アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 20日

雪を愉しむ~動物とまったりモーメント


今では雪なんてすっかり消え
あの白銀の世界はもはや幻か、いう感じなのですが・・

今日は
カメラ用USBケーブル持ってくるのド忘れしてもうたけえ

再度雪での戯れショットを
(もういらん?)

雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3325264.jpg


ポーチにて、もちろん飲みながら。


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3383824.jpg


毛ぼうぼうじゃとなんか気持ちイイ~ 
あったかいし 笑

この子も見慣れん雪の風景にしばしウットリ


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_334617.jpg


ほいでも甘えん坊じゃけえ


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3345036.jpg


膝乗りたがり
(お母ちゃんビール臭いのに)


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3352389.jpg


今度は毛むくじゃらグレーのんが
コートの中入りたがり


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3355292.jpg


(く・・くすぐった~でもフサフサが気持ちイ~ 笑)

まあこれも

ゴージャス銀世界をバックに
いい“触れ合い”出来たいう事で


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_337268.jpg


今宵もビールが美味い


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3392085.jpg




さて日本では今大盛況であろう男子フィギュアの話題・・

こちらではもちろん金メダルを取ったスケーターに話題は集中
(そりゃアメリカンじゃもんな)


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3414344.jpg


でも大人の色気ぷんぷん
(ナイス曲線)

それ以外では

タイガーウッズの謝罪コメント中継に
オリンピックが負けておるようです。笑


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3422555.jpg


こういうのってマスコミ、すぐ飛びつくもんなあ~

(右のお方はお母ちゃんでしょうか)


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_343351.jpg


確かにオリンピックよりスキャンダル事のんが
おもしろいですが・・


でもこのオリンピック選手の名前・・

失礼ながらも笑ってしまい


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3453720.jpg


Julia Mancuso ・・・

彼女の苗字をカタカナで表せばマンクソ?
す、すいません

酒も回っておったのでゲラゲラ笑ってしまい・・・
(この低脳さはなおりません)

いやあ珍しくない名称じゃとは言っても
クソが付いとる言うだけで何ともお気の毒・・

日本では名前チョッと変えるとかせにゃ

それでなくても
私のような無礼モノようけおるんじゃろうし。

す、すいません競技そのものには一斉触れず・・


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3464480.jpg


メダル3個も取った言うのに・・すまないねえマンクソお姉ちゃん
(ぷぷぷ)


さあ本日は

とうとうブレーブス投手と捕手がフロリダに揃いました!
(って見たワケじゃないですが)

これは現地スタジアムの入り口・
何ともフロリダっぽくていい感じ~


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3484474.jpg


一応集合時間が19日の正午らしいので
今頃すでにご対面果たしておるのではないかと。
(わくわく)

まあ4ヵ月半ぶりの再会じゃけえ
選手同士の熱烈ハグとかあったんじゃろうなあ

(勝手に想像して早くも興奮)

練習試合(オープン戦)は
来月2日からいきなり対メッツ戦となっとりますが

ダレが一番手としてなげるのでしょうかねえ~


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3493329.jpg


あああこういうのん観ただけで
野外ビールシーズンが恋しゅうて・・

まあトレーニングの様子は
あと何日かもすりゃ徐々に伝えられ始めるでしょう。

私としてはここで

ブレーブス戦士としての斎藤隆君、
はよデカク登場させたいトコですが。

(ほんの1年前は彼の存在すら気付かんくらいじゃったのに)

さあ

地元のマイナー球場での野外ビールまで
あと2ヶ月じゃ! (長いなあ)


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_351235.jpg


うおおおコレ見ると
しらふでおるのが辛いなあ


雪を愉しむ~動物とまったりモーメント_e0034987_3513537.jpg


とりあえず今宵は週末を祝して
寿司・酒の予感・・・

アッシー君(今時恥ずかしいバブル語?)次第ですが。

ではグルービーな週末を!
(古いついでじゃ)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-02-20 04:00 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by mimi at 2010-02-20 05:22 x
グルービー! 笑

私もティアラ姫マンクソお嬢さんには
かなり笑わせて頂きました 笑
まんくぅそぉぅ
というコメンテーターの発音がまたツボでツボで。

自宅ではアメリカvs日本の熱い戦いが続いていますが
やっぱりスポーツは良いですな。

今年こそブレーブス応援に行くぞー!
球場でお会いしましょう!

