2010年 02月 13日

今週の朝焼け&日の出ショー


飲んだ暮れた一週間ではありましたが
やはり週末到来はうれしいもの

っということでまずは恒例の(?)朝焼けショーを
(別名:わんぱたーん)

日の出が早くなって来たので出動時は
すでに明るいのでございますが

相変わらずの見事な色彩

e0034987_3243550.jpg



e0034987_3261321.jpg


ちなみに出動前に撮った東の空はこんな


e0034987_327016.jpg


日の出の瞬間も立ち会える事が出来ましたので


e0034987_3273124.jpg


ついでにスーパーボウル
悲願の初勝利をお日様に報告しておきました。

日の出を拝みたくなる気持ちは

古代エジプト・ファラオの時代に
盛んであった太陽崇拝から来ておるのですね。

(吉村作治先生、太陽神か何かでしたっけ?)
(曖昧な知識で知ったげ、すいません)



さて未だに続く祝杯でございますが
今夜のテーマ (?)

ただ今開催中でもある
地元のお祭り「マルディグラ」仕様にしてみました

(自己満の世界へウェルカム・バック 笑)


e0034987_3321753.jpg


ちなみにここのビーズは
すべてメイドインチャイナのようです。
(いちいちいらん事)


最近の悩み・・・(?)

ビールだけでは終われんなってしもうた事でしょうか


e0034987_3334750.jpg


安もん白ワインちびちびしながらの締め

(ワイングラスは洗うのめんどくさ~なので未使用 笑)

それでもカッコつけて傾けたりなんぞ


e0034987_334296.jpg


完全自己満で(今日も)失礼しました。

まあおかげで
今夜も地元の熱狂ファンと一体化した気分。


e0034987_3353626.jpg


お、お姉ちゃ~ん


e0034987_3361666.jpg


友達になって下さーい (笑)


おおおこの警官、
なんとラッキーな!


e0034987_337354.jpg


こんな理由だけで
ニューオーリンズの警官になりたいと思いました。

コイツはデレデレんなってしもうて
仕事どころじゃ無さそじゃし


e0034987_3373426.jpg



さあまた浸った所で(長くなりついでに)

本日のスポーツニュースには
このお方の引退表明記事がトップに


e0034987_3394969.jpg

(ロイターより)

我ブレーブス黄金時代を支え
トータル305勝挙げた左腕、トム・グラビン様

今後はブレーブス球団の為
監督、そしてGM ともに球団に関わってくれるそうで
寂しいやら嬉しいやら。


e0034987_3424325.jpg


1995年ワールドシリーズ優勝時でのMVPでもありました。

(左はあのCNN ・TBSなどを生んだメディア王、テッド・ターナー)


e0034987_341595.jpg


今年はブレーブス中継の解説としても
すでに登場予定らしいので

これからも彼の姿を追うこと出来るなんて
ファンとしては嬉しい話ですよね~


では最後に・・

本日の鼻からビール・モーメント (シリーズ化?)

カープの新助っ人のアルバラード君
ええですのう~


e0034987_3442569.jpg


すいません

しらふじゃとそこまでウケんのじゃろうが
飲みながらでしたので
この程度の事で大爆笑してしまい・・

(アルコールのチ・カ・ラ)

(この VTR 流れた後に司会の兄ちゃんからも
ごんばって下さい、なんてからかわれ・・)

アルバラード君、貴方からも目が離せません。
ごんばってくれぇ~ (まだ引きずる)


ではよいお酒を!




日本ぶろぐ村・飲み食いぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-13 03:56 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-02-13 05:24 x
うちもたまにワイン飲みますが、確かにグラスの後片付けめんどくさいですね。
酔って洗ったら割っちゃいそうですもん。

しかしなるほどー、水曜どうでしょうでわかさぎ釣りだったわけですねー。
ってかそっちでも見れたんですか、あのローカル番組(今や全国区ですけど)。
ぜひとも私のリベンジを果たして下さい。
ゴンバッテ!(笑)
Commented by kaneniwa at 2010-02-13 05:33
91年のワールドシリーズ第5戦を観て、
打席に入るグラビンへの期待を込めた
野手よりも大きな大歓声と、打ったファールボールの
驚くべき打球の速さと活きの良さが目に焼き付き、
「打者・グラビン」 のファンになりました。

