アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 16日

我慢のバレンタイン~呑み無しディナー


すいません
バレンタインじゃのに文句たれモード

この日は近くのバプティスト教会での
Fund Raiser (資金集め)の一環で開催された

バレンタインディナーに(なかば強制的に)連れてかれまして

そばにある湖を見下ろしながら
まずは釣り妄想で気を和らげ

我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3272736.jpg


ロマンチック・レストランを構想したらしい室内を見回すと、、
高齢カップルがやたら目立ち・・ 苦笑


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3294273.jpg


教会のYouth Group のお姉ちゃんらが
ウェイトレスになりきっての“なあんちゃって”レストラン


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3302541.jpg


この場では口滑っても
「とりあえずビール」なんて言えやせん。

(いきなりの試練がワシを襲う)

ステーキ・ディナーで飲めん苦痛に
撮る気力も無くなり
出された品々の写真が一切無くてまことに失礼

こんな状況でも
肉の塊は一気に平らげてしまいましたが。

食後のカフェインで少しは空元気に (笑)

後ろの席では
孫達がおばあちゃんにバレンタインのバラを・・


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3323041.jpg


おおおなんていい子達じゃ。

(子供よりかは孫が欲しいなあ 笑)


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_333433.jpg


ライトアップされた夜の教会もええもんですなあ


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_350475.jpg


ロマンチックじゃなあ思いよったら 


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3353665.jpg


横からゲップだの屁だの
ほんまにムードもくそも無い音響効果

しかも肉食った後じゃけえ 
何とも表現しがたい変な香りが漂い

(結局はまたこんな話・・誠に失礼)


家帰ったとたん即効でビール


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3381737.jpg


さすがに一口目は余計に美味く感じ
思わず「うんめ~」絶叫

本日は地元のお祭り仕様も一段とパワーアップ
(飾りがウルさ過ぎ言われましたが)


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3385176.jpg


そんな言われたらもっと派手にしたくなりますので
これからも頑張りまーす(何を?)

しかし
椅子の上チョッとの間ジャケットでも置いてこうもんなら

すぐこんな有様


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_33951100.jpg


どうぞごゆっくり・・・
(室内猫になりたい)


さて我ブレーブス
投手&捕手が今週フロリダに勢ぞろいする事になっとりますが

地元紙でもさっそく
我ブレーブス投手についての記事がちょこっと


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_34206.jpg


ワグナーと斉藤君の「ベテラン締めコンビ」

(記事では aging fireballers という表現で紹介されとるのがツボでした)

去年の大物コンビ(共にFAで他球団へ移ったソリアーノ&ゴンザレス)
にも劣らない理由をGM はこう述べております。

Because of their experience and being established in those roles
and just the nature of their stuff, the consistency of throwing strikes.

“共に経験豊かじゃしすでに抑えの役割もすでに定着、
それに必要なモノも備わっておる上安定したストライク数”

まあ高齢とは言え
それだけ経験も豊富なワケですけえね。
(自分にも言い聞かせ 笑)

憲伸君も

雪のアトランタ見てたいそう驚かれた事でしょう。
(午後3時50分到着予定じゃった
成田発デルタ機は無事だったのでしょうか)


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_343536.jpg


同じデルタ機から降りる日本からのおいちゃん達を
よく捕獲(ピックアップ)しておりましたので
私がぜひお出迎えしたかったのですが.

憲伸君もここを通ったであろう
デルタカウンター


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3435256.jpg


今週末からまたこういう姿が観れるとは・・ああ楽しみ
(コレは去年のです)


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3442288.jpg


とりあえず、
斉藤君、はっぴ~40th バースデ~
(1日遅れですが)


我慢のバレンタイン~呑み無しディナー_e0034987_3444919.jpg


ってことは40回お尻叩き出来るって事じゃ!

ならば喜んでわたくしが(ソフト叩きがお好みですかそれとも・・ 笑)


さあ今夜も飲んで祝おう会




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-16 03:52 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by Julie at 2010-02-16 07:17 x
肉の塊にアルコールなしって、どんなにお肉が美味しくても物足りない感じですね。
・・・とは言え、教会だから仕方ないのか~。

美味しい肉の塊、久しく食べてないですーー;
一応、牛の味がする塊は食べてますが・・・(笑

クワーズ、懐かしいですね。
知っている時の缶と変わった気がします。
あ、そういやNYに居るとき、久しぶりにサミュエル飲みました♪
うまかったぁ!!!
Commented by ドライチ at 2010-02-16 08:20 x
「ステーキ・ディナーで飲めん苦痛」……この字面を
追っているだけで私も息苦しさをおぼえました(苦笑)。
ステーキといえば、ビールか赤ワインが不可欠です。
ちなみに私的には、肉は「質よりも量」が大切です♪

憲伸投手、無事に到着しましたよね? 空港の
写真を見ただけで、とてもワクワクしてきました。
それにしても、斎藤投手は若いです。正直言って
とても40歳には見えません(羨ましい限りです)。
Commented by ふみ at 2010-02-16 18:27 x
飲めない外食なんて・・・嫌だ~ぜーったいありえないですよね。ご苦労様でした。
わたくし平日なんで修業僧の生活に戻っております。
テンションとっても低いです(-_-)
なので週末の飲める日が来る迄、ジェニーさんの毎日読んで疑似体験してるしかないんで何としてでも毎日旨いビールを飲んで頂きたい。
私の願いはそれだけでござい。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-16 23:50
Julie 様!ほんまに肉とくれば “飲み” ですもんね~
それなのに他の方達、けっこう楽しそうにしてらっしゃったのが
不思議なくらいです。
肉の塊はたまに無性にくらいつきたくなりますよね。
本当にいい肉。。ワタシも滅多にありつけられないですが・・

クアーズライトは銀色になってからイメージもより新鮮になった感じです。
サミュエル味わうことできてほんまに良かったですね!
こんな話しとったら今すぐにでも飲みたくなってきました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-16 23:51
ドライチ様、この苦痛をわかってくださるだけでも心強いです!
ほんまに息苦しかったものでして・・・
こういう場はあまり経験したく無いモノ、っての再確認しました。
ワタシも大量の肉に満足する派ですよ 笑

憲伸くん、いよいよ今週末にも
ユニフォーム姿での堂々登場ですよね!
フロリダ入りは18日と言うことでですので
それまでには充分長旅の疲れをとって頂きたいものです。
確かに斎藤くん、若いですよね!
40歳台に入るに向けて少しは希望が持てました 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-16 23:51
ふみ様! ねぎらいのお言葉、どうもです!
酒ビール無しでテンション低下・・分かりますわかります。
ワタシもあの場ではビールの飲めない違和感と苦しさとの
葛藤でございまして・・

こういう我慢も体に悪いなんて思ったものですけえ。
平日とは言えビール1本なら飲んだうちに入らないと思いますので
ふみ様、我慢なさらずに今夜は開けてしまいましょう!
(悪魔の叫び? 笑)
しかし1本だけじゃあ飲んだ気にもならんのですよね~
っで結局2本3本そして焼酎に入るパターン・・ 苦笑
そちらこそ平日の修行(?)お疲れ様でございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しい初体験~雪中でのジン・トニック      雪と戯れる4本足&2本足 >>