2010年 02月 23日

しばしの春を愉しむ~半そで外飲み


今年初めて春の陽気となりゃ・・

庭に怪しいのが出没し出します
(向こうの家はお隣さん)

e0034987_371574.jpg


ピンクのつっかけ(死語?)しか
外に出とらんかったけえミスマッチ失礼

チョッとでも暖かくなろうもんなら
待ってましたとばかりに・・


e0034987_384032.jpg


こーんな外飲みチャンス、意地でも逃がせまい。


過酷な週に向けてのエネルギー補給


e0034987_391827.jpg


爽やか度に欠けますが
勝手にリポビタンDコマーシャル風


では皆様
この春お待ちしております。


e0034987_3103682.jpg


(たいした料理は出ん思われますが酒ビールは充実)


e0034987_3164154.jpg



さて2日目を迎えた
我ブレーブス・スプリングトレーニング、

今日はいきなりこのお方が地元紙に登場


e0034987_3171627.jpg


ブルペンセッションでの写真でなく
いきなり打撃練習ショットとは意表突かれたぞ。

そして公式サイトではトップ記事にもなっておるし

本日は憲伸君にスポットなんかい?


e0034987_3181374.jpg


メジャーでの一年目を終え
ようやく慣れてきた2年目に向けての

いわゆる憲伸君特集でしょうか?


主要部分をピックアップしてみると・・

まず先週の金曜日にキャンプ地到着の際、
先発仲間のハドソン君、そして中継ぎのモイラン君から
熱いハグを受けたそうな。

(これだけでお二方の事、余計に応援したくなりました)

はしゃぐモイラン君


e0034987_3205139.jpg


ブルペンセッションでのハドソン君 (後ろはボビーコックス監督)


e0034987_3212450.jpg


そして斎藤隆君が新たなチームメートになった事については
こう英訳されておりました。

Last year, there were times when it got boring,
so it's good to have another Japanese player over here

(昨年は何もする事なくヒマじゃった時もあったけえ
新たに日本人選手が来てくれたのはエエ事じゃ)

なんじゃい、

ヒマじゃったら
うちに連絡してくれりゃ~良かったのに(笑)

そして

メジャー1年目では苦労しながらも頑張って投げぬいた憲伸君を
べた褒めするコックス監督のコメントが。

"He absolutely belongs in a Major League rotation," Cox said.
"It depends how many runs we get him, whether or not
he could get [his win total] in the teens.
He gives you a good ballgame every time out.
I was impressed with him last year very much, and he's a competitor."

彼は断然メジャーのローテ入りにはふさわしい投手。
10勝いくかいかんかってのはどれくらい
打撃の援護があるかによるじゃろのう。
いつだっていい試合をしてくれるし彼の気合の入りには感心した。


コックス監督は相変わらず
おいらの憲ちゃんを可愛がってくれておるご様子で・・


e0034987_3225985.jpg


コックス様がおってくれる限り今年も安心できそうじゃ。

そんな監督について憲伸くんは
現地メディアにこう述べてらっしゃいました。

He's just an amazing person and manager,"
"It's his final year, so I really hope
I can help him win a championship."

(彼はすんばらしい方でもあり監督でもある。
今季は監督として最後の年になるけえ優勝できるよう貢献したい)


おっしゃる通り、
どんどん貢献していただこうでは無いか
(ダレ様じゃ?)

もっと記事紹介したいのですが・・

力尽きて来ましたので(月曜日なもんですまない)

一応記事のリンクです(動画付き)

Kawakami hopes comfort equals success

ちなみに
新クローザーのワグナー君
(斎藤隆くんとも仲の良い)

一日目から魅せてくれました。


e0034987_325195.jpg


カウボーイの格好で堂々登場。
今年の彼のテーマでしょうか

初投げ、観れたか思やあ


e0034987_3255820.jpg


なんかボールが違うような・・気のせいでしょうか

まあそれだけリラックスされておるいう事で。



さあ今夜の祝杯の理由は?
(これもワンパターン化)


e0034987_3264289.jpg


一押しアポロ・オオノ君!

