アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 21日

今週のよう頑張ったで賞~すし


過酷な激務週間を
無事生き抜いた後だけに

もう吸い込まれるよう入った
ちまたの寿司レストラン

(いつもの Blue Fin Sushi & Grill)

e0034987_6251839.jpg


まずは「とりあえずビール」

ああ何と美しい響き


e0034987_626161.jpg


しかし出されたグラス、
洗い立てなんか、まだ水滴が残っておった状態・・


e0034987_6262841.jpg


これじゃ泡はたちにくいわ
美味さがそこなわれるわで使えんわい

なーんて文句でも言っちゃろか思いましたが
なんせはよー飲みたい気持ちの方がはるかに強かったので
瓶ごとラッパ飲み致しました


そしていつもの寿司・刺身プレート
(味噌汁・サラダ付き 2人前$39.99 plus tax)


e0034987_6272212.jpg


おいらにとっちゃあぜいたく品だけに
味わいながら・・

なんて事しよったら
サムに食いつくされる恐れがあるので

自分の欲しい品はまず自分サイドに寄せてから・・
いう実にせこい頂き方で堪能いたしやした。

しかしアレですな


e0034987_629533.jpg


寿司食べて2-3時間もすりゃ
なんかまた腹減ってくるんじゃが。

ビール飲めば何か食べたくなるけえでしょうねえ


いや~しかし
スーパーボウル終わって以来
毎晩祝杯じゃったけえ

潰したとは言えすぐ袋いっぱいなりやがる


e0034987_6295172.jpg


これプラス瓶ビールもじゃけえ
各ビール製造社から礼状なぞ頂こうじゃないですか

(言いたい放題は気持ちいいなあ)


おっ

ちなみにブレーブス・スプリングトレーニング集合場所は
こんな素敵な場所いうのん今日発見


e0034987_6305834.jpg


(正式名称はESPN Wide World of Sports complex)

まず朝一で(8時チョッとすぎ)やってきた選手らは
この方達

Brian McCann (キャッチャー)
Nate McLouth (外野)
Jordan Schafer (外野)
Dave Ross   (キャッチャー)
Clint Sammons (キャッチャー)
Matt Diaz   (外野)

それだけヤル気あるゆうことじゃけえ
褒めてさしあげよう。


ちなみに憲伸くんと斉藤隆君も
その少し後に到着したらしいです。


e0034987_6321959.jpg


本格的な練習は
野手、外野手全員そろう今日土曜日から・・

ってことはもう始まっておるいうことじゃ。


e0034987_6323647.jpg


おおお いよいよですなあ
(一人でノッてきました)


そんな時に限ってまた飲みの誘いが(タイムリー過ぎるぞ 苦笑)

どうやら
近所に新しくオープン予定のレストラン
オープン前のトライアル(予行演習みたいなん?)
に友人でもあるオーナーがおいらを招待してくれたので

さっそく戦闘準備じゃ!

(ウキウキ持込用ビール詰め)

(こういう事ならさっさと準備できるのに)


今週も飲んだくれてすいません




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-21 06:41 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by みえ at 2010-02-21 12:19 x
ようやく憲伸も斎藤もキャンプインですね♪
しかし、暖かそう。
キャンプ地とディズニー両方行きたいなぁ・・・
夢のまた夢ですが(´Д`;)

昨日、我がジャイアンツとカープが練習試合をしてました♪
カープの赤いユニを見ながら、ブレーブスの赤いユニが浮かんできちゃいました(笑)

しかし、ジェニーさん宅の寿司率は高いですな。
金持ちでうらやましいよぉ。
Commented by ふみ at 2010-02-21 19:55 x
ひゃ~お寿司!超うまそー 
ここ最近お寿司が食いたくてよっぽど今日寿司飲みにしよーかと思ったくらい。 給料日前なので安い鮭とマグロの刺身にしときましたが来週は寿司飲みしちゃおーかなー
ジェニーさんの食い物ネタって少ないけどB級グルメだろーが楽しいので
食いネタこれからもよろしくです。
やはり今日も2日酔いがビールで治ったので2日酔いに苦しんだら是非実行してみてくだされ。
Commented by kaneniwa at 2010-02-21 20:06
「とりあえず」 という言葉は先送り的でよくない印象も
ありますが
「とりあえずビール」 というのは美しい言葉です。

