アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 05日

お爺ちゃん大活躍~白身魚のフライ & 憲伸くん登板実況


またやってくれましたスーパーお爺ちゃん

e0034987_481725.jpg


おいら食いしん坊のエサやり(笑)の為に
得意の魚料理を披露

まあ魚料理ゆうても
ここ南部じゃ揚げモノがメインとなりますが

これ全部ほとんど一人で手がけたそうなけえ
お爺ちゃん、偉大だ


e0034987_492880.jpg


毎度のことながら
ビール飲まないのお方なのに

つまみ系料理が得意らしいけえ
残念で残念で夜も寝れん程 (うっそ~ 笑)

当然この食卓でも飲み無しでございました。
(お呼ばれされて文句かい)


e0034987_4103078.jpg


まあ飲まん分食が進みましたが。

(ビール無しのやけくそ食い)


e0034987_411495.jpg


しかし昨日の晩は

その前日カープ今季初勝利で調子に乗り
ちいと飲みすぎたのもあり

ビール一本のみの休刊日となってしまった屈辱を
ここにてこっそり白状致します・・

屈辱、ゆうたら未だに
昔好んで観ていたスーパーマニアックな伝説の(?)深夜番組、

「カノッサの屈辱」がすぐ頭に浮かぶのですが


e0034987_4131498.jpg


フジテレビさんよ
アップされた動画消さんでくれ

こうして大人(オタク)の楽しみを奪うんかい

為になる番組でもあったのに・・・


e0034987_4134944.jpg




さあ本日は憲伸くんオープン戦初登板!

実はもうこの時間。。 (現地時間2時すぎ)
登板済ませたトコでありまして
(以来仕事放棄)

とりあえず本日のスタメン

Nate McLouth, CF
Jason Heyward, RF
Chipper Jones, 3B
Troy Glaus, 1B
Brian McCann, C
Matt Diaz, LF
Eric Hinske, DH
Omar Infante, SS
Brooks Conrad, 2B

おおお主将チッパーにパワーヒッターのグラウス君
そしてマキャン君も入っておるぞ~~

これで負けるようならチョッとガッカリかも。


e0034987_4155031.jpg


さあすでに試合始まっておりますので

ここにて現地から届いたファンによる実況を元に

憲伸くんの投げる様子、
再実況(?)してみましょう。

一回表:

憲伸君お見事3者凡退に!
(内野フライ2つ含む)

しかも投球数たったの 8 球!! 
完璧なスタートじゃないかい? うっひょ~~観とうてたまらん

一回裏:

無死1、3塁のチャンスに主将チッパー,
あろうことかダブルプレーで 2 アウト・・
(チッパー心配だなあ)

しかしそのすぐ後
4 番グラウス君にタイムリー出でブレーブス一点先取!
(いいじゃないかあ~グラウス)

2回表憲伸くん再びマウンドへ

先頭打者、ライアン・チャーチ (昨シーズンブレーブス在籍) に
いきなりヒット打たれちまったクソ

しかし次の打者、
一球目で見事ダプルプレーに仕留め2アウトランナー無し!! 
きゃああ

そして3人目の打者を見逃し三振!!!鼻血ブー!!

この回もお見事3人に抑えてくれました。
おおお憲伸くん、すんばらしいスタートでは無いですか!


e0034987_4165376.jpg

(コレは昨年の画像ですが)


実況してくれたファンによると

KK looking sharp らしいです。

なんだか興奮で今からでも飲みたくなってきました。

練習試合じゃとは言え
憲伸くん、2回投げて1安打無失点1奪三振!
(目がハート 笑)

ファン、そして監督のコメントが楽しみです

この所ブレーブス先発組はずーっと無失点ですぞ!
なんだかこれだけでかなり安心しました。

おそらく明日金曜日には
憲伸くん力投動画、公式サイトにてアップされる思いますので
楽しみじゃ~!(待てん)


