑)


では今夜も変なおっちゃんが家に飲みに来る、
いう注意報が出されたようですので

ここいらで失礼しまする。

とりあえず
ウェルカム・バック隆君


e0034987_87738.jpg


貴方のお帰り・・
舌を長くして待っておりました。


あっ 黒田様をも忘れるワケにはいきません。


e0034987_882737.jpg


おおおかつては私もあの場所に・・・

しかし何やっても男前ですなあ


e0034987_885710.jpg


おおお
またあの名言がよみがえり


e0034987_892799.jpg


わたしゃーまたへなへなじゃ


ありゃあ~こっちの健ちゃんまで


e0034987_810266.jpg


私もだいちゅきです☆

(気持ち悪かったですか)


すいません今日もしつこくて。
では今度こそ戦闘準備に・・・

うおりゃぁぁぁ気合の30缶じゃ~


e0034987_8112096.jpg





にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す

by Godeepsouth | 2010-02-07 08:18 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-02-07 09:40 x
1杯目のビールはラッキーでしたね。ちょっとだけ
唇と喉を濡らして、その後の“通りを良くする”ために
最適の量だと思います。それにしても、おしゃれな
雰囲気のお店ですね。私には、あまり縁が無く…(笑)。

中田亮選手を取り上げていただき感激しました。
これからも随時、宜しくお願いいたします。たぶん
肉の塊を丸呑みできるキャラだと思いますので♪
Commented by ふみ at 2010-02-07 22:08 x
二日酔いって飲むと治りますよね。ぐびぐび
なんだろ 飲めば飲むほどスッキリする
旦那と晩酌ちゅーでした。

昨日のジェニーさん面白かったよー(^O^)みえさんも笑いを共にできてよかったよかった (お姑様と同じお名前でございます。)

あのぉぉ~肉、うまそっすね。何の肉?鹿肉?
ダイエッターには残酷映像  気がついたら1分程、凝視してしまい口ん中よだれで一杯に・・・ああ・・ごくり。・・・うまかったかい?
けど、肉食いすぎるとあんなんなっちゃうんすよね!?(><)やっぱ我慢する。・・・・・ってどんだけ失礼なあたし

明日からまた禁酒生活だけど木曜建国記念日で祝日なので水曜の夜は製作途中の自宅バーで呑み呑み予定です。

1歳8ヶ月のガキンチョがいてどーこにも出れない私は(アラフォーの高齢出産)いかに家にいて楽しむか?が課題。ジェニーさんのおかげで楽しみの幅広がってます。ほんとありがとーね!!!v(^O^)v
Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 01:15
ドライチ様! いつだってタダで飲めるビールは
これまた一段と美味いんですよね~
少量でしたがおっしゃるとおり、これで本格飲みへの
体制も整った感ありましたのでまさに最適でございました。笑

あの店、いちおチェーン店なのですが
バーエリアは離れた所にあるので気に入ってます。
(大人オンリーって感じがイイですし)

あはは ブーちゃんをたまたま観たものですけえ
ついつい・・・苦笑
誰にでも好かれるキャラなので
よそのチームとは言え、なんだか追っかけてしまいます。
一番気になるのは体重の変化ですが 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 01:22
ふみ様! 私も昨日のふみ様の素晴らしいツッコミに
救われました。
アルコールを含んだつっこみ(笑).. なんと楽しいのでしょうか。
これは永久保存決定です。

2日酔いもお酒の力で治せるとは!
私よりもはるかにレベルお高いですなあ~
こちらでは2日酔いを避けるためには
酔っ払った状態のままでおる、っと言われておりますが
まさにそうなんですよね。

おお ふみ様はお母さまでございましたか。
これは尊敬に値しますわ.
お子様もまだ可愛い真っ盛りですね!
大変な時ではございましょうに、
お酒を夫婦で楽しんでらっしゃるとは素晴らしいです!
しかも製作中の自宅バーあるんですね~ぜひ完成写真拝見致したいモノです。
自宅バーと聞くだけで興奮ですもん。
飲み話をシェアして頂けるだけで光栄ですので
これからも酔っ払いトーク、じゃんじゃんお願いします!

