アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 17日

嬉しい初体験~雪中でのジン・トニック


雪の楽しみは尽きませんですなあ

(先週末のモノですが)

e0034987_3372585.jpg


生まれて以来けっこう(いや、かなりかも 苦笑)
年月経っておりますが

初めて経験する事、まだまだあるんですねえ


e0034987_3563925.jpg


先月は
雪中のシベリア(気分)でウォッカを
ロシアンになりきって飲む、

という試みに初成功(?)致しましたが

今回は雪降中でのジントニックで
雪国の暮らし風を満喫してみました。


e0034987_3592814.jpg


ドリンクが自然に冷たくなってく過程も楽しみ 
(オタク度がますます・・)


e0034987_483931.jpg


パウダー状の雪にグラスを
埋めて立てる感覚が何とも病みつきに
(怪しい。。)


e0034987_492845.jpg


雪降りしきる中での大宴会に
誰も参加してくれる人はおらんでしたが(当然?)

こ~んな幻想的なセッティングでの一人宴会・・


e0034987_4102691.jpg


ほろ酔いになるとますます楽しくなってきました。
(誰も止められない)

そりゃあ
こんな日って滅多に無いワケじゃけえ
歓喜の舞いが止まらんです。


e0034987_4122157.jpg


何だか雪国への憧れがますます大きく・・・
(甘いわボケって言われそですが)

ちなみに3年前(私事ですいませぬが)

まわりの皆がハワイ休暇を選んだ中で
おいらだけ極寒のアラスカへ飛んだのは大正解でございました。

(自分に似た住人も多く余計に親しみが・・ ありゃ、ハワイもでしたな 苦笑)


さてこちらでも日に日に
オリンピックが盛り上がり始めたようで

まあこれも一押しアポロ・オオノ君が
メダル取ってくれたおかげじゃ思うとりますが。


e0034987_4132323.jpg


しかしいい笑顔ですなあ
(独身ですぞ)

こちらの地元紙にはこのお方の写真が!


e0034987_4141211.jpg


スピード・スケートの日本人選手登場~(名前は分かりませぬが)

今年のジャパン・カラーはゴールドでしたか。

これに読者の大半が
ファッショナブルぅ~っと答えておるようで一安心。


e0034987_417373.jpg


イエスが79パーセントいう事なんで
これは当たりとみていいでしょう。

そういえば
スーパーボウル・MVP の Drew Brees 様も華やかゴールドになって
地元ニューオーリンズのお祭りに登場しておりましたし


e0034987_41955.jpg


白馬の王子様みたい~
(私をさらってくれませぬか)


e0034987_4194327.jpg


かっこ良すぎ~

しかしゴールド・コスチュームが当たりなら

こっちのは
どうしてしまったのでしょうか。


e0034987_4202071.jpg


ドイツのペアじゃと思うのですが
ピエロがテーマじゃとは言え、
美しさを競うにしては・・ちょっと場違いになってしまったか。

このコスチューム、大同芸人へ回したほうがよかったかもですねえ

なんて言いたい放題できるのも
またオリンピックの魅力でもありますなあ~(勝手にまとめる)


さて我ブレーブスの戦士達がフロリダにそろうまで
もうあと2日になりましたが
(はやく斎藤隆君のブレーブス・ユニが観たくウズウズ・・)


e0034987_4213121.jpg


今月に入って何人かの選手たちは
ターナーフィールドで自主トレ始めておったようで

イカツイ顔じゃけど心優しいおいらのピッチング・コーチ、
ロジャー・マックダウ様もすでに登場


e0034987_4221270.jpg


中継ぎのクリス・メドレン君を見守っております。
(あんなじーっと見られたらわたしゃー投げたくないがねえ)

メドレン君、
幼顔にちらっと見える刺青が何ともミスマッチ~

コックス監督も様子を伺いに来られたようです。


e0034987_4225558.jpg


おおおベテラン2人組
これだけで存在感在りすぎ・・


e0034987_423265.jpg


怪我せずにレギュラーでおってくれ~言うのは
皆の願い。

ちなみに我コックス監督の貴重な一枚を発見


e0034987_4245279.jpg


監督1年目でもあった1978年
お、お若い・・細い・・

あああコックス監督語ると
今季最後いう寂しい4文字がすぐ頭に浮かぶけえなあ

さあ今夜も彼の功績を称えて祝杯としよう

(飲む理由は無限だ・・)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-02-17 04:31 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2010-02-17 07:49 x
ジントニック、いいですね。私も、かなり好きです♪
何軒かハシゴして、〆にバーへ行ったときは
必ず1杯目はジントニック。いや、2~3杯目も
ジントニックということが多いです(笑)。
お口直しといいますか、すっきり感覚が最高です。

コックス監督、昔は……かなりスリムですよね。
しかも、かなり男前です。銀幕スターの雰囲気も!
Commented by kaneniwa at 2010-02-17 21:55
ブレーブスの監督といえば、
ずっーとボビー・コックスというのが
すごいなぁ。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-02-17 23:57
ドライチ様!ジントニック、確かにあのスッキリ感が
お口直し的ですよね~ 
ジン独自の香りが好きなのでそのまま水割り&
ライム汁少々でグイってのもよくしております。

締めにバーとはおしゃれでございますなあ
私はたいてい屋台ラーメンですがたまに
締めできないほど潰れてしまいます。 笑

ほんまにこのコックス写真、
古い映画のワンシーンにも見えますよね。
審判の表情までレトロに見えるのがいい感じです。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-17 23:58
マーヒー様! ボビーコックス監督はもう球団の顔ですもんね。
私にとってもブレーブスと言えばコックスですので
今は彼以外の監督ってのが想像つかないですわ。
それだけに今年はぜひ優勝して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< つかの間の癒し~ヤギ & おやじ      我慢のバレンタイン~呑み無しディナー >>