アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 09日

連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル


すいません

今日も浸らせて頂きたいと・・

(酒臭さが漂ってきましたらごめんなさい)

連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_236264.jpg



連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2372025.jpg


熱狂セインツファンにとっては
もう言葉もでません。

(とか言いながらようけ出てきそうですが 苦笑)


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_238471.jpg



連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2384321.jpg


おいらのチームが
スーパーボウル出場ってだけで狂い咲き(?)状態じゃったのに

ななななんと
格上相手に接戦の末鮮やかな逆転勝ちじゃなんて

ああ今でもゲップしたらビールの味が、
(す、すいません)

今でも信じられません。

バーボンストリートも凄いことに!!


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2394745.jpg



連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2401569.jpg


あの中におる一人一人が心から羨ましいっす。

おおお分かりますそのお気持ち!!


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_24171.jpg


43年目にして悲願の・・・

これに雄たけびあげんファンなぞおるんじゃろうか


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2421829.jpg


おおおお姉ちゃん!
やってしまっただか~ (塗りつぶしすまぬ)


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2434637.jpg


隠れた部分はご想像にお任せします。笑


この地元新聞トップページ、永久保存決定~


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2453384.jpg


エイメン・ブラザー


チアー姉ちゃんらも欲しいが(笑)
今はこの新聞のほう手に入れたい~~


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2465646.jpg


ヤフーのトップページも永久保存モノ!


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2474689.jpg


おおお何と美しい。。。


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2481965.jpg


ほんまこのお2人には
一生崇拝を宣言致しまょう。


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_251174.jpg


コーチのこの表情・・・なんと美しい・・


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_252442.jpg


これまたプライスレス!


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2533251.jpg


そして羨ましい (どっちも 笑)


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2541153.jpg


フジタ君のこのビッグスマイルもたまりまへん


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_255025.jpg


ニューオリンズに来たのも運命じゃ、
と彼はおっしゃっておりまして。

前に受けたインタビューでその理由を語っておりました;

日系人であるがゆえに
戦時中差別を受けた御爺ちゃん、お婆ちゃんが逆境にもめげずに
たくましく生き抜いた事に強く感動し

(戦時中隔離された収容所でフジタ君をアダプトした父親が産まれたそうです)

同じく逆境の下で生き抜く
ニューオーリンズ市民の為に自分も街の復興へ貢献したい、と。


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2565982.jpg


もうフジタ君見るたび目がハートマークに・・
(年甲斐も無い)


復興の象徴と言えば


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_2575852.jpg

カープ初の日本シリーズ制覇!(1979年)


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_259768.jpg


わたしゃー地元でのどんちゃん騒ぎを
経験出来なかったものですけえ

(あまりにガキ過ぎて覚えてませぬ)

今回のセインツ全米初制覇、
もう思う存分浸りたい思っております。

祝杯はナショナル・コンフェレンス優勝した
2週間前から毎日欠かさずでしたので

缶がすぐ溜まり・・
(リサイクル業者も大変じゃろうなあ)


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_311646.jpg


この日は明るいうちからすいません。


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_3145661.jpg


試合後もスポーツニュースのはしご。
気合の3-4時間睡眠で翌日も祝杯予定・・・

もうこういう理由じゃとタフになれる自分にも呆れるが。

さすがに今日は腹から雷の音が・・・ なんでじゃろ~ 笑

未だ興奮冷めやらずの内容で失礼しました。

飲み友と致した
おやじの魅力たっぷり観戦レポ(?)はまた後ほど。。 

ゲップ~

あっ お祝いの言葉を送って頂いた方々、
どうも有難うございます!今度飲みましょう。


さあ今からネットニュースのはしごじゃ。


連夜に渡る歓喜の祝杯~スーパーボウル_e0034987_361020.jpg


こうなりゃとことん勝利の味を・・






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-09 03:15 | 呑み観戦 | Comments(14)
Commented by kaneniwa at 2010-02-09 05:41
初めまして。

そして、セインツのスーパーボウル制覇、
本当におめでとうございます。

20年ほど前に数日間滞在した、ニューオリンズの
バーボンストリートがどうなっているか?
という関心から検索をさせていただいいていました。

素晴らしいです。

BYマーヒー
Commented by ちさと at 2010-02-09 07:18 x
おめでとうございまーす!

