2010年 02月 19日

勝手に前夜祭・後夜祭 & 祝杯

すいません

ワンパターン飲み街道まっしぐら
(おおお止まりゃーせんで)

e0034987_815117.jpg


今週火曜日は我が心の故郷(いつからね?)
ニューオーリンズでのお祭り最終日じゃったんで
(Fat Tuesday)

こういう祝杯の宴では
やはりスタウトの王様、ギネスでしょう

(またしつこくセピア調にしてみました)


e0034987_602046.jpg


その前にもけっこう冷たいのんいってしまったのですが・・

(腹の調子を伺いながら飲むっちゅうのも
なんかカッコ悪いなあ)


e0034987_604774.jpg


おっと
向こうに変なのが


e0034987_611427.jpg


赤パンに両手突っ込み~の「コマネチ」ポーズ


無視に限る

(特にビール箱がお好きなようです)


e0034987_613523.jpg


いやあ~しかし

スーパーボウルMVPでもあるおいらのヒーローから
こんなメッセージ届いたもんじゃけえ (ツイッターですが・・)


e0034987_615323.jpg


余計に親近感が!
彼も寿司 & 酒好きのようでなんだか大感激。

それだけで貴方との強いつながりを感じました


e0034987_62151.jpg


結ばれる事なかったのが悔やまれます。
(言うは自由じゃ)


さて
我ブレーブスの投手達がいよいよ明日
フロリダにて全員集合なワケじゃけえ


e0034987_62377.jpg


おおお ますます一人祝杯が止まりません
出来る事ならフロリダまで追っかけ・・

(仕事に自由を奪われ・・・)
(しかし銭も欲しい 笑)

コックス監督最後のスプリング・トレーニングに
なるんか思うたら複雑ではございますが。

公式戦ではまた熱いお姿を魅せて欲しいですなあ


e0034987_625762.jpg


監督 vs. 審判も見物でございますし


e0034987_632090.jpg


退場時に私もスタンディング・オベーション、
してさしあげたいものです。


e0034987_634069.jpg



おっ そういえば

今朝のラジオ番組で伝えておりましたが
本日(18 日) はあのオノ・ヨウコさんの誕生日であるそうな


e0034987_64546.jpg


今日で 77 ですかあ~

ラジオのおっちゃんは冗談で
「20年前にはすでに 77 に見えたがなあ~」
いう失礼な事を。笑

洋子という意味は英語で "Ocean’s child"

とも紹介されたところで同じおっちゃんが

「確かに水中から這い出て来たように見えるよなあ」

これには思わずぷぷぷ
ヨウコ様すいません..


でもまだ日本の女性達が
今みたいに垢抜けておらんかった時代から

我スタイルをつらぬく貴方のアートな生き方、
私は尊敬しておるのだよ。


e0034987_65262.jpg



e0034987_652381.jpg


ジョン(父親)とショーン(息子)
確かに似てらっしゃいますなあ


e0034987_655115.jpg


ではヨウコ様の誕生日に

天国でのジョン・レノンを「イマジン」しながら
今夜も乾杯じゃ


e0034987_661432.jpg


Peace out



にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-19 04:01 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-19 06:09
あははあ自己レス:記事アップしたてに発生した画像の不具合、
失礼致しました。
たまに繋がりが鈍くなるみたいじゃけえ
たまったもんじゃないワイ
忍耐を試されました。 さ、飲むか
Commented by ふみ at 2010-02-19 09:28 x
オノ・ヨウコさん若いですよね!後3年で80歳になられるとは信じられないです…はあ~(ため息)
今日は素敵な解禁日とゆーことで朝6時に起きてしまい、今は朝の9時からジェニーさんにラブレターを書いてます。
今そちら飲んでる時間帯?何かすぽーつでの喜び事があった様子ですね すぽーつ記事ほぼすっとばして見てましたのでよく分かってませんが(ごめん) いつも楽しいお酒で今晩ご一緒にどーでしょ?
ガキンチョがまとわりついてうるさいったらないので前半はこれで終了。しつこく後半へと続く。(夜) 
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-02-19 11:08 x
今宵もビールがうまそうで(笑)。
そう、飲む理由なんて何でもいいんですよね♪
私も今夜はプルシェンコの2連覇を祝して盛りあがるつもりです(あれ?高橋大輔じゃないのって?)。
やっぱねー、王者は王者じゃなきゃいけんのですよー。
って、まだ結果出てないですけどね(^_^;)

