アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

今週のよく耐えたで賞~ボリューム牛肉


金曜夜の酒無し集会を耐え

土曜昼の混み混み
車メンテナンス・1時間待たされブルースを耐えた後は

待望の肉じゃ

ビールじゃ

e0034987_4313875.jpg


肉汁したたる柔らか肉を引きちぎる快感・・

飽和脂肪酸だらけの脂身と共に味わう罪悪感が
余計に快楽神経を刺激・・

なんじゃこの心地よさは。


e0034987_4324975.jpg


まあこんなん毎日やっとるワケじゃ無いんじゃし
と開き直りながらビールをグイっ

これぞ充実モーメント。
週一でこんなん出来りゃあ何も文句はございません。

(ウソこいたかも 笑)

ちなみに最初に出た
地元おふくろの味、野菜スープも
優しい味でございました。


e0034987_4342745.jpg


ちまたのソウルフードでしょうか。

帰宅後は満月の下での
一人2次会 


e0034987_4345325.jpg


氷点下近い中,

一人でビートルズの
「ミスタームーンライト」唄ってみたり。


e0034987_4353448.jpg


その後は哀愁の「月の砂漠」でムードに浸り 笑

締めは癒しの原点でもあった
ジェットストリームのテーマを鼻歌で奏で

(ふ、古い・・懐かしい・・)

(鼻水垂れてきた所で続行不可となり撤退)


さて

あれだけ燃えた(これもウソっぽい)
オリンピックも今夜閉会式を迎えるワケですが

早速このお方、


e0034987_4363861.jpg


日本のテレビ出まくりなんを観ると
気の毒な程注目されておったんですね。

個人的には
彼女に輝いていただきたいと・・4年後


e0034987_4372063.jpg



e0034987_4373165.jpg



これ最初聞いた時


e0034987_4381183.jpg


え?どこの店のママじゃろか、
なんてとぼけた事考えてしまいました。汗

(これも一種の職業病なんじゃろか)



さて気になる
我ブレーブスのフロリダ・キャンプ、

相変わらずブレーブス日本人選手は

期待の大物怪物ルーキー、Jason Heyward の存在に
影を潜めておる感じてございますが


e0034987_4385958.jpg


(いきなり場外カポーンで車凹。。す、凄すぎる)

地元ファンの方から
この写真を頂戴いたしました。

(っていうか勝手に・・苦笑)


e0034987_4393369.jpg


さ、斉藤君がマウンドに立って投げる
まともな写真は初めてじゃ!

やはりブレーブスユニフォームが一番似合うなあ~
(憲ちゃんすまない最近隆君ばかり注目)


ちなみに先月引退して球団関係の仕事に就いた
300 勝投手、トム・グラビン様は3 月17-18日辺りから
ブレーブスキャンプに登場されるそうな。

しかし笑ったのが

頼れるアニキ的存在でもある
ピッチング・コーチのロジャー様・・・

股間バット


e0034987_4414956.jpg


すいません、
バットの位置があまりに完璧フィットされておったのが笑えまして。

これバットに体の重心置くと潰れそうで・・・(何が?)
こっちまで心配になります。

球は大切にせにゃあ。

おっと...
また話がゴールデンボールになりつつあるので

今回のオリンピックで一番輝きました大賞を。

おおお


e0034987_4425379.jpg


アポロ・オオノ君!

この表情だけでもう甘いマスク定義しとるもんなあ

世のレイディースへ..(殿方も ?)
無縮小サービス


e0034987_4432115.jpg


穴が開くほど見つめていたいゆうんはこの事か。


わたしゃーユキお父ちゃんのファンなんじゃがね (笑)


e0034987_445872.jpg


では目の保養になった所で

今夜は
彼の獲得した通算8個のメダルに乾杯じゃ


e0034987_4463961.jpg


今回のが最後のオリンピックになるのでしょうねえ~ なんか寂し

それでも今
気味の悪げなニタニタが止まりません。笑





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-01 04:53 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by Julie at 2010-03-01 05:21 x
おぉ、肉の塊がうまそぉぉぉ。
次、出張行ったら絶対に肉を買ってくるぞー!アメリカンなステーキが食べたいです。

結局、オリンピックは見ずに終わっちゃいましたーー;
次の・・・どこだっけ?
ロンドンを楽しみにしてます
Commented by ドライチ at 2010-03-01 07:23 x
平日の仕事で疲れた心身を癒して翌週へのパワーを
復活させるには、やっぱり「肉」ですよね。「魚」では
ちょっと…です(笑)。私は基本的には肉食オヤヂで、
あと、野菜も大好きです。なので、滋味満点に映る
野菜スープにも、めちゃくちゃ惹かれましたよ♪

斎藤投手、早くもユニフォームに違和感なしです。
もう何年もアトランタに在籍しているかのような…。

股間にバット、素敵です(笑)。茶目っ気たっぷりですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 23:01
Julie 様!ステーキはやはり無性にくらいつきたくなりますよね。
あのデカイ塊、食べきれないじゃろうなあ思っていましたが
全て完食でした。笑
オリンピック観られず、残念でしたね。
次回のロンドンは充分堪能きるといいですよね~

ちなみに今回US-カナダのホッケー決勝は超興奮で
デカ声も出てしまいました。
ホッケーであんな熱くなってしまったのは初めてです。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-01 23:02
ドライチ様!ワタシも魚では少し物足りない感ありますので
やはり肉塊を豪快にって方がより満足しますよね。
肉と野菜そしてビール、たまにワインで
エネルギー補給はバッチリできますし。
肉食オヤジ、とてもおしゃれな言葉じゃ思いましたよ 笑

斎藤くんはチームともすっかり馴染んでおるようで
その上チーム最年長ゆうことで何かと
話題の種的存在ってのが何か嬉しいです。
投手コーチもイカツイ感じなのに動作言動がおちゃめで
憎めません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 満月の誘惑      金曜夜のザ・我慢~飲み無し会 >>