アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 27日

再:冬の光景~初雪だるま体験


オタク的写真がようけ詰まった
USBメモリスティックを忘れて来てしもうたので
(何だか最近忘れグセが・・)

本日は約2週間前に撮り溜めした
雪との戯れショットを・・(しつこくてすいません)

実物をそばでみるのは生まれて初めての

(あまり可愛いとは言えん)雪だるま、
おじいちゃん宅にて完成

e0034987_3273676.jpg


このクソ寒い中大はしゃぎ出来る
ガキ、いや、子供達が羨ましい・・

おじいちゃんも
全身カモフラで完璧な“戦闘態勢”

この姪っ子、


e0034987_3324813.jpg


まだ5歳じゃのに
遠くから眺めると私と同じ大きさらしい(ほっとけ)

実はひそかに対抗して
大人向けの卑猥な(笑)雪だるま、
うちの庭で作っちゃろ企んでおったのですが

骨も凍りそな寒さにそんなエネルギーも出ず
計画倒れ。

(創作性の試し時じゃったのに残念)

寒いとは言え
白い世界に映える青空・・・おおおなんと美しい


e0034987_3342646.jpg


自然よ有難うモーメントですな

滅多に観れん芸術のコントラスト、
もう夢中で撮りまくり。


e0034987_335380.jpg


車も走っとらんけえ道路も堂々歩けたし


e0034987_3353339.jpg


こんなホワイト・ワンダーランド、
もう今年で見納めでしょうなあ

(って先月も言ったような)


e0034987_337774.jpg


まあ寒いのはヤレンけえ見納めでもええがな



さて昨日の夕方

ぼけ~っとESPNのスポーツニュース観ておったら
ぶぶ、ブレーブスの特集チョっとやりよったらしく

先発組の名前出とったモンじゃけえ


e0034987_3384129.jpg


大股開きのだらけすわりから瞬時に背筋ピーん

おおお名前だけでもウキウキ
(全国放送じゃし)

こ、これはお目当て登場、期待出来るか?
思ったトコで

若手ながらおやじ顔のハンソン君登場!


e0034987_339528.jpg


何もかも初めての経験であった(ルーキーとして)昨年とは違って
今年は落ち着いて練習に集中出来とるらしい。

ブルペンセッションでの様子もチラ見せ
(後ろはモイラン君)


e0034987_3405522.jpg


目当ての日本人投手達、残念ながら映りませんでしたが
(放送局に文句言ったろかい)

ハンソン君がたまに見せるあどけない表情・・


e0034987_3421463.jpg


どっきゅーん (恥ずかし表現でちまっただ)


コックス監督も登場


e0034987_342439.jpg


今年期待度ナンバーワンのルーキー
Jason Heyward について 

あのブレーブス・ホームランキング、 Hank Aaron 様の
ルーキー時代を思わせる

というコメントされておりました。


e0034987_3465952.jpg


ブレーブスにも未来のオオモノスラッガーが!
ますますワクワクしてきます。(飲みも加速気味)

トレーニング施設周辺はこんななんですね~


e0034987_3475781.jpg


ほんまにスポーツリゾート地いう感じでいいですなあ


e0034987_3485514.jpg


お茶目じゃったのが

憲伸君物真似シリーズ(?)の
標的でもあるマット・ダイアス君、


e0034987_3494960.jpg


放送局のツアーバスに招待され
無料ヘアカット!


e0034987_3503534.jpg


このレポーターは散発サービスも致すらしい


e0034987_351872.jpg


かわいい~~

こういう野球以外の光景観るのん
たまらなく好きでして。


e0034987_3514047.jpg


散発中にキャッチャー、マキャン君の事
「あいつも顔毛、なんとかせにゃあいけんワイ」

おっしゃっておったのがウケました。

ちゃんとチップをお渡しになるダイアス君にも
キューン


e0034987_3524553.jpg


ジェントルマンも良し
おやじ顔も良し
みんな良し 

(強引にまとめに入る・・・)

という訳で

週末到来の儀式を・・


e0034987_3532460.jpg


すいません
何だかコレは・・・(?!)

