2010年 02月 14日

白い世界再到来~スリルの雪道ドライブ


おおお

e0034987_4143398.jpg


ロマンチック銀世界~


e0034987_42118100.jpg


なんて浸っとる場合じゃありません.

職場では

なんじゃい、雪はこっちに来んのんかい・・
なんてタワケめいた事ブツブツ言いよった矢先に


e0034987_4154798.jpg


来てもうた

なんで帰宅時に限ってこんな・・


e0034987_4164693.jpg


ってことで再度雪の降りしきる中


e0034987_417396.jpg


クネクネ山道サバイバル・レースへの挑戦となり


e0034987_4175958.jpg




っとか言いながら

また片手にカメラという有様ではございますが
(懲りずにすいません)


e0034987_4182432.jpg


前雪道運転した際は
道路まで白かったのですが

今回のは溶けた状態になっとったので少しは安心。

(それでもケツ閉まる思いで常に注意しとりましたぞ)


e0034987_419244.jpg


さすがに交通量が少なかったのにも安心。

それでも
おいらの村の入り口に構える難所に
(滑りやすい鉄橋)
差し掛かった時には緊張アドレナリンが。


e0034987_42092.jpg


ブレーキを踏めばすぐさまスリップするこの橋

あああ撮っとる場合じゃないのに


e0034987_4204674.jpg


一車線なので向こうから車が来れば大ピーンチなワケじゃが
この日もラッキーでありました。

無事帰宅のしるし


e0034987_424198.jpg


いや、その・・
この文字しかパッと浮かんでこなくてですねえ

もちろんスーパーボウル勝利をも記念して


e0034987_4243516.jpg


(すぐさまサムのデカトラックが踏んできやがった・・いらん事しいめが)


約1時間もの道のりを共に戦ってくれた
このスーパー・セインツ号、

未だに雪に覆われたままとは。
(こんな光景滅多に見れんもんなあ)


e0034987_4273447.jpg


このサインを見かけたら
気軽に honk honk して下され。


e0034987_428533.jpg


oink oink でも構いませぬぞ(笑)


さあ白い世界を
思う存分楽しませて頂こうじゃないか。


e0034987_431593.jpg


うおおお
この黒缶とのコントラストがエエ感じ~

(また自己満がはじまるぞ)


e0034987_4315530.jpg


ビールも冷たいままじゃけえこれはあり難い

しかし手まで冷たくなったので
(当然じゃいボケですか?)


e0034987_4322460.jpg



室内オタク部屋に戻ると
ちょうどオリンピック特番やっておりまして

アポロ・オオノ君が出てきてくれたトコで
もういっぽ~ん


e0034987_4295997.jpg


おりゃ?
日本の国旗ではないか(わざとらし?)


e0034987_4334443.jpg


この旗手の事は何も知りませぬが一応記念ショット


e0034987_4341899.jpg


おお日本の選手諸君!


e0034987_434512.jpg


君たちがどのような事を致すのか分からんが
頑張ってくれ。
(誰様じゃーですか?)


しかしおいらの憲伸君が渡米した、いうニュースは
そりゃ嬉しいのでありますが

今朝のアトランタ空港、こんなじゃけえ


e0034987_4364825.jpg


昨日からの積雪でフライト・キャンセル相次ぎ・・

朝からこんなニュース入っとるし。


e0034987_4371436.jpg


憲伸くん、無事にアトランタ入り出来るのでありましょうか。

この心配事、サムに言った私がバカでございました。

奴のひとこと
“がははは~ 何か笑けるのう”

あああ悪魔の叫び以外他ならない。
無視無視


さて気を取り直して・・
日本時間ですでにバレンタインに入ったいう事で・・

特別フォトメッセージ作成にチャレンジ致したものの

すいません


e0034987_438733.jpg


まさかのガン飛ばしという大誤算 (汗)

ほろ酔い時の挑戦は無謀であったか・・
不発に終わってしまいました。

その上慣れないサムの変てこラップトップ
(PCのせいにする)

飲むと駄目じゃねぇ

再度トライも


e0034987_438386.jpg


がはははは~ ダメダこりゃ

では良いバレンタインデーを!
(本日も長々すいません)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-14 04:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by みえ at 2010-02-14 12:06 x
めちゃめちゃすごい雪ですね!!!!!!!!!!!
あの暑くて死にそうなイメージしかないアトランタが嘘のようです。
確かに冬は雪だと聞いていましたが・・・

雪を見て落書きするお主は、まだガキンチョじゃのぉ
な~んて思いながら見させていただきました( ´艸`)

この雪じゃ、空港閉鎖ですか?
じゃあ、憲伸は自宅に寄らずに行くのかしら?
なんて勝手な心配(^▽^;)

オリンピックってアメリカであまり盛り上がってないの?
と言うか、ジェニーさんの中で盛り上がってないのかしら?
私は野球の次にフィギュアスケートが好き♪
日本たくさんメダル獲るから注目してみてください^^
みんな美しいよぉ~。同じ女子とは思えない美しさですわ。

ジェニーさん、くれぐれも運転しながら写真撮影は注意してね。
Commented by ふみ at 2010-02-14 22:06 x
まいどー いつもの酔っ払いでーす。
春のきざしだったのが一転して津軽海峡冬景色ですか
雪道の運転と撮影、ほんっと気ィつけてや~~!冬タイヤ?長い通勤時間の雪道運転ヘトヘトでしょうに 無事に家路についてビールをプシュッ・生きてる幸せを実感する瞬間ではないでしょうか?

