アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

南部に降り続いた無情の雪


3月入ったいうのに
またかいな

e0034987_326882.jpg


やたらデカくて白い塊が空からドッサリ
(オフィスからの光景)


e0034987_329393.jpg


こんなデカ雪じゃのに
気温が氷点下にならんかったせいか

あまり積もることなく消えてしまったようです。
(世界一下品な雪だるま作成計画・・またも実らず)

村に戻ると
裏の山もうっすら雪化粧


e0034987_3295996.jpg



e0034987_3301599.jpg


昨日の雪、
今度こそ見納めじゃったらええのになあ

(なんて先週も言ったような)


e0034987_3305484.jpg



おりゃ? 池の方へテクテクがおるぞ。


e0034987_3312926.jpg


水面見てひるむ


e0034987_332345.jpg


いや~しかし今年の冬・・

雪・雨には恵まれましたが
お肌の潤いに恵まれる事はありませんでした。

(こりゃあ年がら年中かい・・トホホ)


e0034987_3324357.jpg




さあ我ブレーブス、
昨日のオープン戦初戦は結果的には
負けてしまったものの

先発ハンソン君、
ファンの期待に見事応えてくれました


e0034987_3335038.jpg


2回を無失点3奪三振


e0034987_3342072.jpg


ますますオオモノの匂いが。


e0034987_3355189.jpg


おおものと言えば・・

いや、怪物言ったほうが早いかもしれん
昨年のマイナーリーグMVP

Jason Heyward 君
(す、すでに貫禄が・・)


e0034987_337912.jpg


1安打2四球と、3打席とも出塁
盗塁まで決めるんじゃけえ


e0034987_358353.jpg


凄過ぎます
(やはりデカいな・・)


e0034987_4025100.jpg


こんなでまだ20歳なんですかい?
恐れ入った


e0034987_3392239.jpg


明日はとうとう憲伸くん、
マウンドに今季初登場~!(ドギマギ)

翌日にもなりゃ (金曜)
公式サイトに動画アップされるんを期待しつつ

なんだこの緊張感は・・

たのむよ兄ちゃん、いや、憲ちゃん
メジャーのスラガーは雷より怖いんじゃけえ 笑


さあ昨日は楽太郎さんに乾杯致しましたが

一通りビールやってからも
祝杯ムードが止まらんかったのは・・・


e0034987_3443523.jpg


わしらぁのカープ、オープン戦初勝利!
記念すべき新監督になっての初白星でっせ

しかも昨年こてんぱにやられ続けた
青いドラえもんチーム相手じゃたけえ余計にワインも進み・・


e0034987_3451813.jpg


そしてマエケン! 

貴方の事を忘れるワケがありませぬ。

キャー~っ さんしぃ~ん!
(き、気持ち悪い?)


e0034987_3461828.jpg


こんな感じで
平日夜じゃったのに週末のように進んでしまい

今朝ちいと辛かったのではありますが。

これからますます
ビールの欠かせん本格野球シーズンがやってくるので

皆様お待ちしております。(いきなり 笑)

ちなみに


e0034987_34724100.jpg


コレ見てUSA ざま-みやがれガハハ
なんて思ってしまったふとどきもんは私だけじゃろか。




☆U☆S☆A☆L☆O☆S☆T☆@☆O☆T☆☆☆☆☆

なんだか最近変なサイト系からの書き込み増えだしたけえ
(こんなする奴ほど・・ アレちっこいんじゃろうな 笑)
PCから長いこと離れとる時のみ承認制にしよーか考えよります
(寝る時とかトイレん時とか 笑)




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-04 04:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-04 08:56 x
雪見酒もいいですねぇ、でも3月に雪なんて世界中変な天候ですね!カーブはいい選手育て上げて阪神にお嫁に出してますからねぇ。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-03-04 10:49 x
昨日は五十嵐亮ちゃん初セーブの話題でもちきりでしたので、今日は憲伸初登板で沸くでしょうね。
楽しみです♪

カープは今日も勝って連勝と行きたいところですが、お相手がライオンズなので、両方応援してるママとしてはやや複雑です(^_^;)
ここは公平に雨天中止、もしくは引き分けを望みます(笑)。

で、憲伸のトークダイジェストですが、コメント欄には貼れないので代わりにURLに貼って見ました。
↑の「かねこっ亭ママ」をクリックすれば飛べる、はず。
うまくいくことを祈ります。
Commented by ドライチ at 2010-03-04 16:18 x
おおーーーっ、前田健投手の雄姿が!
つい最近、生で観たような記憶が有るような
無いような(苦笑)。今シーズンは開幕戦で
再戦するのではと、固く身構えております。

「青いドラえもんチーム」…ナイス表現ですね。
負けたときに、拙ブログでもお借りしたいなと(爆)。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-04 23:15
尾道らー麺さま!雪見酒なんてこれまた風情のある日本語ですよね!
お酒という文字が付くだけでいい響きに(笑)

マエケンにはずーーっとカープにおって欲しいですわ。
でも彼は大阪出身だけに阪神のターゲットになってしまう恐れもあり
今から不安です。阪神はほんま、
いらんちょっかいばかり出してきますもんね~ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-04 23:17
ママ様! リンク貼ってくださりどうも有難うございます!
もうすぐさまぶっ飛びましたよ~
とても楽しいトークじゃったのが分かって感動でした。
お忙しい所知らせてくださってほんま感謝です!

勢いでどうでもええ(笑)福留の分まで読んでしまい・・ 苦笑

いや~本人もけっこうアメリカ暮らし苦労してらっしゃるようですねえ
一応同じような苦労を経験したものですけえ余計に親近感が。
それでも豪勢な家に住めるだけでも羨ましいですよね。
今日の先発・・朝から緊張しております。。

ライオンズ&カープファンですとそれは辛いでしょうね~
今結果チェックしたら打ち合いだったそうですが
カープ勝利でママ様の喜びは50パーセントくらいでしょうか。
今夜も祝杯になりそうで~す!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-04 23:18
ドライチ様! マエケン雄姿をナマで観れたのですよね~
羨ましいです。
開幕投手の座を争うのは前田と大竹になるようですが
今の所マエケンがリードですね~
鬼門、ナゴヤドームでの“免疫”も付いておるようですし。

ドラとくれば真っ先にドラえもんか麻雀でしたので・・(苦笑)
それにドラゴンズカラーはまさにドラえもんカラーじゃと
思いまして・・
まあこれも愛嬌ある呼び名ということで
決して悪口ではないですよ~
(カープ負け続けると言いたくなりしますが 笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< お爺ちゃん大活躍~白身魚のフラ...      手抜きカレーピラフにチャレンジ >>