アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 12日

しばしの癒し~子ヤギの微笑み


ここ最近スーパーボウル劇的勝利による
狂乱の舞いでさすがに筋肉痛・・

(ほんまにカッコ悪く舞ってしまい)

頭から発する蒸気を抑えるためにも
庭のヤギさん宅へお邪魔したら

この笑顔が出てきたワケじゃけえ

しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3191755.jpg


あああもうたまらん
わたしゃー足腰へなへな状態じゃ

こんなして駆けて来ただけでもでれでれじゃったのに。


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3202438.jpg


このところ
日課でもあるヤギさん達への挨拶怠っとりましたけえ
申し訳無い気分になりました。

おかあちゃんは?

ありゃま


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3213876.jpg


失礼しました。。
お〇っこの最中目が合うとなんか気まずい 


さあ今日も癒しを頂いた所で


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3224675.jpg


氷点下近くの中

気合の外飲み復活 (ザ・やせ我慢)


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3234174.jpg


ビールが冷たいままってのは有難いが


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3241731.jpg


今回は2-3分しか持たずギブアップ~
(耳鼻の感覚が・・・)


春よいそげ


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3245647.jpg



室内オタク部屋で

結局また勝利の余韻に浸り
(イコール飲みなおし)


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3263325.jpg



おおスコット・フジタ君では無いか!


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3271748.jpg


彼の口からまたDestiny いう言葉が・・・
おおおかっこ良過ぎ~

(私が言っても全然決まらんのに)

ちなみに現役引退したら
日本へ念願の初上陸したいと前におっしゃておりました。

(ぜひ私が案内係りに)

(でも地下鉄の乗り方わかりませ~ん)

(日本のATMの使い方もわかりませ~ん トホホ)

(右側運転する恐れも・・ダメだこりゃ)

すいません

私の方こそガイドが必要ってのに気付きました。
ニホンゴが流暢(?)言うだけでは日本を満喫できんって事も。


結局この日もダラダラ浸り飲み


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3293430.jpg


リビングルームはデカイ奴に占領されてしまったので
(ちっ 今夜はおりやがるんかい 笑)

こうにしてオタク部屋での一人宴会
(結構楽しんでおりますが)


さて日本にゆかりのあるアスリートといえば

このお方も忘れてはなりません。


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_333926.jpg


日本でも有名な(?)

スピードスケーターのアポロ・アントン・オオノくん

バンクーバーは彼にとって3回目のオリンピック出場となるのに
まだ27といなあ(ため息)

アポロ君はスコット・フジタ君とは違い
日本人の血が半分流れておるのですが。


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3354794.jpg


わたしゃー彼のニュース写真見て初めて
オリンピックが明日開幕いうのん知ったところだ。

まあ私なんて

冬のスポーツで唯一こなせそうなのが

氷上わかさぎ釣りじゃもんなあ~

イメージ画像(?)


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3362963.jpg


ワカサギ釣りといえば・・


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3364876.jpg


やはりこのお方でしょう


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3374297.jpg


鈴井センセイ!

すいません
超ローカルネタ・・(行ったことさえ無いのに)

こんなアホ画像(ミスターお許しを)拾ったりしょーる間にも


我ブレーブスから緊急ニュース発信!

あの元ヤンキース、ジョニーデーモンに
球団が一年のオファーを要請したとの事


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_339578.jpg


ニュースに出ておったので
これは公式に発表されたものと思われますが

今現在ハワイにて休暇中のデーモン君・・

果たしていかなる決断を下すのでありましょうか


しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3395324.jpg


ブレーブスはケチケチ球団でもありますので
ジョニー君、自らの値段を下げざるを得ないのでしょうなあ

もし契約に同意するならば
彼はおいらにとって貴重な先頭打者となる事間違い無し。

おおお

ますますおもしろい展開に!