勝利の瞬間、今頃ジョージアのじぇにさん家は30缶じゃ足りないことになってるねーなんて亭主と話してました。

今日も乾杯!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-09 22:52
マーヒー様!
お祝いコメントどうも有難うございます!!
未だに興奮冷めやらぬ状態で変な文章になってしまってすいません。
もうファンにとっては人生で一番おめでたい日ですので
当分この勝利の余韻に浸っておるじゃろう思います。

ニューオーリンズにも行かれたんですね!
私も湾岸沿いに住んでいた時はしょっちゅう通っておりましたが
(飲みに・・笑)ここ10年くらい遠ざかっておりますので
近年にでもフレンチクオーター「復帰」目指したい、思っております。
こんなスポーツオタクですが改めてよろしくです!

Commented by Godeepsouth at 2010-02-09 22:53
ちさと様!お祝いメッセージ感謝です!
そちらでも飲みながらの熱血応援がくりひろげられたのですね~

おおさすが、ビンゴでございます。
あれだけのクアーズライト、もうあと数本までになってしまいました。
バックアップのバドセレクトで今週のたくわえはギリギリセーフ、
言ったところでしょうか。
この時期、ビール業界はウホウホでしょうなあ
Commented by kaneniwa at 2010-02-10 02:10
二度目まして。

草仏教ブログのマーヒーです。

昨日は草仏教ブログをお訪ねいただきありがとうございます。

ジョージア州ご在住ということで、是非とも
お伺いしたいことがあってコメントさせていただきます。

実は、ジョージア・オン・マインド の ヴァース(前歌) に
ついてお伺いをしたいのです。

私のブログの 2009年 3月13日の 記事
http://kaneniwa.exblog.jp/10499677/
にて、今やジョージア州の州歌でもある
「ジョージア・オン・マイ・マインド」
を動画で収録してブログに掲載したのですが、
レイ・チャールズをはじめ録音物になっているものは
ことごとくカットされているようなのですが、
このヴァース(前歌)部分というのは、今でも
歌われているのか?もしもご存じであれば
お教えいただきたいと思いました。

お知り合いになれたばかりなので恐縮なのですが、
セインツの快挙の記念にご教授いただければ幸甚です。

BYマーヒー

Commented by Godeepsouth at 2010-02-10 03:15
マーヒー様! こちらこそ2度目ましてでございます。
ジョージア・オン・マイ・マインド、名曲ですよね!
いつ聞いても口ずさんでしまいます。
ちなみにマーヒー様とも勝手に唄ってました 笑

このバースを知ってらっしゃるとはさすがでございます。
おっしゃる通り、こちらで歌われるバージョンは
ほとんどカットされておりまして。
いきなりジョージアの部分から入るのがほとんどじゃないでしょうか。

つい2週間前に行ったウィリーネルソンのコンサートでも
省略バージョンでしたよ。
その方がやはり盛り上がるのでは無いでしょうか。
それかレイ・チャールズのバージョンがあまりに有名なので
前歌無しバージョンでも違和感無くなったように思います。

たいした情報お届けできなくてすいません。
もうセインツ優勝記念に何だってお答えいたしましょう~!

