アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 18日

頼れるお姉ちゃんは16歳


週末のショットですが

いつも呑んだくれてだらし無い大人の世話をしてくれる
お姉ちゃん

e0034987_2545040.jpg


16 になって免許を取得して以来
飲み飲み絶好調オヤジの運転代行として大活躍

(この為だけに運転できる子供が欲しくなりました。笑)

この日のやかましい飲みの場でも
嫌な顔ひとつせず一緒にピザ。

ピザ宅配万歳


e0034987_2561495.jpg



おいちゃんも珍しくビール片手に
早くも怪しさ全開


e0034987_256443.jpg


挙句の果てには気持ち悪いオカマ声で

ママぁ~ 


e0034987_2571844.jpg


・・・・

しらふから見ると酔っ払いってホンマ
どうしようも無くアホなんじゃねえ (今更・・)

っとかいう私もすぐ
同じアホレベルに落ちてしまいましたが・・・

Fungus among us!

っと、しょうもな過ぎるしゃれ連発して一人でゲラゲラ。
(こんなんしらふじゃ絶対せんのに)

しかしこのお姉ちゃん、
迫力度ではお父ちゃんに負けんほど

すでに身長170センチ近いし


e0034987_2585164.jpg


通うハイスクールでは
ソフトボールチームのエースとして活躍中の16歳。
かっこい~~

お父ちゃんだけじゃなくおいらの運転代行としても
すでに引っ張りだこ。


e0034987_2592935.jpg


まあ16歳ゆうたらお小遣い欲しい真っ盛りじゃもんな

(カネの弱みに付け込む 笑)

それでもカネ目当てでおやじに接近、
無理して甘えたりするよか
ずっと健全な小遣い稼ぎじゃ思いますが。

(すぐそういう手の話に・・)



さて本日の地元紙によると

我ブレーブス、かつての投手王国を支えた
黄金の右腕ジョン・スモルツ様が

おいらの球団に復帰するといな!!

解説者として・・
(それでも嬉ちい~)


e0034987_311845.jpg


フリーエージェントでしたがどこからもオファーが来ず
ずっと思い続けた古巣の放送席へ「復帰」を決めたそうな。

おおおスモルツ様はやはり
ブレーブスでないと・・・
(自宅もアトランタ近郊にまだある思います)


e0034987_321236.jpg


まあ記事にはこう補足されておるし

but that doesn't mean he's retired from the game.

ゲームの解説することになったゆうてもまだ引退するワケじゃあない。

スモルツ本人も
"not officially."
(まだ公式には無い)

とおっしゃっておりますので
またマウンドに立つ日が来るかも!おおおまた鼻血でそ

やっぱガッツポーズはしびれますな~
憲伸君のにも負けん派手さがイイ!


e0034987_332848.jpg


彼はアトランタ暦随分長いのに

話し言葉は故郷のミシガンで使われる変な(笑)北部訛り
(ここの人らはYankee Accent と呼ぶ)
未だ抜けんようなけえなんともおちゃめ。

ブレーブス戦での放送席デビューは4月7日の対カブス戦らしい・・

カブスといえば
福留いう名前をも思い浮かべてしまい
奴のイメージ、吹き消そうとするんじゃがしぶといな(苦笑)


ちなみに先週日曜に
憲伸くんが登板した試合、なんと敵のアストロズ応援で
このお方が観戦しとったそうな。


e0034987_343994.jpg


ブッシュ元大統領(お父ちゃんの方)

杖ついてトボトボ歩く姿は
ただのおじいちゃんにも見えるのですが


e0034987_351741.jpg


このお方もかつては

憲伸くんも憧れるという “エアフォースワン”
乗りまくっておったんじゃけえなあ

まあエアフォースワンも憧れるが
私が今一番乗ってみたいゆうたら・・・

(聞いちゃおらん?)



e0034987_362872.jpg


昔から大好きでしょうがなかった
旧市民球場名物(?)日清カップヌードル号!

今でも広島新球場で
変わらぬレトロなお姿を披露しておるのでしょうか。

しかし今でも気にあるあの中身。。

やはり空っぽなんでしょうかねえ~それか掃除道具入れ?