ではジェニーさんも
グルービーな週末を〜♪

Commented by ふみ at 2010-02-20 20:15 x
夜の蝶ジェニーさん、どうもー!夜の蛾、私です(^^)
今週も完全に出来上がっております。
球場の野外飲みの雰囲気いいな~健康的な酔いを楽しめそうで混ざりたい。
普段は国産ビールのみですが今日は珍しくオヤジが世界のビール数種類購入して来たのでいつもと違う宴となりました。(やたら舌に神経がいくとゆうか) ベルギーのデュエルうまいっ! いつも色んなの飲んでるジェニーさんがうらやましい。外国産はなんせ1本300円台~500円台とボンビー我が家にとって高級なもんでなかなか手が出ません。ホントたっかーい
自宅のプチバー造りにもちょっとずつセイを出し、DIYが趣味のわたしは手作り棚にポスターフレーム迄仕上げ、アメリカンバーの雰囲気がアップした♪とほくそ笑み、来週にはネットで注文したブリキ看板や国旗が届きます。いや~結構銭かかりますね
しかし今日は宴会の日。まだまだ飲まねば!!!ジェニーさんも楽しい週末を過ごしてねん~~~
Commented by Godeepsouth at 2010-02-20 23:19
mimi 様!うちでも熱い、時には醜い(笑)日米対決、
繰り広げられておりますよ~
スポーツだけじゃなくなぜかトヨタのリコール問題でも
どうにかしろや~言われたり・・・もう日米経済摩擦の域にまで
達しております。笑

あのマンクソーの発音も、そうそう、、モロなんですよね!
もうおかしくてしらふの時でも笑ってしまっとります。

ブレーブス呑んだ暮れセクションでお待ちしておりま~す
変な意味で目立つかもですので
すぐお分かりいただけるかと。笑

あはは グルービー、伝説のヒッピー語ですもんね~
気分はいつでもグルービー なんちゃって

Commented by Godeepsouth at 2010-02-20 23:22
ふみ様! 今週末も楽しい宴が繰り広げられておるようで
こっちまで楽しくなってきました。
ベルギーモノなんてこちらでも高値でなかなか手が
出せずにおるのですが確かにうんめぇ~ですよね。

あはは私が夜の蝶じゃとしたら本物の蝶達から文句来るかも。
自分のイメージは夜の爬虫類でしょうか 笑
しかし最近夜10時にはすざましい眠気が(高齢生活パターン 苦笑)

野球場でのバーコーナーはオススメですよん。
野球に興味なくても雰囲気は楽しめる思いますので今度ぜひ!
負け試合は飲みに集中できるし。笑

おおおホームバー、完成間近でございますかあ!
アメリカン風に国旗に看板・・想像しただけでますます進みそう~
他には無い手作りってのが余計にいいですよね。
ぜひ完成写真、拝見したいですわ。その前に私がすでに
登場して勝手に始めとったりして 笑

でも趣味となればとことんカネつぎこんでしまうんですよね。
まあ飲まない生活なんて考えられんので
貯金なんて事は考えずに
今夜もはりきって飲みますぞ~笑
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-02-21 02:58
じぇにーさん こんにちは!
猫にゃんの背中と顔とアタマと足とお腹としっぽは(ぜんぶ 笑)
本当に可愛いですよね!!
中でも「背中」は、飲み込みたくなる可愛さです。
猫にゃんと犬にびっしりと包まれながら眠りたいと
思ったりするぐらいです。

なんか、スタジアムの風景がステキですね。
ビールを飲まなくてはイケナイような感じです。
私も家でビールの大瓶を、6本め飲んでいるところです!
(途中で少し寝ましたが)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-21 05:37
Dra66 様!もう猫にはこちらも癒されっぱなしですよ~
夜寝る時間も一緒なので今の時期はすごく温まります。
一緒におり過ぎなんでしょうか、
たまに鼻かむと猫の毛も出てきます 笑

大瓶6本目とは恐れ入ったです!
私じゃったら途中でリタイアっていうか
それこそ寝てまいそ。。。
また打ちながら寝してしまったですか~? 笑
まあ週末ぐらいはやっぱとことん飲みたいですもんね。
野球シーズンイコール野外飲みシーズンでもあるので
ほんま楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のよう頑張ったで賞~すし      勝手に前夜祭・後夜祭 & 祝杯 >>