さあ

昨日は・・・私とした事がビール一本だけじゃったけえ
今夜は盛大にいこうでは無いですか


e0034987_4231044.jpg


カープ勝利に
憲伸くんのほぼ完璧なピッチングに

そしてもうすぐポカポカ週末~

うおおおビールじゃ酒じゃ釣りじゃ

その前に確定申告いう深刻な仕事が・・
(あ・・またシラけた)





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-05 04:30 | 田舎のB級グルメ | Comments(15)
Commented by ドライチ at 2010-03-05 08:35 x
憲伸投手の登板“実況中継”、有難うございました。
立ち上がりにフライアウトを2つというところで
すでに安心しました。好調時の証でありますから。
元同僚のチャーチ選手に打たれたのは、ご愛嬌。
そのあとのダブルプレーも良かったですね。
チームも勝利して、うれしくなりましたよ♪

今日は会社帰りに祝杯のアルコールを調達です!
Commented by kaneniwa at 2010-03-05 10:02
2番バッターにJasonくんというのが
イメージ沸かないなぁ。

BYマーヒー
Commented by ふみ at 2010-03-05 10:20 x
魚のフライ大好きです〜 油始末がめんどくてめったに作らないけどサクサクじゅーしーでおいしーよね。じぇにーさんは何のタレでお召し上がり?家は昆布ポン酢です。

オタクの超必需品のパソコンががきんちょにビールをこぼされて壊れてしまい、旦那のマック借りてやってるんだけど何度やっても慣れないわ〜 まるで履き慣れないTバックがケッツにはさまってる感じ。 

今日は花金なのに実験的に明日から飲む事に!
あー待ちどーしー
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-05 10:22 x
白身魚のフライ?天ぷら?美味しそうですね、アメリカの人は皆お酒飲みなイメージですがげこさんもおられるのですね、ビール飲みたくなるおかずですよね!
Commented by mage-chan at 2010-03-05 12:37
お魚のフライw 美味しそうですねぇ これでビール飲めないのはある意味拷問ですねw

あっ 先日当ブログにコメントいただいたMageでございますw
同じエキサイトブログということでじぇに~さんのブログ リンク貼ってもよろしゅうございますでしょうか?w
Commented by Godeepsouth at 2010-03-05 23:25
ドライチ様!今頃は週末の盛大な宴に入られた頃でしょうか。
早速監督をはじめ地元のファン達からのお褒めの言葉が
続々のようで、もう朝からウキウキです。

立ち上がりイイってのは好調を意味するんですね~
このまま公式戦でも調子の良さ、発揮して頂きたいです。
先発した試合でチームも勝ってくれると嬉しさ倍増ですもんね。
私も昨晩に続き、今夜も祝杯です!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-05 23:25
マーヒー様! 昨日のラインアップは
主力選手も混じっておりましたので
実験的なようなもんらしいですよ。
Jason 君はいずれ4番の座を独占するでしょうねえ。
今からほんま、楽しみです!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-05 23:26
ふみ様!確かに揚げ物は後片付けがめんどうですのですよね。
私もあまり致す気にはなれず、結局食う専門です。
あのサクサク感、ビール無しではちょい辛かったです。
昆布ぽん酢!なんと美味そうな響きなんでしょ!
魚料理に超合いそうですなあ~
こちらはそのようなぜいたく品にありつけれんので
辛いスパイスをふりかけてビール仕様にしております。

ありゃりゃ、。PC破壊されてしまったとは災難でございましたなあ
ビールを含んだPC、逆にパワーアップしてくれそうですがねえ。
私のコンピューター初体験はマックとでしたので(笑)愛着ありますよ~

私もええ歳こいてTバック派ですが(聞いちゃおらん?笑)
ケツにはまる感触も愉しむようになりました(笑)
今じゃあケツ全体を覆うモノは違和感ありすぎてはけまへ~ん

ええ?花金飲み無しでございますかあ?
実験とは言えそれは過酷過ぎますなあ。。お気の毒です。。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-05 23:27
尾道らー麺さま! こちらではフライものが主流ですので
焼き魚とか食べれないアメリカの人でも
ナゲット状にして揚げると進むそうです。

