アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 06日

村の暴れん坊と再会 & 歓喜の祝杯


お爺ちゃん宅にて
何かやけに視線感じるなあ思うたら

やはり

e0034987_315342.jpg


ええ子なんじゃが暴れん坊過ぎて
完全放し飼いから策の中へと引越しした

黒のアリゾナ君と


e0034987_3164683.jpg


(サムとアリゾナ州から帰って来たやんちゃ坊主)

大人の魅力満載
ビーグルのフレッド君


e0034987_3181611.jpg


男の哀愁


e0034987_3185097.jpg


久しぶりの再会に
アリゾナ君地面に体すりすり


e0034987_3193466.jpg


かいーの


e0034987_3195883.jpg



e0034987_3203930.jpg


雄同士じゃのに
大人と坊主じゃけえ上手い事やっておるようで安心

あばよ


e0034987_3212868.jpg


策の外では
おっと


e0034987_3221363.jpg


用足し中、失礼しました。
(本人隠れとるつもりなんじゃろうが・・)
やはり目が合うとなんかきまずいなあ



さて昨日の憲伸くん、

今季初登場でほぼ完璧なピッチングを見せてくれたのですが

さっそく地元紙のスポーツ欄では
どうじゃとばかりにデカデカ登場~!


e0034987_3231059.jpg


監督のお言葉はすでに
日本でも伝えられたようですので

(いや、別に手ぇ抜いとるワケじゃ・・)

今日はファンから寄せられた言葉ををちょびっとだけ。

ほとんどが憲伸君の好投に

「今季は15勝は行けるんじゃないかい」
「昨シーズンは打撃の援護の無さに勝てんかっただけ」

いう擁護コメント。

特に一番嬉しかったのがコレ

Kenshin seems like he is a hard worker and a good guy,
you can’t help but to pull for him.

“憲伸は頑張り屋でええ奴のようじゃ。
そんな選手を応援出来んワケ無いわい”


(今更ながら・・色付き文字の楽しさを知ったところじゃ 苦笑)

ついでに

I’ve always liked Kawakami.
He seems very humble and is a nice person.
I hope he does well this year along with the rest of the Braves.

ワシはいつもカワカミ気に入っとるんで。
彼は非常に謙虚なかんじでいい奴じゃ。
他の選手と共にカワカミも活躍してくれりゃあええなあ



まだまだいっちまおうか。

これは上の意見に同意のファン

I’ve liked Kawakami from day one also.
After a few early season struggles he was very effective.
He is one of the best 5th starters in the league.
I am not sure why some fans haven’t embraced him.

ワシもカワカミのこと入団一日目から気に入っておるで。
最初こそは苦しんだもののその後は非常に効果的じゃった。
彼は5番手としてはリーグのトップレベル並みじゃのに
なんで未だ実力を認めたがらん奴らぁおるんかいの。


うわわわわ何だかこれだけで感激~~

これからも
現地の憲ちゃんサポーター達には
もっともっと主張して欲しいですわ。


e0034987_3344547.jpg



昨晩は憲伸くんの好投、
そしてファンの憲ちゃんサポートにビールもようけ弾み

一日早いですが
すでに週末ウキウキ歓喜の祝杯モード


e0034987_3352971.jpg


チョッと出来上がりましたすいません

出来上がりついでに
(アホにもなったついでに)

スペシャル・ビールサングラスも着用しての宴となりました。


e0034987_3361047.jpg


こういう
どうでもエエ小物類にはすぐ飛びつくんじゃがねえ。
(5ドルでした)

これは球場で観戦する際の戦闘アイテムとして
今年はおおいに活躍してくれそうじゃ。

新球場でもお披露目なるかいなあ?
(でも酔っ払ってすぐ無くしそうな・・)


さあアホついでに
(しつこくてすいません)

カープ新助っ人のアルバラード君、、


e0034987_337492.jpg


君から早くも目が離せなくなりました。


e0034987_3373152.jpg



e0034987_3375070.jpg


いいねえ~
こういうのん、好きでたまりません。

彼を見かけると何て言うべきかが
分かりました。

(大声で叫んでみせましょう 笑)

