2010年 03月 03日

手抜きカレーピラフにチャレンジ


自称カレーオタクながら
ピラフにまだ挑んでおらん事に気付きました。

地元スーパーで調達した
このミックスを使うので

e0034987_3213965.jpg


こちらでしか使えん技なのですが
(別名:実用性に欠ける)


コレを炊飯器にポイ


e0034987_3224849.jpg


この時点で一合ちょいじゃったんで
新たにお米を加え二合にしました。

これに毎度お世話になっておる
S&Bのカレー粉をポイ
(分量はいたってテキトー)


e0034987_3232781.jpg


そして激辛の友,
(鼻詰まり時の味方でもある)

印度スパイス少々
(フタ開けたとたんくしゃみ)


e0034987_325301.jpg


肉はこの調理済み冷凍チキン
2枚をチンして衣取ったんをちぎってポイ


e0034987_3262068.jpg


(包丁いらず)
(指はそのまま舐め舐め)

冷凍コーン&冷凍刻みオニオン解凍したんを
炊飯器にポイ

胡椒&チキンストック(コンソメ)少々もポイして
スイッチオン

30-40分くらいするとええ香りが漂ってきますので
ビール片手にスタンバイしておきましょう。

さあ炊飯器、オープン

おおお


e0034987_32716100.jpg


ほんまにピラフに見えるぞ~

混ぜ混ぜ後


e0034987_3275474.jpg


しゃもじをすくってまずは豪快に開いたデカ口に。

自分でいうのも何じゃがこれはイケました。

(水の量がちょびっとすくなかったせいか
硬めになってしまいましたが)

これにて手抜きピラフへの挑戦、
大成功(?)に終わった事を報告いたします。

(手抜き)チャレンジの後は

ご褒美でもある命の水


e0034987_329173.jpg


おおおこのアンバーの輝き、
なんと美しい・・


e0034987_3294822.jpg


(自己陶酔ワールドへウェルカムバック)


さて今日はブレーブス・オープン戦開幕日いう事で
練習試合とは言え
今季初ブレーブス戦士たちが相手チームに挑むワケなんですが

今の時点ですでに試合開始から30分!

おおお
ハンソン君のマウンドでの様子・・気になるなあ~


e0034987_3315884.jpg


我が子を心配するおかあちゃんの気分じゃ


e0034987_33414.jpg


この試合、MLBネットワークが中継するとの事で

昨日夜までは
鼻息混じりに録画じゃ録画~ 吼えておったのですが
今朝になってド忘れしてしまう失態に・・

あああ忘れグセついてもうて
困ったチャン
(き、気持ち悪表現失礼)

一応予想されておるスターティングラインアップは

Nate McLouth, CF  センター
Martin Prado, 2B   セカンド
Jason Heyward, RF  ライト
Brian McCann, C  キャッチャー
Yunel Escobar, SS  ショート
Melky Cabrera, LF  レフと
Eric Hinske, 1B    ファースト
Omar Infante, 3B   サード
Mitch Jones, DH   指名打者


しかしオオモノルーキー、Jason Heyward 君
デカ過ぎる・・・


e0034987_33942.jpg


投げるピッチャーもビビるじゃろうなあ
まあマックロース君がこまいのもあるが。

ちなみに

主将チッパー、グラウス、マット・ダイアス君は
試合には出ずキャンプ地に留まっておるそうな。


e0034987_3365968.jpg


(チッパー&ワグナー君の戯れ)

憲伸くんの初登板は木曜日じゃし
斉藤君&ワグナーくん初リリーフ登板は金曜日ゆうことで
今日は出番なさそうですねえ~

まあ次のテレビ中継は来週火曜日じゃけえ
早くも来週の楽しみが増えました

(またド忘れしてしもうたりして・・ 笑うに笑えん)


さて今夜も
祝杯あげにゃいけん理由は・・・


e0034987_3411468.jpg


楽ちゃんこと楽太郎さん
六代目三遊亭円楽襲名記念 (うおおお漢字ばかり続いたぞ~!)

