2010年 02月 26日

田舎の車窓から~朝焼け後


テレ朝さんはまだ
「世界の車窓から」
やってらっしゃるのでしょうか

なんて望郷にちょびっとひたりながら

久々早朝の空を

e0034987_3545558.jpg


日の出が早くなりやがって
最近は前みたいにゴージャズ朝焼け、
お届けできないのが残念です

(はよー起きればええんじゃいですか?)


e0034987_356147.jpg


それでも
朝の冷たく澄んだ空、

我々早起き組の期待は裏切りません
(そうじゃないとやっとれんでぃ)


e0034987_357636.jpg


ちなみに仕事場で
長い事おいらを楽しませてくれた

まりもっこり君が・・

殉職


e0034987_3575784.jpg


伸びきったまま(どこが?笑)
再生不可能となり無念の昇天

R.I.P


e0034987_3585394.jpg


作動停止にはなってしまいましたが
これからは

わしらのハウス・オブ・裸電球スイッチの先で
再び舞って頂く事にしよう。

(どうでもええ話をすいません。
悲しみは分かち合うことで癒える言われとりますけえ)



さてブレーブスのフロリダキャンプ、

4日目は雨模様じゃったらしく
屋根の下での打撃練習からはじまったそうな。


e0034987_401498.jpg



e0034987_411015.jpg


おいらの憲伸君もようやく本格始動始められましたが

その割には地元メディア、
他のオオモノ選手の写真ばっかり載せやがる。

唯一の憲伸くんアクションレポは
この一文ですかい?

Kenshin Kawakami threw off the mound
and had a little trouble with movement on his slider.

(カワカミケンシンはマウンドに立っての投球行ったが
スライダーの動きに少し手こずっていた)

これは日本でも話題になったのでしょうか?

憲伸くん写真は日本のニュースサイトに出ておるようですので

今日はど迫力の斉藤君攻め

うおおお~!
デカイのんやっぱイイ  笑


e0034987_4114910.jpg



憲伸くんの
デカイのんが無いお詫びとして(笑)

嬉しいファンコメントを再度

I love this guy. You couldn’t ask for a better 5th in the rotation.
I hope he faces alot of aces this year.
He gets up for the good pitchers and just lays down shutout innings.

アイ・ラブ発言来ましたか~!!
(これは男からのコメントでしょうか 笑)

その後にこう続いております。

“彼よりもいい5番手は思いつかんで。
今季もまたエースと当たって欲しいもんじゃ。
いい投手相手じゃと本領発揮して
点を許さんイニングに仕立ててくれるけえのぅ”

他にはこういう意見も。

I think KK could be one of the best #3 or #4 starters in the NL,

”KKはリーグでもトップレベルの3-4番手じゃろう”

シーズン前にこの高評価は嬉しいぞ。


さあ気分が乗ってきた所で
ようやく観る事できました。

(すでに世間の注目はフリースケートにシフトしたゆうのに)


e0034987_462378.jpg


これが有名なマオ・スマイルなんじゃねえ~ priceless!

点数出る直前のおちゃめショット。


e0034987_4134137.jpg


一応ショート始まってから
好奇心もありヤフーのリアルタイムコメント
観たりしておったのですが

これがなかなかの娯楽で
かなり楽しませていただきやした。 笑

飲みながらじゃったけえ
こんな低脳コメントほど受けてしまい・・・


e0034987_4142368.jpg


厳しいコメントも


e0034987_415872.jpg


き、気持ちはわかるぞ


e0034987_4163499.jpg


なんかわろた・(長州に対抗ですね・・両方美しい 笑)


e0034987_41722100.jpg


なんだかワケわからんのまで
おもしろい


e0034987_4181513.jpg


もう何でもアリですな


e0034987_4184444.jpg


コレ、鼻からビール


e0034987_4191452.jpg


す、すいません
こんな低レベルな事に全神経集中・・

(これで力尽き結局ショート観れず・・とほほ)


さあ今夜はフリープログラムですが
また世間とは24時間遅れで観るハメになりそうじゃ。

では健闘を祈りながら
はじめますか


e0034987_4195653.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-26 04:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-02-26 09:19 x
「世界の車窓から」……まだやってますよ♪
大いなるマンネリ(失礼!)、いや、見事な
長寿番組のひとつと言えるのではないでしょうか。
BGMも構成もまったく変わっていませんので。

斎藤投手のドアップ、素晴らしいですね~。
とても爽やかで、やっぱり「40」には見えません。
憲伸投手のドアップも、また見つかりましたら
ご紹介をよろしくお願いいたします。

それにしても”KKはリーグでもトップレベルの
3-4番手じゃろう”というコメント、嬉しいです♪
Commented by Miona at 2010-02-26 11:31 x
さすがジェニさん、フィギュアも独自の観戦方法をお持ちですね。わたしもリアルタイムコメント、今日見てみることにします。
ビールも用意したし、鑑賞準備はばっちり!
なのになぜ、テレビではアルペンスキーをやっているのでしょうか(涙
いえいえ、アルペンスキーも立派な競技ですが。
視聴率のためとはいえここまでじらされるとは・・・

まりもっこりくん、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-02-26 15:51 x
ブレーブスの日本人選手の評価はかなり高くて、ファンとしても鼻高々ですねー。
存在感だけでなく顔の幅も貫録出てきた感じがありますが、中年の星としてアトランタの夜空に輝いてほしいです。

得点が出た時の真央ちゃんの表情かわいかったですね(*^_^*)
さてフリーの結果やいかに。
すでに知ってしまった私は一足お先に飲みまくってますので、はやく追いついて来て下さいね♪
Commented by kaneniwa at 2010-02-26 16:11
「世界の車窓から」 はテレビ朝日系列の
ニュースを見ようとして、すでにニュースが
終わっていた・・・というケースで見ることが多いです。
そんな時も、短い番組ということもあって見てしまう
ことが多いですね。

