アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 21日

今週のご褒美寿司 & 川上憲伸インタビュー


まずは
週末に入る儀式として

いつものアレ
(すでにマンネリ化しとるのにまた出す)

e0034987_2482285.jpg


いつもの寿司食い場


e0034987_249415.jpg


もちろん
「とりあえず一杯モーメント」無しではやっとれません


e0034987_251624.jpg


この一番絞りグラス・・うちにも欲しいなあ


なんべんも言うようなじゃが
こんなちんけな田舎町でこの品揃えは
充分では無いでしょうか。

(寿司刺身盛り合わせ2人前+味噌汁サラダ付 $39.95)


e0034987_2521562.jpg



お勘定の際頭を抱え。。。苦笑
その裏であざ笑う寿司職人

(ただそう見えただけなんじゃが・・ホンマに笑われとったりして)


e0034987_253896.jpg


まあいつもの事じゃないか。

Tax Return で政府から金戻ってきたけえ
今夜はとことんやってしまいました。

(国民年金10年分パーは吹っ切れました 苦笑)


さて昨日夜登板して
5回ちゃんと投げてくれた我らの憲伸くん。


e0034987_25344100.jpg


結果は伝えられた通りなので
日本でニュースにならんかった事だけあげていきましょか。
(手抜き? 笑)

1回表の立ち上がりは

ジョニー・デーモンにくらったヒットのみ
そして2回表もツーベース打たれながら無失点に抑える。

(いつもの展開らしい・・ し、失礼 笑)


e0034987_2544470.jpg


憲伸くん第1 打席は送りバント失敗・・・

ランナー送れず・・っての
昨シーズンも多かったような・・ (余計なお世話?)

3回表には
デーモンをセンターフライに討ち取ったようじゃ。

3回裏・
憲伸君第2打席はフライに倒れランナー返せず。

(チャンスに凡退も昨年よくあったような・・いちいちいらん事?)

そしてその次のタイガースの攻撃で
デーモンのホームラン出たわけで後は省略 
(失礼・・・笑)

結局デーモンとの対戦は
3 打席中2 安打されちまったわけかい。

こういう経験豊かな打者に
デカイの浴びる傾向あるようですが..

ああオープン戦でよかったあ~が本音でしょうか。

まあ三振数が増えてきたのは
調子上がりな証拠?


e0034987_257151.jpg


地元記事にもこうありましたし。

Kenshin Kawakami had a good start.
He said his 2-seam fast ball was a little up.

カワカミはいい登板じゃった。
彼によるとツーシームがちょっと高めに浮いたらしい。


さあ じらしてしまいすいませんが


e0034987_344026.jpg


実は憲伸君の試合後インタビュー
本日の公式サイトにでておりましたので・・
(それ先に言えボケ、ですか?)


e0034987_2584896.jpg


「まあ今回2失点なんで・・」

で始まった憲伸くんのロッカールーム・インタビューりんくです。

http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=7204819&topic_id=8048958&c_id=atl

こんな感じ(画像オンリー)


e0034987_30186.jpg


昨日8回表に登板した斉藤君も
きっちり無失点に抑えたようなし。


e0034987_30282.jpg


彼が軌道に乗ってくれりゃこっちも安心じゃ。

ええぞ、タカシ
(ちょっとこう呼んでみたかっただけ。。笑)


本日は憲伸くん登板後じゃのに
短めすいません。

お天気ぽかぽか土曜日じゃけえ
ちょっくら鳴らせてきま~す。
(エンジン & そして体内から発される音も。笑)

さあつまみ調達じゃ。

ブっぶっブエエ~
(何の音じゃろ 笑)



にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-21 03:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-21 09:49 x
豪華お寿司ディナーを旦那様とラブラブでいいですねぇ、どちらがお酒はお強いのですか?
Commented by kaneniwa at 2010-03-21 20:08
お寿司、お刺身のなかに
マグロも見受けられます。

ワシントン条約でのクロマグロ禁輸が否決されて
胸をなでおろしているのは日本だけでは
なかったですね。

BYマーヒー
Commented by ふみ at 2010-03-21 20:31 x
朝早くにお寿司盛り合わせの画像を拝見してしまい、夕方行く予定が もうどうにも止まらない♪(リンダ風に。しつこい)で昼メシで行ってしまいました。(ジョッキ2杯付き)
その写真で見ると2人前なのに1カンずつのにぎりがあるようですが
その場合どうするのですか?早いもの勝ち?
ケンカになんね?
前から疑問だったのですが・・

昼からがっつりいくと夜の宴、だらだらちびちび~になっちゃいますね
Commented by ドライチ at 2010-03-21 21:20 x
憲伸投手の画像&映像紹介、有難うございました。
表情がものすごく締まってますね。早くも眼光鋭く、
ほとんど本番モード全開を思わせます。