先日BSBのJAPAN TOURが行われたさいたまスーパーアリーナにジョン・レノンの記念館が併設されてるのですが、不評につき閉館となるそうです。
場所が悪かったのかな~。。。
Commented at 2010-02-19 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふみ at 2010-02-19 21:43 x
はぁーージェニー様。数日我慢した後のこのビールの旨さと言ったら・・・・・天国?楽園?極楽浄土?なんて表現したら~~~
そして肉に飢えてた私は鶏肉(にんにく&生姜&の醤油味)をむさぼる様に食う食う。(旦那も。夫婦でダイエッター)  
一応ヘルシーな鶏肉を選んでみたが他にもえらこら食って(定番の枝豆、定番の柿ピーわさび味、ポテトチップス、てんぐのビーフジャーキーなど)  
結局ヘルシーではなくなってます(笑)
途中久々の飲食に胃がびっくらこいて胃痛に見舞われるもパンシロンをビールで流し込み、復活させました。こっちがびっくらこいたわー がんばれー 年いった胃袋ちゃん。
さて、ジェニーさんにとっても楽しい週末を迎えようとしてますね
明日の花土はたこ焼き&もんじゃだとギャランドウがモンジャモンジャのパピーが言っております。  下ネタ+オヤジギャグで〆てごめんなさい・・・・・・・・・・

Commented by Godeepsouth at 2010-02-19 23:25
ふみ様!おおお花金の舞い、始まっておるですかあ~
ワタシもそちらの宴会参加したく早くもウズウズ・・・
久しぶりに頂くビールの美味さ、もう言葉では言い表せない程の
感動ではないでしょうか。

ブラレター(笑)頂けいたのは長い人生初ではないかと。
もう歓喜でこちらも朝から舞い上がっております。
こちらにお越しいただけるだけでもチョー嬉しゅうございますので
興味ないスポーツ関連記事なぞ
ささっと飛ばして頂いてぜーんぜん構わんですのでご安心を~

これからは更にパワーアップした野球関連もれなく出てくる思うので
当分我慢して頂く事になるかもですが
休肝日はこの所予定無しに営業していきますんでお許しを~ 笑

下に続きます:
Commented by Godeepsouth at 2010-02-19 23:27
ふみ様~続きです:

今頃はガキんちょ様もお休みになられて大人の時間を満喫
いった所でしょうか。
相変わらずの豪勢なつまみ、毎度の事ながら羨ましい~
そんな中で飲み無し日をもうける事できるとは・・尊敬いたしますわ。
こっちは美味いつまみ想像しただけて一本開けてしまいそな衝動に・・

やはり肉は思いっきり大口あけてがっつり頂くのが一番ですもんね・ 
この勢いでお互い“若い77歳目指”しましょう~ 笑

そのにんにくチキンをビールでいただく贅沢・・・ああため息
下ネタ&オヤジギャグは私の毎日の栄養源でもありますので
これからもじゃんじゃんよろしくです~

Commented by Godeepsouth at 2010-02-19 23:27
ママ様!一押しの(?)プルシェンコは残念でしたね!
まあジャンプだけ出来ても頂点には立てないいう事でしょうか。
私は彼の立派にそびえるお鼻に釘づけでしたが 笑
まあフィギュアの高橋君も念願のメダル取ってくれたいうことで
建さんも奮起してくれるかも!?(強引に結びつけ 笑)

ジョンレノン記念館なんてあったんですね~!
ぜひ行きたかったのに残念です。
さいたまって人多いイメージあるのですが・・
やはり都心じゃないといけなかったのかもですね。
いつか蘇らせて欲しいです。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪を愉しむ~動物とまったりモーメント      つかの間の癒し~ヤギ & おやじ >>