メダル7個目獲得、おめでとうだ。
US 新記録じゃもんな


e0034987_3272166.jpg


目の保養にもなるし


e0034987_3274955.jpg


身長170 cm くらいってのになんか親近感が。

わしとあんま変わらんな~ 

っと言いたいトコじゃがねえ
(ヒールが最低 5 インチくらい無いと・・ とほほ)



ここにて緊急追伸!
(一度はアップ済みですが)

念願の一枚、今発見したとこですのでノーカット版を

うっひょ~~


e0034987_52128.jpg


中入りたい・・





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-23 03:33 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-02-23 10:45 x
この前まで雪景色の中飲んでたと思ったら、一気に半そでですか~(笑)。
ポカポカ陽気の中で飲むビールはまた格別ですよね♪
にゃんちゃんのお尻もプリティーです(*^_^*)
顔押しつけたくなっちゃった♪

憲伸、めっちゃ信頼されてますねー。
うれしいですねー。
憲伸→斎藤隆リレーも楽しみです。
気分もすでに開幕で、身も心も春じゃのー♪
Commented by ドライチ at 2010-02-23 10:55 x
ヘルメット装着瞬間の憲伸投手の表情が
とても引き締まっていて素晴らしいです。
眼光鋭く、圧倒されてしまいました。
打撃も重要なファクターですので、
気合を入れて練習していきますよね。

そして、最後のツーショットは美しすぎます。
できれば、憲伸投手がこっちを向いていて
ほしかったのですが(笑)、逞しい背中に
今シーズンへの意気込みを改めて感じましたよ。
Commented by こばと at 2010-02-23 13:41 x
ピンクのつっかけ殿。何と愛くるしい小道具でしょうか。私も幼少の頃愛用しておりました。(水色でしたが)試合後の広島市民球場殿への乱入の機動力には欠け、万引きや食い逃げにも不向きではあるものの、京橋川でのしじみ掘りに長け、表なら晴れ裏なら雨など天気予報さえも可能なスグレモノでございました。最近においての主流?健康サンダル殿のイボイボは、毒にも薬にもわらじにも足袋にもならず、アルコールを摂取し過ぎた足裏には痛くて歩く事さえままなりません。かしこ。
Commented by モーニン at 2010-02-23 17:59 x
ピンクのつっかけに私も胸キュン!(これも死語?) 

あっという間に春到来のようで 私まで嬉しいです。
アレ、もしかして我慢大会ですか?(こちらセーター着用中) 
毛ボーボーのネコちゃんは 犬と同じように夏毛に生え変わるの
かなぁ。。。何時も飲み時間に、カワイコちゃん(にゃん)が
ジェニーさんの隣にはべっているのを見て 羨ましく思っております。

いよいよ始まりました~~。新しいキャップ、なかなか良いですね。
ワグナー、さっそくカーボーイハット被って来ましたね。
MLBchで、ワグナーがブレーブス入団の経緯として、
GMとコックス監督が二人して遠路はるばる彼の所に現われ、
コックスさんから「わしゃ~、ナイスなカーボーイハット屋を知って
おるけん、どうじゃ、ブレーブスに入らんかのう・・・」と
誘われたと言ってました。ワグナー君、カーボーイハットのコレクションしてるらしい・・・あっ、ごめんなさい、私の脳内翻訳機のせいでっす。許して!(汗)

 
 
Commented by Godeepsouth at 2010-02-23 23:54
ママ様!ここでは一気に気温が変わりまくるので
年と共につらくなっておりまして・・
それでもつかの間の陽気になると
ビール片手に即効で飛び出してしまいます。
今日からまた冬型になるかあ思うと・・日本酒の出番いう予感が 笑

猫のフサフサお尻に顔を突っ込むママ様のキュートなお姿
勝手に想像してしまいました・・すいません。苦笑

憲伸―隆くんリレー・・これも
勝手に想像してしまい興奮で眠れぬ夜となりました。
ほんまに春と野球開幕。。。早く来て欲しいですよね~
Commented by Godeepsouth at 2010-02-23 23:55
ドライチ様! 初めて拝見した憲伸君ショットが
あのヘルメットじゃったので嬉しい驚きでしたよ。
最後のツーショットも2人してバット持った意外性に
ノックアウトくらいました。 笑
背中向けてらっしゃるとはシルエットが美しいですし
斉藤君のワイルドな表情が見れたのには大いに得した気分です。

