アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 08日

動物の赤ちゃん今季第一号~チビヤギ


春の赤ちゃんラッシュの先陣を切って
堂々登場は・・

おおお! 

e0034987_4232662.jpg


か、か、可愛すぎで腰抜けそ


e0034987_424135.jpg


この時点で(日曜朝)生まれてまだ12時間くらいしか
経っとらんにも関わらず

この余裕の笑顔!


e0034987_4244747.jpg


「へっ 待たせたな」

なんて言いたそげ。
しかもすでに歩いてらっしゃる.. 恐れ入った。

母ヤギも気をきかせて
土曜夜に産んでくれたけえ
日曜は思いっきりチビ観察出来るわで。

おおお昼からビールの予感が。笑


e0034987_426176.jpg


土曜夜、母ヤギ独自の鳴き声が聞こえたんで
これはもしや?

思うたらタイムリーにも
赤ちゃんヤギの甲高い声が続いたので

すぐさま飛び出して撮ったのがコレ。


e0034987_4263157.jpg


産まれたばっかりじゃけえまだ立てません。

フラッシュにビビらせてしまったので
すぐ撤退しましたが (すまないねえ母ちゃん)

今朝覗いたら
すでに立ってぎこちなく歩きよるもんじゃけえ

もうたまりまへん。


e0034987_4272366.jpg


快楽成分ドーバミンがかなり分泌されました。

何じゃーかんじゃーゆうて
田舎暮らしもエキサイティングでは無いか。

(開き直ってなんぼ)


e0034987_427564.jpg


ちなみに
今までチビヤギと呼んでおったこの子


e0034987_4283045.jpg


今日からミドルヤギとなりました。笑


e0034987_4284534.jpg


そのミドルの流し目セクシーショット


e0034987_429656.jpg


チビヤギはまだ綺麗な状態になっとりませんが
今夜までにはお母ちゃんに
拭き拭き完了してもらえる事でしょう。


今度はお前の番かい?


e0034987_4294175.jpg


日に日に膨張しよるけ
近いうちにちっこいの何匹かどかーんと登場でしょうか・・

出来れば出すのんは土曜日にしてくれんかいね。
(勝手な願い)



さて我ブレーブスですが
最近この怪物ばかりに話題集中で


e0034987_4321149.jpg


日本人選手になかなかスポット当てられません。
こっちのメディアは全く・・けしからんのう

まあそれもそのはず
ジェイソン君、今日までの打率が実に4割ちょうど
(10打数4安打)

しかも毎試合塁に出ており盗塁も決めとるんじゃけえ

そりゃあ話題にならん方がおかしいじゃろなあ


e0034987_4343728.jpg


や、、やはりデカイぞ。。


昨年ファンの野次の対象にもなった
デレク・ロウ君も好調なスタートを切ったようじゃし。

股裂けキックからも彼の情熱を感じます。笑


e0034987_4355858.jpg


皆楽しそうでいいなあ~

しかし憲伸君・・
来週火曜日のフィリーズ戦登板で

またもあの凄腕エース、
ロイ・ハラデーと投げ合う事に!!


e0034987_4365856.jpg


何じゃこの偶然さは。
オープン戦じゃのにとてつもなく緊張して参りました。

憲伸君には今季も
エース・キラーぶり発揮して欲しいもんです。


e0034987_4375528.jpg


まあおいらには 
Jason Heyward いう頼れるモンスターおるけえ
打線の面で少しは安心なとこじゃ。

(とは言ってみたものの・・ドキドキそわそわ)

さあ

とりあえずは今から外出て
チビヤギ観察と致しましょうか

(言い換えれば外呑み~ しょうがないなあ 笑)




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-08 04:41 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented at 2010-03-08 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-08 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドライチ at 2010-03-08 07:25 x
チビヤギちゃんの愛らしさにKOされました。
あまりにもカワイイので、誰でも一発でメロメロに
なってしまいますよね。それにしても、生まれて
間もなく、きちんと立って……というのは驚きです。

