2010年 02月 28日

金曜夜のザ・我慢~飲み無し会

すいません

酒がちょっとシステムに入った状態での
更新となってしまっとります。汗

読みにくい部分あったら
どうぞブーイングお願いします。

(ほんまにされたらどうしよ)

なんせいきなり金曜夜にですよ

e0034987_1115449.jpg


こういう場所に
こにゃいけんかったとなりゃあ


e0034987_11154669.jpg


あああ


e0034987_1116857.jpg


教会行くんは今日かい?

(しらけ鳥~)


e0034987_11165196.jpg


きょ、教会での
集まりに参加せえじゃといな。

ゲームじゃけえ楽しい

いう言葉、
飲み無しでは魅力を感じません。

が、

まあええ人達ばかりじゃし
クイズショーのホストとして

このおばちゃん、


e0034987_11193289.jpg


男装にまでなってくれたワケじゃけえ

(ニセ胸毛まで付けての努力まで・・・)

ま、皆で集まってゲームでもしよ
いうんでしたが


e0034987_1120280.jpg


金曜夜にやるってのはチョッと厳しすぎたか。

“皆で集まってゲーム”

ゆうたら普通皆で飲みながら麻雀(かポーカー)
いう意味なんじゃが・・・

郷に入れば郷に従えですかい

そなワケで今夜は

待ってましたとばかりに
はじけてしまっております。

おいちゃんは帰宅するなりいつもの

庭ション


e0034987_11204979.jpg


モノが写ってなければええのじゃが

(視力が衰え始めたもんじゃけえ いけりゃあせん)

(まあそこまでデカないじゃろうし)



さあそれでは
本日の地元紙に堂々登場の

斉藤隆くん


e0034987_11221585.jpg


ブレーブスユニフォームが似合う男よのう

(きっとなんも無しでも似合うのであろう・・ 失礼)


e0034987_11224044.jpg


昨日は

本年度公式プロフィール用の
写真セッションもあったそうな。


e0034987_1123460.jpg


コックス監督にとっては最後のフォトセッションですかあ

とりあえずは各選手の写真、
出来上がりが楽しみです。



わたしゃー半分出来上がっとりますが。


e0034987_1124272.jpg


今夜はたいへん失礼致しました




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-28 11:28 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2010-02-28 13:46
寺に行ってらぁ。

(しらけ鳥)

BYマーヒー
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-02-28 23:42
じぇにーさん こんにちは!
徹底的に飲んで、酔っぱらうのは気持ちいいですよね!
次の日、ちょっとだけ気分悪いときもありますが。
(行動的な面で記憶がなくてです)
でも、その繰り返しで人生が楽しいです。

金曜日の夜は、楽しいゲームだったのですね。
なんか、お月さまがキレイな、いい光景です。

斎藤投手、確かに、ブレーブスのユニフォームが似合いますね。
そういえば、私は、あんまり関係のないことですが、
阪急ブレーブスの帽子を持っています(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 00:41
マーヒー様! しらけ鳥に応えて頂き誠に嬉しゅうございます!
お寺バージョンもいいですなあ~ 一言じゃのにインパクト大です。

これからもしらけ鳥合戦、お互い頑張ってきましょう 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 00:42
dra 66 様!昨日はその前日飲めなかった分
いつもより量言ってしまいましたが朝のトイレの儀式、
無事終了致しましたので今夜もやる気まんまんです。笑
おかげ様でなんじゃかんじゃー言ってかなり楽しい人生を
送らせて頂いとります。

あの日のゲームは飲みながらじゃと余計に盛り上がったのに・・
っと、満月を見上げながらついため息。笑

阪急ブレーブスの帽子持ってらっしゃるなんて
素晴らしいです!コレ今では超貴重アイテムでは無いかと・・
売れば高値が付きそうですが一生キープしたいですよね。

ブレーブスとしての斉藤君、かなりええ男ですので
ますますテレビかじりつきの野球シーズンとなりそうです。
Commented by ふみ at 2010-03-01 00:42 x
あらら…いやだわー大切な花金に教会?
次回から『 わたくし仏教ですので週末は家で飲みながら先祖供養をする習わしですのよ 』と言ってちょっといっちゃった人のフリしてみてお経をとなえてみては?
Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 02:17
ふみ様!そ・・そうなのです。予想外の試練にかなり
しぼんでしまいましたが。まあこういうお遊びでないと教会には
出入りせんもんでして。
しかしなんで金曜の夜にやりやがるんじゃ、ゆう感じですよね・
のん兵衛の空気を少しは読んでくれりゃええのですが。

まあその分昨晩は絶好調~腹の調子もエエ感じ。
今晩もいきまっせ。カモンベイベー
(すでに壊れた 笑)
Commented by kaneniwa at 2010-03-01 03:18
私、近鉄バッファローズの帽子、もっていました。
ブラジルで僧侶をしている時代、よくかぶっていた
のですが、サンパウロ市内のどこかのバールに忘れました。
あの牛のロゴデザインは岡本太郎画伯で、いちばん安く買えた
岡本作品だったのに、近鉄の帽子自体がこんな貴重品に
なっちゃうとは・・・

1998年頃の東京で、どこで手に入れたのか
(拾ったのか) 
MLBのブレーブスの
1995年ワールドシリーズ制覇記念の刺繍が入った
灰色(もとはたぶん白かアイボリーだったはず)
のキャップをかぶったホームレスを新宿駅近くで見かけました。

よっぽど 「その帽子、1000円で俺に譲ってくれ」 と
声をかけようかと思ってしばらくウロウロしましたが、
やめました。
その判断、正しかったかどうか、今でもわかりません。

あと、MLBのシンチナティ・レッズの帽子を持っています。
広島カープファンと間違われるのが快感です。

BYマーヒー
Commented by ジェニーさんへ at 2010-03-01 03:23 x
やっぱり飲みんさったんじゃね!!金曜日はそりゃあ飲みたいですよね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 04:27
マーヒー様!おおお近鉄の帽子持ってらっしゃったですかあ!
これまた貴重な展示物ですよね~
私は昔阿波野さんのファンでございましたので
愛着のあるロゴでもありました。
サンパウロではどこかでその帽子を被った人が
健在しておることでしょう。日系住人が世界一多い街でもありますよね?
それだけに日本の物は大切にされておる思います。

ブレーブスの記念キャップは灰色じゃった思いますが
それこそこちらでは破格の値段がつくのではないかと。
ワールドシリーズは今の所一回きりですし・・
私じゃったら1万出せたかもです。
(万札は持ってないのでドル札でいいか、聞いてみますが 笑)

確かにレッズとカープ、そっくりですよね!
“C” の大きさが若干違ったとは思いますが
今でもレッズの選手みるたびに思わずドキ-- ッとしてしまいます。

Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 04:28
ジェニーさんへ様!(何か照れるなあ~ 笑)
飲みましたよ~ さすがに飲みたくて目が血走っておりましたが。
さいしょの一口、もう涙モンでした。笑
Commented by kaneniwa at 2010-03-01 11:05
おお、汚れて灰色になっていると思って、
てっきり元は白かアイボリーだったと思ったのは
私の悪しき偏見だったようです。

元もとグレーだったのですね。
12年ほど前の自分の先入観を恥じます。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 23:02
マーヒー様、ご心配無くです。
灰色は色あせてもそう変わらない
いわゆる無難色ですけえね。

その帽子を被ってらっしゃった方、
今でも健在なのかチョッと気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のよく耐えたで賞~ボリューム牛肉      再:冬の光景~初雪だるま体験 >>