ハート枠にうまく収まれなかったジェニーさん、ずいぶんと男前な表情でおられて・思わず『あ・・あにきィーーー!!!』と叫んでしまいました(心で)。素敵

セイセイと一人晩酌中で後1本しか冷蔵庫に入ってませんで日本酒のようにチビチビやってました。バイクにナナハンが有ってなんでビールに750CCがないんだろー 500なんてすぐ空いちゃいまっせー 1000CCだと重すぎて腕プルプルいいながらになりますのでナナハンが丁度いいかと
バイクで思い出したわ 広島は昔バイカー時代の1人旅で1回と、その前は高校の修学旅行で行きました。私にとって遠くて異国って感じですがいつか今度は家族でキャンピングカーで回るのが夢です。夫婦共々キャンプ大好きです。(夜呑んで食うのが最高のお楽しみ)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-02-15 00:23
じぇにーさん こんにちは!
ハートの向こうで、じぇにーさんコワっ!(笑)
バレンタインデーですが、キャンプ地から名古屋へ帰る時に、
ポケットに入れていた、もらったチョコのせいで、
なかなか、空港のあそこをくぐり抜けられませんでした(笑)
調べられ、チョコが原因でした。

雪のアート、美しいですね!
なんか、いろいろな芸術が観られて、羨ましいです。
前、じぇにーさんの日記で登場した、
ヤギちゃんも本当に可愛過ぎます!飲み込みたいぐらいです!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-15 01:08
みえさん!どうもぉ~ガキんちょです(笑)
私の場合は未だクソガキでしたか。。
今回の雪は前に比べると積雪の量も多かったので
つい嬉しくてはしゃいでしまってます。
夏はチョー暑いのに冬場のこの厳しい寒さ、、
アトランタをなめちゃアカンいう事でしょか・・

憲伸くんは今頃、すでにアトランタの自宅入っておるでしょうねえ
まだ雪が残っているので彼もびびった事でしょう。
マセラッティー、大丈夫じゃったのかも気になる・・笑

冬季五輪はいきなり始まっていた。。いう感じで
夏のんに比べるとどうしても親しみが感じられんのですわ。
でも前回、荒川静香のフリーの演技をナマで観た時は感動でしたよん。

バンクーバーでもアジア勢が独占しそうですよね。
金はいつものあの子が取るのではないかと・・
ゴールドいう名前も付いてですし 苦笑
でも氷上で華麗にくるくる回るという行為自体、
人間離れしてますよね。 フィギュアは女子の方がおもしろいのも
美しいさからなんでしょうねえ
男子もナマ足出せばいいのに。笑

ではくれぐれも運転気をつけながら写真撮り続けま~す
(じゃないとヒマでヒマで・・)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-15 01:13
ふみ様! どうも~アニキだす。笑
あははは女に生まれてごめんなさい~
こうなりゃ宝塚目指せたかも・・なーんて背が無さ過ぎ トホホ

津軽海峡と聞いて今でもあの名曲が頭を駆け巡り・・
この憧れの地、いつかは私も制覇したいです!

ふみ様から致しますと雪の光景はうんざりかもですが
おいら瀬戸内あがりの南部人(?)にとりましては
もう雪のワンダーランド!
いつもあほみたいに舞い上がっております。
こんな天候は超珍しいので冬タイヤなぞ無いのですわ・・

おおおナナハンとは懐かしいお言葉!!バイカーじゃなんてカッコい~
わたしゃー後ろに乗るばかりでしたが
あの腕ぷるぷるいう感じ、分かります!
今でもかけってらっしゃるですかあ?あの開放感たまりませんよね~

広島もいらしたですかあ。平和公園から飲み屋街はけっこう近いので
ついでに立ち寄れたらよかったですね!
って、高校時でしたか。惜しい~ 苦笑

夏場のキャンプ、いいですよね!
機会ありましたらぜひこちらにキャンプ、いらして下され!
飲み放題ですぞ~
自然のトイレも完璧でーす。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-02-15 01:14
Dra66 様!長旅、お疲れ様でございました。
あはははいつもはあんなガン飛ばしておりませんので
見かけたら声かけてくださいね。笑
あんな顔で流川歩いとったら間違われるかも?!

セキュリティーひっかかる程チョコたくさん頂いたんですね~!
Dra66 様、モテモテじゃないですかあ 笑
食べ切れなかったらぜひこちらに回してくださ~い・

今まで大量の雪を見ることなかったので
雪がちょっとでも積もってくれるととウキウキが止まりません。
雪中でのビールもこれまた美味かったです!

ヤギはこれからもしつこく登場するじゃろ思います。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 雪と戯れる4本足&2本足      今週の朝焼け&日の出ショー >>