アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 20日

夜空の下で月桂冠


すいません
また勝手に始めております。

e0034987_411691.jpg


日本人で良かったモーメント


e0034987_4115546.jpg


週末が近くなるウキウキ感がおさまらず
外にふらふら出てきました。。

一人か思いきや
またお前さん達かい。


e0034987_412231.jpg


おーい
目クソ付いとるで~ 笑


e0034987_4125325.jpg


いや~夜になっても厚いジャケット着んでええっちゅうのは
久しぶりじゃ

とことん進んでしまうなあ


e0034987_4132049.jpg


あっ こぼしてしもうた・・・

思わぬアクシデント発生(ただ単に下手くそなだけ)


e0034987_4134372.jpg


もったいないけえ後から吸い上げておきました (笑)

気分は夜桜を愉しむ・・なんじゃが

現実は


e0034987_4141416.jpg


まだ冬の枯れ木


e0034987_4143929.jpg


まあ緑の葉っぱで覆われたんよりも
こういう禿げたの木の方がムーディーな感じあるけえ
(怪しくてすいません)

個人的にはハゲが好き~
(モロ誤解を招く言い方  笑)



さて今夜は
我らの憲伸くん4度目のオープン戦登板なのですが・・

飲みに繰り出すのが決まりの金曜夜じゃけえ
ナマ実況お届けできんのが申し訳無い。

翌日にはレポートできリャええのですが
その頃には日本でより詳しいニュース出回るんじゃろうなあ~

とりあえず前回登板時のラインアップ表示。

小さくて見えにくいかもですが憲伸君の名前、下にでております。
(やはり一番長い名前ですなあ)


e0034987_415536.jpg


ちっこい松井の名前まで見えてしもうたわい。

では地元ファンによる写真をちょこっと・・
(ほぼ勝手に)

シューズ無しで
なんかおちゃめな感じのボビーコックス監督


e0034987_4153138.jpg


つっかけみたいなん履かれております


e0034987_4155854.jpg


おおお
何とラッキーなガキ・・いや、少年!


e0034987_4162777.jpg


私じゃッたらどさくさに紛れて隆君の手をにぎにぎ。

それかあの袖の隙間から手ぇ入れてにょきにょき
(失礼)

いや~それにしても
オープン戦ならではのリラックスした雰囲気、

いいもんですねえ~~


e0034987_4165415.jpg



e0034987_417848.jpg


ほいじゃが公式戦開幕からあと17日じゃけ
けつ引き締めていかにゃ。
(ダレ様じゃですか?)

さあ金曜日~!
飲みエンジンがかかってきましたので

憲伸くんの力投を願い、
そして建さんの3者連続三振に乾杯じゃ! 

建さあーん・・・


e0034987_4173475.jpg


やっぱ赤い方が似合いますなあ~


e0034987_4175995.jpg


うっひょ~ 


e0034987_4182338.jpg


私にその速球・・思い切りぶつけてぇ~


e0034987_418497.jpg


自主退場致せえですか?笑




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-20 04:19 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by かーちゃん at 2010-03-20 20:04 x
ジェニーさん
お久しぶりです!「月桂冠」こぼれたのを吸い込んだ…
思わず噴き出しました!相当にお好きなようで…
昔、中の棚に「石松」と言う、飲み屋さんが有りました。
そこは、7勺のコップに並々とお酒をつぎ溢れたお酒を受け皿に受けあたかも、溢れた分が「サービス」に見せかける酒飲みの賤しさをくすぐる商法で人気が有り繁盛して居ました。
かーちゃんも常連の一人でした。ジェニーさんのブログで流れ川、薬研掘り界隈を毎夜徘徊していた若かりし頃を懐かしく思い出しました、話変わりますが建さんカープ復帰が正解でした、戦力ですョ!じゃ~また!
Commented by kaneniwa at 2010-03-20 21:17
日本酒王国 新潟に住んでいます。

外国に在住の方に食べ物と飲み物以外の
ブログ記事で羨ましがられるのは
「温泉」 の記事です。

アメリカ南部でも掘れないかのぉ?
お湯、出んか?

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-03-20 23:11
かーちゃん様! 久々の「ご来店」どうも有難うございます!
その石松さんの粋なサービス、いいですね~!
オーナーの太っ腹ぶりに魅力を感じます。
今でも中の棚で飲み屋やってらっしゃるのでしょうか?