憲伸投手、次回の登板も楽しみです。あの大物と
対戦ということで、アドレナリン出まくりでしょうから!
Hayward選手、期待大ですね。早く映像で観たいです♪
Commented by Hana at 2010-03-08 09:50 x
新やぎちゃん、かわいい~!、しかも大きい。貴重なお写真ありがとう。さぞかしエキサイティングな週末をお過ごしのことと思います。人のお産に比べると動物達はすごいよね!
全然ブレーブスと関連ないのですが(すみません)、セインツ(覚えてますか?)のフジタ様がクリーブランドブラウンに移籍するという悲しいニュースが・・。
大きな金額が動くプロの世界なのでしかたないのでしょうが、一番好きな選手だっただけに、セインツなぜもっとオファーしなかったのぉ!!
今秋の楽しみがひとつ減りました。。
ではでは、野球応援頑張りましょう。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-08 23:27
鍵コメ様!コメントどうも有難うございます!
同じ永住組と聞いて嬉しくなりました。
しかも広島にゆかりのあるってだけですでに
ビール片手にお話し出来たら・・なんて思ってしまいました(笑)

あのバックヘッドのレストラン、かなり有名ですよね!
オーナーが広島出身じゃとは知らなかったです。
彼は日本語紙も書いてらっしゃいますよね?
昨年は憲伸くんも表紙になっておったようで
野球選手との関わりもあるらしいので斉藤君も早速登場されたんですね~!
貴重なお話を有難うございます。

なんせアトランタへはぶっ飛ばしても1時間以上の所におりますので
なかなかミッドタウンやバックヘッド界隈へ行く機会がなく残念です。
まあ義兄がアトランタ住まいなのでたまに野球やフットボール観戦時には
お世話になっておりますが・・
ちなみに釣りも好きなのでどこへ釣りに出かけられたかも
気になってしまいました 笑

ガンボ作られたのですね~!
あの手抜きガンボで申し訳なかったのですが・・・
スパイスも効いて、さぞかにビールも進んだのでしょうね~
また機会あればそちらの様子、また聞かせてくださいね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-08 23:27
ドライチ様!ヤギの赤ちゃん、もう見ていて
自然に笑みがこぼれますよ~
ぎこちない歩きにやられっ放しです。
成長せずに小さいままでおって欲しいくらい・・
これも春の楽しみのひとつでもあります。

憲伸くんはいきなりあの大物対決で
おそらく全米のあらゆるメディアも注目するのでは無いでしょうか。
ハラデーの試合はいつでも話題になるので
憲伸君も奮起して全米にまたエースキラーぶり、
見せ付けてやって欲しいですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-08 23:29
Hana 様!このチビヤギのおかげでこの週末は
ほんま興奮の連続でもあり癒されました。
やはり動物の癒し効果って凄いですよね~これからは
子猫達も登場いそうな勢いです。

セインツ!もちろん今でも祝杯は続いておりますよ~!
昨日はブリーズ様表紙の新聞を額に入れたところです。笑
しかしフジタ様・・・やはりって感じでしょうか
Twitter でも前々から噂にはありましたが実際にブラウンズとの契約に
サインしたってのはHana 様が知らせてくれるまでは知らなかったです。。
ある意味貴重な情報、感謝です。
まあNOLA・コムでもフジタ様はready to move on いう事
おっしゃっておりましたし
一度頂点に立ったことで成し遂げた感、あるのでしょうねえ。
とは分かっておりながらも私もずーっと 55 番の活躍を追っておりましたので
この寂しさが癒えるのは当分時間かかってしまうかもです。

まあ今は野球開幕が近づいて来たのが唯一の救いでしょうか。
Hana様も メジャーファンでいらっしゃるのですよね?
応援チームは違いますがまた語りましょう。
もちろん現地情報も引き続き、よろしくです!
Commented at 2010-03-09 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana at 2010-03-09 03:05 x
うちにある大量の55番ジャージー達(含む元ヤンキース松井さんの)どうしてくれよう。。せこい理由も含めしつこく悲しんでいるしだいです。
次は若い子狙いでいくしかないですよね~。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-09 03:35
Hana 様!そうなんですよね~ジャージーとか欲しいのですが
すぐトレードされてしまうのでは・・・とか思うと
いつもためらってしまいます。。野球のもNFLのも安くないですし。
私もトレードされたブレーブス選手ジャージーが何着かあるのですが
今では飾り用だけになってます。
売ろうにも買い手がおらんですしね・・とほほ

Commented by Godeepsouth at 2010-03-09 04:24
03-09 01:05 の鍵コメさま!
早速メッセージ送らせて頂きました!
届いておらんでしたらまた知らせてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 春のうららの一人宴会      今週の皆勤賞~タイ >>