想像力豊かな方、、申し訳ございません

これはどうじゃ(しつこいついでに)


e0034987_3553384.jpg


長ソーセージの先っチョ
おいしゅうございました。笑


ではよい週末を!


e0034987_3561342.jpg



今週末の更新、
不規則なってしもうたらすいません
(やたら外での活動ゆうもんが)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-02-27 04:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by ちさと at 2010-02-27 07:17 x
卑猥な雪だるま是非拝見したかったです。
作者がじぇにさんの場合、男女どちらの雪だるまが完成されていたのか予想が付きません。
Commented by tomolin at 2010-02-27 16:36 x
私も見たかったです。勝手な想像ですが、あのソーセージを使ったのかなあと・・・
Commented by ふみ at 2010-02-27 23:12 x
・・・そして私も見たかった。
ソーセージを持たせたら右に出る者はおりません。ははぁー下ネタ隊長m(_ _)m
先週の寿司への情熱が消えてしまい今夜はポテトに膝軟骨の唐揚、湯豆腐、セロリの浅漬、サラダ・・と簡単な居酒屋メニューになっておりました。
同じ雪景色でもそちらは雰囲気がおありでいいな~

だいぶ出来上がってはおりますがまだまだいきます。
明日は自宅バーに合わせたダイニングセットが午前に届きますんで、じぇにーずBARにはとうていかないませんが、それなりの雰囲気をかもし出してくれそうです。(家はダイニング兼バーカウンター)
こりゃ明日の晩の家呑みが進みそーです。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-28 00:43
ちさと様! 実はすでに卑猥イメージが頭ん中
出来上がっておりまして(笑)
男女用に使う特大サイズの野菜果物もキープしてあったのですが・・
今更ながら寒さをガマンしてでも製作すればよかったなんて思い始めました。
またドカ雪・・降ってくれんもんですかねえ
Commented by Godeepsouth at 2010-02-28 00:46
Tomolin 様! ソーセージとは、ナイスな想像でございますなあ~笑
一応候補にはありましたがいざ取り付けると下向きになってしまうので
迫力度に欠けるな、と思い、もっと硬い太い系の野菜にしました。
(モロ表現すいません 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-02-28 00:46
ふみ様! あはは下ネタ隊長という名誉な称号、有難うございます!
いつかここのギャル達全員集合して下ネタトーク、致したいほどでございます。
(自分でギャル言うには厳しくもなってきましたが 笑)

そちらは卑猥雪だるま作るには最適の環境では無いかと。
雪国の特権ですよね~うらやましい・・
いつかはどこかでアダルトオンリー雪祭りなんてやってくれないものかと。
(私が実行委員に 笑)
おおお何と素晴らしいじ居酒屋メニュー!
これにバーそしてダイニング揃えば本格的居酒屋ですなあ
完成時にはすぐにでもボトル持参で参上したい程です。
そのアメリカーンなバーにて夜通し下ネタトーク炸裂なんていいですよね~

また居酒屋完成(笑)過程の現地レポも楽しみにしておりま~す!
Commented by Julie at 2010-02-28 04:56 x
ソーセージがうまそぉぉぉ
今度、首都へ出張したら買ってみようかなぁ・・・。
ソーセージ、いわゆる、私たちが見慣れてるソーセージは高いんですよ・・・。
地元のお昼ご飯、何回食べられる?と言うレベル。

ビールにはぴったりでいいおつまみですよね。

今後、懐が暖かいときに買ってみます♪
Commented by Godeepsouth at 2010-02-28 10:01
Julie 様!そちらではソーセージ、ぜいたく品じゃったのですね~
ビール好きにはお辛いでありましょうに。
出張時にありつくことできればいいですよね!

こちらのは塩分高めなので一度ボイルして
辛しマスタードで頂くってのが定番です。
ビールが進みすぎて困るのでありますが 笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-19 13:07 x
何でアメリカじゃ雪だるまは3段方式なん?
トムとジェリーとかのアニメでも雪だるまはほぼ3段
なんでじゃ〜?
Commented by Godeepsouth at 2014-08-19 22:19
泊まりのトトロさま、
ほんまじゃ、3段式言われてみて初めて気づいたです。
なんでなんじゃろうね。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-20 08:47 x
ただ単にでかいからでしょうか?
日本人タイプの小柄は二段で十分とか・・・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-08-20 23:47
あ、そっか、
こっちじゃ皆三段腹じゃけえじゃ!納得(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 金曜夜のザ・我慢~飲み無し会      田舎の車窓から~朝焼け後 >>