投球についての資料はネットで多く検索することが
できるのですが、グラビンの打撃成績がわかりません。
シルバースラッガー賞が4回とか通算犠打が215回(ぐらい)
だったとか、そういう大ざっぱデータしか検索できませんでした。
犠打(バント)なんてどうでもいいです。
グラビンがMLBで何本本塁打をかっとばしたのか?
打率はどれぐらいだったのか?
どうかご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

マダックスも打撃が良かったですが、
ともにナショナル・リーグで良かったなぁ。

ちなみに川上投手もバッティングいいです。

BYマーヒー
Commented by ドライチ at 2010-02-13 08:12 x
「マルディグラ」仕様、素晴らしいですね。
MLBのボールをワンポイントとして飾る
というのも粋な演出です。見惚れました♪

グラビン様のニュースは、トーチュウ紙面にも
大きく載っています。やはり偉大な選手の功績は
いつになっても色褪せることがありませんね。
ブレーブスに関わってくれることが嬉しいです。

アルバラード投手、期待のひとりですね。どうか
ドラゴンズ戦だけは好投しないでほしいなと(笑)。
そういえば、一昨年の開幕戦で憲伸投手から
3安打放ったシーボル選手は、今いずこへ…?
Commented by Godeepsouth at 2010-02-13 11:29
ママ様! そうなのです。
ワイングラスってデリケートな造りですので
酔っ払ってしまうとなぜか壊れやすいんですよね~(経験者 笑)
洗うのも神経使うのでめんどくさくて。。

水曜どうでしょうシリーズでも特にお気に入りでもある
釣りエピソードのおかげでワカサギ釣りという素晴らしい娯楽を
発見しまして・・
いつかは絶対地酒片手にワカサギ釣りまくり大会、致したい
思っとります。
釣れたてワカサギのから揚げにビール・・
なんてもうたまらんでしょうねえ~

リベンジできるようごんばりま~す!笑

Commented by Godeepsouth at 2010-02-13 11:30
マーヒー様! ワールドシリーズでの
グラビン・エピソードにこれまた感激でございます!
確かに彼はヒット多かったですよね。
私も気になったのでチョッと調べて観ました。
(飲みながらですが 笑)

メジャーでの平均打率は186 いう事で
投手にしてはいい数字ですよね。
(1323打席中 ヒット246本)
ホームランは1995年に放った1本のみですが
22 シーズンで挙げた打点は90、

特に1996年には打率2割8分9里で
この年は前年に続きSilver Slugger winner を受賞しております。
ツーベースも実に4本と、
ほんまに打撃に関してもいい記録残してますよね。
ちなみに4球も投手にしては計101個と
かなり多めの数字がでておりましたよ。

憲伸くんのバッティングの良さも有名なんですよね?
今年は打率も伸ばして欲しいなあ、思っとる所です。

Commented by Godeepsouth at 2010-02-13 11:31
ドライチ様!この地元のお祭りも
別名飲んで飲んで飲みまくり祭りでもありますので
私にとっては大切なお祭りでもあります。笑

あのボールは確かマイナーの試合で使われておりましたが
メジャーと同じ質という事でバーに飾らせていただいとります。

グラビン様、日本でも話題になったんですね~!
今でも大好きな左腕の一人で
未だ情が深いだけに感激でございます!

シーボルはたまにしか打ちやがらんので
昨年中に ほなサイナラでしたよ。笑
憲伸君相手によく打ってくらんですね~ぜひ観たかったです。
彼の日本での初ホームランも確か対中日戦じゃったような覚えが・・

