アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 07日

今週の皆勤賞~タイ


ほんまは鯛であれば良かったのですが
タイ料理オタクでもありますので

ダウンタウン・メインストリートへ

e0034987_48297.jpg


Yummy Thai Cuisine

この店名・・
味にはかなりの自信あるらしい。
ここまでストレートにアピールしてくれると
逆に憎めんですな。

このレストラン、一応街の自慢でもある
レトロなシアターの真横にあります。


e0034987_3532991.jpg


さあまずは週末に入る儀式を。

(昨晩も同じようなこと致しましたが)


e0034987_3535788.jpg


この日私がオーダーしたんは

Glass noodle salad ($8.99) のみ


e0034987_3544481.jpg


細はるさめの上にぷりぷり海老&チキンのミンチ肉、
シラントロー、ライムと&チリソース少々、

これぞ伝統タイの味~ ああサワディカァ~美味かぁ

え?あっさりし過ぎじゃと?

いや~実は帰宅後あまりに腹減っておったので
チップスだのナッツだの・・

とりあえずビールと共にすでに流し込んで来まして。。苦笑

おいちゃんは
こってり系のスパイシーダック・カレー ($ 15.99)

(ダックじゃけえアヒル肉ですか)


e0034987_3553089.jpg


もちろんライスは
すぐさまおかわりしておりました。

(おかわり代取られんで良かったなあ)

夜になるとまた違う感じになっておりましたので
セピア調に浸ってみました。


e0034987_3555937.jpg


元と比べてみましょう
(自己陶酔)


e0034987_3562272.jpg


さて我ブレーブス、

昨日は斉藤隆君がブレーブスとして初登板するも
一回投げて3安打二失点でまずますの結果に。

気にするなタカシ・・・

(あはは~何か言ってみたかったんよコレ 笑)

それでも無死ランナー2.3塁から見せた
隆くん気迫の2者連続三振に

あわや恋に落ちる所でした。笑
(どーでもええでしたか)


e0034987_357880.jpg


後の打者に2ベースくらったんが実に惜しい。

そんな課題が残る結果にも
我ボビーコックス監督からは相変わらずお褒めのお言葉が

まずこれ、出ました!

“Saito, I liked a lot,”

そしてこう続けられております。

“Good curveball today, two strikeouts.
The one ball that went in the gap was a
pretty good curveball the guy hit off the end.
I know he gave up two runs, but I thought he was very good.”

カーブが今日は冴えておった。2つ三振取ったしのぅ。
あの隙間をつき抜けた2塁打は
いい感じのカーブを打者がバットの先でとらえたもの。
確かに2点許してしもうたが斉藤は非常に良かった。



おおおコックス様・・・


e0034987_3583197.jpg


貴方はいつだって
日本人選手にはお優しくて・・うるうる


さて

急に気になりだした
わしらぁのカープのジオ・アルバラード君、


e0034987_1165463.jpg



e0034987_3585645.jpg


昨日の登板で4回無失点と、
すんばらしい出来じゃったようで。

さっそく「チンポチイサイ」連呼効果ありましたなあ!(笑)

これは何日か前ですが
長身からの速球もズバット決まっておったようなし。


e0034987_116277.jpg


ヘッドコーチの大野様もたいそう
お気に召されたのでしょうなあ


e0034987_411549.jpg


しかし貴方はお若いですね。

もうそのお姿観るだけで私の惚れホルモンが刺激され
(失礼・・)


e0034987_425640.jpg


ちなみに
チンポチイサイで思い出しましたが (いちいちよろし?)

男と書いて


e0034987_441385.jpg


「アルゼンチーン!」

小遊三さん、そういう系お好きですなあ

いやんばかん
(これは木久蔵さんでしたか)

なんだかワケ分からんなってきましたので
今夜もブレーブス勝利に、カープ勝利にそして
チン○チイサイ君の活躍に
(今更伏字すいません)

大いに祝杯じゃ!





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-07 04:14 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by ふみ at 2010-03-07 20:40 x
タイ料理おいしそーだね(^O^) お皿の蓮の花(?)のオブジェがアジアンチック~~
週末を楽しんでおりますでしょうか?こちらは今夜も呑み倒してる私達夫婦。
今晩は中華ダレに漬け込んだ手羽元をカラッと2度揚げし・・・食い足りる訳がなく、サーモンの刺身もサクサク切ってワサビ醤油でビールのお供に。 北海道は鮭が安いので・・お手軽食品でした。

~森久美子ネタ第2弾~
魚のゴッコってありますよねー、フグを10倍大きくしたような容姿の。で、スーパーにゴッコが並べられてましてそのうちのひときわおデブちゃんのゴッコの口から太り過ぎて内臓が出てたのですよ!
衝撃画像お見せできないのが悔やまれます。
更なるモリクミ情報は新着届き次第お届けいたします!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-08 00:01
ふみ様!呑み倒し、何と素晴らしい言葉じゃこと!
しかも中華ダレと聞いたトコですぐさま飲みたくなる勢いであります。
(今はまだ朝ですが)
手羽元はまさにビールの為に存在しますもんね!
そちらでは鮭刺身が手軽におりつけられてほんまに羨ましいです。
こっちではわざわざアラスカから冷凍直送しないと
美味い鮭は楽しめないものでして。。
フェデックスにもどれだけつぎこんだ事か・・ため息。

おお森久美子様はもはや大きさの基準として語られておるのですなあ~ 彼女の偉大さが分かります 笑
魚のゴッコ、、恥ずかしながら初耳でございました。
ぜひともあの衝撃映像、拝見したかったです。
スーパーでゴッコの並ぶ光景、ド迫力なのでしょうなあ
モリクミって確か北の方出身でしたよね?
(それくらい調べろーですか?)
ケンミンショーでよくキュートな北国言葉を披露してらっしゃいましたので。
そんな時はなまらカワイイ~なんて言うのでしょうか。
ありゃ?違いましたか
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-08 01:42 x
タイ料理美味しそうですね、私はパクチーが苦手です。また夜のお店の外観がとてもお洒落ですね、ご主人と仲良しでいいですね!宮島の鳥居はそりゃあ立派ですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-08 02:58
尾道らー麺さま!タイ料理は適度な辛さに独自のスパイスが好きで
ビールもかなり進みます。
あははは仲がいいっていうか、呑んだ時の運転手として
働いておもらっておるのでレストランでの支払いは
私の給料引きです。笑
宮島の鳥居、夜のライトアップがこれまたいいんですよね~
もう随分長い事ご無沙汰ですが。
では今週もお互い頑張っていきましょう~
名前
URL
削除用パスワード


<< 動物の赤ちゃん今季第一号~チビヤギ      村の暴れん坊と再会 & 歓喜の祝杯 >>