アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 02日

満月の誘惑


もちろんムーンライトに照らされながらの
晩酌もそうですが

e0034987_352378.jpg


暗い中
そこら辺ごぞごぞ動きよるのんは

やはりお前らかい


e0034987_36294.jpg


どうやら満月に触発された
黒い雄猫が「事致し」を始めたらしく 


e0034987_373418.jpg


ちっこい雌猫のケツ追っかけまわす光景が。


e0034987_383027.jpg



e0034987_384651.jpg


しかしまだ寒いのにすでに発情期とは。

猫の世界、まだまだ驚きがいっぱいなんですの


e0034987_395861.jpg


これも満月のチカラ?

そうかい


e0034987_3105147.jpg


かすかに漂ってくる“マーキングの香り”は
発情期突入のサインであったか。


e0034987_3115271.jpg


(庭ション野郎のせいかもしれん)


どこまでも執拗についていく黒いのん。


e0034987_3122644.jpg


満月に触発された雄ホルモンどっかーん炸裂


e0034987_3125376.jpg


可愛そうな雌猫。。
まだ心の準備もついとらんじゃろうに

挙句の果てには


e0034987_3132450.jpg


あららら 木に登ってしもうたんかい。


e0034987_3134965.jpg


降りれまちゅか


e0034987_3141540.jpg


まあ嫌がる雌猫には気の毒じゃ思いながらも

こいうのん
人間は干渉すべきではない猫だけの世界じゃけえ


e0034987_3145260.jpg


私は呑みながら事を
眺めさせて頂きました。

(けっこう楽しんでおったがなあ)


e0034987_3152396.jpg


“ノラはすぐ子供作るけえ増えすぎなんちゃう”

っと田舎暦浅い頃は心配しておりましたが
自然のサイクルって実によく出来ておるモノで


ノラの子猫達がちゃんと成長してくれる確率・・
50・50かそれ以下の確率でしょうか。

裏庭におっても突然皆おらんなったり
ノラ犬や稀なケース、コヨーテのエサになったりと。

悲しい事ではありますが
これも自然のバランスを保つ“法則”が
知らん間に出来ておるのでしょうなあ

ちなみに去年の夏か秋頃に
ここで登場させた小さな子猫達は皆おてんと様の下へ。

(母猫がとつじょ育児放棄&事故)・・救う事出来ずに残念でした・・

次はまた違う子猫となって
おいらの元に帰って来て欲しいものです。



さて注目を
我ブレーブス戦士達へシフトしましょう。

とうとう明日から練習試合始まりますが

いきなり対メッツ戦にて先発を任されたのは・・・

私の新たな追っかけの対象になった(どうでもええでしたか)
トミー・ハンソン君!


e0034987_3174733.jpg


うっひょ~この頼れるバッテリー、
はよ観たい~~

しかし何じゃこの足の長さは・・


e0034987_3181685.jpg



3日水曜日(これもメッツ戦)先発はティム・ハドソン君

そして木曜日の対パイレーツ戦
いよいよお目当ての登場!


e0034987_3184914.jpg


現地時間の午後1 時5分からですが
スケジュールには MLB.TV で観れるゆうて書いてあったが
ほんまじゃろうか・・

今季初になる観戦レポもはよう致したくムズムズしてきました。

しかしいざ憲伸くんマウンドあがるもんなら
またドギマギで心臓に負担が 苦笑

まあかつての背番号11番も
こうおっしゃってらっしゃいますし。


e0034987_3202675.jpg


再度登場して頂いた池谷様を信じましょう。

(ローカル番組でのシーンですが
確かカープ2年目小松投手の事言いよったような覚えが)

さあ今夜は

メジャーオープン戦
開幕前夜祭じゃ!

しかし、3月んなった言えど・・春はこんのかいね。


e0034987_3211513.jpg


滅多に観れんけえある意味貴重な
ターナーフィールド冬景色、先月なかばのです

この像も何だか寒そうだぞう

(ありゃ、最後にスベッた・・)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-02 03:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ドライチ at 2010-03-02 06:58 x
3月になった途端、埼玉も寒く雨模様で……。
春先に雪が降ることもたまにありますから、
まだまだ油断はできないです。とはいっても
球春到来で気持ちは熱くなってきましたが(笑)。

憲伸投手、早くも登板間近なんですね。楽しみです。
日本ではライブでMLB.TVを観られないので、
アーカイブで拝見することになりますが、とにかく
金曜まで待ちきれない気持ちになっています♪
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-02 21:18 x
猫達も恋する春うららですねぇ!外飲みビールは美味しいでしょうね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-02 23:32
ドライチ様!そちらでもまだまだ寒いんですね~
日本は細長いので小さな国じゃとは言え
各地でかなり気温差があるってのは
今更ながらびっくりです。
こちらでは南部に位置するとは言え
かなりの寒さで毎度ビビッております。
ほんまに春はまだ遠いですが季節が変わるイコール
野球開幕でもあるのでほんまに今から楽しみですよね。

憲伸くん登板の練習試合、、
こちらのMLB チャンネルは他のチームの試合やりやがるそうで
速報おってくしかなさそうです・・・ざんね~ん
Commented by Godeepsouth at 2010-03-02 23:33
尾道らー麺さま! 春うららって言葉、風情あっていいですね~
日本語ならではの美しさを感じます。
外飲みビールという言葉にも癒されます。
これはもう生活の一部でしょうか  笑
Commented by MOMOKO at 2010-03-03 03:39 x
じぇにーさんこんにちは。
ネコの世界もいろいろと複雑ですねぇ。
育児放棄なんていうのもあるんですね。。。
ところで満月といえば、今月は月に2回、満月があるそうで、
BLUE MOONと言って、とても珍しいらしいのだそうです。
でも見ることができると幸せになるらしいので、
月末の満月は、何が何でも見ようと思います(笑)
ジェニーさんのマネして、
満月見ながらビールでも飲んでみようかなぁ。

もう野球は実戦モードですねぇ。
斉藤投手もブレーブスに馴染んでいるみたいですし、
楽しみです!
ジェニーさんの言う通り、ユニフォームも似合ってますよね。
40歳の活躍情報、お願いしま~す。ブログたのしみにしてますね。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-03 04:10
MOMOKO 様!今月はブルームーンなんですね~
知らせて頂き感謝です!
幸せの月に酔いしれたい気分になってきました 笑
先週末の満月があまりに綺麗じゃったので寒い中でしたが
しばし見とれてしまい・・
呑みながらじゃと余計にムードありありでしたよ~
って一人で猫の情事を眺めながら飲んでおりましたが(笑)
いつか機会あれば満月の夜に飲み語りなぞ出来るといいですよね~

母猫の育児(育猫?)放棄、よくあるみたいです・・残念ながら。
昨年は白い子猫3匹おったのですが
突然母猫がミルクあげるのを止めてしまい・・
母親のミルク無しでは生きていけない時期じゃったので
悲しい結果になってしまいました。
珍しくないとは言え猫の世界も厳しいですよね。

斉藤隆くん、とうとう金曜日にリリーフとして登場らしいですよ!
テレビ中継無いのが残念ですが
出来る限りの情報集めたい思っております。
背番号40番の40歳の活躍(笑)、楽しみですよね~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 手抜きカレーピラフにチャレンジ      今週のよく耐えたで賞~ボリューム牛肉 >>