では爽やか気分になってきた所で

皆様よい週末を!
(ヒック)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-06 03:46 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by mimi at 2010-03-06 06:59 x
チンポチイサイ
連呼!!
ごめんなさい、犬たちよりも憲伸ちゃまよりも
食いついてしまいました 笑
微笑ましいですなぁ。
ビールサングラス可愛い!
球場ではそれを目印にジェニーさんを探します 笑
Commented by ドライチ at 2010-03-06 09:19 x
アルバラード投手は、球場のスコアボード表示と
場内アナウンスは「ジオ」なんですね。先日の
ナゴヤドームで初めて知りましたが、かなり
親しみやすくて覚えやすいです。ちなみに
フィオレンティーノ選手は「フィオ」ですが、
ヒューバー選手は、そのまんまでした(笑)。

憲伸投手へのファンの賞賛、とても嬉しいです。
好漢だけに、「好感度」が高いんですよね♪
Commented by Godeepsouth at 2010-03-06 23:50
mimi 様!私もこの連呼記事を発見して以来
一気に彼のファンになりました。
チイサイって方がオオキイ 又はデカイ ってより
可愛い響きですし。

そういえば英語学習でも卑猥な言葉ほど
習得度が高いんですよね~笑 皆同じなんですなあ

ビアサングラスに片手ビールで野次る姿は
ほぼ100パーセントの確立で私じゃと思いますので
気軽に声かけてくださいね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-06 23:51
ドライチ様!ジオにフィオ、もうその時点で
親しみ沸く上にあの言葉を連呼・・・
これからはジオ君追っかけにもいそがしくなりそうです。笑
確かにヒューバー、省略しようが無いですよねえ
カタカナじゃと書きにくいわ言いにくいわで
誰か別名考えて欲しいものです。

それでも追っかけの対象はあくまで
憲伸君ですのでご心配なく 笑
最初の登板からこういうお褒めのコメントばかりで
なんだかこのシーズン、やってくれそうな気がします。
彼の人柄の良さも人気のひとつのようで、ほんま嬉しくなりますよね!
Commented by ふみ at 2010-03-07 00:00 x
黒いワンコうちのワンコにそっくりなんだよね。
もっと黒くてでかくて森久美子さんみたいな体型で散歩すると見知らぬおばちゃんからしょっちゅう驚きのお声がかかっております。

今日土曜のつまみは頑張ってクリスピーピザ作ったのだ。
なかなか旨かった~
じぇにーさんピザなんて作ったりします?

このコメ、新品のネットブックで書いておりますっ
今日買ってもらったばっかり♪ うれぴー
じぇにーさんみたく仕事で使う訳じゃなし、ネットしかしないんで小さいコレで十分かと。 さよなら旦那のマック君!
あまりのうれぴさにビール飲む速さが加速しておりました!!

Commented by Godeepsouth at 2010-03-07 00:40
ふみ様!おおお新品ネットブック手に入られたのですね!
おめでとうございます!
PC及び電化製品ォタクでもありますのでその興奮、分かります~
これでますます充実の週末となりそうですなあ
しかも手作りクリスピーピザにビールなんて聞くと
あああ参加したくてウズウズです。
アメリカーンなダイニングバーで愉しまれておるんじゃろうなあ
想像すれば余計に・・

しかしピザを手作りとは凄いですね~!
こっちはピザイコール配達サービスなもんでして
恥ずかしながらピザを作ったことは長い人生一度も無いのですわ。

森久美子系ワンコ、そこまで大きいと逆に憎めないですよね。
私の中では森久美子とセットとして出てくる
中島啓江も憎めないお方ですけえ。
デカデカわんちゃんと仲良く散歩いたすふみ様の
微笑ましいお姿を勝手に想像しながら
今夜も乾杯といきまっせ~

Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-07 01:33 x
犬猫さんが自由に戯れるような広大な敷地ですね、野良さんが増えるのは良くないですが!ジェニーさんサングラス似合ってますよ、買い物上手ですね!
野球はイチローや松坂も頑張ってますよ!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-07 03:39
尾道らー麺さま!こちらはど田舎ですので
あるのは土地と動物だけ・・ 笑
都会の刺激がたまには欲しいトコです。
あははは 似合うじゃなんて言われますと
舞い上がって常に身につけておりそうです。
変テコな物なかり手がでてしまって肝心な
買い物が出来てないのですよ。。

イチロー様はもう野球の神ですよね。
松坂は・・あまりいいニュース入ってこないようですねえ。
まあしょせんよそのチームですので心配してないですが 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の皆勤賞~タイ      お爺ちゃん大活躍~白身魚のフラ... >>