アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 13日

小動物の赤ちゃん第2弾~子ネコ続々


ちまたの村
ますます春本番

e0034987_4101181.jpg


何もしとらんのに
咲いてくれてありがとう


e0034987_4112724.jpg


未だに
“春なのにぃ~お別れですかぁ~”

なんて口ずさんでしまうのは
若さを無くした証拠でしょうか。(ほっとけ)

さて今週になってこの妊婦ネコ、
さすがに重くなったのか


e0034987_4132071.jpg


歩く途中でこうして地面にへばりつく光景が
よく観られましたが


e0034987_4134817.jpg


2日前
とうとうどっかーん来たようです。

生まれて間もないショット
(数時間しか経っておらんでしょうか)


e0034987_4151435.jpg


おおおおなんとなんと大勢登場だぞ~~

まだ可愛いとは言えんが(笑)
ちっこい頭が5匹!!

しかも全員黒
(ダレが父親かバレバレ~)

「呼んだかおりゃ?」


e0034987_4161023.jpg


しかしお産に自ら選んだ安全スポット、
なんと古ストーブの中。


e0034987_4164628.jpg


ちょうどええ具合の大きさの入り口で
母ネコにぴったりフィット。

しかしあんな5匹お腹におりながら
器用にもジャンプして入られたんじゃけえ尊敬します。

中は灰だらけですが大丈夫なんじゃろか。


e0034987_4173777.jpg


それでも裏庭じゃけえ
おいらの目も届きやすい上

エサにもありつけられるっちゃあな。
なるほどねえ

ネコは賢くないようで(失礼)けっこう考えて行動するんですなあ

生後丸一日
ちょろっと顔が見えました。

(もちろんまだ目は開いておりません)


e0034987_418414.jpg


いや~しかし一気に5匹とは・・・苦笑

私みたいな黒ネコ好きで
引き取ってもええぞーゆうお方、ぜひぜひご連絡ください。

乳離れしだす3-4ヵ月後にお持ち帰り可となりまーす。

あんな小さい猫でも温かくて
心臓ドクドク動きよるんじゃけえ
やはり無事にすくすく育って欲しいゆうんがお母ちゃんの願いじゃ

(おおおすでに情が 笑)



さて本日の地元紙
ブレーブス・セクションにはいきなりこのお方が・・


e0034987_4195861.jpg


今の防御率(22.50)でもスタッフは心配しとらん、
いう事を伝える記事。

まあオープン戦はあくまで調整登板じゃけえ
成績がどうのこうのじゃは無いっての
ちゃんとコーチ陣も分かってらっしゃったので安心。

ピッチングコーチ、Roger McDowell様のお言葉

“His fastball command is suffering a little bit, but the stuff is fine,”

(直球のコマンドに少々苦しんでおるようじゃが投球そのものは大丈夫じゃ)

ボビー・コックス監督も

“He just left too many pitches up,”

(あの日は)投球数が多くなってしまっただけ、
っと心配してらっしゃらないご様子。

それでも心配して余計なこと言いがちな
ちまたのブレーブスファンの為に


e0034987_4214785.jpg


いい所、見せて欲しいいうのは私のささやかな願いであります。


さて毎金曜夜の祝杯、
今夜は特に盛大にいかにゃあいけん理由は

赤ヘルの神として私が崇拝する前田様・・


e0034987_4225571.jpg


もうこのお方がプレートに立つのん観ただけでも
なんかウルウルじゃのに

おおお


e0034987_423342.jpg


ぶおぉぉぉおおおぉぉわあぁぁ


e0034987_4235869.jpg


どっかーん一発!キャー

オープン戦じゃとは言え
2008年以来のホームランですかい?

しかも変なイエローしましま球団相手じゃけえ余計にうっほ~じゃ

あああ
あの場に居合わせたファンが心から羨ましい。。


e0034987_4254764.jpg


前田様・・
もう違法なくらいカッコ良すぎ~


e0034987_42754.jpg


ワシが男であろうとも絶対惚れとるじゃろ。
(おおおボーイズラブ~ ちょびっと興奮 笑)

さあ今夜は大いに祝杯じゃ~

(腹ぴーぴーは自力で直したる)

前田様への愛は !無限大~ 
(もう黙っとけ?)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-13 04:33 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by みえ at 2010-03-13 14:57 x
じぇにーさん♪
お久しぶりです。

子猫ちゃんたちかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃо(ж>▽<)y ☆
ご近所ならぜひ譲り受けたい!