とりあえずビールをたのんでおいて
その間に次に何を飲むか考えるのですが、
多くの場合は 「とりあえずのビール」 を飲んだ後に
「ビールおかわり」

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 00:12
みえさん! 始まりましたよね~
これから毎日地元ニュースのチェックも欠かせません。
昨日は偶然斉藤君が映ってくれて超舞い上がりでした~
でもあんないい所でトレーニングできるとは。。羨ましいですよね。

いきなり対ジャイアンツじゃったですかあ・・
練習試合じゃとは言えオレンジに負けってのはやっぱ頂けません 笑

す、寿司なんて滅多に食えないですよ~~
それでも禁断症状が出てしまうので仕事もしぶしぶやっておりますが
食いしん坊&のんべえ揃いじゃとなかなか貯まらずでトホホですわ。

Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 00:13
ふみ様! 2日酔いからの完全復活、おめでとうございます!
ビールの力って偉大なんじゃ~改めて実感致しました。
そちらは安く新鮮な寿司刺身ありつけることできるのが
ほんまに羨ましくてですねえ
それ思うと日本にしばらく滞在したい気分に。。

あははは どういうわけか
食いネタより飲みネタばかりになってしまうのですが
載せれるようなまともなメシ、滅多になくてですねえ 苦笑

スナック&つまみなら毎日ぼりぼりやっておりますが
たまに食いレポもがんばりま~す
(期待は無しでお願いしまんもすだ 笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 00:14
マーヒー様、この美しい言葉は
やはり日本文化でもあるのでしょうね。
こちら南部、特に保守色の濃い地元ではあまり
いい言葉として受け止められておらんので残念・・・

ここで “とりあえずビール~”に同意してくれる方こそ
我が友、なーんて思っております。
もちろんその後にビールおかわりが2-3回続くのですが 苦笑
Commented by Julie at 2010-02-22 06:39 x
お寿司が美味しそうに光ってますなぁ~。
寿司!とか言いながら、前回の帰国中には1度しか食べなかったんですが・・・(笑
野球シーズンがぼちぼち始まってますね。
うらやましい・・・。明日こそはケーブルを入れたいぞ。
覚えていれば・・・の話ですが。
オリンピックみたい!
Commented by kaneniwa at 2010-02-22 22:39
「ビールを2、3本追加ね」

とか

 「ビールを3本ぐらい」 

という言葉、これ英訳(だけでなく日本語以外だと)
では
「2本なのか3本なのかハッキリせいや」
「ぐらい・・・?3本といっているのにアバウト?」
と言われちゃうに決まっているファジー文化ですね。

「ビールを2本か3本追加して飲みたいのですが、
それを2本にするか3本にするかの決定は
会合の盛り上がり具合などを見極めていただいたうえで
第三者であるあなたの判断にゆだねておき、
私は今あるビールを
飲むことに集中させていただきます」

と、ニュアンスをなるべく正確に言わなければなりません。

BYマーヒー 
Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 23:27
Julie 様!今の時期はオリンピックに野球シーズン始動に・・
ますますテレビオタクになってしまっとります。
オリンピック終わるまでにケーブル設置できればいいですよね!
そちらじゃ早くもワールドカップのことで盛り上がり始めた頃かも?

帰国すれば寿司以外にもおいしい物たくさん
ありますもんね~。。
日本じゃ普通に手に入りすぎるのかもですね。
私にとっては最高な贅沢でタメ息もんですが・・
Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 23:31
マーヒー様、言われてみますと確かにそうですよね。
ビール次3本、イケルかどうか分からん時は
無難に2-3本・・っていう傾向、こちらでもありますよ。
まあ大抵その前に
ウェイトレスからもう一本どう? なんて聞かれるのですが
自分の好みの(笑)ウェイトレスじゃったら
無理っぽくてもつい イエース!とか
はりきって言ってしまい・・苦笑

それかもう少しじらしたい時には
あと2-3分くらいしたら持ってきて~なんて頼み・・
これも曖昧でしたか 笑

知らない間にこういう表現使っとるもんなんですねえ~
おかげでおもしろい発見出来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< うるさい宴会 & 今季初ブレー...      雪を愉しむ~動物とまったりモーメント >>