2010年 02月 22日

うるさい宴会 & 今季初ブレーブス in フロリダ


強引ひっつけタイトルすいません

いつもまとまりのない記事ばかりで
タイトルもほとんど意味無しいう気もするのですが・・

まずは昨日招待された

近所レストランでの仮オープン飲み食いショット

e0034987_354319.jpg


こじんまりとした店内に
大人達のデカ声がこだまし、やかましいのなんの

明るいうちから飲みじゃとそうなるもんなあ

この谷間アピールお姉ちゃん、
16歳になったばかり・・ ため息


e0034987_371078.jpg


ようやく免許取れたようなので
これからはおいらの運転代行として大いなる活躍を期待

(もちろんお小遣いは渡しますとも)


真剣なオーナーにとっては

飲みながらガハハハする大人達、、
やかまし集団にしか見えんのじゃろうな。


e0034987_382399.jpg


怪しい物体が写ってしまった


特にええ味出しとったのが右のおいちゃん


e0034987_3925.jpg


別テーブルじゃったにも関わらず
わしらの席にちょっかい出さずにはおれんようで

いきなり“工具一般”について
熱く語りだす始末・・ほいでもなんか憎めん

田舎ならではのホット・トピックでしょうなあ
ええぞ~おいちゃん


e0034987_3112191.jpg


帰宅後も懲りずにすいません

(翌日も休みじゃ思うたら嬉しゅうて)


e0034987_3114882.jpg



さてオリンピック中継後も
だらだら夜のローカルニュース観よったら

ぬおお!

ぶ、ブレーブス・トレーニングの様子が!!


e0034987_3121973.jpg


憲伸くん&斉藤隆君、今シーズン初登場~!
(分かりますかな?)

小さ過ぎですいません。
もすこしアップで映して欲しかったんじゃが・・

主要部分だけちょこっと大きく


e0034987_3135390.jpg


隣同士で
ちょこんとお座りになられた姿がエエ感じ

憲伸くんはヒマそうに
貧乏ゆすりなされておりました。
(クセ?)


おおおお
背番号40番!(年齢も40)


e0034987_3144595.jpg


こっち向いて微笑むとかしてくれんかいね


e0034987_3151555.jpg


それでも夜のスポーツニュースで彼の元気そうな
姿観れただけでも大収穫 
(起きとってよかった)


翌日には斉藤隆君のナイス写真が地元紙に
(おお鼻息加速)


e0034987_3164579.jpg


いいなあ~サインもらえて。

そういえばコックス監督にとっては
これが最後のトレーニングになるんですのぅ


e0034987_3171056.jpg


新しいデザインの帽子もよくお似合いで。


一応こいつも出しとくかい。


e0034987_3175283.jpg


オフシーズンではトレードのターゲットとなり
動揺を隠せなかったロウ君も
今は晴れ晴れしております。


先発のハドソン君も自信ありげ。
(今年はフルで投げてくれよ~)


e0034987_3183110.jpg


ダグアウトから初めて姿を現した
マキャン君とハドソン君のすがすがしい表情に


e0034987_3191797.jpg


今年は何やら期待できそうな予感が。



さあ今夜も祝杯をあげにゃいけん理由は?

マイ師匠でもある
こっちのけんちゃん


e0034987_319533.jpg


今日20日は記念すべき60回目のお誕生日じゃそうな。

ってことは

あのけんちゃんも還暦迎えたですかあ


e0034987_3202718.jpg

長さぁ~ん・・・

これは盛大に祝わにゃいけんですねえ


e0034987_3205867.jpg


けんちゃんもさっそく
美味そうなんやっておりますぞ


e0034987_3214642.jpg


殿はご満悦じゃ


e0034987_3221219.jpg


さあ今夜は

8時だよ観ながら乾杯と致しますか


e0034987_3224094.jpg


アンタも好きねぇですか?

(こんな画像集めとるヒマありゃあ・・・なんて言われそ)




にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-22 03:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by ちさと at 2010-02-22 04:23 x
じぇにーさんの「酒ありの集い」の記事は安心して読めます。
そうじゃない場合は、もうお可哀想で頬が涙で濡れそうです。

それにしても先日の寿司の写真は厳しかったです。
空腹時に拝見してしまったために、胃液に凍みて直視できませんでした。
Commented by ドライチ at 2010-02-22 05:15 x
貴重な画像をたくさん有難うございました。
いよいよ球春到来という実感が湧きました。
憲伸投手と斎藤投手がチームメイトになった
という実感も、あらためて強くなりましたし!

キャップのデザイン、変わったんですね~。
なかなかカッコいいなと感じました。日本でも
早く発売してくれないかなと思ったしだいです。

志村さんの番組、私もたまたま観ていました。
お酒大好きな方なので、勝手に親近感を…(笑)。
Commented by Miona at 2010-02-22 13:14 x
ほほー、変なおじさんが還暦!と思いながら、お酒を飲むシムケンの写真を凝視していたら、なんだかうちの父親に見えてきました。
思わぬそっくりさん発見です。
昔から父親そっくりで通っていた私としては、ちょっと複雑笑

酒好きの集まるレストラン、いいですね~。運転代行アルバイト、わたしも探そうかな。今は相方と押し付け合いの日々です。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 23:26
ちさと様! 飲み無し集会での苦痛を理解して頂き
こちらも感謝感激で鼻水が・・
やはり苦しみはこうしてシェアする事で和らぐもんじゃと
再確認させていただきました。

空腹時にモロ寿司画像・・確かに厳しいですなあ
次回からは注意書きとして
寿司ノーカット画像入りなどと加えておかにゃいけんかも 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 23:26
ドライチ様!私もブレーブスとしての斎藤君を
初めて見かけた時はやはり感激でしたよ。
憲伸くんの投げる姿を映してくれなかったのが残念ですが
これからは毎日のローカルニュースチェックも欠かせません。

この新キャップ、公式戦でも被るのかどうかは
定かでは無いですが新鮮味あっていい感じでしたよ。

おおおドライチ様もけんちゃんバースデースペシャル、
ご覧になられましたかあ!
彼はお酒好きで有名ですのでやはりそういう系の
番組からお誘いあるようで・・・羨ましいです 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-22 23:28
Miona 様! お父様があのけんちゃんそっくりじゃとは
羨ましいです!一緒に晩酌すると楽しそう~!
お父様にはぜひバカ殿メイクして頂きたい程です。笑
(次回の里帰り時にお頼み申してはいかがでしょう)

うちのオヤジは
けんちゃんのスケベな動作をよく実践しておるようですが 笑

運転代行の押し付け合いも大変ですよね。
うちのはあまり飲まないので助かっておりますが
私だけいつもあんな感じなのでたまにボイコットされます・・苦笑
やはりこちらでも代行バイト、必要なりますよね。

Commented by 尾道らー麺 at 2010-02-23 07:06 x
いつも豪快にビール飲まれてますね、毎日何本飲まれるのですか?
Commented by Godeepsouth at 2010-02-23 08:46
尾道らー麺さま!携帯対応ブログじゃないに関わらず
コメント頂していただき超感激で今さっきもう一本開けた所です 笑

平日はビール2-3本と、そこまで飲まないようにしてますが
たまに勢いで焼酎、日本酒に入ったりしてまして。
流川でずいぶん鍛えられたものです。苦笑

いつしか尾道らー麺の所でも思いっきり飲みたい思うとりますので
大変ではございましょうが頑張ってくださいね!応援しとります。
名前
URL
削除用パスワード


<< しばしの春を愉しむ~半そで外飲み      今週のよう頑張ったで賞~すし >>