広島の前田と言えば、私の中ではケンタでしたが・・・(^▽^;)

バッターボックスのその写真!
捕手が狩野ではないですか^^
昨年、矢野が不調で出られなくて一生懸命頑張ってたのに
トラは城島を捕ってしまって・・・
かわいそうに・・・と、思っていたのですが。
捕手なんて育てるの大変だから、育てないといけないのにねぇ・・・
敵のチーム事情はどうでもいいけど、腐らずにがんばってほしいなぁ。

それにしても、斎藤の成績は素晴らしい( ´艸`)
今のうちにガンガン打たれておきなされ!って感じですね。

“He just left too many pitches up,”
天使もこう言ってくれてることですし^^
シーズン中チームが強ければいいんです♪

全然関係ないけど、広島の選手だったら緒方孝市のイケメンっぷりが最高でしたわ(≧▽≦)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-13 18:46 x
五つ子ちゃんお誕生おめでとうございます。お母さん猫ちゃん頑張りましたね、お父さん猫は作っただけで出産の立ち会いは無かったのでしょうかねぇ?
黒猫は商売人の家に縁起いいと聞いてます。私の実家も商売人では無かったですが昔おりましてその子猫を商売人さんにあげましたよ!野球には詳しくありませんがジェニーさんは良く知ってますね、大興奮の様子が伺えますよ!
Commented by ふみ at 2010-03-13 22:42 x
ついに出ましたか!五つ子ちゃん誕生にかんぱいーっす
しかもみんな黒ちゃんとはめずらしー
たいがい色んなの混じってるもんですがね
あんな大量な小猫がモコモコママちゃんに入ってたなんてね・・
次回は是非アニキの五つ子ちゃんで!! ハハハ

腹の具合はどーです?治りました?ちゃんと正露丸飲みましたかな
送りますよ!正露丸と腹巻どっちがいい?
どうか大事な体・無理せずいたわっておくんなさいまし。
何事も体調悪いと楽しさ10分の1ですもんね!

今日は土曜なのに旦那は仕事なので1人で楽しく飲んでおりました。
家でも出来るPCの仕事なので目の前にいるんですけどね
本人ビール飲みながらやってますよ 大丈夫か、間違うなよー
今日又バーグッズが届いて一段とバーらしく尚且つど派手になってきてる我が家。お見せ出来ないのが残念・・
旦那「ホントのバーに居るみたい」
もう買うまいと思いつつ、ついつい手がでてしまいます。
もう趣味の世界になってます。

Commented by Godeepsouth at 2010-03-13 23:51
みえさん! あ~やはり前田といえば
今ではケンタなんですよね~ 時代が・・苦笑
狩野もまつわる可愛そうなエピソードあったとは・・知りませんでした。。
なんだか余計に城嶋への敵対心が。。笑
所詮敵チームとは言えほんま、あきらめずに頑張って欲しいものです。

あはは斉藤君は天文学的な防御率出てますよね。。
まあコーチも天使も心配しておらんってのが安心です。
でも公式戦でマウンド出てきたら物凄く緊張するんじゃろうなあ
ホンマ憲伸君といい隆君といい・・寿命縮みそ~~

緒方様!今でも素敵な殿ですよん。
女優の中条かな子と結婚された時は負けた・・って思いました 苦笑

アトランタ再訪時には子猫も一緒にお持ち帰り・・いかがでしょう?笑
その頃にはすっかり大きくなっておるかも?!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-13 23:52
尾道らー麺さま! そうなんですよ。お父さん猫は「種」を植えただけで
あとはしらんぷりでして・・人間でもたまにこんなの居たりしますが 笑
黒猫が縁起いいとは初めて聞きました!
これは貴重なインフォ感謝です~
私はなぜか昔から黒猫に魅かれるもので・・
これは商売人になった方がいいかもですね~ 笑

野球は・・もう生活の一部となっておりますので
興奮しまくりすいません・・・これは一生治ること無い思います。。
尾道らー麺さまもカープファンでいらっしゃる事をひそかに
期待しております!笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-13 23:53
ふみ様!おお自宅アメリカン・バーでの祝杯、
ぜひとも参加致したい限りでございます。
バーグッズが続々届く興奮、何事にも代えられないですよね!
こういう飲み関連にはいくらでもつぎこめるのですが
ちょっとした電気代とかはせこくケチってしまっております。
ケータイ&デジカメは会社で充電とか 笑
しかしPCで出来る仕事・・・ヒラ社員にとっては夢のようですわ。

おお~正露丸はのん兵衛の友ですよね~あの黒玉・・懐かしいです。
腹巻も昔はバカにしておりましたが今では必需品かも 笑
飲むワリには腹がすぐぴーぴーになるという
実に情けないタイプでございますのでもう慣れておるのですが・・
でも今日の朝の儀式は快調でございましたので
今夜は冷えたビール、思いっきり流しこもう予定であります。

アニキは動物の赤ちゃんおりゃあ満足ゆうとりますわ 笑
腹に5つの命を宿る・・・あああ全く想像不可能~
一人だけでも大変なんでしょうなあ~ 改めてお疲れさまです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年いちばん短い記事エントリー...      炊飯器で(手抜き)パエリア風に... >>