オリンピックも開幕いう事じゃし
さあ今夜も祝杯のニオイが・・・(しょうが無いなあ~ 笑)



しばしの癒し~子ヤギの微笑み_e0034987_3441136.jpg


いつか私も地酒片手にワカサギ釣り・・・

新たな目標が出来ました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-12 03:54 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented at 2010-02-12 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miona at 2010-02-12 13:48 x
いいですね~やぎさん、笑ってますね。癒されます。
それにしても、筋肉痛になるほどの狂乱の舞って笑
かなり見たかったです。

わたしもオリンピックがもうすぐ開幕だと、ジェニーさんおかけで知りました。ありがとうございます。個人的に、冬季オリンピックの種目は、人間離れしたものが多いと思うんですが、(氷の上で2回転とか3回転とか)特に、あのスキーのジャンプっていうやつが、わたしにはとても人間業には思えません。あれこそ、まさに鳥人間。

わかさぎ釣り(=氷上地酒飲み比べ大会)なら、ミスター&大泉には負けない気がします。
Commented by ふみ at 2010-02-12 21:05 x
四足ちゃん達相変わらずの可愛さで癒されます~ と、柿ピーわさび味をボリボリしつつグイッと行っております。

観戦しながらの家呑みジェニーさんもかなりいい。ぐびぐびっ
 スポーツで一体感を味わう事は難しくても呑みでは心が1つに! 昨日の足画像も素晴らしいの一言だわ  ボリボリ 

我が道民のスターのシャチョー迄登場とは恐れいった。m(_ _)m
水曜どうでしょうクラシックと称して再放送を重ねるなどして永遠に終わらない番組と化してますが、メジャーになった大泉洋ですからこっちの仕事は後回し?奥様も東京の業界人ですし寂しい気がしますね。
では4本目へ  花金なので宴はまだまだ続きまっせー 旦那は昨日の家呑みで吐くまで呑んでリタイアちゅー



我が道民のスター、大泉洋のシャチョー迄登場させ・・・ありがとうございます。水曜どうでしょうクラシックと称し、今でも延々と再放送させて永遠に終わらない番組のようです。ポリポリ(今度は柿ピーわさび味。そして3本目。)
ジェニー師匠、又ちさと様のとこでも一体感を是非!




Commented by ふみ at 2010-02-12 21:15 x
再度ごめんください。
下部分の離れた文章、目を離した3秒の間に1歳の息子がキーボードをガシャガシャたたき、消えたと思ったら下に残ってたようで。無視してね。
PCをつける時は常に狙われてるので読むのも書くのも100倍時間がかかってます。汗
Commented by Godeepsouth at 2010-02-12 23:43
鍵コメ様! 現地からの情報、どうも有難うございます!
やはりこういう情報はこちらではなかなか得られないので
本当に助かります。
このチャント、試合前聞くたびに鳥肌モンでございましたが
いつも何て言ってるのか分からなかったので
ブリー様のご教示には大変感動いたしました。
NOLA・コムでは見つけにくかったのでリンクは感謝感激です!!
もう何回も見ながらこのチャントの習得を目指しておる所ですが
今の段階ではついてくのがやっとでして・・苦笑

それにしてもあのバーに居合わせた方達、、
羨ましくてしょうがないです。。
よろしければまた現地の生の情報お願いしますね~!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-12 23:44
Miona 様!あの狂気の舞いは・・もう文字通り、
とりつかれたかのように舞うという
自分で勝手に創作したスーパーボウル勝利のダンスなるものでして(笑)
お見せできるようなモノでは・・・サムも見るたび
Whatever happened to her.. なんてため息ついとるようで。 

イメージは髪を振り乱し腰クネクネチアーお姉ちゃんなのですが。
いつかお酒の場で披露できる日が来ればいいな、と。
(あ・・観ない方がいいかもですなあ 笑)

冬季五輪、確かに人間業には見えない種目ばかりですよね!
それであまり親近感が沸かないのかも・・
日本では熱い(?)フィギュアもこちらでは興味無い人ら多いですし。
(ミシェル・クワン全盛期は盛り上がってましたが)
まあオリンピックもお祭り騒ぎには変わりないですので
観てしまう思いますが。

あれから飲み飲みワカサギ釣りツアー実現したく、
本格的なサーチが続いておます。笑

子ヤギはもうこれ以上大きくなって欲しゅう無いのですが
この春新たな子供が増えてくれるよう願っとる所です。

Commented by Godeepsouth at 2010-02-12 23:46
ふみ様!そちらではすでに花金の祝杯ですかあ~
しかも憧れのワサビ味柿ぴーじゃなんて羨ましいです。
しかし1歳児を抱えながらのタイピング、大変でありましょうに。
そんな中、楽しい飲みつまみレポートしていただけるとは
感涙モノであります。
たしかに子供からしたらキーボードはいかしたおもちゃでしょうねえ
奮闘しながらも夜はカッコ良く晩酌なんて、素晴らしいですなあ

