アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 15日

夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況


年と共につらくなる
マイナス1 時間の時差

貴重な週末が1時間少なくなる代わりに
どうせなら
平日の仕事時間中に導入されりゃだいぶ楽じゃのに。。

なんて無駄な文句ウダウダ言う暇ありゃ
食うに限る、ゆうことで

一生肉食女宣言 

夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_357036.jpg


2週間開くと禁断症状に陥るジューシーデカ肉
この量をぺろり

胃のデカサと態度のデカさはすでにアメリカーン

(威張れん?)

近所で気楽に飲み食いできるこの大衆食堂、
派手な看板とか一切無いのですが


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_3591377.jpg


ちまたの村人御用達なので他の客が皆顔見知りという
エエ事なんか悪いことなんか。苦笑

内装はこじんまりして可愛らしい感じ。


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_3593976.jpg


さあ肉パワーで
日照時間のやたら長ったらしい夏時間を
ぶっ飛ばせ~だ。(カラ元気)

(個人的には夜すぐ暗くなる方が好きなのですが。。)



さて本日の我ブレーブスオープン戦は
Split-squad dayといって

同じ時間にアストロズ&ブルージェイズ相手に
別々の球場にて2試合同時開催・・・

ってことはブレーブス戦士全員参戦となるわけで

しかもそのうちの1試合、対アストロズ戦に憲伸くん先発となりゃ
あああ忙しいったら。
(こんな時に限って1時間無くなったけえなあ.. しつこい?)


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_405597.jpg


その対アストロズ戦組、

コックス監督が率いることになり
大物スラガー マキャン、チッパーそしてグラウス君が
スタメン入っておるので

憲伸君にとって少しは楽に投げれるかも?


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_421592.jpg


さあそんな言っておるうちに
1球速報中継始まりましたので・・ 
(テレビ中継無しじゃといな とほほ)

再度こちで速報再現を

(お暇なお方そしてブレーブスファンのお方、お付き合い願いますだ)


1回裏憲伸くん

堂々3者凡退!これは珍しい、、いや (苦笑)

3人とも(そのうちの一人はちっこい松井)
内野ゴロに抑えたらしいけえこりゃあいい感じ~ ああ飲みたい

今の時点での防御率:3.00

2回表ブレーブスの攻撃

1アウトランナー無しから
マキャン君が特大ジャンボホームらーん!

おおお相変わらず頼れる奴よのう~


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_44050.jpg


その後連続安打で2死ランナー1、2塁で憲伸君、
今季初打席は??

さんし~ん 笑

なんじゃあ デカイのかポーン期待しとったのに(うそー)


2回裏 憲伸くんのマウンド・ショータイム 笑

最初の4 番バッターをフライにしとめた後
次の打者がヒット打ちやがる・・ちっ

そして次の 6 番打者にもヒットじゃとお・・あああ心拍数アップ

しかし 7 番目の打者を三振!きゃああ~さすがワシのおとこ(勝手に) 

そして2アウトランナー 1 塁 2 塁から
8 番目の打者をお見事内野ゴロ!

ああ安堵感で酒欲しゅうなってきたなあ
憲ちゃんなあ、、またハラハラさしゃーがって・笑

今の時点での防御率:2.57

3回裏

ちっこい松井がいらん事しやがってツーベース
後に連打が続きありゃりゃ 2 失点・・

今の時点での防御率:4.50


4回裏

またも連続安打で3失点目
ピッチャーを除く全選手からヒット打たれちまっとるで~

更に内野手のエラーにキャッチャー、マキャン君の悪送球も重なり
さらに2点追加

(これは憲ちゃんの自責点にはならんですが)

この時点での防御率:5.19

打たれると詳しい説明は省く方針(笑)



1、2回ちゃんと抑えてくれたのですが・・残念

映像で観とらんので評価できませぬが
松井めがいらんことしゃがって。笑

(オープン戦でこれじゃけえ公式戦なると更に
文句垂れ度が醜くなりそうな)


とりあえず本日3回と3分の2投げた憲伸くんの数字

IP - H - R - ER - BB - SO - HR - ERA

3.2 - 8 - 6 - 3 - 0 - 3 - 0 - 5.19


左から     
投げた回数- 被安打- 許した点- 自責点- 四球- 三振- 被本塁打- 防御率


まあ詳しいことは明日にもなりゃ日本でも
伝えられるでしょうなあ~
(投げやり?)


さあ今から
ガラにも合わず読書なんぞ


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_4111618.jpg


マイ・バイブル


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_4113891.jpg


釣り行こうにも
先週の大雨で水が濁り過ぎじゃけえ

しょうがない
はじめますかい


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_412231.jpg


腹の調子ちょっとでも良くなりゃ
待ってましたとばかりに・・・


夏時間突入にスタミナ肉塊 & 川上憲伸登板実況_e0034987_4122111.jpg


週明けそうそうすっぴんでの嫌がらせじゃ

(出してしまってすいません)




にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す

by Godeepsouth | 2010-03-15 04:20 | 呑み観戦 | Comments(8)
Commented by ドライチ at 2010-03-15 09:43 x
登板レポート、ありがとうございました。
自責点3で失点6でしたか。失策も絡んで
残念な結果になってしまいましたね…。