これ、ぜひ行きたいのですが

(平成で言われても分かりませぬ 苦笑)

天国の円楽師匠もあの笑顔で
ガハハしながらお祝いなされていることでしょう


e0034987_342169.jpg


歌丸さまも回復に向かってらっしゃるゆう事で


e0034987_343867.jpg


またこの落語界最強コンビに癒されたいものです。


e0034987_3433228.jpg


私にとっちゃあ
このロゴだけでもすでに癒し効果大有りですが。


e0034987_344174.jpg

(あのテーマ曲も)


最後に歌丸さま・・


e0034987_344538.jpg


やはり貴方は偉大だワン




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-03 03:55 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by ドライチ at 2010-03-03 06:36 x
いいですね~。カレーピラフ。ときどき無性に
食べたくなります。印度カレーを加えるのが
美味しさのポイントのひとつなのでしょうね。
合わせるアルコールは、ビールがベストでしょう。
熱燗という意表を突いた選択は…無しです(笑)。

オープン戦、ついに始まりましたね。主力野手も
顔を出して、テンションがどんどん上がります。
私は憲伸投手の登板に備えて体調を整えますよ♪
Commented by tomolin at 2010-03-03 09:09 x
大阪には「印度屋」という、カレー屋があるのですが(なんちゅうベタな名前!)、スパイシーで、牛肉の味たっぷり、トッピングでステーキもつけれるのです。ジョージア出身の友達は家族が来たら絶対にここに来るというくらいファンなので、ジェニーさんが来たらぜひ案内したいです。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-03-03 11:03 x
すんばらし~♪
私も家では人に見せられないぐらいの適当料理してますので、それにくらべたらこのピラフはTVでレシピ紹介できるぐらいamazingであります!
しかし炊飯器も欧米仕様なんですね。
目盛り見てちょっとウケました(笑)。

まもなく登板予定の憲伸はジャンクSPORTSで「買った家が広すぎて雷が鳴った時怖い」って言ってたそうですね。
そのトークダイジェストを貼ろうとしたらできなかったんですけど、きっとご存じでしょうということで勝手に納得しておいとまします(笑)。
Commented by kaneniwa at 2010-03-03 20:43
Jason Heyward 君のストライクゾーンは
縦に広い。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-03 23:27
ドライチ様! やはりカレー味する全ての品は
ピリっとした刺激がある方が美味しいですよね~
冷えたビールがより進むってのも魅力ですが
止まらなくなるって事もたびたび 苦笑
辛い物は確かに熱燗向けじゃないですよね。

オープン戦、初戦は残念ながら白星で飾れませんでしたが
先発のハンソン君がいい働きしてくれましたので
後の先発投手に続いてくれるよう願っております。



Commented by Godeepsouth at 2010-03-03 23:28
Tomolin 様! 印度屋、この名前だけでもそそられます。
ステーキトッピングとはなんと魅力的なカレーでありましょうか!
私は思いっきり肉食系ですのでぜひありつきたい一品であります。
大阪参上という目標も今年ぜひ達成したい所ですが
その前に¥が少しは安くなってくれんですかねえ
なんせ食いしん坊同士ですので
日本行くと飲み食いにかなりつぎこんでしまってしまっとりまして。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-03 23:28
ママ様!このピラフ、ほんまに超手抜きで
ここで紹介する程のもんじゃ無いとは思ったのですが
手抜き料理家を目指しておりますので(笑)
少しはお役に立てれば光栄でございます。
やはりコレ欧米仕様じゃったんですね~
日本の炊飯器は日本語で記載されているのでしょうか?

憲伸君の雷エピソード、ほんま可愛いですよね!
そんなに家が広いんじゃったら
たまにファンとか呼んでくれればいいのに・・
これもファンサービスの一環として、実現させて欲しいトコです。

そのトーク・ダイジェスト、興味アリアリですので(笑)
機会あればまた教えて下さいね~
Commented by Godeepsouth at 2010-03-03 23:29
マーヒー様!確かにデカい分ストライクゾーンも
縦に膨張しますよね。
やはり大きいと得なんですなあ~ 笑

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-03-04 01:54
じぇにーさん こんにちは!
じぇにーさんはお料理が得意なんですね!
カレーピラフですとビールにもよく合いますよね。
私もいっとき、エビピラフをよく食べていました。

ブレーブスのオープン戦が始まったのですか。
それは、現地のファンとして春が来た気分ですね!
おめでとうございます。ビールがさらに美味しくなりますね!!

日本もだいぶ暖かくなってきました。
ビールがますます美味しくなりますが、今シーズンは、
できるだけ肝臓にやさしくしようと思っております(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-03-04 03:23
dra66 様!料理なんて必要にかられてしょうがなく。。。
って感じですので全然得意じゃないですよ~
あくまでメインはビールですので
作る料理はいつもビールに合うモノばかりとなっておりまして。
っていうか呑む為に料理をするって感じです。

今シーズン、肝臓にやさしく出来るような
試合してくれればいいのですが
そんなワケにはいかんでしょうなあ~
昨年は心臓に悪い試合も続きましたし(苦笑)

勝てば勝ったで祝杯あげにゃいけんですしね。
これはもう肝臓を鍛えるしかなさそうです。
ウコン摂取も怠れませんよね~
ほんまに春到来、野球開幕&外飲み、楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 南部に降り続いた無情の雪      満月の誘惑 >>