では最後に

チッパーとスモルツ様、禁断の戯れ

(また出さずにはおれんでした)


e0034987_371373.jpg


またいらん妄想で勝手に興奮

野球っていいなあ




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-18 03:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-03-18 10:46 x
そちらの高校生はもう完璧なレディーですねえ。
16歳には見えないなあ。
私も20歳に見えないってよく言われますけど(笑)。
ピザもまたアメリカンサイズですねえ。
1ピースで満腹になりそうです(^_^;)

日清カップヌードル号、新球場にあったかなあ?
すみません、去年2日連続で行ったのに記憶にないです(^_^;)
私はリリーフカーに乗りたかったですねー。
あれに乗って建ちゃん拉致る。
で、公道で御用、みたいな(笑)。

野球シーズンももう目前ですね。
はよ勝利の美酒が飲みたいのう~♪
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-18 14:13 x
アメリカは16歳で免許取れるのですね、飲酒は確か21歳と聞いたことありますが!大人っぽいしたくましいですね、広島市民球場には行った事がありませんので一度は行きたいです。ピザは1つで足りましたか?岸投手は人気と言うのは投手として頑張ってるようです!旦那様は男前でワイルド系ですね!お庭でトイレされるのもワイルドですね!
Commented by kaneniwa at 2010-03-18 21:05
好評につき?
長嶋茂雄英語をもうひとつふたみっつ。

長島さんは解説者時代
「失敗は成功のマザーですからね」
と言いました。

長島さんは
「アイムソーリー」 を
「アイム失礼」 と言います。

長島さんは
クイズ (名球会ウルトラクイズ)
で 「鯖という字は魚へんに何と書く?」
という出題に元気よく
「ブルー」
と回答しました。

イタリアンなピザもいいですが、
分厚いアメリカンなピザもいいなぁと
思いました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-18 22:31
ママ様!アメリカでは全てにおいてデカイですけえねえ~
食べ物のデカサイズにも慣れてしまったのであのピザ、、
3 ピースくらいはペロリでした。
こ、このままでは腹やばいかもです・・・苦笑
ママ様はこちらではほんまにティーンエイジャーでとおりますよ~!

やはりあのカップヌードル号、
市民球場だけでの使用じゃったのでしょうかねえ~
昭和の思い出と共に蘇る素敵なレトロトラックでしたので今でも
現役で活躍して欲しいのですが・・もちろん日清は今でも大好きです。

あっ 昨日は実に酒臭いメッセージをママ様の所に
送ってしまい・・失礼しましたぁ~ 汗
後から(しらふになって)読み返すと恥ずかち~
建さんの連続無失点登板続くとまた
オーバーリアクションしてしまいそうです。 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-18 22:32
尾道らー麺さま! こちらの10 代って皆成長早いですので
びっくりする程老けたのもおりますよ~笑
まあほとんどの16歳は私よりもずーっと背もありますので
もう慣れましたが。。でもこの女の子はとてもいい子なので
ほんまにお姉ちゃんになって欲しいくらいです。(妹ではなく 笑)

ピザは2-3枚軽くいったような気がしますが
こういうアメリカンサイズ、普通に食べれるようになってしまったのが
ある意味こわいです。笑
近いうちに新球場行かれる機会あればいいですね!
あはははダンナはワイルドっていうよりただの田舎モノでしょうか。
品というものが無いのでこっちまで品無しになってしまいました。
(人のせいにする・・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-03-18 22:33
マーヒー様!これはまたすんばらしい長嶋語録コレクション
シェアしていただき感謝です!
こういう手の大好きなもんでして。

ここまで来るともうルー大柴以上のハイレベルですね。
アイムソーリー髭ソーリーなんて言うと
絶対しら~ なのに
長嶋様はさすが名球会選手ですなあ

また新たな語録ありましたら
どんどんカモーンお願いプリーズでござい鱒。

アメリカンピザ。。VIVA質より量ゆう感じでしょうか。
デカサで勝負はこの国のモットーですけえねえ
(今勝手に思いついた 笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 気の毒なくらいデスパレートな雄猫      ビールの為の(手抜き)ピリ辛チ... >>