アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 16日

小動物の赤ちゃん続々誕生~チビ猫


村の動物達・・
赤ちゃんラッシュ突入のようで
(これで村おこしならんかな)

この日はおじいちゃん宅のポーチで
新たな子猫が、っという村の一大ニュースを聞きつけ

マッハで到着 (いまどきマッハ..)

失礼してそーっと覗き見

e0034987_392791.jpg


おおお白黒のちっこいのんが4匹~


e0034987_3105173.jpg


生後3日目との事


e0034987_3123523.jpg


あああちっこい頭にほそーいシッポに・・
お姉ちゃんはイチコロじゃ

おいちゃんのごっつい片手にすっぽり


e0034987_313433.jpg


ピンクのつま先にキューん・・


e0034987_3144849.jpg


お母ちゃん猫にガンつけられたので

ハイ、失礼しました。


e0034987_3162497.jpg


昨年ココで産まれた13匹の子猫のうち
今でも同じ場所におるのんは2匹しかおらんけえ
ぜひ無事に成長して欲しいものです。



さて昨日の登板で

負けはついてしまったものの
そこまで悪くはなかった(らしい)憲伸くん

実際観に行かれたファンによる
写真を調達 (ほとんど勝手に 笑)


e0034987_317173.jpg


コックス監督はまず

“I thought he had a great day,”

(とてもいい登板じゃ思うたがのう)

と賞賛!

そしてこう続けられております。

“[Kawakami] had 13 ground balls. For me,
he had one of his best days ever.
I don’t know how you explain errors and broken bats,
groundball base hits, bloopers….
One hard-hit ball, and that was a ground ball.”

カワカミは13回内野ゴロに仕留めたんじゃし
ワシから見たら一番調子ええ日に入るんじゃがのう。
エラーや折れたバット、ボテボテヒットそれにぽてんヒットに関しては
ほんま何とも言えんが・・唯一強打された投球でもゴロになったし。



おおおコックス監督・・貴方はお優し過ぎます。

このコメントが載った記事が地元紙にも
けっこうデカく出ておりましたので
より多くのファンに伝わるといいのですが。


e0034987_3191088.jpg



キャッチャーのマキャン君からも
嬉しいお褒めの言葉が。

“That last inning he made some good pitches and
got them to roll over on a couple of pitches,
we didn’t play good defense behind him in that inning.”

あの(打たれて4失点くらった)イニングでも
各打者に2-3球で打たせて取り、
なかなかいい投球見せとった。
わしらは守備の面で(カワカミを)サポートする事が出来んかった。



確かにエラー続出で点取られると
せっかくの力投がぱーになってしまいますし。

公式戦じゃなくて良かったなあ~


e0034987_3204779.jpg


マウンドに駆け寄ったのは
ピッチングコーチのロジャー・マックダウ様でした。

まあ今回
内容としては悪くはないよう(あっ 失礼・・)

70 球投げたうちストライク数は46 じゃったそうな。

次の登板はおそらく木曜か金曜日になる思うのですが
いずれもテレビ中継無いのが残念

(水曜日なら中継あるんじゃがねえ~くっそぉ)


さて地元のマイナー球場開幕戦(イコール外飲み)からも
あと1ヵ月切りましたので
ますます飲み活動が盛んになる予感


e0034987_322155.jpg


この怪しいマスコットもまだまだ健在のようです。
(真ん中のホットドックおじさんが一番怪しげ)


今からの外飲みシーズン、

暖かくなってもクソ暑くなっても
この冷凍ジェル入りカップでビールも冷えたまま


e0034987_323915.jpg


なんと画期的なアイデア!

我ながら冴えるなあ~と自己陶酔浸っとったら
すぐジェルが溶けやがる・・ とほほ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-16 03:31 | 癒しの4本足 | Comments(7)
Commented by ドライチ at 2010-03-16 08:51 x
コックス監督とマキャン捕手のコメントを読んで
本当に嬉しく、同時にホッとしました。なるほど!
ゴロを打たせたパーセンテージが高評価の
要因だったんですね。現場の一番近いところで
見られている方の言葉が最も信頼できます!

赤ちゃん猫、可愛すぎます♪ 手のひらに
まったりと乗っている写真は、ラットのようにも
見えましたが(笑)、ホントにずっとこのまま
小さくてもいいのに…と思ってしまいましたよ。
Commented by kaneniwa at 2010-03-16 13:31
憲伸くん、投球動作の直後、まるでウインクするような
顔になるのですね。

その瞬間を見事にとらえた写真です。

BYマーヒー
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-16 19:48 x
またまたおめでとうございます。春爛漫ですねぇ、猫ちゃん達無事に育って欲しいですね、二匹しか育って無いのにお父さんは同じ猫ちゃんですか?
ジェル入りジョッキー懐かしいです。外飲みにはいいですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-16 22:03
ドライチ様!そうですよね~ほんま内野ゴロが多いってことは
それだけ詰まらせたゆう事ですけえ
でかいフライになるより嬉しい仕留め方じゃと思います。
いつでも監督は前年からいいお言葉ばかりで
本当に憲伸くんを可愛がっとるんじゃいうのが分かりますよね。
毎回ながら感激しております。

おっしゃるとおり、ラットの様に見えますよね~このチビ
もう少しで動き回れるようになるので
観察の楽しみが増えましたが
ほんまに子猫のままでおって欲しいです。。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-16 22:03
マーヒー様! ほんまにこれは貴重な憲伸くんショットですよね。
思わずこっちまで締まりの無いウィンク返し致したい衝動に・・笑

投げ終えた時だけでなくファンに向かって
ウィンクサービスしてくれればいいのに・・勝手な願いですが。

Commented by Godeepsouth at 2010-03-16 22:04
尾道らー麺さま! もうこの季節は
周りの風景もカラフルになっていきますし
動物の赤ちゃんにもご対面できるし
ますます飲み生活も充実いった所でしょうか 笑

冷凍ジェル入りジョッキ、、そちらでも出回っておったのですね~!
それかすでに懐かしアイテムじゃったりして?!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-16 23:50
尾道らー麺さま、追伸です。
父猫はノラかもしれないですし
家のまわりにすみつく猫でもあるので・・
ほんまに毎年子猫はたくさん登場しておりますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ビールの為の(手抜き)ピリ辛チ...      夏時間突入にスタミナ肉塊 & ... >>