(気になって調べたら朝倉でした)
Commented by Hana at 2010-02-13 13:46 x
ジェニー様
DBのユーチューブ観てもらえたみたいでありがとう!
あの月曜日、私は近くのバー(働いてました)にいて、帰り道、
あのバー(Lucy's)の前を通ったのでした。。知らないでとっても残念。。
私は他のプレイヤー(フジタさん、ビルマ、デブリーヘンダーソン、ランスモアー)を贔屓にしているので普通ならふーんですませたのですが、あの晩あのQBが普通のバーに現れたことに、ほんと、コミュニティーサービス!!、感動しました。 前のQBアローンブルック(サイン持ってす..)から思えばすごい違いです。
ジェニーさんのこと、すごく楽しいブログを書いていてダイハートセインツファンみたいだよと夫に言ったところ、是非優勝後の新聞を送ってあげなと
言われました。 もしよかったら住所お知らせください。
Commented by ふみ at 2010-02-13 23:59 x
朝焼けと周りの風景。いいなぁ・・・いつかこんな所で隣近所を気にする事なく自然と共に生きる生活。(この前雪かきしてたら向かいのおばちゃんにいちゃもんつけられたのよっプンプン)
たこ焼きやっと食えてうまー ずっと食う迄頭から離れず、スーパーでタコを盗む夢迄みちゃったのさ
けど電気であって、電動ではなかった。(売ってなかった)
旦那と2人、キリで無言でクルクル回し、ハフハフ熱いのがうまいとビールを流し込み、2人で60個。 ダイエッしてたんじゃ・・?(-0-;)
タコパー(タコ焼きパーティー)も終えて只今4本目+あたりめなんぞつまんでおりましたが
安いワインだろーがワイングラスじゃなくてもジェニーさんの呑み画だとおいしそー。それにかっちょいーくサマになってるのはおしゃれ番長な証しでしょうか。

明日は旦那が飲みに出て1人晩酌となります。ふはっ♪
Commented by Godeepsouth at 2010-02-14 00:02
Hana 様!これまた感激メッセージをどうも有難うございます!!
なんとなんとそちらの新聞送って頂けるとですかあ!
また嬉しさと興奮で狂気の舞い状態でございます。。。
ほんまにあつかましくて申し訳ないのですが
もし、もしよろしければ非公開コメにて
メールアドレス頂ければそちらに速攻で
住所を送らせていただきたい思います。。

だんな様の心遣いにも感謝でございます。
こちらから何か送って頂きたい物ありましたら
(特産品など 笑)遠慮無しに申して下さいね~

現地直送フレッシュな新聞・・もう考えただけでも
鼻息が荒くなって参りました。
近くでお仕事されてるのですね~羨ましいです。。
あのバーにいきなり登場なんて、ぶりー様、やってくれますよね。
もう彼のコミュニティーサービスぶり。。感動です。
本当に地域想い、ファン想いなお方でもうニューオーリンズには
欠かせない存在ですよね~
アアロン・ブルックの存在なんてすっかり忘れておりました。。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-14 00:15
ふみ様!おお晩酌中でございますかあ~!
しかもたこパーとは何と素敵な響き・・
60個完食とは恐れ入ります! 自宅でくるくる回しながら
たこ焼きをほおばる・・・
私にとっては夢のようなアクティビティーでございますので
この際、ダイエットいう言葉なぞしばし知らないフリして(笑)
思いっきり大阪人もびっくりするくらいのタコ焼き食い倒れスピリット、
見せ付けてやってくだされ。

おっと・・失礼、たこ焼きと聞いて思わず興奮してしまいました。
わたくしめはまだ朝方でありますので
コーヒー片手に朝の儀式(トイレ 笑)の時間を待つ最中であります。

おしゃれ番長!とは粋な表現ですな
さっそく私のボキャブラリーノートに記録しておきました。
一人晩酌も大好きな4時熟語です。
たまにコレで発散させないとやっとれんですもんねえ~
Commented by Godeepsouth at 2010-02-14 00:20
ふみ様!追伸です。
雪かきでいちゃもんとは・・無礼なおばちゃんでございますなあ
北の大地では生きていくに欠かせないお仕事でしょうに。

田舎では近所を気にしないでもいいという利点はありますが
気にせん過ぎて今朝にも雪上で立ちしょんしようとした
アホを裏庭でみかけた所です・・・苦笑
Commented at 2010-02-14 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaneniwa at 2010-02-14 16:15
グラビン選手、30本ぐらいは本塁打をかっとばしていた
気がしたのですが1本だけとは意外でした。
しかし、強打者であったことは確かですね。

ありがとうございました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-02-15 01:09
マーヒー様! 私もグラビンのホームラン、
もっとあったような気がしましたので意外でした。
長打が多かったのでそう感じたのかもですね。

こういう事なら楽しみながら
調べられますのでいつでもどうぞ~!

名前
URL
削除用パスワード


<< 白い世界再到来~スリルの雪道ドライブ      しばしの癒し~子ヤギの微笑み >>