気になるといえば、被安打の多さですが、
映像を観ていないので何ともいえません。
しっかり確認し、憲伸投手のコメントも読んで
火曜日(日本時間)にブログ記事を書きたいと思います。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-03-15 11:07 x
こりゃまたデカイ肉ですねー。
グー握りでフォークを持ってるあたりから相当の厚みを感じます(笑)。
憲伸、残念ながら不本意な数字が残っちゃいましたが、やっぱ映像で見ないとなんとも言えないですね~。
まあひいき目に見てもよくはないんだろうけど、こういう日もあるよとむしろ悪いところがここで出てよかったと前向きに捉えましょう。
そしてジェニーさんのように1杯ひっかけてスッパリ忘れて、また明日から切り替えていけばほしいですね。
大丈夫、憲伸には世界最強の酒豪、あ、いえ間違えました、世界最強のファンがついてますがら、大船に乗って気分で頑張れ憲伸!(^^)!
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-15 22:05 x
お肉ボリューム満点ですね、アメリカのお肉は味付けがあまり無くてパサパサしてるってことはありませんか?
Commented by Godeepsouth at 2010-03-15 22:56
ドライチ様! まあ今回は投げた本人も
いい調子で投げれた言う事おっしゃっておるようで
心配すること無いのでしょうね。
結果と数字だけ見ると最初はびっくりかもですが。笑

私も映像見てないので憲伸君がどんな状態じゃったのか
分からずもどかしいですわ。
ほんまにエラー絡みの失点・・・オープン戦でよかったですよね~
公式戦じゃったらまた大人気無い怒り爆発じゃったかも。笑
そちらでの憲伸くん記事、楽しみにしとります!

Commented by Godeepsouth at 2010-03-15 22:57
ママ様!こちらでのデカ肉にすっかり慣れてしまい
ますます胃拡張のこの頃です・・苦笑
憲伸君、何とも凄い量のヒット打たれておりましたが
まあオープン戦ですし本人もだんだん手ごたえ感じておるようで
大丈夫じゃ、っと自分に言い聞かせてはおりますが
いざ公式戦始まるとまた緊張しまくりなんじゃろうなあ~~
もう野球の世界は観る方も切り替えが大切ってのを
長い人生で(笑)学びまして・・・
それでも酒ビールの力を借りてしまっておりますが。苦笑

あっ 西武ドーム訪れたのはだいぶ昔でして1998年夏じゃったのですが
当時はまだ出来たばっかりじゃッたかもです。
新しいイメージありましたので屋根はまだ無かったようなあったような・・・
(曖昧ですいません)
街のど真ん中にあった市民球場に慣れていたせいか
最初着たときなんちゅー田舎じゃここは、なんてビビッた覚えがあります。

また機会あればぜひ際訪問したいです・・記憶をよみがえらす為にも 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-15 22:58
尾道らー麺さま!こちらの肉は柔らかい部分を
ミディアムレアで頼むとちょうどいいジューシーな感じで
けっこういけますよ~ 脂身の部分も一緒にでてくるので
食べれる部分ってのは7割でしょうか。
でもたまにハズレなレストランに当たることもありますが・・
やはり自分の好きなように焼ける日本での焼肉が一番じゃ思いますよ。
ご飯も出てきますし・・あああなんだかお腹すいてきました 笑
Commented by ふみ at 2010-03-16 00:29 x
我が家でお肉って言うと焼肉しか頭に無いですがそちらでは大きなステーキってなるほどアメリカンですよね
自宅では焼肉なんぞしないのでしょうか?
その広ーいお庭でBBQなんてやったらああ・・いつもの3倍は飲んじゃいそーですよ

月曜なのになぜかビール+焼酎飲んでおります。
昨日のビールが余ってて飲んだらエンジンブルルン♪でビールだけじゃ足りなくて珍しく蕎麦焼酎をロックで頂いておりました。
芋は臭みがどーーーしても×で麦はなんとかOKなんですが、蕎麦はなかなかストライークではありませんか!
ダイエットと言いつついーのか?アニキみたく飲食しても太らない体がほしい~っす なんせ産後20KgUP、旦那まで9KgUPで(想像妊娠らしい)いっそ肝っ玉母さん系で行こうと思ってたんですが、これから人生表舞台に出る息子の為にもおばちゃんになってはまずいなと(見渡せば若くてスリムなお母さんばかりでさ あーあ、めんどくさー )
仕方なく。 けど・・・ああ焼酎うまい・・・・・おかわり。
濃いっすーけど旨いよー
道のり長いけどリバウンドしながら続けたいと思います。
じぇにーさんの飲み画像はいつ見てもいいですね~
今後もジャンジャカアップしてね

Commented by Godeepsouth at 2010-03-16 01:28
ふみ様!おおお焼酎の宴で華やかに週のスタート切りましたですかあ! 素晴らしいですなあ~ 
そりゃあビール1本でフル始動してしまうわなあ
私も便乗して今夜は大いに祝杯あげようかと。

麦焼酎はクセが無いので飲みやすいですよね。
芋は本場鹿児島産の芋焼酎
ならスムーズに行けるかもですよ。
わたしゃー元々おっさんですので芋でもとことんです。
翌日も芋臭いですが。

肝っ玉母ちゃん、なんと素晴らしい称号でしょうか!
全然かっこいい思いますがねえ
最近じゃあ細いおしゃれ系ママが多くを占める中
肝っ玉率の減少がかなり気がかりでしたので。笑

いやいや、アニキも腹やばいっす。
ジーンズで飲みは苦しいですもん 笑
上のボタン外した時のあの爽快感は何ともいえません。

最近走ったといえばトイレまでダッシュしたぐらいじゃけえ
中年太りいう嬉しくない言葉が頭をよぎり始めております。
っとか言いながら肉にはありつきたい欲望が常に・・苦笑
庭バーベキューぜひぜひ!
焼酎片手&つまようじ口にくわえてお待ちしております。

変な飲み画像は出すな言われても出てくるおそれが 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 小動物の赤ちゃん続々誕生~チビ猫      今年いちばん短い記事エントリー... >>