アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 18日

つかの間の癒し~ヤギ & おやじ


過酷な激務週間も
ようやく半ばにさしかかりましたので

(今週もたいした仕事しとりませんが)

本日はヤギ宅にてしばしの交流

e0034987_3205673.jpg


向こうで草むしゃむしゃ子ヤギと戯れたかったのですが

まだ警戒心強いのでどうせ呼んだって来やせん思い
食いモンでつってみると

あっさり成功


e0034987_3222142.jpg


おおおええ子じゃのう

さあたらふく食うんだぞ~


e0034987_323246.jpg


まだ器から食べる事に慣れてないんかしらんが

一度地面に落としてから食されておりました。


e0034987_324249.jpg


それにしてもこの子、

ほーんの9ヶ月前はこんなじゃったのに
(昨年5月です)


e0034987_324386.jpg



e0034987_325583.jpg


あれからずいぶん大きくなったもんですなあ

もうすぐでチビヤギの季節も到来、いう事で
お父っつあんヤギにも頑張っていただかねば。

(ま、あのムンムンお父ちゃんの事じゃけ心配いらん思いますが 苦笑)

室内では

いつものお客様が一本やっとりましたが
なんとも可愛かったのは・・

もちろんおっちゃんでは無く

彼のつるつる頭に乗っかった小さいテントウムシ


e0034987_3292374.jpg


ビールが少しまわっておっただけに
余計に可愛く見え・・(どっちが?笑)

おいちゃん、言われるまで気付かんかったそうで。

このテントウムシ、そっとしてあげてなあ言うと
余裕のポーズ


e0034987_3304730.jpg


その後額の方まで達したようでさすがに
くすぐったがっておりました。

ギャハギャハ言うおやじにも
今宵は癒されました。(わたしゃーアホか 笑)



さて本日は

こちらでの憲伸君記事を発見。
(bleacherreport.com)


e0034987_3314093.jpg


ブレーブス先発ローテの活躍を予測するシリーズの
憲伸君編でございます。

この記事の主要部分を(誠におおざっぱですが)
ピックアップしてみました。

Not an impressive 7-12 record,
but through struggles like learning English
he still kept his ERA respectable and
had 105 strikeouts on the year.
He could surprise people with his talent
after getting over the learning curve.

”7 勝12 敗ってのは感心出来る数字じゃないかもしれんが
環境に慣れない1 年目にして彼の記録した防御率 (3 点台)
そして 105 奪三振は評価すべき。
メジャー仕様、ゲーム感覚、そして対線相手に慣れると共に
発揮されるであろう彼の本当の実力に
我々は驚かされるかもしれん”


おおおやはり記者にとっても
憲伸くんへの期待は大きんですなあ~

一応記事リンク


2 年目に向けてのプレッシャー感じまくりじゃとは思うのですが

スプリング・トレーニングで君に会えるのん
楽しみにしておるぞ。


e0034987_3375175.jpg


(テレビ越しじゃけど)


いや~しかし
いきなり馴染みの顔が全米メディアに登場じゃとは


e0034987_3383351.jpg


ローカルから始まり
瞬く間に日本制覇、そして全米にまで進出ですかあ

プランに無かったとは言え
貴方が何を致そうとも驚かなくなってきました。


e0034987_3394673.jpg


もう初期の頃から

おいらにとっては地元大スターでもある
秀樹になってくれたもんなあ~
(ああ懐かしのサイコロシリーズ)


e0034987_3403152.jpg


こんな地元スターもおるようですが (苦笑)


e0034987_341350.jpg


(これで食べるのんかなり苦労したろうなあ)


すいません話がワケわからん方向に・・

では今夜も洋君の全米進出と
憲伸君のフロリダ入りを祝って祝杯じゃ





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-18 03:46 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2010-02-18 10:16 x
小やぎちゃん見るたび『アルプスの少女ハイジ』の小やぎのユキちゃんを思い出すのは私だけでしょうか。ジェニーさんの場合『ジョージアの少女酒飲みジェニー』でどうでしょう (笑)
今の私、酒だけじゃなく食い物にも非常に飢えてますんで見るもの全て食えるか食えないか・旨いかまずいかのアンテナしか作動しません。  なので小やぎちゃんを見て口ん中よだれで一杯に・・・失礼
ようちゃんがまたまた登場♪ 
つーかどっからそんな画像を拾ってくんだか(爆)そんなあなたに座布団3枚 m(_ _)m
Commented by Kei at 2010-02-18 21:03 x
山田恵一ですかぁ、同い年ですよ^^(食い付く所がチト、マニアックか?)彼は高校時代からプロテイン飲みまくっていたとか、、、。
プロレスラーになって、プロテインだけじゃなくなったのでしょうがねぇ。

ジェニーさん、今年は広島(ニュー・スタジアム)遠征決行イヤー、じゃないんですか?!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-18 23:47
ふみ様!やはりヤギとくればハイジですよね!
ハイジいう名前だけでも懐かしくて“おじいちゃ~ん”って
叫びたくなりますわ。
あははジョージアの少女と呼んで頂けるだけで
テレで舞い上がっております。
自称オヤジギャルとしてはもう少女のかけらも無いじゃろなあ
思っておりましたので少しは希望が持てました(アホなかん違い?)

食い物に飢えるってのも過酷でございますなあ
そちらには美味いもんばっかりですので余計に辛いでしょうねえ
座布団、有難うございます! 
ケツの冷えがハンパじゃないので助かります~
あと7枚で景品獲得でしょうか? 頑張りま~す 笑

ついついビデオ見ながら映像をセーブしてしまう
オタクなクセがついとりますもんで・・・特に洋ちゃん関係は
気合入っております。
あともう少しで週末言うことで、飲みエンジン(笑)かかっておる頃でしょうか。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-18 23:48
Kei 様! そういえば山田恵一の名前はさほど
知られていないですよね? 同い年でございましたかあ~
やはり地元のレスラーいう事で応援してしまいます。
覆面つけて成功した感ありますが
今はコーチみたいなんされておるのでしょうか。
バラエティとかにもようけ出ておるようで.
また伝説の(?)スープレックス、観たいものです。
こちらこそマニアックで失礼 (格闘モノ好きでして 笑)

そうでございます。今年は新聖地遠征、目指しておる所ですが
長引く円高に高値の続く往復チケットのせいで
未だ日程が決まっとらんのですわ。
いいチケットみつかれば即取りいう株取引のような感覚で
状況チェックしております。
もし日程決まればココで大々的に発表される事じゃないかと 笑

Commented by mimi at 2010-02-19 04:56 x
洋ちゃん!
我ら道民にとっては大スターでございますよ。
オリンピックでは毎日涙腺緩みっぱなしで…
年をとったものよーと実感中です 笑

やぎ
やぎ!
かわいい〜☆
一体この子達はどこに?
ジェニーさん宅の庭?
羨まし〜
Commented by Godeepsouth at 2010-02-19 05:39
mimi 様!やはり洋ちゃん、
北国では国民的ヒーローなんですね!
あっというまに全国の顔になられて嬉しくもあり寂しもあり・・
って道産子でもない私もこんな気持ちなるですけえ
彼は偉大なんですなあ

オリンピック・・個人的にスキーのLindsay Vonn に
ウルウル来ました。

ヤギ宅は庭にありますので
機会あれば覗いてってくだされ。
飲みながら眺めれるようにもなっておりますよ~ 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 勝手に前夜祭・後夜祭 & 祝杯      嬉しい初体験~雪中でのジン・トニック >>