オープン戦の登板、ここまでなかなか順調だと
思います。早く公式戦にならないかなと思いますね!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-21 23:36
尾道らー麺さま!あはははそんなラブラブなんて時代はとうに・・
ですよ 笑
外で食べるといつも私の方がようけ飲んでしまうので
いつも運転手代わりになってもらってます。
やはり相手があまり飲まなくてもOK なタイプだと助かりますよね。
(自分のことは棚に・・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-03-21 23:36
マーヒー様! そうなんです。マグロ無しの寿司刺身なんて
存在するべきでは無いと私も思っとりますので
とりあえず安心です。

この「胸をなでおろす」という表現は日本語ならではですよね。
英語に直訳すると、なんだかいやらしく聞こえそうでして・・ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-03-21 23:37
ふみ様! お昼から宴が始まっておりますかあ!
なんと充実した休日でしょう・・これぞのん兵衛のドリーム・ホリデ~
リンダ風にいくのもストレス発散目的ではいい事では無いかと。
満たされるとウララ~ですもんねえ(とことんリンダ)

寿司刺身盛り合わせの際はやはり早いもの勝ちになってまいます。
たまに醜い争いに発展するのですが
絶対欲しい品でもあるウニ、サバはおいちゃんにとって
まだハードコア寿司のようでこっちにとっては助かりま~す。
そのぶん鮭は奴にすぐ取られるのですが・・・
あああやはりうまい鮭が手軽に入る北国がうらやましいい~。。

今も宴は続いてらっしゃるのでしょうか。
私が昼から飲みはじめるとたいがい陽が暮れるまで
いったん寝てまう率100パーセント~
Commented by Godeepsouth at 2010-03-21 23:37
ドライチ様!この映像発見した時は
ラッキーじゃ思いましたよ。しかもMLB公式サイトが
インタビュー映像載せてくれるとは思ってもなかったですので余計に。
投げるほうは徐々にイメージに近づいておる感ありますよね。
後は打つほうですかねえ・・・
でかいのは打たなくてもよろしいですが
最低でもランナーをきっちり送っていただければ文句は言いません。笑
(偉そげに失礼・・・)

Commented at 2010-03-22 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-22 04:37
鍵コメ様!私の独り言的つぶやきを聞いてくださり
どうも有難うございます!
この件はすでに実家の人に解除手続きしてもらいまして・・
日本に籍が無いので戻って来ない言うことらしいです。
日本での口座も全て解約したんで
もう吹っ切れたいう感じじゃったのですが
やはり気になるのでもう一度確認してみようか、思いはじめました。
こっち来てからも10年ちょっと払い続けてましたし
その間にこちらの国での税金も払っておるわけですけえ・・
ほんま永住組にとってはやっかいな事ですよね。

Commented at 2010-03-22 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かーちゃん at 2010-03-22 10:45 x
ジェニーさん
流れ川、薬研掘り界隈を徘徊してた時代は、もうふた昔も前の話
なんセ「トリス」(御記憶に有りますか?)ウィスキーのWが100円1000円を固く握って居れば、「ベレベレ」に酔っぱらうほど飲めるよきじだいでしたから。
湖で「フイッシング」優雅ですネ!
刺身&寿司2人前で40$ならリーゾナブルですョ!
軍艦巻きも有るし…巻いた寿司の上に乗っかってるネタはなんですかね?イクラでも無いみたいだし…フルーツ?
日本人の感覚と少し違うとこですかね!
斉藤期待どうりの活躍の様子ご同慶の至りです。
カープも愈々開幕!此れからです!じゃ~また!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-22 22:48
鍵コメ様もいろいろ苦労されてきたのですね~
こういう情報は何でも助かりますので
蒸し返しなんて全然思ってないですよ~。
今日の午後か夕方にメッセージ送らせていただきますね。

Commented by Godeepsouth at 2010-03-22 22:49
かーちゃん様! 当時流川が一番輝いていた時代に
徘徊されてたんですね!なんだか羨ましいです。
ウィスキーがあんなに安かったとは今では考えられないですよね。

あの軍艦巻き、ああ見えても実はウニが乗っかっとりまして・・
見かけは新鮮っぽくなかったのですが食してみるとかなりいけましたよ。
ウニなんてこんな田舎で見る事はない、
思っておりましたので嬉しい驚きでした。
寿司刺身はやはり贅沢品ですので毎週ってわけには行かないのが残念です。

今週はカープも公式戦突入ですね! 
開幕はナゴヤドームに強いマエケンでしょうか?
そちらから発信されるビクトリーレポート、期待したいところです。
かーちゃん様のマツダでの現地観戦レポも楽しみにしておりま~す!

名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃんらの釣り解禁日      夜空の下で月桂冠 >>