あっ あの肉は牛の一番柔らかい部分で
(Filet Mignon 呼ばれた部分)
やはり値段が$$$ですので
小さく切って長持ちさせながら、というケチケチ食いでした。

これから禁酒日とはお辛いですね~
でも一本くらいはOK ? (悪影響 笑)

Commented by Miona at 2010-02-08 13:47 x
セインツやりましたね~。
ただビールで週末をスタートできたとは、幸先が・・・といってたら、ほんとにすばらしい週末になりましたね!
わたしもお好み焼き&餃子パーティーをしながら観戦していたら、ビールの空き缶が山積みに・・・
しかしチケットが1600ドルっていうのは、暴利も暴利ですね。
テレビでもけっこう満足でした。でも試合のあとのバーボンストリートはさぞかし盛り上がったでしょうねぇ。そこだけまざりたかったです~
Commented by butterqtfly at 2010-02-08 18:03 x
銭ちゃん!やったねー!ニューオリンズセインツ初優勝!お見事!マニングやられたし-! 盛り上がったやろうねー!生で見たかった!!とにかくおめでとう!! xxx
Commented by モーニン at 2010-02-08 18:25 x
ジェニーさん、盛り上がってますか~~。 セインツ優勝おめでとう
ございます!ガンボ作って家で観戦のつもりが、観戦パーチーに
招かれて、私もめずらしくビールとワインがぶ飲みで応援頑張り
ました。こちら真夜中ですが、一言お祝いを言いたかったので・・・・

月曜日ですね。気持ちの良~い一週間をお過ごし下さい。
Commented by Sat at 2010-02-08 22:22 x
SuperBowl、見ましたよ!
後半開始直後のオンサイドキックからの鮮やかなタッチダウン。
インターセプトからゴールへ一気に駆け抜ける駄目押し。
よかったですね~
スポーツドリンクかけ(?)はテンション上がりますね。あとBreesのコメント。

こんな光景が11月のTURNERで見られるといいのですが。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 23:22
Miona 様!もう優勝ビールがこんなにおいしいとは!!
こんなノリで進みすぎてしまって
ほーんとこの週は今までの飲み人生の中でも(笑)
一番ビールの空き缶が増えた週でもありました。。

お好み焼きに餃子とはなんと素晴らしい飲みメニュー!!
やはりスーパーボールはテレビ観戦しながら騒いで飲み食い、
ってのが一番かもですね。
あああ私もバーボンストリートで現地ファンに混じって
ずーっと騒いでおりたいです。。
ほーんまなんで職場におるんじゃろう・・って感じですが
これはお互い様ですよね~ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 23:22
butterqtfly 様!お祝いの言葉どうもです!
まさか、、うちのチームがやってくれるとは・・・ほんまに感激感涙です!
人生で一度だけでもこの優勝。。味わう事できて
ほんま幸せ気分・・・今でも続いておりますよ~
(未だ酒臭さがただよっておりますが 笑)

マニング、確かにいいQBですが皆彼のことばっかり注目しておったので
余計に嬉しさも倍増~あああニューオーリンズ、今すぐにでも
すっ飛んできたいくらいです。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 23:24
モーニン様!もう昨晩は絶叫しまくり飲みまくりで
試合終了後も夜遅くまでスポーツニュースおっかけしたり、
と舞い上がっておりましたが今朝もイイ気分続いております。

こういう理由であれば早起きの辛さでさえも爽快~
ほんまこういう祝杯はもう毎晩でもしたいくらいですよね。
お祝いも有難うございます! 
実はそういうえばモーニン様のガンぼの日じゃ!っとも
思っておりましたよ~ 招かれてのがぶ飲み応援、
やはりコレに限りますよね!
うちは縁起担ぎにちゃっかりガンボ頂きましたが
もうこれからガンボ食べまくりそうです。
月曜朝言えどお祝い気分に浸っております~ 
今からでも飲みたいくらい。。(でもちょっとお腹の調子が・・笑)


Commented by Godeepsouth at 2010-02-08 23:27
Sat様もスーパーボウル、観れたんですね!
ほんま最後まで緊迫したいい試合でしたよね。
まあ私はずーっと緊張しっぱなしでしが・・

それにしても一夜明けた今でもスーパーボウルチャンプっ
てのが信じられないです。今でも興奮が・・・

あの場面でのオンサイド・キック!びっくりでした!
よほどの勇気と自信無いと出来ないことですよね。
あのドライブで7点取ったし流れも変わったので
ヘッドコーチの賭けが見事に当たりましたよね!! 
もうコーチにもとりこになってしまいました 笑

インターセプション、、あの場面は物凄い絶叫してしまいました。苦笑
Drew Breesは人間的にも素晴らしいQBですよね。
この勢いでブレーブスもワールドチャンプなれそうにも思えてきました。
(夢は大きく・・笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< 連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル      念願の朝焼けショットに成功 >>