げこさん!これも懐かし表現です。
こちらではびっくりする程沢山おりますよ~
酒ビール文化に慣れ親しむモノにはカルチャーショックでした・・
Commented by Godeepsouth at 2010-03-05 23:27
Mage 様!お越し頂いた上コメント、どうも有難うございます!!
そしてビールの飲めない苦痛をもご理解頂き誠に感謝です。
こんなまとまり無さ過ぎな飲んだ暮れブログでもよろしければ
どうぞどうぞプリーズでございますよ~ 笑

我カープファンは勝手に大切な仲間じゃ思うとりますので
これからも優勝パレード参加目指して応援していきましょう!
遠く離れてはおりますが毎日スクワットしながら
カープ戦士たちの活躍を飲みながら見守り続けておりますので
こんな野球馬鹿ではありますが改めてよろしくです!

Commented by ふみ at 2010-03-06 00:11 x
しつっこくパート2
なぜなら飲んでるから…早い挫折でごめんなさい。
お陰様で夫婦共々金曜夜を満喫しております。てへへ
どんな下ネタにも決してひるむ事無く、いやそれどころかパンチの効いた回答にフトコロの広さを感じてしまいました。
さすがはアニキ!



Commented by Godeepsouth at 2010-03-06 00:30
ふみ様!アニキだす。
おおお飲んでおるですかあ! ああ良かったああ
これで安心して仕事に臨めます (ウソウソ)

パート2でも3でも4でもしつこいのん大好きですのでご心配なく。
ついでにシモネタは元気のネタじゃ思うてますのでこれもだいすきです・
そのせいで殿に逃げられた苦い経験アリですが。
(これも聞いておらんでしたか 笑)

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-03-06 03:00
じぇにーさん こんにちは!
白身魚のフライ、魚はバスでしょうか?
アメリカではバスをフライにしたりバター炒めにしたりしますよね。
僕も日本で(名古屋で)釣ったバスを食べたことがあります。
ブルーギルを塩焼きにして食べたこともあります(笑)
大昔ですが。

じぇにーさんの再実況が笑えました!気持ちが入っていて、
読んでいて楽しかったです!

そういえば、私のブログにもリンクを貼らせていただいて
よろしいでしょうか?

先日の記事を読ませていただきましたが、
どこから変なヤツ(変なサイト系)が入り込むかわからないので、
コメントの承認制はお勧めかもしれません。
(僕はそうさせていただいています)

Commented by Godeepsouth at 2010-03-06 04:02
dra 66 様!この白身魚は Crappie という小さな魚でした。
さばくのはめんどくさいのですが
もちろん私はそんなこと出来やしませぬので(笑)
釣り&食べる専門であります。
バスのフライも美味いですよ~
ブルーギルはやはり塩焼きにするのが一番ですよね!

ちなみに "Crap" とはこちらの言葉では
クソという意味になってしまうので
CARP の綴りがクソになってしまう恐れもあるので注意が必要です(笑)

おおおこのような品無しブログをdra66 様の爽やかサイトに
登場させていただけるなんて感涙モノであります!
ただの野球オタクが言いたい放題やらせてもらっておりますが
これからも現地の情報を酒臭さと共にお届けしていきたい
思うとりますので改めてよろしくです!

ほんまにそうですよね。変なサイト系からの迷惑な書き込み、
止むことは無いでしょうけえ
しばらく様子を見てみよ思っとる所です。

Commented by Godeepsouth at 2010-03-06 04:11
dra66 様!追伸です。
あの再実況はついつい力が入ってしまい・・
これが実際テレビ観戦しながらじゃと
やかましいわ飛び上がるわで周りの迷惑になってしまうかもです。笑
でも憲伸君がいい投球してくれたので
あまり野次りが入らなくて良かったです~
名前
URL
削除用パスワード


<< 村の暴れん坊と再会 & 歓喜の祝杯      南部に降り続いた無情の雪 >>