もしかしたら私の薬研堀~流川徘徊時代に
かーちゃん様とすれ違っておったかもしれないですね~
バブル崩壊のあおりを受けた90年代中ごろで
景気は良くなかったものの
まだインターネット時代以前でしたので飲み屋で同業者と情報交換も出来、
今よりも何かとにぎわっとったように思います。
当時は高いハイヒールでもこけずに疾走できる、
いうスキルがあったのですが・・笑

建さん、調子上がりなようでほんま楽しみです!
当分中継ぎとして使われるようですが
長いイニングもいけそうですよね
広島復帰は心底うれしいです。早くナマで観戦できるよう頑張りま~す!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-20 23:11
マーヒー様! 酒とお米の宝庫、新潟でございましたか!もう
この地名だけでも美しい場所っていう雰囲気をかもし出しておりますなあ
憧れのチャーザー村もありますし。笑

本物の温泉、、いまだに末体験で恥ずかしいのですが
一応アーカンソーにあるみたいですよ。
地名もそのまんまでホット・スプリングスいう所ですが
ここからかなり遠いので当分温泉の元をバスタブに・・・
が続きそうです。
Commented by ふみ at 2010-03-21 00:22 x
じぇにき様~血沸き肉踊っておりますか?
すでに酔っ払げ後半でございます。
月曜は振り替え休日で連休なので飲める日が1日増えて嬉しい限りです。専業主婦のクセになぜかいつも仕事人と同じ気分
アニキの週末飲みにウキウキと同じです
やっぱアニキが言いやすい…昨日けっこー酔っぱらげでアニキで遊んでしまいました。ごめんくさい。m(- -;)m

森のようなお庭での外飲みにニャンボはつき物ですね!
外出るとついて来るのでしょうか?童謡の森のクマさん状態ですね
隣近所と言っても隣が相当な距離ありそうですが、皆さんお庭でビールなんぞクイッとやってるんでしょーかねー  うらやましー
田舎に住んでるけど周りなーんも無い田舎暮らしがいいわな

宴後半は定番の柿ピー、今日も期間限定シリーズ・衝撃の新発売スパイシーカレー味
食べた感想は(聞いてない?)普通です。スパイシーではありません。
期間限定柿ぴー置いてるスーパーは数あるうちの1店舗だけなんですがここの店長さんよっぽど柿ピーオタクとみた。




Commented by Godeepsouth at 2010-03-21 00:55
ふみ様! おお土曜の宴も絶好調でありますなあ
こちらはまだしらふで生気のない朝でございますが
天気がいいのではやくも外飲みへのエンジンが・・
朝の儀式も(トイレ)快調さわやかでしたので
幸先いいスタートであります。

愉快な酔っ払いワールド、最高なんですよね~
その楽しいひと時をシェアしていただけるのは光栄でございます。
これからも北国から酒の香りを・・ああ なんて美しい響き~

それにしても3連休じゃとはうらやましい・・・
そりゃあとことん進んでしまいますわ。
柿ピーのバリエーションも素晴らしいですなあ~
スパイシーカレー聞いただけでも缶ビール開けたい衝動に・

庭の猫はお母ちゃんが(私ですか?)甘やかしすぎたようで
どこでもついて回るようになっちまい。
膝にのっかってくるんは嬉しいのですがたまにプーんと臭い香りが・・笑
まあケツふく動物ゆうたら人間だけですけえねえ
あっ お食事中でしたらすいません。
もう田舎モンなり過ぎて品を無くしたようです。(田舎のせいにする)
次は日曜の宴に向けて新たな楽しみが広がるいったトコでしょうか・・
エエなあ~
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-21 01:43 x
月桂冠は伏見のお酒ですね、米国月桂冠もあるようですね、猫と月桂冠って絵になりますねぇ、てんこ盛りにグラスに注ぐ時は安い酒場みたいにお皿をグラスの下に敷いてこぼれたお酒をグラスのが減ったら入れて飲むのが酒飲みの飲み方ですね、広島のお酒も美味しいですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-21 03:11
尾道らー麺さま!てんこ盛りって表現久々聞いて
懐かしい気分になりました。 ほんまそうですよね、次回は
お皿を敷いて注いだほうがいいかもです。
酒場気分になれそうですし。
こちらでは月桂冠しか気軽に手に入らないので
本場西条のお酒がなかなか味わえないってのは残念ですが
まあそれでも日本酒を猫と一緒に(笑)
たしなむこと出来るってだけでも恵まれとるんでしょうね~
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-16 08:49 x
居酒屋みたいに升にコップにせねばね・・・こぼれて升に溜まった酒嬉しそうに啜るオッサンモードね。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-16 22:49
ほうじゃね、升が無いけ
これからは小皿にお猪口乗っけて
おっさんワールドたしまにゃいけんです。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-17 08:51 x
おぉ〜イギリスの貴族はティーカップの小皿でこぼれた紅茶をすすり、じぇに〜さんは小皿で日本酒をすするんですね(^^)
Commented by godeepsouth at 2014-10-17 22:27
はい、おっさん貴族です笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のご褒美寿司 & 川上憲伸...      気の毒なくらいデスパレートな雄猫 >>