合衆国、アムトラックで旅してみたいです。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-02-26 23:25
ドライチ様! ほんまに世界の車窓は立派な長寿番組ですよね!
それだけ世界の鉄道は尽きないほどあるいう事でしょうか。
あのテーマ曲が流れるとなぜか癒されたもので・・
マンネリですが逆に短いのがいいかもです。

あの斎藤君ドアップ、しばしじーっと見つめてしまいました。
40 に見えないのに背番号のせいで
いかにも40なんじゃ、いのうを主張しているみたいで・・・
なんともお気の毒。笑

憲伸くんのローテ復帰を喜んでくれるファンが沢山おるようで
これはほんま嬉しい事ですよね!
Commented by Godeepsouth at 2010-02-26 23:26
Miona 様! まりもっこり君への温かいお言葉、
有難うございます。空の星となった彼も喜んでおることでしょう。 笑

フィギュアは日本人スケーター、リアルタイムで観ることなく
またも爆睡状態に入ってしまいました。
いつまでたってもおっちゃん達がスキーで舞う様子ばっかり
NBC 映しやがりますしねえ
そちらとは1時間の差があるんでしたっけ?
飲みながら観戦出来ましたでしょうか? 

結果はともあれリアルタイムコメントもたいそう盛り上がったのでしょうねえ
すごいオタク的な観戦法とは承知しておるのですが
これも一種のguilty pleasure とやらでしょうか・・止められません 笑


Commented by Godeepsouth at 2010-02-26 23:27
ママ様!翌朝にはフリーの結果、出まくっておりましたので
ああやっぱりな~ なんて感じから始まった金曜朝でございます。
それでも生中継であの緊張と興奮を味わえることの出来た
日本の皆様が羨ましいです。
鈴木さんの時点ですざましい眠気と葛藤しながらもリアルタイムコメントで
盛り上がる様子がフォローできたのですが
ほんま素晴らしかったみたいですね!
ぜひ彼女の涙の演技、見たかったです。今から動画探しの旅へ(笑)

あははは中年の星、なんといい響きなんでしょう~!
こういう粋な表現あると、中年でも悪か無いな~思ってきました。笑
斎藤君は体型にも恵まれておりますし元々の素材もいいですので
同じく40 の建さんと共にいい働き見せてくれるでしょうね~

Commented by Godeepsouth at 2010-02-26 23:28
マーヒー様、そうですよね。あの番組って
5分以内でコンパクトにまとまった所がいいのじゃと思います。
それでもう何十年も続けることが出来ておるのでしょうね。
列車窓からの風景、好きなので何かと癒されました。

アムトラックはやたら故障が多く
途中で何時間も止まってしまう事以外は
アメリカ横断が安く実現できるいい手段だと思います。

私はいつかキャンパーで実現させたいです。
(歳老えてしまう前に 笑)

Commented by ふみ at 2010-02-27 00:00 x
ちーす☆花金満喫ちゅうーですよ!
今日は珍しいビールを発見しましてその名は『ショコラ・ブルワリー ビター』350ml缶でSAPPORO×ROYCEがお送りする期間限定の一品、プシュっとしたとたんチョコの甘~い香りがプーン。黒ビールとチョコがドッキングした味。何本もグイグイ飲むって感じじゃ 久々チョコ食いましたー感じ。
今日のつまみネタはコチュジャン味の甘辛い鶏照りだったんですが、ビールの進む味でじぇにーさん好きだと思います~

ところで息子は16歳じゃなくて1歳9ヶ月のおむつ小僧です。
私がブログをやってないばかりに正体不明の人物みたくなっちゃって・・・ごめんなさいねん 
今は柿ぴーわさび味をボリボリしつつビールごくごく。
あのー聞いてくれます?じぇにーさんにラブレター書き始めてからずっと隣でMYパソコンしてるオヤジが『ねーこれ見てー』とかぺちゃくちゃうるさいったらなくて書き始めから既に1時間経過してるんですよ
はー進まねー(もう私に話しかけないで~)
PC2台並べて花金を(それぞれ)送ってる根っ暗~ながらも各自盛り上がってる夫婦でした。
後編・明日の花土に続く。
 

Commented by Godeepsouth at 2010-02-27 00:29
ふみ様!おおお花金満喫とは実に羨ましいっす!
相変わらずつまみも充実しているようで、
甘辛鶏照りとは恐れ入ります・・
今度ぜひ味見係させて頂けませぬでしょうか 笑

こちらは未だ金曜朝でダラダラもピークに差し掛かっておりますが
一度日が暮れると一気に目が覚めみなぎる酒エネルギー炸裂どっか~ん
なるワケですが・・先は長いでございます。

ショコラ・ブルワリーかなり気になります!
チョコとビールの競演とは凄いですねえ~ 限定なのが残念ですが
いつか絶対、手に入れたいトコです。

あははお子様がおむつ王子ってのは承知しておりまして。。
16歳まで長いでしょうがいつかはおかあちゃまの代行となり
大いに活躍してくれるでしょうね。ビールの申し子ですけえ 笑
 
おいちゃんがちょっかい出してくるんはうちと全く同じですよ~
うちがたまに奴のPC除くモンならお姉ちゃん画像いっぱい映っとるし。
まあ男ホルモンはどこ行こうが同じ質なんですよね~ やれやれ。
ホルモンは活発であっても肝心なトコが活発じゃないと。。
ありゃ
話が変な方向へ・・・失礼しました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 再:冬の光景~初雪だるま体験      初モノビール & 定番つまみ >>