ぜひいつか新日本家呑み党、たちあげましょう。(しつこい?)
こちらはいつもだらしない大また開げ呑みで失礼しておりますが。

水曜どうでしょうはまさに北海道が生んだ伝説のローカル番組ですよね。
まだ洋ちゃんが全国レベルになる前からの水どうオタクでありまして。
道民以外のおいらにとって当時は公式HPかDVDからでないと
動画が観れなかった辛い時期もあったわけで
今こうしていつでも動画で観ることが出来、
おたく度もますますアップでございます。

ミスター&大泉コンビがたまらなくいいですよね~
私はそれ以上に藤村ディレクターのファンでございますが
(あの声にうっとり 笑)
Commented by ふみ at 2010-02-13 00:21 x
ああなんてしつこいわたし。そしてまだ呑んでる。しかもガキンチョが寝付いて羽を伸ばしーの500ml缶×5本目に入りーの・・・柿ピーはコンソメ味にしてみた。
水どーがお好きでおられた事にますます親近感が! 幅広いジェニー様に感謝です。スポーツネタが×の私でもついて来れるよーに・・なんてやさしー人なんだろ(>_<)
ミスターってその昔、報道のアナウンサーでニュース番組に出てたのに生き方変えて大成功なお方ですよね。ふだん声だけの藤村さんもいいしゃべりしますよね!
明日の花土は電動たこ焼き機を買いに行って初の”自宅たこ焼き呑み”をする予定なので又明日しつこく報告します。
Commented by Sat at 2010-02-13 01:08 x
猫の毛がふかふかでなんて暖かそうなんだろうと...
外で飲むときはいつもいますね(笑)

Demonはもし格安で来てくれれば、Diaz/Cabreraの出番がへるでしょうね。Heywardの起用にも影響が出そうですがどうなるのやら。

Super Bowl Feverが冷めない中、残念なニュースもありましたね。
Braves黄金時代の三本柱がまた一人現役を退くそうで。
私が気になるのは将来殿堂入りが確実であろうこのお方は2009にBig Leagueではプレーしていないということです。
もしかしたらMadduxと同時に殿堂入りのスピーチをしてくれるのではないでしょうか。
未だ就職先の決まらないSmoltzも気になります。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-13 01:10
ふみ様~! おおお大人だけのお楽しみ呑みタイムとなりましたかあ
しつこいのも大好きですのでどんどんカモーンでございますよん。
飲みトークはいつだって楽しいですもんね~ 
コンソメ柿ピーなるものまで登場したですかあ! これもぜひ
ありつきたい系でございます。
この業界もどんどん進化をとげておるんですね~
柿ピーオタクでもあるのでこれからも目が離せません。

ミスターの貴重な情報、感謝です!
アナウンサー時代があったとは初耳でございましたあ。
ほんまに見事な転換でしたよね。彼は社長でいらっしゃるのに
変わらぬ天然キャラが魅力ですよね。
今でもたまに変な被り物かぶってらっしゃる姿に和みます。
今度ぜひ飲みながら水どうトークなんぞ致したいですねえ

おおお電動タコ焼き機とは何という魅力的な機械・・
たこ焼きオタクでもありますので(笑)
またも飲み食い実況中継お願いします。

ビール大缶5本とは素晴らしい!
お腹の方は大丈夫でございましょうか。

Commented by Godeepsouth at 2010-02-13 01:25
Sat 様!この時期の猫はほんまに毛ぼうぼうで
羨ましいですよね 笑

グラビンのニュース、やっぱり・・・ってのがホンネでしたが
これからはブレーブス球団のフロントとして
球団に関わってくれるのが有難いです。
ほんまにマドックスと同時にスピーチなんて・・
ファンにとってはぜひ実現して欲しいですよね。

スモルツには未だに情が消えないだけに彼の行き先。。
私も気になる所です。
彼はまだ引退は考えてないそうですし・・
それにしてもブレーブスのひとつの時代が終わってしまったようで
寂しい感もあります。

デーモンが来ることでマックロースも
出番が減ることになりますし外野事情がますます
複雑になってきそうですよね。
まあその前に格安値に同意してくれるか・・ですが
こっちのニュースチェックも欠かせないトコです。





名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の朝焼け&日の出ショー      祝杯が止まらない~聖者優勝パレード >>