なんて言える程のモンじゃないですが 笑

これからも台所弾き語りショー、開催し続けてくださいね。
いつしかミシシッピ河沿いでギター片手に・・・な~んて
出来ればいいですよね~!
Commented by こばと at 2010-02-10 09:52 x
優勝記念乗車券!!そのような素晴らしい乗り物に是非乗車したいものです。そして生き神様祥雄殿、山崎現二軍監督殿、ギャレット殿の素敵な笑顔。今や広島ホームテレビ殿の名物番組のひとつとなった『あっぱれ熟年ファイターズ』のメインキャスターであり、かつての貴重な中継ぎ左腕・陰のMVP渡辺弘基殿らしきお姿も見えます。しかし何と言っても特筆すべきは~その見た目とは大違い。怒らせたら慶彦でも平気でぶち殴る蹴り倒す~名将古葉竹識監督殿の恍惚の表情と言えるのではないでしょうか。身をくねらせながらも両手でしっかりと『C』を描いておいでのお姿は、私には何かとても大事なものをいとおしく誇らしく掲げていらっしゃるように見えてなりません。かしこ。
Commented by まむし at 2010-02-10 10:23 x
おめでとうございます。
わしの夢なんです、スーパーボウルを見に行くの。
くわしいルールさえ知らんくせに、ただあのお祭り(失礼)に参加したくてたまらない。
あのトロフィーって、たしかティファニーが作ったんよね。
なかなか手広くやっとりんさる。

カープの写真の胴上げされてる人、頭からダイブして足がO脚になっとるんかと思った。。。

Commented by Godeepsouth at 2010-02-10 23:42
こばと様!あの記念乗車券、
確か100円券が横についておったと思います。
値段からしても今からは想像付かないほどの安値ですが
今じゃその値打ちは何百倍では無いかと。
しかしあんな古い写真から誰じゃかぱっと分かるとは、
さすがでございます!
わたしゃーせいぜい顔だけ見て分かったのは
キングオブ・チャリ毛、祥雄様に
金髪を振り乱すギャレットだけでしたので。。

おおお渡辺弘基様のお名前聞くのは何十年ぶりでしょうか!
感激で目の前がにじんで参りました。
彼の影の活躍があまり語られておらんのが
残念でしたが今ではキャスターされとるんでしたかあ。
しかも熟年ファイターズ! ぜひとも拝見してみたいです。
番組名のインパクトさにも余計にそそられます。

ほんまに監督、Cを描いての宙の舞!おおおなんと素晴らしい光景!
空中でのこのパフォーマンス、なかなか出来る事では無いでしょう。

改めて彼の凄さを心に留め本日もカープ日本一の
イメトレ致しながら堂々の職場入場を果たしました。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-10 23:43
まむし様!お祝いどうも有難うございます!
ほんまにスーパーボウルは国民のほとんどがテレビに釘付けになるという
一大イベントでありますのでお祭り大好きモノなら
便乗盛り上がりする価値、大アリですよん。
ワールドシリーズとは違い一試合勝負ですので
その分野球より盛り上がっとるように見えます。

唯一残念なのは日曜日の夜に開催されるいう事でして
次の日も祝日になるよう今から著名運動でもはじめてみようか検討中。

ティファニーのトロフィーじゃとは初耳でした。
今頃は指紋ベタベタなんじゃろ思いますが
やはりあのトロフィー、私も高々と揚げる行為致してみたい・・・

あの胴上げは珍しい反り返りタイプで確かに頭ダイブにも見える
貴重なモノと思われます。
カープの胴上げシーン・・今年こそは観れるでしょうか。

比較的軽量な野村監督が宙に舞う姿も美しいんじゃろなあ~

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-19 13:20 x
アメフトの思い出・・・フィンガー5・・・・

http://glassjaw.exblog.jp/11279158
Commented by Godeepsouth at 2014-08-19 22:20
泊まりのトトロさま、
あはは、あえて突っ込まんどこ笑

ルール知れば知るほど
その奥深さにハマるのにィ
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-20 08:49 x
コメントたくさん書き込んでスミマセン。
何だか楽しげな記事ばかりでついつい読んでしまってます。
返事大変でしょうから返事書かなくていいですよ^^
Commented by Godeepsouth at 2014-08-20 23:47
泊まりのトトロさま、
いえいえ、お忙しいでありましょうに
こうに書き込みして頂けるの
ばり光栄な事じゃ思うとるですけ。
コメント頂ける事は
こんなアホ丸出しな記事じゃのに
時間割いて読んでくれとって、て事じゃけ
感謝しょうるんですよ♪

昔の記事読み返すと
今じゃぜったいこんな書き方せんのに~
思うてちいと恥ずかしいのですが^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝利の方程式(?)~手作りガン...      今週の皆勤賞~肉塊 & タダビール >>