アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 25日

初モノビール & 定番つまみ


すいません
今日もやっております

(寒なってきた中強行突破)

e0034987_3321153.jpg


本日の友はサミュエルアダムス社の
スペシャリティービール


e0034987_3352079.jpg


初トライでございます。

麦ビール独自のイーストフレーバーに
ほのかに香るレモン味は

初々しい乙女なファースト kiss 気分 (ガラにもなく失礼)

若干甘めですがしつこくなく後味スッキリ


e0034987_3362860.jpg


お前さんはみごもっとるけえ
ビールはノーノー

しかしこれは・・

メシ食える状況じゃないなあ


e0034987_337789.jpg


夏の宴会対策、今から練っておきます。

ちなみに今日のつまみは

久々手抜きグリルした肉塊
(いつものビール用ダンドリー風チキンです)


e0034987_3382027.jpg


めんどくさー思いながらも
ビールを思えばなんのその

照り焼き風っぽく切ってみました。


e0034987_3391094.jpg



e0034987_3395355.jpg


どアップ


e0034987_3402423.jpg


一人の時でも
毎晩宴会モードなのですが

特に今夜、歓喜の祝杯が復活したのは・・

じゃ~~ん



e0034987_3435129.jpg


ああ美しい・・

もう何としてでも手に入れたかった
我セインツ・ビクトリー後のド派手な現地新聞

(飲み)祭りに使われるマルディグラのビーズまで
送って下さった現地のお優しいセインツ仲間に

心より感謝しながらまた祝杯となりました。


e0034987_3454950.jpg


まさかこんな貴重な紙面を目の前にして
飲むこと出来るとは思ってもみんかったけえ


e0034987_3471786.jpg


一生この興奮が続くと思われます。

すいませんまた一人盛り上がり・・
(とりあえずもういっぽ~ん)



さて本日のブレーブス・トレーニング風景、

まずは鍛えられた戦士たちの戯れ


e0034987_350271.jpg


本格打撃練習の中
なぜか?バットを持ちたがる中継ぎ達を発見

抑えのワグナー君はバント練習・・・(出番あるのでしょうかねえ)


e0034987_3522753.jpg


ロウ君の投球練習中に“乱入”して
彼のタマを打とうとするメドレン君
(きゃわいい~)


e0034987_354149.jpg


あっ タマってのは
ロウ君の投げる球の事ですぞ。

(備えつきのタマ、打てるもんならうってみたい ・・・失礼)


すいません今日は(も)長くなってきましたので

締めとしてこのお方の話題をチョッと。


e0034987_3575360.jpg


今季限りで引退のボビーコックス監督が
トレーニング初日に選手の前で行った“最後の”挨拶・・

最初に出たこの言葉に
ちょこっと感情的になられた様子が伺えます。

“Give me a minute as I am a little nervous as this is my last..”

(チョイ時間くれんかい。
これが最後なワケじゃけえちょい緊張しとるんじゃ)

監督暦20年以上ゆうても

自分の可愛がっとる選手たちを前にして
最後のスプリングトレーニング・スピーチとなりゃ。。そりゃ緊張しますわなあ

後のインタビューで
監督を語るチッパーの表情も柔らか。


e0034987_412028.jpg


“9月にはいったら実感沸いてくるんじゃろうのう”


コックス様の引退セレモニー・・
果たしてちゃんと画面観れるんじゃろか。


e0034987_421742.jpg


おっと

しんみりになってしまったので
(無理やり)元気が出て楽しくなる画像を



e0034987_425843.jpg


失礼しました。。。


しかし女子フィギュアスケート観ずして
寝床に入ってしもうた日本人は私だけじゃろか。
(NBCのせいじゃ)





にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-25 04:11 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2010-02-25 09:49 x
ニャンボ軍団いっつもお母さんの行くとこついて歩いて想像しただけで微笑ましいにゃん。
妊婦猫ちゃんビール×?私の妊娠中は毎日ビール呑み放題生活でして息子は麦とホップで育てました。おかげでコロコロの健康優良児が産まれました。
やっぱりチキンですよね~ 明日の花金のつまみはチキン料理と考えてたらオヤジがもー飽きただと なのでチキンは私1人で食しまっせ
おめでたムードのじぇにーさんも楽しい花金を迎えてほしいですぅ♪
Commented by ちさと at 2010-02-25 12:59 x
毎回、いい仕事されますねぇ。
焼かれたチキンが喜んでますぜぇ、師匠。

それにしてもNBC、あれはどうなんでしょう。
限りなく同じに近いタイムゾーンにいながらにしてこの時差、そしてあの編集。
あーこりゃこりゃですね。

Commented by 尾道らー麺 at 2010-02-25 20:04 x
そちらは沢山の種類のビールがあるのですねぇ、日本は瓶ビールより缶が多いです。お店では瓶ですし私は生ビールより瓶ビール派です。広島弁も好きじゃけぇ(^^ゞ
Commented by Godeepsouth at 2010-02-25 23:18
ふみ様!麦とホップで形成されたお子様、
これは将来が期待されますなあ!
間違って私のようなオヤジ系ぐうたら呑ん兵衛になってしまわれぬように
願いながら今夜も乾杯と致します。
16歳、(18でしたっけ?)ともなれば専用代行運転手としても
“使える”ことですし、将来有望ですなあ~

チキンは手軽に調理できるビールの友でもありますもんね~
わたしのはワンパターンなスパイシーカレー風味なのですが
ビールが進むのを前提としてのチキンですので
懲りずに何度も登場しております。
花金まであと少し!
ふみ様の呑み食いアクションレポも楽しみにしとりま~す!

Commented by Godeepsouth at 2010-02-25 23:19
ちさと様! チキンに喜んでいただけるなら本望でございます!
これからほぼ毎日グリルから同じのが出て来そうな予感が 笑

ほんまにNBC はアメリカ選手中心ですよね。
フィギュアが始まっとるのにしばらくは
華やか度ゼロのソリ乗り競技でしたし(ボブスレー?)
ようやく中継なった頃には力尽きたのか
気が付けば翌朝になっておりまして・ 苦笑
多分今夜も同じ展開になりそうです。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-25 23:20
尾道らー麺様!
瓶ビールは注いだ時に泡が立ちやすい上
やはりビールの基本は瓶ビールじゃ思ってますので
たまに昔のバーの光景を思い浮かべながら浸っております。
注いだり注いでもらえる日本酒文化、素晴らしいですよね。

尾道らー麺様と “ビールトーク” 出来て嬉しいです~!
広島言葉しかしゃべれなくてすいません・・苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎の車窓から~朝焼け後      トホホな釣り解禁日 >>