こちらのメディアが撮った写真ってけっこういいモノ沢山あったりして
ファンとしては嬉しい限りです。
これからもどんどん新たな記事&画像出てくるのが楽しみですよね。

Commented by Godeepsouth at 2010-02-23 23:56
こばと様! つっかけにまつわる心安らぐ懐かしエピソード、
シェアして頂き大変感謝しとうります。
確かに幼少期には欠かせない便利モノでした。
疾走用では無いにしても水辺のアクティビティーでは大活躍、
まさに裸足の友でしたよね。
しかも私の場合は強烈な足臭しみついておりましたので
盗まれる心配も皆無でして、本当にいい働きしてくれました。

京橋川の近くに生息しておきながら
しじみ堀りに参加できなかったのが大変悔やまれます。
ガキの頃は腰痛に悩まされる事なく掘れたのでしょうし。
当時は川沿いカフェとかまだ無く 堂々と川遊びできたもんですよね

あのイボイボサンダル、ワタシも苦手です。
ステップ踏むごとに足裏こしょばくなってですねえ
歩き方がまるでトイレ我慢しとるようなんなってしまいます。

イボイボの高さと私の変な足裏も全然フィットせんですし 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-23 23:58
モーニン様!懐かしい表現たくさん使って頂き感謝です!
今となっては死語と呼ばれる言葉って何だか癒されるんですよね~笑
春が来た~!っとウキウキ飲み致したにも関わらず
結局ポカポカはあの日のみで。。
今日から冬型到来とやらでまた4-5枚着こんでおります・

あの毛むくじゃら、今妊娠中なので余計に膨張して見えるんでしょうねえ
それでも夏はウソのようにスリムになりますよ。
毛のある哺乳類は皆生え変わるのでしょうねえ(人間以外?)

ようやくキャンプも始まり、毎日のブレーブス情報チェックも欠かせず
いよいよ野球オタクの出番となってきました。笑
モーニン様の脳内翻訳機、ナイスです!
座布団差し上げたいくらいです。
ワグナーはやはりカウボーイでしたか 笑
キャンプにはカウボーイ・ブーツも履いておったらしいですし。
なんだか親近感沸いてきました。
カウボーイハットで釣った(笑)コックス監督もおちゃめ~
これからのキャンプ・ニュース、楽しみですよね!


Commented by MOMOKO at 2010-02-24 03:06 x
ジェニーさんお久しぶりです。
最近いろんなことがあって、少し体調を崩していました^^
そちらもめっきり暖かくなったようで・・・
つい最近までの雪の写真から、
すっかり春の日差しになっていたのに驚きました。
いきなり半ソデ??と驚きましたが、
ジェニーさんも体には気をつけて下さいね~

世間はオリンピックモードになっていて、テレビでも
MLB情報は少ないのですが、
もうスプリングトレーニングですね~。
斉藤投手の鬼の形相・・・素敵です。元気出そうです!
公式サイトも斉藤投手の特集やってくれたらいいのになぁ。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-24 04:04
MOMOKO 様!体調の方は大丈夫でございましょうか?
ひそかにあれから元気にしてらっしゃるかどうか
気になっておりましたので・・・
無理せずにおいしいお酒も楽しみながら
体をいたわってあげて下さいね。

あの日は半そで日和だったのですが
今ではまた真冬に戻ってしまいまして・・とほほです。
もう気温が激しく変わりすぎて・・若くない体にはつらいものが 笑
それでもブレーブスキャンプ始まったので毎日ウキウキです。

「鬼の形相」に思わず笑ってしまいました。
確かにその通りですよね~でも斎藤君だけに男前顔になるのが
ニクイです。笑
彼が活躍してくれると特集になるかもですよね~
今から追っかけ続けまーす!
名前
URL
削除用パスワード


<< トホホな釣り解禁日      うるさい宴会 & 今季初ブレー... >>